hk1234のプロフィール

@hk1234 hk1234
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/14
  • もともと職場の人たちが仲悪い・・・

    4月より入社した職場の人たちが非常に仲が良くないんです・・・。 中にはこのままではいけない、話し合いをするべきだとおっしゃる方もいますが、この1ヶ月毎日雰囲気悪いし、会社を出たとたん非常に疲れを感じます・・・。 このままこの職場で働く事に不安があり、この休み中ずっとどうするべきか考えてしまいました。 仕事自体は給料は安いし通勤も1時間以上かかりますが・・・私の好きな事も関係して社員だし、できれば続けていきたいなぁという気持ちもあるのですが。 今考えているのが、派遣で近場の事務などで早めに終わる仕事をして、空いた時間を好きな事は趣味にまわす・・・という事です。 決めるのは結局自分だというのはわかっていますが、考えすぎてくたびれてしまい・・・第三者の方の意見を聞かせていただきたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 職場の人間関係で。 (長文です)

    いま 自分は職場のリーダーをやっていますが 部下への指導について悩んでいます。 私の職場は 食事を提供を行う職場で いままでは 部下にあたる 同じ職場の人達を 働きやすく 明るい職場にしよう! 仕事への意見や提案を みんなで考え、 実現しよう! という考えで取り組んできました。 食事を作るのには、作業的な部分もありますが、色合いや食材の組み合わせなど 感性的な部分や 肉体的に厳しい労働になることもあるので 気持ちを大事に指導してきたつもりでした。 しかし リーダーとして、2年も経つ 今の現状を見ると、 周りの職員が うまく仕事が回るようにと思って手伝ったりしたことが、仕事に対する甘さを産み、あまさが やる気を失わせ いい加減さが 目立つようになりました。 上司と相談したところ、自分の指導方法の間違え言われ、厳しく指導が 一番のようです。 『自分が きちんと仕事できないようでは 人に指導出来ない』のでは と、考えたり。 リーダーの職は 今回が初めてなので 経験ある皆様の 私への ご指導をお願いします。 

  • スロットをしている人に質問です

    はじめまして。 スロットをしている人に質問なんですがご協力をお願いいたします。 私の街には設定発表(毎週金曜夜9時)イベントがあるホールがあるんですが、先日知人よりそのイベントの過去の設定状況全台分を売ってやると言われました。 彼は徹底的なデータ採りをする人なので、そのデータも本物だと思います。実際その人はイベント時はかなりの高確率で勝利しています。 が、価格が高いんです。一ヶ月分で2万円(TT) 店の設定の癖が読めれば2万なんてすぐモトが取れるとは思うんですが・・。 と、ここで質問です。 1・1週間に一度の設定データ(設定発表イベント時のもの)を貯めて分析することでスロットの勝率は上がると思いますか? 2・過去何か月分くらいの設定データを集めればホールの設定の癖が読めると思いますか? 3・あなたはこの設定データ履歴を欲しいと思いますか? 4・一ヶ月分のこのデータ、いくらくらいの価値があると思いますか?

  • 未練を引きずっているのは私だけでしょうか…

    1年ちょっと付き合っていましたが、2人が結婚するにはいろいろと難しいハードルがあり、親の反対もあって 結局お互いに未練を残しながらも別れました。 納得した上での別れでしたが、私は彼のことを忘れられず、なかなか前に進めずにいます。 彼のほうは私と別れてすぐに親のすすめるお見合いをし、その相手と結婚を前提に交際しているようです。 見合いしてもう4か月ですから今はもう結婚が決まっていると思います。 未練を引きずってもどうしようもない事は私もわかっていますが、私は今でも他の男性を見ようとする気持ちにさえなれません。 でも元彼はもう他の女性と結婚を決められるんだと思うとすごくショックで…。 自分の存在価値を否定されたみたいで惨めです。 よほどお見合い相手が魅力的な女性だったのかもしれませんが、人の気持ちってそんなに簡単に切り換えれるものなのでしょうか? それがわかれば少しは立ち直れるかもと思い投稿しました。 ご意見・アドバイスをお願いします。