chibinamiのプロフィール

@chibinami chibinami
ありがとう数57
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
80%

  • 登録日2005/11/08
  • (特に飲食店でも仕事経験のある方に質問)注文機

    カテゴリが違うとも思いましたが、飲食店での業務に携わってる方は ご存知と思いこちらで質問させていただきます。 飲食店で注文の際に、店員が使っている機械(注文を紙にメモするのではなく、機械に入力して自動で厨房の方に伝える機具)の名前をご存知の方いらっしゃいましたら名称を教えてください。通称でも構いません。 よろしくお願いします。

  • レシピがないと料理が作れない

    一人暮らしをしている22歳OLです。一人暮らしを始めて一年クライになります。 料理は大好きなのですが、レシピを見ないと卵焼きとかしか出来ません(*_*) 二年以内には結婚する予定なんですが、このままだと不安で…。一応ほぼ毎日お弁当を作っています。 夕飯はお弁当の残りになるコトも少なくないですが↓↓ 下手くそですが、趣味は料理って言えるクライ好きなんです。 でもレシピを見ないと作れません。何度も作っているうちに覚えますでしょうか…?? 結婚後もフルタイムで働く予定なので、パッと作れるようになりたいんですが…。 彼氏が休みも不規則な仕事で夜勤もあり、時間が合わないので、このままだと凄く不安で(-.-;) ご意見頂けると嬉しいです!!

  • 子供が他の子のおもちゃを欲しがった時の対応

    おもちゃ売り場のミニカーで遊べるコーナーでの出来事です。 息子はもうすぐ2歳。3歳くらいの男の子が息子と並んで遊んでいたのですが、その子が息子の持っていたミニカーが欲しいと言い出し、(ミニカーはおもちゃ売り場の備品です)その子のママが「交換してって言いなさい」と言ったので、「交換して」と言って強引に息子から奪い取りました。 息子はおとなしいので、奪われても反応できずにいましたが、もちろん、嫌な気持ちだったのでしょう。私の顔を見てその子の手にあるミニカーを指差して、取り返して、という表情。その子のママに「すみませーん」と言われ、「いいんですよ」と応えて息子には別のミニカーを与えましたが、こういう場合の「交換してって言いなさい」という子供への言葉はどうなんだろう?と思いました。 交換してと言われて、「はいどうぞ」と譲れる幼児はいないと思うのです。 相手のママへ腹が立ったというわけではなく、今後息子が他の子供が持っているものを欲しがった時、それが共有のおもちゃである場合、どう伝えるのがいいのだろうかと悩んでしまい、答えがでません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#72249
    • 育児
    • 回答数6
  • 札幌市内中心部からニセコひらふスキー場

    札幌市内中心部からニセコひらふスキー場まで車で行くとしたら、中山峠を通過して、喜茂別から京極・倶知安経由で行きますか? それとも真狩経由で行きますか?

  • 幼稚園の先生になりたい

    こんばんは。 僕は高校2年生の男子なのですが、子供がすっごく大好きで幼稚園の 先生になりたいと思っているんです。 けど、自分は男なので就職面とか将来性のことを心配してしまうんです。将来、結婚した時、家族を支えていく上で収入のことだとか、定年まで幼稚園の先生として働けるのかってことなんですけど、実際どうなんですか? また幼稚園の先生の仕事内容ってものはどんなものがあるのでしょうか?それと仕事の中で大変なこととかも教えて下さい。 幼稚園の先生のことについてどんな小さなことでもいいですので あらゆることを教えて下さい。お願いします。