giko_2ch の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 彼の年収1000万円!

    最近お付き合いを始めた彼は、営業をやっていて 年収は1000万円以上だそうです。40歳です。 私はというと、高卒で小さな会社で月収18万円で働いています。 彼のこと大好きなのですが、正直「住む世界が違うかな・・」と 思っています。 まだ深い関係ではないので、今ならまだ諦められるかな・・と思っています。 私は28歳なので、結婚を考えています。 年収1000万円の人が、私みたいな安月給でたいして美人でもない女を本気で相手にするのでしょうか?

  • おすすめのアクション映画

    タイトルの通りなのですが、アクション映画でおすすめのものがあれば教えて下さい。 トニー・スコット風のものは苦手なので、それ以外でおすすめのものがあれば教えて下さい。ご回答よろしくお願いします。 それと、『亡国のイージス』『ローレライ』『戦国自衛隊』など最近の邦画も気になるのですが、この3つは面白いでしょうか?ご感想お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 塾に入ろうと思っています。

    新高(1)です。 慶應の附属校に入ったのですが、授業のスピードが速すぎてついていけません。定期テストも結構難しいみたいなので(成績により大学の学部の選択の優遇が決まります)、塾に入ろうと思っています。 けれど、高校の塾は大学受験用のところばかりで、すごく悩んでいます。 オススメの場所や、選ぶときのコレはあったほうがいいぞ!みたいな条件、通っていた塾の情報(1クラスの人数のあれこれ、先生がどうこうなど)等々あったら教えてください!!お願いします。 住まいは埼玉県南部、性別は女です。

  • QuickTimeProで着うたを作成したのですが...

    携帯にDLするとファイル名が Movi日付 になってしまいます。 PCで見ると自分で決めたファイル名になっているのですが... QuickTimeProの設定ですか?

  • 夫のことを信じられません。

    はじめまして。長文になりますがよろしくお願いします。 去年の10月に結婚したばかりです。2人とも現在26歳。 2月の末に「仕事を辞めたい」と言われました。話し合いをしましたが、彼の安易な考え方は理解できず、結局平行線で、何を言っても無駄だったので「次の仕事が決まらずに辞めるなら離婚するから。」と宣言しました。しかし、2ヵ月後彼は会社に辞表を出しました。 「(私に)離婚されても仕方がないがと今のままだと自分がつぶれてしまう。」 と彼はいいました。毎日の残業のために私と過ごす時間もない、給料も安い、国家試験の勉強もする時間がない。 これらはすべて会社のせいだ。 私にはどうしても納得できませんでした。 それなら友達と遊ぶ時間を減らさないのか? 離婚されても仕方がないと思うなら、どうしてもっと話合いの場を持ってくれなかったのか。そんな彼のことが今も許せません。一緒に生活をしていても、今まで我慢していたことが我慢できなくて、雰囲気も最悪、耐えられず実家に帰っています。 彼はこれから変わるから、といいます。 しかし私には、もう彼を信じることができません。彼は結婚前にも一度会社を辞めています。部屋を借りるときに私との間で金銭トラブルもありました。 このまま別居を続けていても、無意味だと思っています。一緒に住んで、彼の生活態度をみて、信用できるかできないかを判断したら?とも思いますが、今の私には彼のことを受け入れることができません。 2人のコミュニケーション不足は、話合いで解決できていくのかもしれないと思うけれど、金銭感覚、価値観が違いすぎると思います。 何かアドバイス、文章を読んだ感想など、結婚されている立場の方、また彼と同世代の方の意見を聞きたいと思いかかせていただきました。

  • 気になる人を気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

    先日、メールアドレスを教えたけど返信がないと質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2106384 二人だけで話せる機会があったので、流れでアドレスを聞いてみたところ、携帯を持っていないとのことでした。遊びにも行ってくれるようです。その時に、いろいろとプライベートな話も出来て、とても優しくて素敵な人だな~思いました。 でも、二人で話せた時は、とても優しかったのですが、職場では当たり前ですがビジネスライクだったり、意地悪な事とか言われて、 その人の態度に一喜一憂してしまうし、仕事でも意識してしまって、どっと疲れてしまいました。 もう、気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

  • AVIからWMVへ

    AVIからWMVへ変換を試みました。 5つほどのソフトを使いましたがエラーなどでできませんでした。良いソフト教えてください。

  • こんな漫画教えてください。

    初めまして。このような漫画を探しているので教えてくれませんか?ゲームのkiller7のように謎があり、戦闘があるような感じで、すこし大人な感じの漫画です。

  • 部活と勉強の両立

    こんばんわ、高校一年生の女です。 えっと私は野球部のマネージャーをしているのですが、休みが全くありません。 平日も毎日練習があり、家につくのがPM7:00~8;00頃です。 私立高校へ行っているのですが、正直高校の勉強についていけるか心配です。 これから、ゼミを受けるつもりです。 今の平日の勉強時間は2時間程度です。 でもマネージャーをやるのは小さい頃の夢で、自分にとってもいい経験になると思います。なので、部活をやめるつもりはありません。 しかし、私には大学現役合格という夢もあります。 理由は、公立の高校を受け不合格だったことと、姉が浪人をして、経済面でも迷惑がかかると思うからです。 部活は、3年の夏休みまであります。 それから、部活がなくて受験に集中するのは遅いでしょうか? 高校時代に部活と勉強を両立してた方など、アドバイス御願いします。

  • 集中力をあげるには??

    集中力をあげるトレーニングの仕方 ってありますか?? 有れば教えてください!!

  • 3gpをmmfに変換!?

    自作音楽(以下MP3)を携帯(W31SA)で聞きたくて「携帯動画変換君」を使い3gpファイルに変換することができました。 しかし、3gpファイルって動画の拡張子でしたよね?(違う!?) 携帯ではサウンド再生という形で再生が可能な状態です。 この3gpファイルを着信音に設定するのはやはり無理でしょうか? mmfファイルにすることは不可能ですか? メールに添付したりもできません。できるようになりますか? できないのなら諦めがつきます。よろしくお願いします。。

  • プロポーズされたけど…

    3年付き合っていた彼にプロポーズされました。同時に婚約指輪も渡され、気持ちとしてはすごく嬉しいんですが、ただ1つ彼に言えずにいる事があります。それは私の貯金額…。正直な話20万しかないのです。 彼は200万ほどあるような事を以前言ってましたが、私の貯金が20万しかないなんて聞いたら、やはり男性はひいてしまうものなのでしょうか?結婚は10ヵ月後に計画しているので、その間今まで以上少し無理をしてでも貯めるつもりではいます。ただどちらにせよ、宝くじでも当たらない限り、結婚費用の負担は明らかに彼のほうが多くなってしまいます。恥ずかしい話だけに、振られるんじゃないかと心配をして、今まで言えずにいましたが、早いうちにこの事は彼に言わなければいけないと思ってます。もし、プロポーズした彼女に貯金がなかったとしたら、男性は冷めるものでしょうか?正直なコメントを聞かせて下さい。

  • mp3ファイルを再生するとクイックタイムで再生されてしまいます。

    mp3ファイルを再生すると強制的にクイックタイムで再生されてしまいま す。 クイックタイムは扱いにくいので、ウィンドウズメディアプレーヤーで 再生したいのですが。クイックタイムをインストールする際、クイック タイムをデフォルトプレーヤーにする(?)というようなチェックをは ずしたのですが。。。。 仕方がないので、今はクイックタイムをアンインストールしてウィンド ウズメディアプレーヤーで再生されるようにしています。 でもこれだと iTunes が使えないので困ります。 【質問です】 クイックタイムは入っていても、mp3ファイルを再生したときにデフォル トでウィンドウズメディアプレーヤーが起動するようにするにはどうし たらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 中高一貫

    私は今,中高一貫の女子校通ってるんですが・・・。 今の学校、校風も自分に合ってない気がして,学校に対して結構不満あります。 だから,別の高校の受験考えてるんですが・・。(志望校決まってます) 今の学校で出会えた,いい友達がたくさんいて,別れたくないって子がいるんです。。。 クラスの雰囲気もいいし・・。 でもここでそのまま同じ高校行っても不満あると思うし・・・せっかくの高校時代無駄にしたくないんですよ。 それで、今の学校の願書が月曜までで・・・ まだどうしようか迷ってます。

  • 携帯マスターで 着うた を作ったのですが・・・

    このたび初めて携帯マスター15というソフトウェア(有料)で、着うたを作ったのですが、 ケータイに転送してみてびっくり。 かなり音質が悪かったです。 少しでも音質を良くしたいのですが、 なにか良い方法はありますか? もしご存知ならご教授ください。 よろしくお願いします。 ちなみにAUのW31SAIIを使っています。

  • SDカードを編集したい

    SDカードに録音したラジオ番組のCMをカットしたいのですが、そんなことって可能でしょうか?? とりあえず私のPCはSDカードは使えないのですが…

  • どこか掲示板‥

    どこかの掲示板に書き込みたいのですが、たくさんあってどこがいいのかわかりません。 あまり下劣な言葉とかは好きではないので、そっち系じゃないおすすめの掲示板があったら教えてください!!