rad77のプロフィール

@rad77 rad77
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/27
  • 大学受験予備校にて友達は・・

    今年から浪人する受験生です。 自分の進路のためにあと1年間やれるだけのことをやりきれるようにがんばろうと思っております。 そこでなのですが、予備校でも友人についてです。 自分の出身高校は世間で言う進学校で、難関大に落ちて浪人する人も少なくないので、予備校では知っている友達が何人もいると思われます。 しかし、予備校といってもその人たちと常に一緒というわけではなく、自分の選んだコースで知らない人と授業を受けるわけですよね。 予備校にはいろんな人がいて、友達は選ぶべきだということをよく聞きます。 あるいは、本等では予備校には友人はとりわけ必要ないという意見も聞きます。 一応同じ高校の友達がいるであろうので、誰ともしゃべらないでずっと一人ぼっちになるということはないと思うのですが、予備校での一緒に辛いこと乗り越える友人も必要ではないかとも自分は思います。 そこで質問です。 予備校での新しい友達ってズバリ必要でしょうか?浪人経験のある方回答お願いします。

  • 束縛が激しい彼女と別れる方法・・・最後に。

    何度も質問して申し訳ないです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2510270.html←過去の質問です。 先ほど、最後に別れ話をしてきました。 やはり最初のうちは泣き叫んだり、暴力を振るったりするだけで、 話は全く聞いてもらえませんでしたが、 果物ナイフのようなもので僕の腕を切って、血を見て我にかえったのか、 話をちゃんと聞いてもらえて別れることが出来ました。 改めて話すと、彼女は感情が高まったりしてしまうと、 自分でもコントロール出来なくなるらしいのです。 幼い時のトラウマ?か何かそうらしくて、 一種の心理的な病かもしれず、 このような暴力や束縛はそういう面からきていることなのかもしれません。 彼女は病院や、僕に相談したかったらしいのですが、 恐かったとのことでした。 今までの束縛も病気からきているものだとするならば、 正直、気の毒に思ってしまいました。 そこで、お聞きしたいのですが、 彼女の病気を友達として支えてあげるのは不可能でしょうか? 例えば、病院に付いていってあげるとか、相談を聞くとか。 また逆戻りしそうな気もするのですが、そこまで聞いてしまって 「ああ、そうなんだ。じゃ頑張って」と、去るのは薄情すぎないかと・・。 また、彼女とヨリを戻すことは一切考えていません。 束縛とは関係なく、別の理由ですが戻すことは考えられません。 また、このような心理的な病気の経験がある方や、 そういった方をサポートしてきた方、そのときの心理状況や、 どうされると助かるか、小さなことでもいいので教えてください。 たくさんの方の意見もらえると助かります。

  • オフロードのバイクにタコメーターが無い理由

    なぜオフロードのバイクにはタコメーターが無いのでしょうか?

  • フードセーバー(真空パック機)が気になる!!という方に質問

    テレビショッピングなんかでよくやってる 「フードセーバー(真空パック機)」ありますよね。 「気になる~」「欲しいなー」って言う方って とっても多いと思うんですが、 実際に使っている愛用者の人に一番聞きたい事って どんな点でしょうか?! 「こんなところが気になる~」って事があれば どんな事でもいいのでおしえて下さいm(__)m

  • ホログラム(?)って作......れる?

    『http://www3.nhk.or.jp/kaigai/mentors/』 ↑この番組を見て思ったんですが、 「3次元映像を映し出す(ホログラム?)コンピューターのシステム」を開発する事って可能ですか? (確かどっかでそう言うの見た気がするのですが...) もし可能なんであれば、勉強すれば中学生にも作れますか? 後、それに一番近くて簡単にできる物ってどうやったらできますかね?