sapuraisanのプロフィール

@sapuraisan sapuraisan
ありがとう数6
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

浅く広くそんな私

  • 登録日2001/04/27
  • CD/RWについて

    ソニーバイオR PCV-R63Kを使っています。 Windows-xpにした途端CD-Rとしての機能しか果たしていない様子。 こんなことってあるんでしょうか。 どうしたら元に戻りますか。 教えてください。

  • WMPのストリーミングが始まらない

    直にURLを書き込むと見れるのですが、ページの上?で始まるようなのが始まらないのです。 それどころか、反応がなくなってそのブラウザが動かなくなってしまったりします。 リアルプレイヤーはすぐに始まります。 何か設定が悪いのでしょうか? 例えば、 http://reverbnet.com/01_10_17/index.html の「WATCH A CLIP」のところのムービーとか、 http://www.vh1.com/artists/emerging/bjork/interview.jhtml の本文中のURLのクリップとかです。 ちなみに、IEは6.0、WMPは7.1、Windows meです。 お願いします。

  • VAIOはそんなに優秀なのか?

    今回パソコン購入を計画しています。そこで実際に私の周りでパソコンを使っている友人や会社の先輩などに相談してみたのですが、みんな口をそろえてVAIOがいいと言います。12人くらいに聞いてみたのですが10人はVAIOで、あと日立のプリウスともう一人は自作PCが良いといいます。自作PCはちょっと無理っぽいので諦めましたが、すると11人中10人がVAIOということになり90%の人間がVAIOがいいと言っていることになります。私はこの教えて!gooで色々検索してみてDELLやGATEWAYのパソコンも評判がいいのを知り、友人達にそれを伝えると「よくわからないけどVAIOを買っておけば間違いないよ」と言います。本当にVAIOを買っておけば間違いないのでしょうか?VAIOはそんなに優秀なのでしょうか?個人的な意見からすると性能の割りに少し割高のような気がするのですが、やはりブランドイメージが先行している部分も少なからずあるのでしょうか?それとも価格に見合うだけの性能、もしくはそれ以外の何かがあるのでしょうか?どうか教えてください!PS.もちろん私もこれから雑誌やインターネットで情報を集めたり、パソコンショップへ実際に行き店員に話を聞いてみたり、PCを見たり触ったりしてみようと考えていますが、友人達がこれだけ勧めるVAIOに関してだけは本当の所を知りたいと思い質問させていただきました。(PC-9800シリーズしかなかったあの頃が懐かしいです。)

  • アンテナ線の75Ωと300Ωの違い

    アンテナ線の75Ωと300Ωの違いは、何なんでしょうか? 何が75Ωと300Ωなのでしょうか?アマチュア無線では、 50Ωいうのも聞きます。 周波数や配線の距離にも関係するのでしょうか? 大変初歩的な質問ですが、お教え下さい。

  • メモリ増設はどこでするのがお得なのですか?

    VAIOのFX55を使っているのですが、メモリーの増設を考えています。sonyオフィシャルのサービスもあるようですが、郵送のみで、費用も若干高い気がします。知識が全くないので自分での取り付けは考えてはいませんが、電器店などで取り付ける方がやっぱり安いですよね。何かオフィシャルにしかないメリットのようなものがあるのでしょうか?どこで頼もうか迷っています。もし電器店で付けた場合、相場はピンキリだと思うのですが、どのくらいのレベルのものを付けるのが無難なのでしょう?ちなみに今は128Mくらいを予定しているのですが、それ以上だとやっぱり値段がかなり上がってしまうものなのですか?