• ベストアンサー

CD/RWについて

sapuraisanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

XPにされたということですが、使っている(バンドル)ソフトがXPに対応しているか確認した方がいいと思います。XPのOSだけでで書き込めるのはRだけと思います。 対応してない可能性が高いと思いますので、新たにライティングソフトを買った方がいいと思います。 一応したにソニーのページを貼っておきます。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcv_r73k.html
damdamdam5656
質問者

お礼

どうやらうまくいきました。 本当にありがとうございました。

damdamdam5656
質問者

補足

的確なアドバイスありがとうございます。 何の考えもなしにXPをインストールしてしまったんですが、 やはりいろいろと準備が必要だったんですね。 最初から再インストールしてみます。 うまくいったら、また改めて御礼させていただきます。

関連するQ&A

  • SONY VAIO PCV-R51 CD-RW→DVD-RW変更したい

    すいません。パソコン初心者です。 SONY VAIO PCV-R51にDVDが付いていないので、 CD-RW→DVD-RWに取り付けようと考えていますが、 どうしたらいいのかが分かりません。 教えてください。

  • タワーのふたのあけ方

    一年ちょっと前に買ったデスクトップPC SONY VAIO-R PCV-R63K を使ってます。 WINDOWS-XPにアップグレードしたこともありメモリーを増設しようと 買ってきたまではよかったんですが、タワーのふたが開きません。 説明書を見てもそれらしいことは書いていない様子。 むりにあければカバーが割れるような気もするし。 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。

  • SONY VAIO(PCV-R51)で作ったCD-RW(画像データ他)

    SONY VAIO(PCV-R51)で作ったCD-RW(画像データ他)をあたらしく買ったVAIO(VGC-H73)で 開けません。 書き込みソフトが違うからだと思うのですが、読み取り方法はありますか? CD-RWを作成したVAIOはドライブが読み込み不可になってしまっていてそれでは 読めません。

  • MDからCD‐Rへ焼くには

    パソコンは、SONYのVAIO、PCV‐R71を使っています。 友達のMDをパソコンを使ってCD-Rに焼きたいのですが、何を用意してどう焼けば良いのでしょうか…。全くの初心者なので、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けのCD-R/RW購入しようと思うのですが・・・

    私は今、SONYのPC(VAIO PCV-W101/B : OS XP)を使っています。DVD/CDRWも付いています。 CCCDを焼くためにいろいろ試しました。 やり方が悪いのか出来ないのです。(CD2WAV32、CDex等) 設定をやり直してCCCDをPCに入れると、普通のCDの時よりCDが起動する音が違うんです。 「壊れそう・・・」っていつも思います。 プロテクトがかかってるから仕方ないですよね。 なので、外付けのCD-R/RWを購入してからチャレンジしようと思ってます。 私のPCに合わないCD-R/RWとかあるのでしょうか? 本を見ると、リコー、ヤマハ、プレクスター、NEC、松下製等が読み書き可能なCCCD攻略ドライブと書いてありました。 出来れば安い値段の、私のPCと合うCD-R/RWドライブを教えてもらえますか?

  • CD-RWドライブがおかしくなりました

    パソコンを別の部屋に移動し、それからしばらくたってからCD-Rへ書き込みをしようとしたのですが、 どのCD-R,CD-RWをいれても 「ドライブにディスクがありません。  書き込み可能なCDをドライブF:\に挿入してください。」 といわれてしまいます。 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ でDVD/CD-ROMドライブのCD-RWのドライブのところをプロパティで見てみると デバイスの種類 DVD/CD-ROM ドライブ となっていました。 もうどうしていいかまったくわからないです。わかる人いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。 windows XP VAIO PCV-JX12 MATSHITA CD-RW CW-8572

  • CD-RWのライティングソフトって?

    SONYのVAIO、PCVD-A201を使っています。OSはXPです。 CD-RWにエクセルのファイルを書き込みたいのですが、 ライティングソフトがないとダメ・・というところまではわかったのですが・・ そのライティングソフトは一体どこに?? 附属のCDを見てるのですが、どれなのかもわからず。。 ちなみにCD-Rに書き込むだけならできます。 よろしくお願いします。

  • CD-RWのフォーマットについて

    今、CD-RWのフォーマットをするのに とても時間がかかっています。 すでに2時間が経過しているので、 何かやり方がまずかったのではないかと思っています。 やり方は、CD-RWを入れて、 Adaptec DirectCDウィザードを使って フォーマットをしています。 機種は、SONYのVAIO PCV-J20Aで、 Windows Meを使っています。 お忙しいとは思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • VAIOが使いこなせれていません。CD-RWの焼き方教えてください。

    バイオRXシリーズの「PCV-RX62K」を持っていますが、しばらく忙しくその機能を充分に使いこなせていません。 会社のワーク(エクセルやパワーポイント等)でHDのデータがいっぱいになってきたので、CD-RWに焼いてデータを退避したいのですが操作方法が分かりません。CD-RWドライブにメディアを入れて「マイコンピュータ」からドライブをアクセスするのですが反応がありません。 もしかして、ビデオで撮った動画などの焼き込みしかできないのでしょうか? CD-RWの操作方法(焼き方)を教えて頂けませんか?どのソフトをどのように使うのでしょうか?

  • CD-RW

    今まで、NeroなどのソフトでCDをコピーしていましたが、XPは専用のソフトがなくてもXPにCD-Rの機能があると思うのですが、CDコピーというやり方はないように思うのですが。どうすればいいですか? 元CDのフォルダを全て選択して、それを書き込むというやり方しか出来ないような気がするんです。 CDコピーのやり方があれば教えてください。 例えば、マスターCDが壊れた時の予備としてコピーをしておきたいのです。 ちなみにCDの中のフォルダなどを全て選択してコピーしても、CDをコピーしたおのと同じことになるのでしょうか? 教えてください。