LetMePayのプロフィール

@LetMePay LetMePay
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2001/11/23
  • ハムスターの冬眠と死亡の見分けって

    昨日夜遅く仕事から帰ってくると、ハムスターのエサが減らずにそのままに なっていました。まだ寝ているのかなと思い、そのまま確認しなかったのですが、 今朝方見ていると死んだように固くなり、ピンク色だったお腹が黒くなって いました。呼吸も全くしていません。口はかるく開いた状態です。 これはやっぱり死んでしまったのでしょうか。時期的に「もしかして冬眠?」 とも思ったのですが・・。どうやって見分ければいいのでしょうか。

  • ファイル名が長すぎて、または特殊文字を含んでいるため、CD-Rに焼けない

    パソコンのデータをCD-Rにバックアップしようと思っています。しかし、インターネットで取り込んだhtmlファイルなどは長いファイル名がついていたり、特殊文字を含んでいたりで、ファイル名を変更するようにソフト側(B's Recorder)から言われました。DOSのではなく、Windows準拠(だったかな?)とかいう、一番長い奴を選んでも言ってきます。20~30くらいの数なら変更するんですが、300個くらいあって参ってます。皆さんはどのようにしているのですか? 毎回、手でいちいち変更しているのですか?