silkroad の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 電源について質問です。

    (1)容量が450Wあれば十分なのに、あえて650Wのものを使用したりしたらかえって電気の消費量が増えてしまうとか聞いたことがあるのですが。本当ですか? (2)電源を買うときにはスペック表を見て、12Vのところのアンペアの数字が大きいのを選べばよいそうですが。総アンペア数を見ればいいのですか? (3)自分のパソコンに必要な電源の容量というのは、各パーツの合計ワット数よりも100W余裕を見てれば十分でしょうか? (4)ファン音の静かなメーカーなどありましたら、教えてほしいのですが。 (5)その他気をつけたほうがいいような点があれば、ご教授下さい。 よろしく。

  • 厳しいアドバイスをどうか宜しくお願い致します<(_ _*)>

    初心者です。ダメな点、微妙な組み合わせ、厳しいアドバイスをどうか宜しくお願い致します<(_ _*)> ■構成 【液晶】 G2400WD 【キーボード】 Cordless Desktop EX 100 【OS】 win home 【CPU】 Core 2 Duo E7200 BOX 【CPUクーラ】 リテール 【M/B】 P5K-E 【メモリ】 Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (1GB×2) 【VGA】 RADEON HD 3450 256MB 【地デジチューナ】 IODATA GV-MVP/HS 【HDD】 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) +320G SATA300 7200×3(流用) 【ドライブ】 AD-7200S Black 【電源】 EarthWatts EA-650 【ケース】 Nine Hundred ■使用目的 高頻度:インターネット、TV鑑賞、DVD鑑賞、音楽鑑賞 低頻度:動画編集 ■質問 初心者です。ダメな点、微妙な組み合わせ、どんな事でもアドバイスをどうか宜しくお願い致します。先輩方どうかお知恵をお貸し下さいm(_ _)m 気になっている点は地デジチューナとVGAの相性・電源の容量が足りるかなどですm(_ _)m

  • 熱対策にPCケースを外して扇風機じか当ては効果あり(問題ないでしょうか)?

    お世話になります。 ファン無しのビデオカード等をたくさん付けているので夏場は熱が心配です。 そこで質問なのですがパソコンを起動させている間だけPCケースを外して(片側一面開き)扇風機じか当てて熱を逃がそうと思っているのですが効果的で問題も起こらない方法なのかを知りたいです(起動させていない時はケースを閉めます) パソコンはスリムタイプではないです。 なお、扇風機は1メートルくらい離して風の強さは中くらいで当てて、首振りで対応しようと思っています。 以上、宜しくお願い致します。

  • 起動できない・・・

    メイプルストーリーをDLしたのですが起動できません・・・どうしてですか?スペックはちゃんと満たしていて前はではちゃんと起動できたのに・・・

  • ネトゲ

    8月14日にオープンβに開始されるMMORPG ルーセントハートをプレイしたいのですが、正直今のパソコンじゃ動くか心配です。 公式サイトに動作環境もまだ載ってないので分かる方いましたらよろしくお願いします。 OS:XP home Edition プロセッサ:Intel celeron CPU 2.30GHz メモリ:246M (;・∀・) グラフィックボード:Intel(R) 82865G Grahpics Controller  64MB です。

  • このPCのグラフィックボードには冷却ファンは・・・

    PCを買い換えるので質問させていただきます。 ゲームPCを買おうとして自分でカスタマイズをしてて気づいたのですが http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=891&gs=11&gf=0 このPCのグラフィックボードに9600GTとありますが、このグラフィックボードに冷却ファンは標準装備されているのでしょうか? されていないなら、もう夏に入りますし、高熱になりすぎて火がでなければいいのですが・・・ もし、このグラフィックボードに冷却ファンが付いてないならば 取り付けれる冷却ファンなどないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • このPCのグラフィックボードには冷却ファンは・・・

    PCを買い換えるので質問させていただきます。 ゲームPCを買おうとして自分でカスタマイズをしてて気づいたのですが http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=891&gs=11&gf=0 このPCのグラフィックボードに9600GTとありますが、このグラフィックボードに冷却ファンは標準装備されているのでしょうか? されていないなら、もう夏に入りますし、高熱になりすぎて火がでなければいいのですが・・・ もし、このグラフィックボードに冷却ファンが付いてないならば 取り付けれる冷却ファンなどないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 今マザーボード選ぶなら;

    今使っているメーカーノートPCからBTOデスクトップPCに買い替えです。 マザーボードだけ悩んでいるんですが、今選ぶならどれがいいのでしょうか?性能とかよくわからなくて; クロスファイヤ(CF)?はあまり考えていません。 P45?P35?どちらがいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします;

  • 劇団四季の前日予約(四季の会会員)

    初の前日予約をしようとしようと思っているのですが、会員は2時から、非会員は3時からとのこと。 あれこれ検索したのですが、自動音声予約でもできるというのと、オペレーターを通した電話でないと無理という二つに分かれていました。どちらが正しいのでしょう?インターネットはないんですよね? また、主人が会員なのですが、主人は仕事中で電話をかけることはできそうにありません。代わりに私が電話をして予約することは可能なのでしょうか?それとも本人でないとだめでしょうか。 また、電話番号がフリーダイヤルしか書いていないのですが、携帯電話からでもつながるのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • 黒電話をモジュラーに

    押入れから黒電話を発掘したので、停電時用に使いたいと思います。 が コードがブチ切れて線のみになっていて、こういうのはどこで直してもらえるのか検討がつかなくて困っています。 また現在はモジュラーにしないと繋げないんですよね? どちらに持っていけば、黒電話が使えるようになるかご存知でしたら教えて下さい。出来ればネットじゃない方がベストですが、ネットで修理してくれる所がありましたら、そこも教えて頂けると幸いです。

  • お風呂の温水だけ出が悪いです

    文章がわかりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。 築10年の分譲マンションですが、もう7年くらい前からお風呂のお湯の出が悪くなりました。普通の混合水栓ですが、お湯の方だけ出が悪いのです。混合水栓が詰まったのかと思い、それをはずして見ましたが、壁の配管のところからの水流がすでに水側と比べて弱いのです。これは今に至るまで続いています。 素人ながら考えるに、ガス湯沸し器からこのお風呂までの給水管のどこかで、詰まりか漏水が発生しているのではないかと想像します。もっとも、水道料金はたいしたことない(毎月基本料金程度です)ので、水漏れではないと思います。また、お風呂以外の洗面所や台所では普通にお湯が勢いよく出るので、ガス湯沸し器の問題でもないと思います。 教えていただきたいのは、 (1)こういう給水管って、ガス湯沸し器から出た後、どこかで3つに分岐して、それぞれの場所に導かれているのでしょうか? そして、私の家の場合は、その分岐点からお風呂の蛇口までの間のどこかで詰まっていると、そういうことになりますでしょうか? お湯の出の悪い原因を教えてください。  (2)お湯の出の悪さを確認する方法や、修理の仕方、DIYでできるのかどうか、また業者を頼んだ場合、いくらくらいかかるのかでしょうか? 以上、わかりにくい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 【パイレーツ・オブ・カリビアン】ボルボ・トレジャー・ハント

    http://thehunt.volvocars.net/jp/thehunt ここで聞いていいものかわからないのですが、どうしてもわからないので聞きます。 このサイトは謎解きをしながら進んでいくのですが、マデイラ島(ワイン樽の倉庫)でつまってしまって先に進めません。 ヒントでもいいので教えてくれませんか?

  • 巨大な○○を探しています!

    (信じられないくらい)巨大な○○的なものを探しています。 今現在、国内で見られるものであれば何でも構いません。 情報をお持ちの方は、できるだけ存在場所なども含めて具体的に教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 良い台本・・・

    こんにちゎ。私は今演劇部の3年生、10月初旬にする、中2のコたちがメインの劇の演出と台本を決めなきゃいけない時期なんです。 私は演出をやってみたいと思っていたので、立候補するつもりですが、他にも何人か立候補する予定のコがいるんです。 それで、できれば良い台本を選んで演出に選ばれたいんです(わがままかな・・・;;) 中学生にも出来る、45分くらいの劇、なにか知っている方がいらっしゃったら教えてください!!

  • 良い台本・・・

    こんにちゎ。私は今演劇部の3年生、10月初旬にする、中2のコたちがメインの劇の演出と台本を決めなきゃいけない時期なんです。 私は演出をやってみたいと思っていたので、立候補するつもりですが、他にも何人か立候補する予定のコがいるんです。 それで、できれば良い台本を選んで演出に選ばれたいんです(わがままかな・・・;;) 中学生にも出来る、45分くらいの劇、なにか知っている方がいらっしゃったら教えてください!!

  • 「12人の優しい日本人」の劇の台本

    僕のクラス(中三)では文化祭の劇の候補として、三谷幸喜さんの「12人の優しい日本人」がでています。 しかし、映画版の台本は見つかりましたが、劇の方の台本が見つかりません。 演劇版の台本が「しんげき」という雑誌に載っているという話を聞いたのですが、何年の何月号かまでは分かりませんでした。 「しんげき」ではなくても、もし台本を知っているのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脚本を探しています。【5or9名:一時間弱】

    芝居の脚本を探しているのですが、 なかなか見つからず、この場をお借りします。 「脚本」という形がもちろん望ましいのですが、 なければ芝居になおせそうな小説や映画でも構いません。 作品の条件は、 (1)1時間以内におさまる程度のものであること (最短で40分程度) (2)男1人+女8人=合計9人、もしくは  男1人+女4人=合計5人、のどちらかぴったりで演じられること。 以上です。 なお、参考までに ・役者はみな21~22歳 ・アマチュア です。 (1)(2)の2つの条件をクリアしたものは できるだけすべて目を通して検討したいと思っています。 何か思い当たるものがあればご教授ください!

  • 自動クリックのできるマウスorコントローラー

    ゲームを放置している間に、定期的にクリックさせられる機能をもったマウスかコントローラーを探しています。(プログラムではない) できれば、クリックの間隔も設定できるようなものであればうれしいのですが。もしない場合、私はノートパソコンを使っているので、タッチパッドのボタンをを定期的にクリックできるいい知恵はないでしょうか?

  • 四季ミュージカル キャッツについて

     先の話ですが、冬休みに子どもをキャッツに連れて行くことになりました。A席の8列と9列の80番前半の席をとりました。ところが、チケット取得後に、観に行った方から、上手は見えにくく、舞台上のことがわかりにくい、キャッツをよくご覧になっている方むきのお席と伺いました。  初見で、身長が130センチ前後の小学生の場合、このお席でお芝居を楽しむことは難しいでしょうか?  キャッツにお詳しい方、教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • サークルで使用する演劇の台本を探しています

    人数が男・女それぞれ2・2人若しくは1・3人、或いは2・3人で可能な、大学の演劇サークルで使用するのに手ごろな台本を探しています。時間は1~2時間ほどのものがあると有難いです。ジャンルは問いません。著作権などは此方でまた調べますので、とりあえずラインナップをお願いしたいです。御助言宜しくお願いします。