fuwatan の回答履歴

全191件中1~20件表示
  • 社内恋愛の彼が特定の女性ばかり仕事で起用する・・・

    こんにちは。 以前も少し質問したことがありますが、わたしは35才の独身女性で、彼は32才、同じ職場です。 わたしは中途入社組なので、彼は年下でも上司にあたります。 つきあって1年になります。 最近悩んでいるのが 「彼が仕事で、特定のお気に入り女性ばかり起用している」ことです・・・ たとえば私は彼がリーダーをするプロジェクトに入って一緒に働きたいと言っていたのですが、ふたつのプロジェクトに彼はAさん(28才)という女性を起用しました。 仕事にプライベートはもちこまないというのはわかりますが、それだけじゃなくて、Aさんを自分がまとめるチームの会議の議事録係りにしたり、とにかく何か雑用があると彼女に電話して仕事をお願いしているのです・・・ Aさんは仕事ができる子ではなく、むしろ社内の評判は悪いです。 でも、わたしの彼氏のことはお気に入りの上司らしく、すなおにいうことをきいています。 彼氏もAさんと話すときは声も高くなるし、よく笑うし、個人的に気に入ってるんだろうなあくらいには思っていました・・・ でも、ここまで上司の特権を利用してAさんばかり起用していて、わたしは不快だし、仲よさそうに社内で話し込む姿をみて辛くて仕方ないです。。。 彼は仕事一筋人間です。 だから土日もあまりあえないから、せめて同じ部署のよしみで、彼の仕事の助けになることにわたしは喜びをみいだしていました。 (つきあう前は、いろいろ雑用をまかせてくれたりしてました) せめて彼女が同じ部署にいるのだから、気を遣って男性を起用するとかしてほしいのに・・・・ 彼は毎日メールをくれてますが、そんなAさんに対する姿をみていて最近冷めてきてしまい、「お仕事おつかれさま」とか「体きをつけて」とか気遣うメールを送るのがバカバカしくなってきてしまいました・・・ わたしにデリカシーがないのでしょうか・・・ みなさんなら気にしないですか?

  • 社内恋愛の彼と仕事。。。

    こんにちは。 わたしは彼(33才)と社内恋愛中の独身女性(35才)です。 彼とはつきあって一年になり、きっかけは彼と同じプロジェクトに配属されてからでした。 彼と結婚の予定はしていますが、具体化していません。 とにかく仕事第一主義のマジメなひとで、土日もほとんどあえません。 (ちなみにセックスもまだです・・・) 彼とはプロジェクトが別々になりましたが、そのとき、彼と私と一緒のプロジェクトにいたAちゃん(28才)という女性がいます。 とっつきやすい子のため、女性の名前は常に「さん」付けで呼ぶ彼氏も、Aちゃんのことだけは姓を呼び捨てで呼んでました。 彼氏はAちゃんとは話しやすかったようで、Aちゃんと話すときは声も大きくなり、よく笑っている姿が印象的でした。 プロジェクト終了後、彼氏とAちゃんはなんのかかわりもなかったのですが、先日、彼氏がリーダーを勤めるプロジェクトにAちゃんが彼の希望で配属されたことを知りました。 彼は仕事人間なので、せめて仕事をお手伝いしてあげたくて、わたしも彼のプロジェクトに入りたいと常々言っていたのですが、Aちゃんを自分のプロジェクトにいれた・・・ あまりのショックに、卒倒しそうになりました。 しかも彼は、そのことをわたしに言わず、ひとづてに聞きました。 なんとも思ってない子を配属したのであれば、「○○さんを俺のプロジェクトにいれたよ」とかふつうに言ってくるひとなのに、いまだにAちゃんを配属したことについては何も言いません。 くやしくてくやしくてしかたないです。 こういうとき、みなさんならどうしますか? 「Aちゃんて引き抜きであなたのプロジェクトいったみたいね。ショックだったな・・・」 とちくっとさしてもいいですかね。 それともしらぬふりをていつもどおり暖かく接する? ほんとくやしいです。 どうしていいかおしえてください。

  • 好きな人が…

    もしもアナタに好きな人ができたとします。 しかし、その彼女or彼というのは付き合っている人がいます。 そこで質問です。アナタは諦めますか。それとも追い続けますか?

  • 真面目な相談です!!

    真面目な相談です!! 私がメールしてる女性が昨日誰かの生ライブにいきました。それで感動と色々思いだして泣いたとメールで言っています。 この場合私が、泣いた分笑顔が待ってるよ。と言うか泣いた分強くなれるよ。と伝えるかどちらがよろしいでしょうか? どちらも言わない方がいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 困っています

    私は普段はそんなにマンガとか読まないのですが、たまにすごく読みたくなって読みます そしたら一気に読むのでマンガの中に引き込まれて マンガの中の異性を大好きになってしまいます すると現実でもそのマンガの中の人に外見がそっくりの人を探して(マンガだからすごく美形です)しまうのですが 居るわけがありません 分かっているのですがどうしても直りません どうすれば良いでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    好きな人と二人でご飯に行くと、私が食べ切れなかった時は必ず食べてくれます。 ただ、たくさん食べたい人なんだとは思うんですが、ちょっぴりドキっとしてしまいます。。 付き合ってなくても異性の友人の食べ残しなら、食べてくれるのって結構当たり前ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#133505
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼女の男遊び

    私には付き合って5ヶ月になる1つ年下の彼女がいます。 彼女とは去年通っていた予備校で知り合いました。 その後彼女は第一志望に合格したのですが、 私は受験に失敗しもう一年予備校で勉強することになりました。 このような状況になる可能性は十分に考えられたので、ある程度覚悟はしていたし、 自分の中でもできるかぎり許容するつもりだったのですが、 彼女の男遊びが頻繁で不安でしかたありません。 付き合う前から男友達が多く他の男性に対する接し方も軽かったのですが、 付き合ったらそれも変わるのだろうとあまり気にしていませんでした。 ですが付き合ってからも彼女の様子は変わらず、 今でも私に黙って男友達と遊んでいるようです。 以前それを友人から聞き、彼女に、 そんなに男と遊びたいなら別れてくれ。 と言ったのですが、 嫌だと言って聞かないので、とりあえず今後男と遊ぶ時は報告するということで、 その場を納めたのですが、はっきり言ってそんなことで私の不安は拭えません。 彼女は、 男友達と遊ぶのは単純に楽しいからであって特別な感情はまったくない、 もっと私を信用してほしい。 という決まりきった言い訳をするのですが、 男友達が彼女を同じようにとらえてるとは限らないし、 彼女の日頃の男との接し方をみていると信用したくてもできません。 それに彼氏彼女ができた場合、個人的には、 異性との付き合いは控えるのが相手に対するマナーではないのかとも思います。 一時期は私が彼女の男遊びを笑顔で見送りそれで彼女が幸せなら、、、とも思いましたが、 今の私のメンタル的にかなりつらい上、私はそんな男遊びが本当の幸せとは思えません。 この不安や不満が頭から離れず、勉強も全く手につきません。 受験のストレスなどで私の頭が偏ってしまっているのであれば、 私自信が考えを改めるよう努力すべきだとも思いますが、 正直どうしていいかわからなくなっています。 無理矢理にでも別れるか、彼女を説得し変えるのか(どうやって?)、 私自信が変わるべきなのか。 浪人生という立場で、下らないことにうつつを抜かしていると思われるでしょうが、 彼女のためにも、自分のためにもこの問題を先延ばしにしたくありません。 この状況を打破するためにどうしたらよいか、皆さんの考えや、意見、一般論等教えて下さい。 長文乱文にもかかわらず最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • この気持ち伝えたいのですが・・・

    もう27歳になろうとする会社員女です。 去年2月に5年付き合った彼氏と別れ、しばらくはひとりでいました。 めったに人を好きになることはありません。だから、自分にはどんな男性が合うのかとか考えたりしませんでした。 そんな去年の6月ごろ、少しだけ気になる人が2人できました。 A:職場の同期 1つ年上 結構辛口だがもてる B:職場の別支店の同期 2つ年下 優しい 今まで付き合ったことがない そしてその夏に、Bから告白されました。 私は告白されるものとは気づかずびっくりしました。 私はBが少し気になるだけで、アプローチもしてませんでした。 Aも気になっていた私は、Aに食事を誘うも、3日後くらいに「スケジュールが分からない、調整中」 言われました。 会うときはいろいろ好意を持って居くれているような感じでしたが、私は小学生みたいに、好きな人の前ではつんけんしてしまうので、それはマイナスだと思っています。 Aのメールの返信も遅かったので、「脈無しなんだ・・・」とAを諦め、Bと付き合うことにしました。 でもその後もずっとAも気になっています。 性格は、Bのほうが合うような気がしています。でもずっとAが気になっているのです。 Aは秋ごろにある女性と付き合い、年明けに別れたようです。 それを最近知り、Aを好きだったこと、今も好きかもしれないことを伝えたい気持ちになりました。 Bと別れ告白し、万が一にも付き合えたとして、Aとうまくやっていくことはなぜか想像できません。 たぶん性格があわないと思うのです。私は要領が悪く、人をすぐイライラさせるので、すぐ別れると考えます。 好きだけど、自分とは合わない。一方で、性格のあいそうなBと付き合っている。 この状況で、Bと別れ、Aに告白することに意味はあるのでしょうか。 もちろん最後は自分で決めます。 皆様の見方、ご意見をお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    特に高校生の方の回答を頂けると嬉しいです^^ 再度質問させていただきます。 先ほど「彼氏に胸を触られるのには抵抗があるか」と質問したら 「焦らずゆっくりいい雰囲気をだしてあげることで彼女の緊張感などをといてあげればいい」 という回答を頂いたのですが、具体的にどんなふうに雰囲気を出すと緊張感が解けますか? なれると抵抗がなくなるということですが、慣れるまでの最初が踏み出せません。どこからどんなふうに触って行くと、抵抗が少ないでしょうか?? 例えば、くすぐりながら~とか、こんな話題を出しながら~とか… 今の段階では、気分に波はあるようですが彼女のほうから、胸の話とかはしてきます… 変な質問ですけど、付き合ってもうすぐ1年です。もう少しスキンシップ的なものを取れたらいいなと思って投稿しました。 回答よろしくお願いします。

  • 中学校で彼女ができません

    僕は、今アメリカに住んでいて彼女がいません。ぼくのほとんどの友達が彼女を持っています。どういうふうにかのじょができますか?(僕は、いま卓球をやっています結構うまいほうですどうかよろしくお願いします)

  • 女性は背の高い男性をなぜ好きか?

    ちょっと前に3高という言葉が流行りました。 その中でも、高収入の男性がもてるのは論理的に理解でします。高学歴の男性がもてるのも理解でします。しかし高身長の男性が持てることの論理的な理由がどうしても浮かびません。背が高いとどんなメリットを女性は享受できるのかが解りません。感覚的には背が高いと見た目が目立つとは思いますがそれだけでは感覚的過ぎてあまり説得力がないような気がします。 高身長が運ぶ女性へのメリットは何か?という感じでご意見頂けますでしょうか?

  • 彼のアリバイ・・・おかしいですか?

    恋愛のカテゴリか、スポーツかで迷いましたが・・・。 結婚を考えている40歳の彼がいます。 そろそろ部屋を探そう、という段階なのですが、心配なことがあります。 お付き合いする前の時点で ●ゴルフ・・・月1回日曜日 ●会社の仲間で行われるボーリング大会・・・第3日曜日 で出かけるからという申告がありました。 それ以外の土日はほぼ私と会っています。 それは問題ないのですが、 どちらも早朝から出かけるのです。 ゴルフはもちろん早朝からでしょうが・・・。 ボーリングは朝出かけて(7時とかです!)夕方に帰って来ます。 聞くと11ゲームも投げているそうです。黙々と・・・。 あまり詳しくないので、友人に話したところ「ほんとに!?」とびっくりしていました。 毎月のことですが、たまに集まりがなかったりします。 なんとなく不安です。他に訳ありな女性と会っていたりとか・・・。 正直に伝えたところ、スコア表?や明細を持ってきてくれるのですが、あまり疑うと関係が壊れるのではと思い確認できずじまいです。 もとより詳しくないのですが、見た感じその証拠になるもののようですが・・・。 信用できていない私もとても悲しいのですが、気になります。 こういうパターンって、怪しいのでしょうか?何かアドバイスがあれば、教えて下さい。 とても不安です。

  • 質問です

    人見知りの女性は話しかけられたらうれしいものですか?

  • 恋愛相談

    これだけの情報だと難しいかもしれませんが、よろしくおねがいします。 会社の1つ年上28歳の女性に片思い?しています。 その人とは、なかなか会う機会がないです・・・ しかし、なんとかして会話のチャンスをつくり会話することができました。 年上のお姉さんということもあり、向こう側から質問をしてくれます・・・ 何歳なの?とか、A型でしょ、私もA型だから一緒だと思ったとか、(ちなみにA型で正解でした)なんでわかったんですかと聞いたら、Yシャツがいつもアイロンかかってるからと言ってくれました。いつも見てるの??考えすぎでしょうか・・・ なかなか会うきかいもなく、連絡先も交換できず・・ ここまでの展開は脈ありなのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 気分の差がいろいろありますか?

    こんばんは. いつも質問やアドバイスをいただいています. 気分っていろいろありますか? 自分を考えても実際そうなんで,当たり前かと思います. でも,やっぱり相手が沈んでいたりすると敏感になってしまいます. 長く付き合っている彼女であればあまり気にならなかったのですが,最近付き合い始めだといろいろ 気にしてしまうんです.小っちゃい男だなー,と自分で思いながら. 気分が沈んだりすると,急に家からでなくなったり,誘っても断ったりします? うちにも最近来ないなー,とさみしく思っています. 自分が選んで買った服を着てみたと言ってデートにきたりするので,別れとかではないと勝手に思っています. 自分は落ち込んでも常にだれかと飲みに行ったりするので,あまり共感できないんですよね. こういう時は放っておくのが一番でしょうか? 特に女性の方,いかがでしょうか? よろしくお願いします.

  • 女性に質問です。

    男です。 この30代女性は同性から見てどうなんでしょうかね?実は知り合った時に理由は見つからないものの違和感があったんです。 彼女との会話から「友達」と何々したとか聞いたことがありません、例えば、会社の人とかもありません。 独りレンタカーでアウトレットに買い物に行ったり、ドライブしたり、大学サッカーの試合観戦などに行ったりしているようです。 誰かとがないんですよね! 仕事が終われば真っ直ぐ家に帰らずマックに数時間いて隣にいたカップルの話しを聞いてたとか…。 ちょっと変わってますよね? いつも独りのせいか自分で話して、自分で結論出してみたいな感じなので会話のキャッチボールが成立しません…。 たまに見かける美人の変わり者っていませんか?

  • 彼氏と仕事に対する価値観の違い

    とても困っています。 私は23歳社会人丸2年になります。 付き合って3ヶ月ひとつ上の彼氏について悩んでいます。 それは仕事の価値観についてです。 私はサービス業に就いていて、仕事は大変ですがやりがいを感じますし、出世欲も有ります。 そしてデートの時にはあまり愚痴等は言いませんし特に言いたいとも思いません。(今日はこんな事が有ったよ程度のお話です) 付き合う以前はあまり仕事の話し等はお互いしてませんでした。 ですが付き合ってから1ヶ月程経って、彼氏が仕事の愚痴を頻繁に言うようになってきました。 彼は営業です。 最初は私も数字のノルマに対してのプレッシャーが分かるのと、毎朝早朝に出勤する点で尊敬していたので「うん、うん、大変だったね」 と聞いていました。 確かに理不尽な事が多い会社の様ですし彼が頑張ってるのも承知です。 そして彼は他県出身で同期も近くにおらず独り暮らし。 なかなか愚痴を言う相手が居ないのもわかっています。 彼はあまり仕事が好きな様では無いですが、 私の考えとしては、生きてる上で仕事は絶対必要な事ですからやりがいを持ってやって欲しいですし嫌なら辞めて他の仕事に就けばいいと思います。 全ては自分が選んだ状況だと思います。 そして今日、彼の仕事の愚痴を聞いていて言い合いになってしまいました。 相談ならのりますが愚痴を聴くのはあまり得意ではありません。 そして私がシビアな意見を言うと 頑張る そうだね とは言うもののなんだか腑に落ちない様子。 私も聞き流してあげればいいところをむきになってしまうのも良くないとは思っています。 ですが私にはどうする事も出来ない問題の上に、 仕事を楽しむ姿勢が無い人と将来一緒になって大丈夫かな? と不安です。 ずっとスポーツをやってきて真面目ですしこの問題点を抜かせば、優しくマメな彼氏だと思います。 私も大好きですが、ついに今日は私が別れる別れないの話しを出してしまいました‥‥ 明日、話し合いますが。 私が優しさに欠けている部分も有ると思います。 付き合ってく上で仕事の価値観ていうのは大事でしょうか? お互い頑固なのでこれからも仕事の話しが出ればぶつかる気がします。 話しは長くなりましたが、どなたかどのようなアドバイスでも構いませんので頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • やる気が消える

    達成する前に死んでしまう可能性を考えるとやる気が失せてしまいます。

  • 自分の死と、うつ病

    大真面目な質問です。人間にはタイムリミットがあります。自分の死を意識する年代の方達は何故うつ病にならないのでしょうか?自分がいつ死ぬか怖くて外出出来なくなったり死の事を考えてノイローゼになったりしないのでしょうか?

  • やる気が消える

    達成する前に死んでしまう可能性を考えるとやる気が失せてしまいます。