run_show の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 右首筋の異物感があります。病院ではどこの科にかかるべきですか?

    私は今、首に違和感を感じています。 右首筋の根元(右の鎖骨の真ん中の真上)に異物感を感じます。 しかし、何か物を飲み込むことに不都合を感じることはありません。 声は、若干出にくくなったかもしれません。 このような症状があるとき、怖い病気という可能性はありますか? また、私は名古屋市中心部に住んでいるのですが、病院に行く時はどこの科に行けばよいでしょうか? さらに、名古屋市でこのような症状の診断・見立てに定評のある病院を知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 背中の痛み(右側)について(長文です)

    ご質問いたします。 ここ4年ほど、背中の痛みに悩まされています。 その痛みは右側だけで、左側はなんともありません。 背中の痛みについては、これまでにもかなりの質問されているようですが あえて質問させていただきます。 常に痛むのではなく、痛くない時もあります。 痛むときは、どの姿勢でいても結構ツライですが 立っているか、横になっていればマシです。 2年ほど前に思い切って総合病院を受診しました。 そこでは、整形外科、内科、婦人科を受診し MRIの検査も受けました。 が、原因がわからず挙句の果てには湿布のみの処方でした。 それからは、ただただ痛みに耐える日々です。 ここ数日また、痛みがひどいのですが 痛みは皮膚からではなく、明らかに体の中からの痛みです。 発熱やその他の症状はありません。 右背中の痛みのみです。 自分でどの辺りかなぁと思いいろんな箇所を触ってみるのですが どうも筋というのでしょうか?筋肉というのでしょうか? それが痛いのです。 湿布をもらった当初はこんなもので治るか?!と思い使用していませんでしたが、 最近になって騙されたと思って使ってみると 湿布を貼ると幾分痛みがマシになることに気がつきました。 いったいこれは、どこがなにが悪いのでしょうか? また病院を受診するとすれば、どの診療か科目に行けばいいのでしょうか? 整体などではだめでしょうか? 痛みによる苦痛と精神的苦痛がかなり辛くなってきました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 赤い湿疹が陰部にできています。

    高校3年生の男子です。 一ヶ月程前に股の付け根に赤い虫刺されのようなものを発見して、かゆみ止めなどの薬を塗っていたのですが、状態が悪化して陰部の方まで広がって陰嚢や陰毛付近に吹き出物ができてしまいました。 よく見てみると毛穴にできてるように見えます。 以前からダニに悩まされていたのでダニに刺されたのではないかとおもっていました。 実は虫刺されのようなものを発見する前から陰嚢が痒かったのですが、さらにひどくなったと思います。 そして、昨日亀頭(下の方)と皮の部分に赤い湿疹のようなものを発見して今日風呂の時に見てみたらものすごい赤いブツブツが広がっていました。 最初にできてた部分に触れてた箇所にうつった感じです。 ネットでいろいろ調べてみて陰嚢湿疹ではないかとおもっているのですが、亀頭付近に赤いブツブツができる例がないのでとても心配です。 もしかして他に別の病気の症状が出てしまっているのでしょうか? 性行為などはしたことがないので、性病ではないとおもうのですが…。 土日に皮膚科に行こうかなとおもっているのですが、やはり恥ずかしいです…。 この文じゃわかりづらいとおもいますが、どういう病気が発症しているのか教えてください。 読みづらい文ですいません。

    • ベストアンサー
    • ryannpu
    • 病気
    • 回答数2
  • 二の腕が痛いのですが

    左手の二の腕が痛み出し、昨日は整体に行ったのですが、あまり良くなりません。 筋肉に大きな負担をかけたわけではなく、神経痛に近いようで左手を上げられず、夜も寝返りを打てないのです。 家内の事なので、的確な表現が出来ないのですが。 今四十歳で、痛みをかばうためにお年寄りのような動きになっています。 整体にも色々な所があるので、明日の午後、私の行きつけの別の整体を予約したのですが、午前中に近所の整形外科に行った方が適当なのか、迷っています。 私の腰痛に関しては整形外科より整体の方がよほど頼りになるので。 どの様に判断したらよいでしょうか?

  • 数1の三角比の公式は暗記?

    高校1年です。数Iの三角比をニューアクションβという参考書で独学してます。 それで、基礎の基礎である、sinA=斜辺分の対辺・・などというところはもちろん覚え、sin120°を求めよ、やcos30°cos150°を求めよ、などと鈍角の三角比までは求められるようなりました。 ここから本題です。 90°-θや180°-θの三角比って小タイトルで、 問題に、cos^2(90°-θ)+cos^2(180°-θ)を求めよってあります。 参考欄に公式紹介として、cos(90°-θ)=sinθ、cos(180°-θ)=-sinθとあります。これらは暗記だけでいいですか?考え方が分かりません。 また、問題の模範回答の途中式に、 (sinθ)^2+(-cosθ)^2とありますが、 なぜcos^2(90°-θ)が(sinθ)^2になったり、cos^2(180°-θ)が(-cosθ)^2 になったりするんでしょうか。 cos^2(90°-θ)を例にすると、cos^2(90°-θ)=cos・cos(90°-θ)だから、公式を利用すると cos・cos(90°-θ)=cos・sinθ になると思うんですが・・。 長々とすみません。結構急いでます。誰か返事ください。

  • 数1の三角比の公式は暗記?

    高校1年です。数Iの三角比をニューアクションβという参考書で独学してます。 それで、基礎の基礎である、sinA=斜辺分の対辺・・などというところはもちろん覚え、sin120°を求めよ、やcos30°cos150°を求めよ、などと鈍角の三角比までは求められるようなりました。 ここから本題です。 90°-θや180°-θの三角比って小タイトルで、 問題に、cos^2(90°-θ)+cos^2(180°-θ)を求めよってあります。 参考欄に公式紹介として、cos(90°-θ)=sinθ、cos(180°-θ)=-sinθとあります。これらは暗記だけでいいですか?考え方が分かりません。 また、問題の模範回答の途中式に、 (sinθ)^2+(-cosθ)^2とありますが、 なぜcos^2(90°-θ)が(sinθ)^2になったり、cos^2(180°-θ)が(-cosθ)^2 になったりするんでしょうか。 cos^2(90°-θ)を例にすると、cos^2(90°-θ)=cos・cos(90°-θ)だから、公式を利用すると cos・cos(90°-θ)=cos・sinθ になると思うんですが・・。 長々とすみません。結構急いでます。誰か返事ください。

  • クラミジアについて

    読んでいただきありがとうございます。 先日婦人科でクラミジアと診断されました。 彼にも検査を受けてくれるように話しました。 検査には行ってくれて今は結果待ちです。 しかし、検査の結果を待たずしてもめています・・・。 彼とは6年くらい前からの付き合いです。 途中離れた時期もあります。 彼に聞いたところ、今までの経験は私を含め3人。 彼が思う一番疑わしい相手は3年ほど前に付き合った人だと。 でも、自分が3年も何の症状もなしで病気を持ち続けていたとは考えられないと。 病気のことについてかかった経験のある友人に相談したそうです。 その友人曰く、トイレの時に痛みなどあったそうです。 彼にはなんの症状もなく、友達と話した結果、 「病気ではない確率が高い」と。 私がかかった婦人科の先生は自覚症状がないことが多いと言ってました。 しまいには病気さえ私の狂言ではないかと疑われる始末です。 最後に話した時に言われたのは 「自分は免疫力が高いし、かかってないと思う」です。 心を砕かれた気になりました・・・。 感染源は自分ではないと言いたいのでしょう。 私は、感染源などより彼の体を考えて告げたつもりです。 正直愛想が尽きています。 この病気の件が片付いたら別れる決心をしました。 感染源が誰かなんてお互い大人だし、合意の上での行為のことですし、 病気が発見できたんだから良かったと思おうと気持ちを切り替えた矢先でした。 でも、本当に好きだったのでそんな疑いをかけられたままは嫌です。 彼の結果を待って、私が行った病院で先生と話してもらおうと思ってます。 とりあえず、病気が狂言ではないことは証明できますから。 長くなりましたが、質問させていただきたいのは以下の点です。 病院で話をしてもらうときの質問の整理をしたく、ご意見をお聞かせください。 (1) 感染したまま何年も気づかないことが男女共にあり得るのか   (彼は感染していたなら、体調をひどく崩した時などに症状がでるはずだとも言ってました。 たしかに彼はここ1年ほど仕事の疲れで体調をひどく崩したことが数度あります) (2) 風邪などで、長く薬を飲んでいたことで治っていた場合もあるのか   (これは私の婦人科の先生に彼の分の薬はもらえないのかと聞いたところ、言われました。 そういう場合もあるのでかかってない人が薬を飲む必要はないからということ) 同じような質問はたくさんありますが、情報が多すぎて・・・。 新規でたてさせていただきました。 知識のある方、よろしくお願いします。

  • 男性用のオススメ財布!

    こんにちは。 今からクリスマスの話題で気が早いと思われてしまいそうですが、質問をします。 付き合って1年になる21歳の彼氏にクリスマスに財布をプレゼントしようと思って探しています。 一応希望としては・・・ (1)革製 (2)折りたためる (3)予算は1万円前後くらい (4)できればブランドもの (コムサは結構プレゼントしているので避けたいです・・・) 住んでいる所は東京なので、そのあたりで買えるようにお願いします。 田舎もので疎いので、男性に財布をプレゼントしたことがある女性の方、オススメの財布を知っている男性の方、今のトレンドをお知りの方等々・・・宜しくお願いします。