tomotiのプロフィール

@tomoti tomoti
ありがとう数7
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2001/04/16
  • 2度聞きをなおしたい。

    癖なのか、わかりませんが、電話など受けると 2度聞きをしてしまいます。 例えば・・・電話の例で   Aさん「○○ですけど」   自分 「はぁ?だれ?」   Aさん「○○ですけど」 「はぁ」「何?」 「もう1回言って」「なんて?」 とかしょっちゅう言ってしまうのです。 それがまだ、友達との間ならいいのですが 会社にかかって電話などが困ってます。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 「のびる」の食べ方

    友達から、「のびる」という植物をいただいたのですが、 どのようにして調理すればよいのでしょうか? 友達は「松前漬けにして食べている」と言っており、 母に聞くと「昔、酢味噌にあえて食べた」と言っております。 おいしい食べ方をぜひ、教えてください!

  • エステのご招待について

    ここでしていい質問なのかよく判らないんですが、とても困っているのでよろしくお願いします。 私は名古屋近辺の都市に住んでいるのですが、先日、中部モアグループと言うところのアンケートに答えたら、エステのご招待券をもらいました。私は行く気満々だったのですが、母に話したら、すごい剣幕で怒られたのです。そう言うのは「行ったら負け」だと(悪徳商法だと思ってる?)。 やはりこのような招待に乗ってはダメなんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 保育園から幼稚園に変えたのですが・・・。

    保育園にこの春から子供2人(4歳、2歳)を預け始めました。ところが申し込みの時に聞いていた保育料と実際の保育料に倍の差があり幼稚園に変えることにしました。役場の計算ミスだったので謝罪をされ購入していた道具などを無償で引きとってもらいました。新たに幼稚園に入園したのですが保育園が子供には楽しかったらしく「保育園に戻りたい」と上の子が言います。仲の良い友達も出来てたらしくお友達に会いたいと言ってます。下の子のクラスは29人を先生2人が見ているのでやはりかわいそうです。上の子は31人を先生一人。保育園では小人数なので上の子の組は17人を先生一人、下の子は15人を先生2人が見ていたので安心でした。幼稚園では必然的に下の子の面倒を上の子が見ることになるらしく上の子はうとましく思ってるようです。「保育園では先生が抱っこしてくれてたのに」と上の子が言います。 わたし的にも保育園のほうが都合が良かったので(時間・給食など)やはり少々高くついても保育園に通わせるべきだったのかと悩んでいます。 急な事だったので幼稚園の下調べを甘くしていたわたしのミスでもあります。 子供が保育園に馴染む前にと急いだのですがすでに馴染んでしまってたようです。 親の都合でコロコロ変えるのも気が引けます。 ここで子供が幼稚園に馴染んでくれてたら迷いも吹っ切れるのですがやはり時間が 解決してくれるのでしょうか?それとも子供の性格にあっていた保育園に戻るべきなのでしょうか?どちらも地元ですが保育園のほうが自宅から歩いて数分のところにあり同じ小学校に上がる子が多いようです。