airi000 の回答履歴

全215件中1~20件表示
  • 悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか

    悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか 大学2年の男です。 大学で4月から通年のゼミを取っているのですが、その中で同級生の女性に片思いしています。今年の夏休みに一度だけご飯に誘って一緒に食べに行ったことがあり、それ以降彼女の事で頭が一杯になっていました。ですが、2学期になる前に、彼女の口から彼氏がいることを知りました。本当にショックでした。高校の時にも似たような思い出があります。 僕は中高一貫の男子校に通っていたのですが、高校の時にも片思いしていた女性がいました。彼女は中学受験のために小6の頃通った塾で一緒だった女性で、中学高校も最寄り駅が一緒だったので、何回か会う機会もありました。高校の頃に通った予備校でも会う機会がありましたが、当時の僕は自分が下心を持つことに罪悪感を覚えていて、恥ずかしさから何も言えないまま、一方で毎日彼女の事を考えながら悶々と学校に通っていました。ですが、高校3年の受験間近になって、彼女に彼氏がいることを知り、その時も本当にショックでした。 高校の頃に自分の気持ちをろくに伝える事もできなかった後悔があったので、僕は大学からは人を好きになるという感情を肯定しようと心掛けました。好きだと思ったらご飯に誘ってみたり自分の気持ちを素直に伝えようとも思いました。 だから、ゼミが一緒だった女性にも、彼氏がいると知った翌日あたりに、僕も彼女の事が好きだと伝えました。 彼女は優しく自分の気持ちに耳を傾けてくれましたが、今の彼氏とは高校2年か3年から付き合ってる人で、今の彼氏以外好きになれないと言いました。面と向かって自分の気持ちを伝えれただけでも僕は彼女には感謝していますし、告白して以降も彼女は自分の事を友達として見てくれています。僕の気持ちは今でも彼女に向いていますが、彼女の気持ちを優先に考えるべきだと心に言い聞かせています。 ですが、自分は中学高校と部活と勉強とに明け暮れ、青春らしい青春は何もしてこなかったと思うと今でもたまに涙が出てきます。男子校出身であることを逆手に取るつもりはありませんが、その彼女も今付き合っている彼氏との出会いは同じ高校の部活であって、いま彼女と付き合っている彼氏のことが本当にうらやましくも思います。二人でどんな時間と思い出を築き上げて来たのだろう、と。正直嫉妬さえします。同時にもう二度と人を好きになる事さえできないし、したくもないと考えてしまいます。

  • おそらく『膣ガンジタ炎』で悩んでいます・・・。

    1ヶ月ちょい位前から、外陰部がかゆくて困っています。; 検索してみたら、膣ガンジタ炎という病気がヒットしました。 私の症状は、外陰部がかゆくて、我慢できずかいてしまって時には血が滲んでしまいます。 昼間は、そんなにかゆみがでないのですが、夜はすごくかゆいです。 織物は、白いというより黄色っぽいです。べた付いてはいません。臭い?も特にありません・・・。 ガンジタ炎は、性感染、ホルモンバランスが崩れる、免疫力が弱った時に発症しやすい・・・と聞きました。 私は学生で、性行為も一切してません。 かゆみが出始めたのが生理の前だったのでホルモンバランスが崩れてしまったせいなのかな?と思います。 本当は病院にいきたいのですが、学生で思春期真っ只中なのもで親にも恥ずかしくて言えません。 もうすぐ旅行に行くのでそのときだけのりきれればいいなと思っています。 自然療法や、薬局で薬を買うのが一番好ましいです; でも薬は座薬と聞きました。正直恐いです・・・。 この際、今後再発してもいいので、自然療法とか知っている方いらっしゃったら教えてほしいです; 旅行が過ぎたらがんばって病院行こうかなともいちおう考えてます。;; あと、ガンジタと勘違いしているだけっていう可能性もありますかね?(汗) 知っている方、経験なさった方、教えてください><

  • 彼女を作ることばかり考えてしまう

    質問を閲覧してくださり、ありがとうございます。 質問というか、皆さんの意見が聞かせてください。 私は、23歳の会社員(男)です。今まで高校、大学と卒業しましたが、年齢=彼女なしです。 元々、内向的な部分があるのと、女友達がほとんどいなかったこともあり、女性と話すことにも、あまり慣れていません。 去年は、友人の紹介で女性を紹介してもらいましたが、結局うまくいきませんでした。 そのあとも、他の女性と食事に行ったりしましたが、それもうまくいきませんでした。 正直自分でも焦ってるのはわかりますが、付き合うなら、好きな人と付き合いたいです。 ただ、どうしても暇があると、彼女がいたら楽しいだろうなとか、23年間彼女いない自分ってどうなんだろうなどと、考えてしまいます。 色々な人に出会って、好きな人を見つけていくのが、一番良いことだと思っています。 今まで女性と出会ってきて、うまくはいかなかったですが、自分の成長に繋がったことは、確かなので。 ただ、前述した通り、女友達が少ないため、交際範囲が狭いです。 こうしていったらどうか? などアドバイスがいただきたいです。回答よろしくお願いします

  • 20歳で恋愛経験無しで流石に焦ってます!

    僕は彼女いない歴の=年齢の20歳です。 この前高校時代の友達と飲んでたら僕以外の5人全員彼女持ちでした。 友達の前では平静を装っていましたが、内心では矢吹丈のトリプルクロスカウンターをくらったくらいの衝撃でした・・・ Hの時の話をしてる時とか、特に可愛くもない彼女を自慢されたりと高校の頃は笑えていた話が20歳になり彼女がまだいない僕には凄く凄く重かったです。 俺マジで終わってるなと感じました。 どうすれば僕のことを好きになってくれる人があらわれるのでしょうか まず僕は女の子と基本喋りません。 喋りかけられたり喋ろうとを思えば色んな会話ができますが、自分から声はかけません。 何故喋らないのかと言われたら恥ずかしいし、キモイ&ウザイと思われたくないからです。 友達が言うには僕は面食いらしいです、面食いじゃなくなればすぐできると言っていました。 しかし!20まで彼女いなかったんだから彼女作るならめっちゃ可愛いくて奇麗な人!という願望ができてしまい面食いを直すのが困難です。 僕の外見を見て初対面の女の子は恋愛経験豊富そう、彼女いそう、チャラそう、さわやか、カッコイイ こんなことよく言われます。 こんな僕ですがどうすれば彼女ができると思いますか? というか今後僕に彼女ができると思いますか? 本当により多くの回答お願いします! 長文ですみませんでした。

  • 望まない妊娠

    友人が最近彼女ができました。 しかし、浮かれない様子なので聞いてみると 彼女は過去の高校時代に望まない妊娠をしてしまい 中絶経験があるらしいです。 当時の彼氏とは避妊具は使用せず、 生セックスが基本だったと打ち明けられたらしいです。 友人は酷く落ち込んでアドバイスを求めて来ます… 私は、理由によりますが 妊娠を望んでるわけでは無いのに 子供を育てる覚悟があるはずもない高校時代に 避妊具を使用せず 生でヤりまくっていた浅はかさに軽蔑して 別れを切り出すと思うので上手くアドバイス出来ません… 避妊具さえ使用していれば 思春期の男女なので仕方無いと割り切れますが そこで皆様に質問です。 今回の友人の彼女の様な女性と交際出来ますか?

  • 好きになれる人に出会いたい。

    今まで数々の恋愛をしてきましたが、ことごとくうまくいきません。 それで、自分なりに分析したり、心理学の本を読みました。 分かったのは、今まで付き合った人は2タイプあって、「父親似」か「母親似」なんです。 両親はまるで正反対の性格で、不仲でした。 父・・・高慢、男らしい、デリカシーがない、下品、責任感がある、 母・・・謙虚、批判的、女々しい、暗い、家庭的、優しい、上品、 父親似の人と付き合うと、きついことを言われたりして喧嘩になってしまうし、母親似の人と付き合うと気分が落ち込んだり、イライラしてしまいます。 つまり、両親の嫌なところがそっくりな人と出会ってしまうのでうまくいかないのですが、二人には長所もあります。 なぜ私は両親の嫌いなところが似ている人と出会ってしまうのでしょうか。 なんとか、二人の良いところが似ている人、偏っていない人と出会いたい。 好きな人に出会いたいんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼を支えられないことが辛い

    彼の心の弱さや、精神面を支えてあげられないことが辛いです。 もともと嫉妬深く、勘繰りが強くて、さみしがりやな彼ですが、転職のため会社を辞めたことで更に不安定になり、就職活動がうまくいかないストレスを私に 当たるようになりました。 (例えば些細なことを持ち出して別れ話を切り出してきて、その場は私が話して事なきを得たが、言われたことがショックで後日聞いたら、「あの時はうまくいかないことにイライラして当たっただけ」と言われた。同じようなことが数日の間に何度もある。) 彼の性格を知っているので、会社を辞めたら不安で潰されそうになることは予想していました。 わかっていたのに、実際当たられるようになった今、そんな彼を、私自身が抱えきれずにいることに悩んでいます。 今の状況だからこそ、私が強く大きな心で包んであけなければいけないと思うのに、精神的に疲れている自分に気付きました。 彼を支えていく自信がなくなるときがあります。 何があっても側にいるよという気持ちで愛情表現をすることが一番だと思いますが、疲れてしまってうまくできません。 みなさんの意見をお聞きしたく、投稿しました。 ご意見お願いします。

  • 元カノの事

    元カノの話しなのですが以前付き合ってた頃同棲してまして俺と付き合ってるのに俺以外の男と頻繁に2人で飲みに行って帰って来なかったり連絡もまったく無かったりで… 多分女友達とかと合流して泊まってきたのかなぁって思って最初は彼女を信じてたので何も言いませんでしたが頻繁すぎるので『いくら男友達だからと言って2人で頻繁に飲みに行って帰って来ないっておかしいだろ?女友達も合流して一緒だったとかならいいけど…』と言ったら『ごめん…でも私を信じて。あんたが好きなのは本当だから』とごまかしてるような事を言われるのでずっとモヤモヤしていました。 別れを言い出したり自分も女友達と遊んだりすると泣きながら嫌だと言われたり女友達と遊ぶなんて浮気だとか言われます。 最終的には疲れ果てて別れを無理やり言い出したのですがみなさんが俺の立場だったらどうしますか?

  • 大学の授業で好きな子が…

    大学一年生の男です。語学の授業で一緒の女の子に一目惚れしてしまいました。授業は10人くらいで、僕もその子もほかに知り合いはいません。まだ話しかけてもいないのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか?教えてください!

  • 気分屋な女性

    男です。 気分屋な女性って、気分がいい時って、どんな行動(言動)しますか? 逆に、気分がのらない時って、どんな行動(言動)しますか? ご自身のパターンで構わないので、教えてください。

  • 好きな人の諦め方

    こんにちは。 始めて質問させていただきます。 私はアルバイト先の人にずっと片思いしています。 その人は誰にでも優しくみんなのムードメーカー的な存在です。 私は恥ずかしがり屋でアルバイト先で顔合わせるので 相手にメール送る事も苦手なくらい奥手な人間なのですが 好きですと去年の9月位に告白しました。 相手に彼女がいるのも承知な上でです。 そしたら告白を流されました。 彼はまだアルバイト先にいるので 顔を合わせます。 どうやって彼女がいる彼の事を忘れればいいかわかりません。 アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きなことだけして暮らしたいという甥に何という?

    今年中学を卒業する甥っ子に将来何がしたい?と聞いたところ「好きなことだけして暮らしたい、仕事はしたくない」と言ってきました。好きなことを仕事にするという発想は無いらしく、疲れている大人を見て働きたくはないと思ったそうです。こんな甥っ子になんと言えばいいのでしょうか?自分なりに考えてみたら「嫌なことでも大人になったらしなくては生きていけない」という正論を吐いても余計に将来に失望するかなと思い、でも夢だけ語ってもウソっぽいかなと思って悩んでいます。みなさまのお考えをお聞かせください。

  • 異質な人?

    こんにちは。質問です。 質問1:ある男性に「彼女いるの?」と聞くと、いつも「いたらどうするの~?」と逆質問されます。 こういう男性って彼女いるのでしょうか? 質問2:体を求めて恋愛を始めようとする男性っていますか? 気持ちを表現するのが苦手で、相手に好きだという気持ちを悟られるのが嫌なくらいプライドが高く、本当は遊び人ではないのに遊び人になりきって口説く男性っていると思いますか?(^^;)

  • 仕事が忙しい時

    付き合って一年半の彼氏がいます。 最近仕事が忙しく、深夜までやってるようです。 土日も仕事したみたいで先日電話した時、声が疲れていました。 忙しい彼氏のために私が出来る事は何でしょうか? この前は彼氏の家でご飯を作って帰りました。(体調を気遣う手紙つきで) こういうのはウザいでしょうか? 忙しい時って、仕事が落ち着くまでそっとしておいた方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#211707
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 脈ありますか(;_;)?

    高校生の女子です(^^) 同じクラスに好きな人がいます。 すっごくやさしくて 男子からも女子からも人気がある 格好よくて可愛い一面もある人です* ・2、3日に1回メールする (向こうからも送ってくれる) ・メールすると嬉しいって言ってくれる ・メールで惚れた、惹かれる、かわいいなど言ってくれる ・学校では全然話さない (メールで話したいねとは言っているのですが‥) ・blogにコメントをくれる ・好きな人いるか聞かれた ・まわりからはお似合いと言われる こんな感じです。 情報が少なすぎかもですが 脈はあると思いますか?? 本人しか気持ちはわからないし 微妙な気もするのですが 皆様からみてどう思いますか? 回答お願いします♪

  • 自意識過剰/被害妄想/中学時代の元同級生

    先月のことです。まだ気にしてモヤモヤするのでアドバイス求めて質問します。KARAのニコルのアイメイクを手本にしてメイクして出かけた日に中学時代の元同級生グループ男女3人とコンビニの雑誌エリア窓越しにばったり会いました。見られただけです。手を振ったりジェスチャーだけで挨拶して、これといって会話はしませんでしたが、3人の表情を見て「化粧似合ってねぇよ」と思われたんじゃないかという被害妄想が消えません。 女性のみなさんメイク研究は、そのメイクが自分には似合っていると確信が持ててから外に出るのが正解ですか?いろいろ模索中のときはどうされていますか?

  • 進級するか辞めるか

    こんにちは。 今専門学校の1年ですが2年生に進級するか迷ってます。 12月ごろから学校に行かなくなりました。 他に学びたいことがあるので学校を辞めて、バイトしながら受験勉強をするつもりでした。 ですが、バイト先の人に「そんなに焦らなくても大丈夫ですよ」と言われました。 資格は持ってたほうがいい。といろんな人に言われます。(個人的にその道には進むつもりはありません) この考えは焦ってるように見えるのでしょうか? 今まで色々決断が遅く、今回初めて焦ってると言われたので動揺して考えがなかなかまとまりません。 ちなみに学校ではエステ勉強してます。 学びたいのは建築です。 よろしくお願いします。

  • 未成年の喫煙について!

    僕の後輩(現高校2年生)が喫煙をしていて、注意をするのですが聞いてくれないです。法律で禁止されているのは当たり前ですし、一番は本人の体が心配です。 未成年のうちは筋力作りや体力作りにおいて、周りの人達(非喫煙者)と比べると差ができてしまいいつか必ず後悔する日が来るよと注意をしていますが、理解してくれません。 どう説得して止めさせるべきでしょうか。

  • 相手の目を見れない

    よろしくお願いします。 わたしは人の目をみることができません。 とくに恐い人だと顔さえもみれません。 わたしの恐怖心を取り払うためにはどうすれば良いでしょうか。 また人前で大きい声が出せません。 何か いいアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に聞いてみたいことが…

    気になる男からのメールも、女友達からのメールも、朝晩の通勤時と決めて返信する女性は意外と多いですかね? メールの返信は通勤時のみって人です。 もちろん、緊急の内容は別としてです。