mimi-papaのプロフィール

@mimi-papa mimi-papa
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

困った時はお互い様ですよね 僕も質問して助けてもらう時があると思います だから誰かの助けになればと思っています

  • 登録日2005/08/10
  • Euphonium(初心者です) 長文です。

    高1です。中学には吹奏楽部がなくて、高校から初心者で入部しました。 ユーフォになったのは、他にやっている人がいなかったからやってほしい。と言われてこの楽器になりました。 なので、私の学校には、ユーフォの先輩がいません。 入部したばっかりの頃は、ボーンとチューバの先輩が基本的なこと(ピストンの位置とか)は教えてもらいましたが、今はもう入部して3ヶ月ほど経ち、あまり何も教えてもらっていません。 基礎練をやったことがありません。やっているといえば、ロングトーンくらいです。 バジングの練習をしたほうが良いとはいわれましたが、やり方がよく分かりません。 ☆ユーフォをやるにあたっての基礎練は何をしたら良いのか教えてください。 高音が出ません。半音階をすればだんだんと出るようになる。とは言われましたが、なかなか出ません。 高音より、低音の方がでます。 出る音域は、上のミかファ ~ 下のミ くらいまでです。(実音)  ☆音域を広げたいです。どんな練習をすれば良いですか? 低音を出すと、チューナーで見ると高くなってしまいます。 ☆口を閉めたら良いんですか?緩めたら良いんですか? どっちをやっても高さが変わりません;; 個人練で音が出ても、合奏になると音が出ません; 7月下旬にコンクールがあったのですが、そこでソロがありました。 苦手な高音だったのですが、なんとか個人練では音が出るようにはなりましたが、合奏では吹けず、結局他の楽器の人に結局吹いてもらうことになりました。 ユーフォ一人でパート練が無いので、練習は1人か合奏になってしまいます。 ☆どんな練習をすれば合奏中でも音を出せるようになりますか? コンクール前、金管で練習をしていた時、ピッチを合わすようにしよう。と言われたのですが ☆ピッチって何ですか?どういうものか分からずなので・・・;教えてください;;

  • 中古ノートPCは使えるの?

    素朴な疑問ですが、格安でノートPC(携帯できる1.5Kg以下のミニノート)を探してますが、用途は、屋外 出先でネットとメール(エッジ使用)です。 一万でも安い方がいいのですが、価格から考えても、中古の方がいいのかな?どのくらいのスペックならOKでしょうか?と思いまして。 それとも新品で格安なこれがあるとか教えてください。 また、中古でよさそうなら、中古購入時の注意点などおしえてください。

    • ベストアンサー
    • noname#122912
    • ノートPC
    • 回答数9
  • 利用明細書の破棄は罰することができる?

    弊社の経理担当の取締役が会社の社用車用のガソリンのカード等を私的に流用しているらしく、カード会社から送られてくる毎月の利用明細書を故意に破棄しているようなのですがこれは法律上罪にならないのでしょうか? 他にも幾つか明細書が出てきておらず、通帳からの引落額を確認して仕訳伝票に記入している状態です。 どなたか御教示下さいます様宜しくお願い致します。

  • 爪白癬の治療薬の副作用はありますか?

    爪白癬になったようなので病院に行ってみようと思います。 完全に治したいので飲み薬も服用しようと考えていますが ラミシールという錠剤が処方されるらしいのです。 この薬の副作用がありましたら教えてください。 私はその他の薬でアレルギー反応はありませんでした。 たいしたことが無いようでしたら受診してみようと思ってます。 よろしくお願いします。