nnaycokka の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 片思いをしている男性の言動が辛いです…どうしたらよいでしょうか?

    片思いをしている男性の言動が辛いです…どうしたらよいでしょうか? 片思いをしている男性と知り合って一年になります。 私は20代後半女性。片思いの彼も20代後半です。 彼とは知り合った当初から「俺の友達で彼女が欲しい男がいるんだけど、今度会ってみない?」と言ってきたり、 「誰か○○(私)の友達で彼女候補になる女の子いない?」と会う度に聞いてきます。 私は彼からそう言われる度に心が痛いです。 本当は彼に告白すればいいのでしょうが、私など眼中にないのが彼の態度で丸わかりなので…(私はハッキリ言ってブスの部類に入ります)。 彼と知り合ってもうすぐ一年になりますが、先日も「○○(私)の女友達に会わせて欲しいから、何とかセッティングしてくれないかな?」と頼まれました。 本気で言っていると思います。 またそれと同時に自分の男友達のアピールもされました。 そろそろ心が限界に来そうになってきて、家で彼の言動を思い出すと涙があふれてきます。 これはもう告白して「あなたが好きだから、男友達を紹介されたり。女友達を紹介してと言われるのは辛い」というべきでしょうか? でも私は彼とは友達としても楽しいので、告白することで失うのが怖いのです。 多分告白したらもう私とは会ってくれなさそうな気がして…。 皆様が私の立場でしたらこの先どうされますか? あと彼とは知り合って2ヶ月の時に居酒屋で飲んだ帰りに体の関係を持ってしまい、 それからは会う度に体の関係を持っています。

  • バレンタイン欲しい?って言われたんですけど・・・

    気になる子で何度かデート行って体の関係も一度持った人がいます。 こないだバレンタインの話になって「今年もバレンタイン欲しいの?」って言われて 正直な気持ち「本命なら欲しい、義理はいらない」といいたかったんですが なんか「う~ん…もらえるかもわからんしなぁ…どっちでもいいかな」と言ったら 「じゃあ今年は私があげるよ!まぁ気が向いたらね^^」と言われました。 彼女は渡すつもりなんでしょうか? 義理だとしたら返すのめんどくさいなぁと思ってるんですが…。

  • 私の彼氏が椎名林檎やYUKIが好きなんですが、私は音楽にうといのでいまいち彼の趣味がわかりません。

    私の彼氏が椎名林檎やYUKIが好きなんですが、私は音楽にうといのでいまいち彼の趣味がわかりません。 少し調べてみたりしたのですがよくわかりませんでした。 このふたりに共通するものってなんなのでしょうか?? 音楽に詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • ブーケトスは人権侵害?

     ヤフーニュースでブーケトスは人権侵害との記事を読みました。 結婚したくてもなかなか出来ない女性の皆さんには、独身女性を集められる事が苦痛なのだそうです。  27年前私が結婚した頃はこんな習慣は無かったのですが・・・ 女性の皆さんはいかが思っておられるのでしょうか?

  • 周りからのイメージを変えたい

    私は、特に目立とうと意識していませんが なぜかいつも周りから注目を集めてしまいます。 どうして目立ってしまうのかわかりません。 噂されるのは良いことだけなら構わないのですが、あだ名や失敗談までも広まってしまい、自分のキャラクターが勝手に出来上がってしまっています。 そのせいでささいな失敗も(他の人だったら普通に流されるような)すぐネタにされてしまいます。 本当の自分はたいして面白くもないし、地味で内気、それに繊細です。 周りからのイメージと本当の自分のギャップを埋めるには 今後どうしたらいいんでしょうか。 いったん定着してしまったイメージを払拭するのはやはり難しいんでしょうか。 教えてください。

  • 一人暮らしの理由

    私は、今年で29歳になります。 数年前、両親に精神的にも経済的に自立したいという事を話をした所、 反対されました。 理由は、実家から職場が近い、世間体が悪い、お金がたまらないなどでした。その時母に言われた言葉は、家を出て行けば病気になったときに どんなに辛いかわかるだろーね!(嫌味で)と言われました。 そして今になって、またその思いが強くなり独り暮らしを考えています。 そこで、両親に独り暮らしを反対されたけれど、説得して現在独り暮らしをしている社会人の方。 どのような理由を話ましたか。 私は、実家にいて、お金の面でも不自由なく育ちました。今、給与は独り暮らしをして貯金が出来ないくらい少ないです。でも、このまま苦労をせずに、生きていきひとりでは何も出来ないまま歳をとっていくのはいけないと思いました。 すごい寂しいし、実家は本当にラクです。でも、なんかこのままではいけない気がするんです。

  • 中卒です

    高校を中退した高2です 略しますが、色んなトラブルがあり手首を切ったり 自殺未遂を繰り返したり、気がおかしくなってしまったりと 結局高校を辞めてしまいました・・・ 資格も無く、学歴も無く、この先不安ばかりで生きるのに疲れてきてます 誰に相談しても「もう一度高校へ」ばかり しかし私にはもぅトラウマもあり、高校に通う気力もありません 我侭とは分かっていても、甘えと分かっていても 「高校」というものを乗り切り、頑張ることができません そこで本題です。最初の方にも言いましたが 最近、この先の事で悩んでいます 中卒という事もあり、就職に不安があります・・・ こんな私でも就職などできるのでしょうか 高校も頑張れないくせにほざくなと思われますでしょうが 就職だけは本気で考えています 自分で自分を養うこともできなければ ただ親に負担をかけてるだけ・・・ そんな自分は自殺した方がいいと思うばかりなんです・・・

  • つらい、これはうつ病?どうすれば…(長文です)

    ご覧頂まことにありがとうございます。 現在大学2回生の男です。 僕は高校生時代に皮膚病を発症し(その当時は病気だと自覚していませんでした)顔や背中が酷いニキビに覆われ日々手入れに苦しんでいました。顔や背中だけでなく頭にもニキビがたくさんでき赤くなり友人にもたびたび赤さを指摘されていました。皮膚科にも何軒も通いステロイドなどを渡され、症状が改善するわけでもなくストレスか何かが原因でいつかは直るだろうと思い高校時代をすごしてきました。 しかし高3の頃友人に頭が薄くなっている事を指摘されました。それは先ほども述べた頭の異常による脱毛でした。その当時はそれほど酷くはなく今ほど気にしてはいなかったのですが大学に入学して間もない頃に ある心無い友人に頭の薄さをネタにしこれでもかと言うほど笑われ、ものすごく傷つきその時からものすごく気にするようになりました。その友人からの出来事から数回見ず知らずの学生からあからさまに薄いことを指摘されたこともあり電車では常に椅子に座らず学校の講義も一番後ろに座り 学校の休みの日には頭に関することを朝から晩まで調べ何軒も病院に通いシャンプーやら何やらで何十万も使いました。確かに僕の世代で髪の薄い人はたまに見かけますが自分の場合は心が弱いのでしょうか、とてもこの現状に耐えられませんでした。その間、顔、背中のニキビも酷くなり顔は乾燥し放題脂が出放題で鼻の側面の溝が裂けるような状態が続きました。  そして段々外に出るのが憂鬱になり学校も休みがちになりました。これはただの甘えなのでしょうか? 今何をやっても楽しくありません。 字数がオーバーしそうなので続きは補足でしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 検索しても何も出てこない・・・

    今、このOKWEBでどんなキーワードを入れて検索しても、何も出てきません。例えば香水と検索のキーワードにいれて、すべてのカテゴリーからとしても何も出てきません。これっておかしくないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#17263
    • Windows XP
    • 回答数3
  • ゴキブリの話なら何でも良いので教えて下さい。

    今札幌に住んでいて、就職のため、春から東京で一人暮らしを始めます。(正確には千葉か埼玉ですが 私はとにかく虫が本当に本当に大嫌いです。 なのでゴキブリのことが最大の気がかりになっています。 そこで、皆さんのゴキブリエピソードを教えて下さい。 対策とか、どの時期にどのくらいの頻度で見るとか、どうやって倒すとか、こんなひどい目に遭ったとか、とにかく何でも良いです。 一行から歓迎します。 皆さんのゴキブリとの思い出(?)をお願いします。

  • 女性の方:交際について

    (好意のある)男性とお付き合いをする際、収入や職種(又は会社名)、家族構成や家族が裕福か貧乏かで判断しますか? 私は現在19男ですが製造業平均月収23万円 父子家庭で父はタクシー運転手、零細企業で不況のため月収10万円くらいです。 高校は公立でしたが、奨学金を借りれなければ進学できないほどの貧乏でした。 父は私が高校卒業したと同時に定年になりました。 こういった状況に加えて、(中古)車購入、自動車学校の費用、高校の奨学金返済、生活費があるために家族の貯金もあまりたまりません。 父親の長年築いてきた信用で一時的に借金をしたりして賄っています。 このような家庭を持つ男はやはり恋愛対象から外れてしまいますか?? もうひとつ個人的なことですが製造業は敬遠してしまうものですか?? ご意見お願いします。

  • 思いきって誘いましたが・・

    気になる男性がいるのでどうやって誘えばいいか を以前こちらで質問させていただきました。その 時には皆さんから励ましを頂き、本当にありがと うございました。 その後、メールでですが思いきって遊びに誘って みました。しかし、「彼女ができたから会えない」 という答えが返ってきました。久々の恋愛だった んでかなり落ち込んでます。 そこでまた聞きたいのですが、ここから私は返信 した方がいいのでしょうか?告白とかしたわけで なないので、返事とかもした方がいいかなとも思 うし、彼を紹介してくれた友人にさらっと報告し なきゃって思うんで。私は全然大丈夫だよみたい な感じで。 あと、この気持ちを振りきるためにはどうすれば いいでしょうか?消極的な自分が出てきて、しば らく恋愛しなくてもいいと思ったり、周りは結婚 してたり、彼氏がいるのにと人と比べたりしてし まいます。もちろん私がもし今誘わなければ、気 持ちをずっと引きずってたと思うから後悔はして いないんです。どんなことでもいいのでアドバイ ス下さい。