yuki0624 の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • ねこを拾ってきました。

    友人の話です。8月頃猫を拾ってきました(♂ 推定生後1ヶ月)寒くなって来たので、1ヶ月前から家に入れています。そうしたら、半月前にまた捨て猫がいました。♀2匹で推定2ヶ月弱です。かわいそうなので、また拾ってきました。その2匹は今は外で飼っていますが、いずれは家に入れるそうです。ここで、3匹を同居するにあたって、注意する事とか教えて下さい。いずれは♀は避妊するつもりです。いつ頃避妊するか、費用はどれくらいかかるか(捨て猫とか少し安くやってもらえないか とか)♂は獣医に連れて行っていないそうです。

  • 熟年離婚についての疑問(長文)

    36歳、既婚の男です。 夫の定年のタイミングで離婚する夫婦は昔からあり、最近ではその数も増え「熟年離婚」という言葉も今年の流行語になりそうです。 熟年離婚の9割は妻からの申し出だそうで、その理由で最も良く聞かれるのが、 ●自分一人の人生を歩みたい。これまでと違う事にチャレンジしたい ●夫に対する愛情は既にない。一秒でも一緒にいたくない の2つです。 さて、私の質問ですが、「妻が上記の理由で離婚したいと思っているならば、なぜ夫の定年まで待つのでしょうか?」ということです。できるだけ早い方が、できるだけ若い方が、その目的をかなえるのに適していると思うのですが、なぜじっくり待つのでしょうか。子供が手が離れたタイミングで良いと思うのですが・・・ 夫が働く間は妻の役目を果たしたいという優しい気持ちからなのでしょうか?夫が家にいない時間が多いからなんとか離婚を我慢できているという妥協の気持ちからなのでしょうか?いずれにしても夫のショックは大きく、「それなら早く言ってくれよ」という気分になると思います。 浮気、借金、暴力、セックスレスという理由以外での離婚が想像できない私に、どうか妻の心理を教えて下さい。

  • ショックです・・

    最近殺処分の事を知りました。 知ったとき凄くショックで自分には何ができるのか考えました。 一時預かりの登録をしたいのですが親が許してくれないので 多くの掲示板で呼びかけたり周りの友達とかに里親になれないか呼びかけたりしかできません・・ 他に何か役に立てることってあるでしょうか? 後、今後殺処分はなくならないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ringo_jpv
    • 回答数8
  • つわりが突然なくなりました

    今8週に入ったくらいで、検診は9週になったとき(来週)に、という指示を病院で受けています。 妊娠がわかった5週から7週末まで、食欲がなく、吐き気があり、一日の大半を寝てすごす生活でしたが、 先週末からつわりの症状が突然なくなりました。 本来ならいまからつわりがピークになると思うのですが・・・・ つわりってこんなに気まぐれなものでしょうか? 出血はないですが、下腹部痛は断続的に続きます。 他のカテで質問しているのですが、色々悩みの尽きない妊婦ライフなもので、流産しちゃったのかなぁ、と考えてみたり・・・

    • ベストアンサー
    • zucker
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 初デートでは奢る?

    初デートでは男が奢るのが常識なんでしょうか? 男性、女性、両方の意見おねがいします。 私は初デートでは割り勘にしたいです。奢られるのが目当てだと嫌ですし、「奢ってくれるから好き」なんて言われたら最悪ですから。

  • 義妹夫婦に引越祝いは絶対必要?

    義妹夫婦が新築マンションを購入し引越しました。 当初、引越祝いを贈るべきか迷ったのですが、私の親や主人に相談したところ、私達が以前中古マンションを購入した際に引越祝いはもらっていないので、うちからも何も渡さないということにしました。 ところが先日、夫の両親から「義妹の旦那さんの兄夫婦はお祝いを渡したらしい。おまえたちも兄夫婦として、お祝いを渡しなさい。」と言われました。 主人が「俺達は何ももらってない。」と言うと、兄夫婦なんだからそれくらいしろと言われました。 私自身、義妹とは馬が合わないこともあって、今さら要求されるのもなんだか気分が良くありません。 私達がもらっていようがいまいが、馬が合おうが合うまいが、自分達だけは世間の礼儀をつくすべきだったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#93029
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 同棲するにあたって

    みなさんは、同棲するときに 両親に挨拶をしましたか?? 私は実家で彼は一人暮らしです。 なので、休みの前の日とか私は、彼のアパートに 泊まりに行ったりしています。 このまま行ったら同棲状態に なってしまいそうなのですが 同棲するにあたって 彼に家の両親に挨拶をしてもらった 方がいいのでしょうか?? ちなみに、両親に彼を紹介したことはあります。 みなさんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • とても大切な猫でしたが

    実は実家で十数年居た猫のことで悩んでます。私が中高生のときから転がり込んできたのですが成り行きで飼っていた猫、もちろん情もありますが、この度、実家を引き払い母を岡山から京都に呼び寄せるため、この猫ちゃんをどうするべきか悩んでいます。何かいい方法ありますか?教えてください。基本的に連れて来るのは難しいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pandasan3
    • 回答数9
  • 親にお金を貸して欲しいと頼まれた…今後の親との関係

    母に弟の大学の授業料に使うので50万円を貸して欲しいといわれました。過去に2回お金を貸したことがあり、絶対に返すと言っていましたが今まで一銭も返してもらっていません。 父も安月給で母もパートに出ています、私を含め兄弟も3人いて裕福な家庭ではないので、なかなかお金を返して欲しいとは言いにくい状況です。 私もいままで育ててくれたことは本当に感謝してます。 ただ今回は50万円という高額ですし、大学授業料なら奨学金をもらうとかの方法もあるはずです。 あと母はお金がないとはいいながら、そんなに切り詰めた生活をしているようには思えないんです、通信販売で物を買ったり、冷蔵庫の中では買ってきては食べ切れない食材などがしょっちゅう腐ってしまっています。昔からやりくりが下手な方だとは思っていましたが、人にお金を貸して欲しいといいながらこういう金銭感覚が許せないんです。 私も贅沢せずに貯めたお金ですし、貸したくありません。 小さなことかも知れませんがそういう母の金銭感覚も許せない!でもやっぱり家族ですし、お金を貸すことを断り切れませんでした。 母にもプライドがあると思うのでお金の使い方などについて言いたくはないんですが、妹にも父にも言わず、私にだけ相談してくるのも納得できません。母は私に『お父さんにいうとまたうるさく言うので相談できない、絶対に返すし、あなたが一生懸命働いて貯めたお金だということは分かっているから』といいました。家族なので協力してあげたい気持ちと、母への情けなさと、自分の貯めたお金をとられるという腹立たしさで、どうしていいか分かりません でも父に言うのも母がかわいそうだと思います(父は母が私に借金をしているとは夢にもおもっていないと思います)し、母に何もいえない自分にも腹が立ちます 今後私は母とどのように接していけばいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13456
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 野良猫か外飼い猫かの見分け方

    会社に毎日顔を出す猫がいます 餌はあげてませんが、撫でてあげるととっても喜びます ちょっと病気の様子なので病院へ連れて行った後、飼いたいと思っているのですが、とても人懐こいので 野良猫か、外飼いの猫か見当がつきません 猫の病気に気がついてからもう数週間たち、仕事中に職場に猫を連れて入るわけにもいかず、休日を利用して猫を病院へ連れて行きたいと思っています 猫を病院へ連れていった後は猫の為にも室内に置いてあげたいのです 野良か外飼いか調べようにも手段がなく困っています 見分け方ってあるのでしょうか? 連れて帰ってしまってもし飼い主の方がいたらいけないので。。。

    • ベストアンサー
    • honami2005
    • 回答数6
  • 福岡駅への混雑状況

    年内に福岡に転勤することになりました。 会社はJR福岡駅にあります。 さて、家を探すにあたり篠栗線か地下鉄の路線で 探すつもりですが、この路線の混雑状況 (座れる・つり革が持てる・本が読めない  ○×駅から混みだす…等) を教えていただきたいです。 または、オススメの地域があればぜひ。 よろしくお願いします。

  • 福岡駅への混雑状況

    年内に福岡に転勤することになりました。 会社はJR福岡駅にあります。 さて、家を探すにあたり篠栗線か地下鉄の路線で 探すつもりですが、この路線の混雑状況 (座れる・つり革が持てる・本が読めない  ○×駅から混みだす…等) を教えていただきたいです。 または、オススメの地域があればぜひ。 よろしくお願いします。

  • 福岡駅への混雑状況

    年内に福岡に転勤することになりました。 会社はJR福岡駅にあります。 さて、家を探すにあたり篠栗線か地下鉄の路線で 探すつもりですが、この路線の混雑状況 (座れる・つり革が持てる・本が読めない  ○×駅から混みだす…等) を教えていただきたいです。 または、オススメの地域があればぜひ。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問します。

    僕は28歳男ですが、物心付いた時からの悩みがあります。 それは顔、頭が大きいことです。小学5年くらいの時で既に親父の帽子がかなりきつい状態になっていたくらいです。高校生くらいにもなると異性のことも気になり出す年代ですが、以降このコンプレックスのせいで今までなかなか異性に対して積極的になりません。 たとえば、自分から話したり、告白をしたり...「顔デカッ」と思われてると思うと自分が嫌で嫌で親を恨んだことも多々あります。親も兄弟も普通なのに何でやネン!という感じです。 ちなみに体型は178cm/60kg という痩せ型なので余計に顔が大きく見えます。バイクのヘルメットはXXL(通常取り寄せ)です。サングラスもフレームが側頭を圧迫して痛いです。眼鏡屋にいくのも恥ずかしいです。自分でも飽きれてしまいます。 そこで女性に質問ですが、私のような顔のデカイ男って何を取り柄にしたほうがいいですか?貴女は好きになれますか? くだらないかもしれませんが、私にとってはほんとに深刻です。何か生きる糧になるものがほしいものです。

  • 生まれたての猫には何をあげれば食べますか

     捨て猫(生まれたて)をもらってきました。しかし、元気が無いのです。猫のカンズメをあげましたが食べません。何を与えたら良いでしょうか。牛乳をあげても良いでしょうか。教えてください。

    • ベストアンサー
    • kasoma
    • 回答数8
  • 親友はいますか?

    ある本で親友はそう簡単にできるものではないとありました。 皆さんに親友はいますか?   (お互いに親友の認識がある場合はあると答えてください。 親友だとの思い込みはここでは避けてください。) ぼくには3人の親友がいますがこれって多いのかどうか知りたくて質問してみました。 年齢と性別もお願いします。

  • なぜかかゆいんです

    初めて室内犬を飼っています。 豆柴♀で1年です。 この夏あたりから妙に体中がかゆいです。 結構マメに掃除をしているのですが、 暑い日や湿度が高い日は特にかゆくなります。 寝る時はベッドで寝るのですが、 横で一緒になって犬も寝ています。 特にベッドで横になるとかゆいです。 赤くかまれた後が時々ついています。 背中やベッドに接地している部位が特にかゆくなります。 ダニやノミらしきものは見つけたことがないのですが・・・ ダニって見えないものなんですか? それと毎日外に散歩に行っています。 散歩場所も草ぼうぼうの空き地で10分ほど放しています。 帰ったら体をよく拭いてあげて、必ずクシで十分にといてから部屋にあげています。 お風呂は月1回か2回程度入れてあげています。 部屋も毎日とは行きませんが、3日に一度程度掃除機を当てています。 正直、ベッドや布団はあまり干す機会がありません。 かゆくなってからは2週間に一度程度、上下のシーツを洗っています。 不思議と3日くらいはかゆくありません。 やはりダニなのでしょうか・・・ もしくはアレルギー反応なのでしょうか。 まったく初めてなもので・・・よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ca-nbi-
    • 回答数4
  • たんぱくな女性?

    今付き合ってる人のことでちょっと悩んでるので相談です! 彼女はたんぱくな人で、ほとんどメールもないし会うのも2ヶ月に1回くらいで平気って感じの人です。 僕のことがそんなに好きじゃないのかなって思ってたのですが、そうでもないみたいなんです。 ウソついたり演技したりする人でもなく、「今回でお互い恋愛は最後だね」とか言ってくれるので他に好きな人がいるわけでもないみたいなんです。 そこで質問なのですが、そういう女の人に「もうちょっと会いたいな~」って思ってもらうにはどうすればいいんですかね?僕からばっかり誘ってると、重く感じられそうなのであまりしょっちゅうは誘いません。 やっぱり好きな人とはもうちょっと会ったりしたいのでどなたかそういう人がいれば、あるいは経験があればアドバイスください♪

  • 既婚の女性に質問!

    親から金銭的/物質的な援助を受けてますか???僕の義母は殆どそういったところが無く、結婚の準備をした時でも、彼女が自分の貯金→足りなくなって、僕の貯金を切り崩して買いました。因みに、家具/電化製品なんかの購入は、お互いに納得の形で最初に分け合ったんだけどな・・・

  • 何人の人と付き合って結婚する?!

    皆さんは何人の方とお付き合いして、ご結婚されましたか? あたしは、2ヶ月前に3年間付き合ってた彼と別れました。あたしからフッたんです。 理由は、彼を愛しているからなんです。彼のこと、3年付き合ってるというのに飽きたり、つまらないということは全くなく、一緒にいるととっても幸せを感じます。結婚するなら彼!!って思ってます。でも、あたしは「何人かの人と付き合って、色んな経験をしてから結婚」という信条…といいますか信念が小さい頃からありまして、今の彼とこの先も長く続きそうで恐くなったんです。何故なら、彼はあたしにとって初めての彼氏…。22歳の今、誰か他の方と色々付き合ってみて結婚しないと、このまま彼と結婚したら、浮気心を持ってしまいそうで恐いんです。色々経験してからじゃないと、安心して誰とも結婚できそうにないんです。最後に出会うべき人に、最初に出会ってしまった感じです。。彼のことは大好きです。でも、母が一人目の人と結婚して失敗し、小さい頃からあたしも家庭のことで苦労してきたので「何人かの人と付き合って結婚したがいい」というのがどうしても譲れないんです。 2ヶ月前、お互い就職試験で殆ど連絡は取ってなくて、連絡が来なくても平気な自分に気付きました。こんな曖昧な自分も嫌になって、彼氏を振りました。この別れを機会に色んな出会いをしたい…とは思ったのですが、彼を傷つけた罪悪感と愛情が消えません。 頭と心が一致してないんです。何がしたいのか分からなくなってきました。自分が我儘で最低な人間てことは分かっています。彼氏にいい人が現れて結婚でもしたら…と後悔するのが恐いけど、他の人と付き合わないのも後悔しそうなんです。本当に自己中心的な最低な女なんです。自分のエゴで彼を傷つけたのです。でも、母みたいに結婚に失敗するのが恐くてたまりません。。。 皆さんは、どう思われますか?