crews_maniac の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • as the United States into Iraq

    次の英文は先日のある新聞のopinion記事”China: how threatening, and to whom?”の一節です。(http://www.japantimes.co.jp/cgi-bin/getarticle.pl5?eo20050730tp.htmにある記事の第11段落です。) 私にわからないのはダッシュ(――)で囲まれた部分as the United States into Iraqです。 For its part, Beijing would not regard military action against Taiwan as an invasion -- as the United States into Iraq -- because it views Taiwan as a historic part of China and thus not as foreign territory. Even so, any significant military action across the strait would work dramatically against the mainland's carefully cultivated image as a power on a "peaceful rise," and, of course, gravely complicate if not poison relations with the West, especially the U.S. 文脈から大胆に(?)推測すると as the United States would not regard military action into Iraq as an invasion といったところかな、と思うんですが…。 質問をまとめます。 (1)私の推測は正しいでしょうか?もし正しくないとすると、どう考えればいいのでしょうか? (2)もし正しいとするなら、 (2-1)このasは接続詞?  (2-2)こんなに思い切りよく省略できるものでしょうか?これが同等比較構文(…as~as…)の2つ目のasの後の現象なら私にもわかるのですけど。

  • 1度手をつないだ後・・・・

    20歳の男です 好意をもっている女の子と4度目に遊びに行った時 告白はまだなんですが かなり人込みだった事、向こうからのお誘いだったこと それを冷静に考えてたわけではないのですが おもいきって手をつないでみたのです、かんなり緊張しましたが・・・・その子は拒否はしなかったんです、食事をしたのでお店出た後はつないでません 僕も手をつなぐのなんて初めてで、つなぐというよりは 手を添えるみたいな感じです それでまた遊ぶ約束をしていてるんですが 1度手をつないだからといって、次会っていきなり手をつなぐのはどうなんでしょう?? 告白はしたいと思っているんですが、手をつなぐのはやはりその後のほうがいいでしょうか? 1度手をつないだ後ってどう接すればいいのかわかりません・・・考えすぎずにいきたいのですが、やはり手をつないだ時 ドキドキしもう一度手つなげたらな、と思ったので 長い文になりましたがよろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは、私は高校3年生です。 実は、もうすぐ彼の誕生日なんですが、何を贈ればいいのかさっぱり検討が付かず、とても悩んでいます。 相手は同級生で、18歳になります。 服とかは趣味があるとおもうし、サイズもわかりません。受験生なので、遊べるものもあげづらいし。。。 何か「これなら大丈夫!!」というものを教えていただけませんか?? 男性の方なら、こういうのをもらったら嬉しい。 とか 女性の方なら、今までこんなものプレゼントしたよ。 とか、そんな感じでもかまいません。 出来るだけ具体的かつ高校生の私でも近場で買えそうなものを教えてください。 ちなみに、プレゼントの予算は3000~5000円で、他には手紙と手作りのクッキーかケーキを渡したいと思っています。 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします!!

  • やはり無職は嫌われますか(男女問わずお願いします)

    夜分恐れ入ります。 私(男です)は上司との人間関係が上手く行かず、 色々言われ、うつになって試用期間中でクビとなりました。 自分を恨んだ事もあります。 本題ですが、今病気と素直に向き合い、社会復帰へ向けて頑張っています。ただ、私一人では出来ないのが事実。そこで支えて欲しいと思う人がいるのです。 しかし、好きになる人が今の私には全て高嶺の花(職についていないため)。 私も早く職につきたいと思いますが、 生真面目さか、それとも負けん気か、 中々面接に通りません。 なので、今正式に交際を申し込むことも出来ません。 彼女の気持ちが分からないというのも本当のところですが、 今の私では無謀なことと割り切ったほうが良いのでしょうか?

  • 話が合うかどうか

    こんにちは。 話が合う、というのは、恋愛の必須条件でしょうか? 付き合って3ヶ月半の彼氏とは、他に話の合う友達や知り合いの中で、特に合うというわけではないんです。 趣味などのマニア?な話が通じる相手は他にいます。 それでも私が付き合い続けているのは、話が合う合わないはとりあえず置いておいて、一番お互いを認め合って大事にし、一番信頼出来る人だからなのですが・・・ふと、趣味の友達と盛り上がっている時に、彼とはこういう風に盛り上がれない、盛り上がれたらどんなに楽しいかと悲しく、不安になります。 他のことは文句は無く幸せな恋愛なのですが、唯一足りないものは、話が合うということ。 いい関係のようでいて、実はどうしても乗り越えられないブラックホールのようなもので、それでいつかダメになってしまうのではないか・・・ ご意見お願いします><;

  • 本気で結婚したいの?

    24歳♀です。 彼(28歳)の家でほぼ同棲に近い状態です。 愛されてるな、とも感じますし、私も大好きです。 なんかの拍子に『俺はいつでも結婚していいから』と言ったり、挙式場の前を通ると『結婚するかぁ』(さらっと)と言ったり 『子供欲しい~産んで』と言ったりします。 本当に結婚したくて言っているのかわからないので 私はその度彼の言い方にあわせておちゃらけて返してしまうのですが (いつでも結婚していい、と言われたら「私だっていつでも」と言ったり 子供産んで~と言われたら「頑張って~!」と言ったり) 良くないでしょうか……。どうやって返したら良いのかわかりません。 私は彼が良ければ本当に今すぐにでも一緒になってもいいと思っているのですが…。

  • 彼氏が浮気しています。どうしたらよいでしょうか?

    こんにちは。25歳の女です。 私には、付き合って1年半になる同じ会社に25歳彼氏がいます。 先日、彼氏の携帯の目覚まし時計を止めようといじっていたら、 メールが開いてしまい。同じ会社の女の人に送っているメール でした。その内容が 彼氏⇒女の子「友達も会社の人もみんな予定が合わなくなっちゃったけど        2人じゃ微妙ですよね。友達誘えますか?」 女の子⇒彼氏「直行便75000円だよ」 という2つのメールを読んでしまいました。 ちょっと前に、先輩とマレーシアに夏休み行ってくるという 事は聞いてたのですが、このメールの内容と普段の話を総合すると どう考えてもこの会社の女の子と行くとしか考えられず、彼氏に 直接聞いたのですが、 「旅行じゃないよ2人じゃ微妙はキャンプの話で冗談みたいなもんだよ」 「チケットも知り合いにすぐ取れるところがあるからって頼んだんだよ」 というような、返答でした。 既に、一緒に住もうかとか、親にあいさつに。。。という話や 普段の態度は疑いようがないのですが、何回か旅行の話になると 一環して否定をし、態度も落ち着かなくなります。 私は、直感として女の人と旅行いくんだなと感じていますが、 普段の態度やこれ以上旅行の話を聞くのが怖いのとで 気にはなっているが、今はこれ以上突っ込まないようにしています。 30歳以上の結婚している男性に相談すると、男はそのくらいの年は 浮気の1つや2つ当たり前でそのうち収まるから、 あまり突っ込まないでしばらく様子を見たほうがよいといいますが どうなのでしょうか? 私は、確かにやな気持ちにはなってますし、ものすごく悲しくて 食事もなかなか食べられなくなったのですが、少し様子をみて この旅行が終われば今までどおり仲良く過ごせるなら、 火遊びと思って今回は我慢しようとおもっているのですが、 皆さんの意見を教えてください。

  • ストレス解消法(特に男性の方)

     女性のストレス解消法としては、食べたり、買い物したりするというのが多いと思うのですが、男性の方はどうやって日常生活のストレスを解消しますか?できればいろんな年代の方からうかがいたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18858
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 拒まれてるんですかね?

    大学のゼミで仲良い子と花火大会の話になって、それとなく「一緒に行く人いないの~?」みたいな感じで聞いたところ、笑いながら「いないよー。もうなんかそういうの面倒くさい」ってなことを言ってました。「そんなら一緒に行こうよ」みたいなことをそれとなく言ってみたんですが、結局、「ゼミのみんなと見ようかな、でも悔しいから下宿こもってようかな」ってふうにはぐらかされた感じです。これってやっぱり、僕と遊び行く気ないってことですかね? この状況でこれ以上誘ったりするのは、困らせるだけになりそうだからやめといたほうがいいんでしょうか? その子と一番仲いい女の子(僕もかなり友達です)までが、うちらが付き合ってんじゃないかって思ってたくらいだし、二人で映画とか行ったりしてたのに。 別に付き合うとかそういうのは無くていいにしても、なんだか寂しい感じです。。。

  • 付き合っている意味・・・

    最近彼氏とけんかしたときの話なのですが、「なぜ付き合っているのかわからない・・・」と言われてしまいました。それは、好きとか嫌いとかそういう問題ではなく、二人の関係のことについてでした。付き合っている意味はあるのだろうか・・・?と聞かれてしまい、私は、ある!としか答えることはできず、理由は答えられませんでした。 ただ好きだからというのではだめなのでしょうか? 付き合っているということは、どういうことなのでしょうか? 私の彼氏は、一回りほど年が離れており、私は大学生、彼氏は会社員です。 付き合う前から、学生と社会人は違うと散々聞かされ今まで付き合ってきました。あげくの果てには、価値観が合わなくなってきたとか、言われてしまいました。 私としては、あまり価値観が合わない気がします。 話し外れてしまいましたが、みなさんはどうして彼氏(彼女)と付き合っていますか?なるべくなら、好きとか、肉体関係を求めているという理由ではないほうがうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 苦しくて苦しくて・・・。

     失恋しました。胸が苦しくて苦しくて、ここ何日も眠れない日が続いて、ろくにご飯も食べれていません。  そもそもの原因は自分にあります。仕事にもろくに就かず、ふらふらしていたから・・・。彼女に甘えていました。  だから彼女に好きな人ができて、その人といま事実上付き合っていると知ったときも、裏切られたとか、恨みの気持ちとか少しも出てきませんでした。当然の結果だと思ったし、彼女にすごく迷惑をかけてた自分が情けなくて悔しくて・・・。  何の因果かわかりませんが、仕事はその後すぐに決まりました。それがまた、ここ何ヶ月も本当に自分は何をやっていたんだろうって、もっと前から本腰入れてればって、よけいに苦しくなって・・・。  情けない話ですが、同棲をしていたのですが、別れてもすぐに出て行けるほどの資金が自分に無く、いまも同じ部屋に間借りさせてもらっている状態です。彼女と一緒に暮らしたその部屋に一人でいる。出て行きたくても出て行けない情け無い自分。たまに帰ってくる彼女の幸せそうな顔。そのすべての現実が精神のバランスを壊していっている。  すみません。質問をする場なのに・・・。何を質問していいのか・・・。きっとただ誰かに聞いてほしかっただけなんでしょうね。不適切なら削除してください。

  • 振られた後の接し方は?

    男性の方に質問です。 何度か遊びに行った男性がいるのですが、 最初は彼が私に気があったようなのですが、 私が緊張して無口になってしまったのをきに、すごく冷たくなりました。 このままではいけないと思い、「好きだからそういう風になっちゃうの」と告げました。 彼はどう思っているのか聞いたところ、「君はあまり話さないから良くわからないからどうって言われてもわからない。 芸能人並にミステリアスだよ」と言われてしまいました。 「冷静になれ」とも言われました。 振られてしまいました。 でも今度、皆で会うのですが、これが最後のチャンスだと思っています。 彼も、「そこで君がわかるかもしれない」と言ってくれています。(社交辞令かも) 無口になって冷たくされたので、積極的に好きだと伝えたら今度は「冷静になれ」って言われるし、 彼が積極的な私を望んでいるのか、冷静な私を望んでいるのかわからないので、 どっちで振舞ったら良いのかわかりません。 男性の立場からみて、彼はどっちを望んでいるのでしょうか? 今度の飲み会ではどう振舞ったら良いかアドバイスを下さい。