J-Tanaka2 の回答履歴

全239件中1~20件表示
  • 韓国のホテルについて

    今度韓国へ旅行に行きます。 エコノミーかスタンダードタイプのホテルに宿泊する予定です。 ですがエコノミーは危険だと聞きました。 それは立地条件や治安の面で危険ということでしょうか? 危険と知ると急に不安になってきて質問しました。

  • MacBookを落としてしまいました

    買ったばかりのMacBookを落としてしまいました。 家の中のフローリングの床だったので、見た目に大きな損傷はなく、今のところ正常に動作しています。ただ、DVDドライブがある右側面を下にして落下したので、右側面の筐体が緩やかに曲がってしまいました。 PC内部を確認するため、一度底蓋を取り外し、確認後に底蓋を取り付けようとしたところ、固定するネジが真っすぐ入らず、斜めに入って途中で止まります。ネジが出っ張っている状態です。 そこで、もしご存知でしたら、あまり傷を付けずに曲がった筐体を元に戻すことが可能かどうか、またそのような作業を請け負ってくれるところがあるかどうか、を教えていただきたいのです。

    • ベストアンサー
    • kenkaz
    • Mac
    • 回答数5
  • MacBookを落としてしまいました

    買ったばかりのMacBookを落としてしまいました。 家の中のフローリングの床だったので、見た目に大きな損傷はなく、今のところ正常に動作しています。ただ、DVDドライブがある右側面を下にして落下したので、右側面の筐体が緩やかに曲がってしまいました。 PC内部を確認するため、一度底蓋を取り外し、確認後に底蓋を取り付けようとしたところ、固定するネジが真っすぐ入らず、斜めに入って途中で止まります。ネジが出っ張っている状態です。 そこで、もしご存知でしたら、あまり傷を付けずに曲がった筐体を元に戻すことが可能かどうか、またそのような作業を請け負ってくれるところがあるかどうか、を教えていただきたいのです。

    • ベストアンサー
    • kenkaz
    • Mac
    • 回答数5
  • インクが販売中止になったプリンター

     キャノンのbjs 500というプリンターを、yahooの「なんでも交換」というサイトで交換したのですが、後になって調べたら、インクが今年の9月に販売中止になっていました。  使えないのでしょうか?  もしかして詐欺?

  • 北海道&東日本パスで東京から札幌へ

    札幌で行われる9月12日17時からのライブに行きたいんです。 その為、1番安いものを調べたら「北海道&東日本パス(普通列車限定)」が出ました。 これは、1万円で東京から札幌まで往復できるんですよね?? 私は前日の11日(金)、学校があるので行けて6時から出発となりますが、 間に合わないのなら学校を休んで始発で行けます。 どのくらいで着くのかなどよく解らないので計画が立てません。 電車の乗り換え、時間などを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#158507
    • 北海道
    • 回答数6
  • 北海道&東日本パスで東京から札幌へ

    札幌で行われる9月12日17時からのライブに行きたいんです。 その為、1番安いものを調べたら「北海道&東日本パス(普通列車限定)」が出ました。 これは、1万円で東京から札幌まで往復できるんですよね?? 私は前日の11日(金)、学校があるので行けて6時から出発となりますが、 間に合わないのなら学校を休んで始発で行けます。 どのくらいで着くのかなどよく解らないので計画が立てません。 電車の乗り換え、時間などを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#158507
    • 北海道
    • 回答数6
  • 電話での退職の意思の伝え方。

    今、在籍している会社を辞めたいです。 会社の規模が小さく社長の席で話をしても 他の社員に内容は筒抜けです。 他の社員にも話しておりませんし 話すつもりも無いのですが 社長としてもそんな報告が筒抜けになるのを 好まないのではないかと思いまして、 逆に電話で伝えた方が良いのではないかと思うのですが 実際はどうなんでしょうか? これまで自ら退職の意思を伝える場合 社長が1人になるタイミングを見計らって 声を掛けていましたが今回の職場の場合は 一人になる事もなさそうなので 真剣に悩んでいます。 社内がザワ付いていたりタイミングを狙っていると いつまで経っても伝えられそうにありません。 過去の回答では電話では失礼という意見も有りますが、 他に何か良い方法は無いでしょうか? 胃が痛いです。

  • この切符で途中下車せず帰れるのでしょう?

    明日、富山から特急ひだ→名古屋(新幹線)で浜松に帰るのですが。 新幹線、特急とも指定券ありません。 切符が富山→高山と名古屋→浜松の乗車券と特急券があります。 高山で降車して見物と思ってたのですがやめることになりました。 この券だと高山で改札を通らないので、どうなるのでしょう? すいません、親が買ってあるし初めての経験なので。 この切符で途中下車せず帰れるのでしょう?

  • 母がご飯を炊くのを忘れました。

    母がご飯を炊くのを忘れたときの対処法をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#106800
    • 夫婦・家族
    • 回答数27
  • ウィンカーが点滅しません

    車の右ウィンカー(正面側)が点滅しなくなってしまいました。 数日前からたまに点灯しない時がありましたが、 すぐに正常に動いていたのでそのままにしていました。 ですが、昨日ついに全く動かなくなり…。 最初に点滅しなくなった時に球切れと思い、知り合いに球交換をしてもらったばかりなので原因は球切れではないとは思います。 他のウィンカーは正常に動き、音は球切れした時と同様で早いカチカチっという音が鳴ります。 原因は何が考えられるのでしょうか? また、修理代にはいくらぐらいの費用がかかりますか?

  • 木々に囲まれたオープンテラスのある喫茶店を探しています

    東京から車で1,2時間くらいで行ける、木々に囲まれたオープンテラスのある喫茶店を探しています。 ご存じでしたら教えてください。 たくさんあるとは思うのですが、漠然としていて自分でもどう探していい物か・・・ よろしくお願いします。

  • ディーラーに車を預ける時 キズ確認

    ディーラーに車を預ける時にメカニックの人や担当者がキズが、あるかないかチェックしますか? (一度、キズをつけられたことがあるのですが、預ける前にキズがなかった証拠がないので泣き寝入りしました)

  • 使わなくなった携帯の処分の仕方

    携帯を買い換えたときに、古い方の携帯もそのまま自宅にとってあるのですが、普通はどのように処分するのでしょうか。処分する上で気をつけることなどはありますか。過去に使用していた携帯が3台ほど自宅にあります。アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

  • 中国語のパンフレット

    DTPデザインを行っております。 この度中国の企業のパンフレットをデザイン(イラストレーター) する事になったのですが、中国の企業との取引は始めてですので フォントの問題がクリアになっておりません。 ・先方からはメールで原稿を頂く予定です。 ・当方中国フォントを持っておりません。 以上の事から必要なフォント等御座いますでしょうか。 何を揃えてよいのか解りません。 メールで中国語の原稿を預る時点で文字化けしてしまいそうで・・・ よろしくお願いいたします。

  • 車の納期

    先月ダイハツの車を注文しました。 車屋さんに納期を聞いても いつになるかまだ分からないと言われました。 車の納期ってそんなに分からないものですか? 契約した時点で、何日に入ってきて 何日に納車出来るってわからないものでしょうか?

  • Adobe PhotoShop CS3をオークションで売りたいのですが。。

    Adobe PhotoShop CS3をオークションで売りたいのですが、 通常版のAdobe PhotoShop CS3を購入し一度インストールしています。 CS3はもう一回別のMACでもインストールできると聞いたのですが、 MAC自体を手放すため使用する機会がないのでオークションに出そうかと思っていますが これは問題がありますか? よろしくお願い致します。

  • 保障期間中の修理代

    ソニーのバイオを買って8ヶ月位なのですが、画面の半分が見えなくなりバイオの修理に出すと液晶が割れているということで修理代がかかるという事で、見積もりを明日くらいに出すそうです。液晶が割れるような使用はしていないし何より保障期間中なのに費用がかかるのが納得できないのですが何か方法はないでしょうか?どこのメーカーも一緒でしょうか?

  • 中国語を勉強しています。 どなたか教えてください!

    中国語を勉強しています。 どなたか教えてください! ネットで中国語関連のページを見ている内に、たまたま「中国語マスターの極意」なるものを見つけました。 なんでも1日たったの15分、81日で中国語をマスター出来るらしいのですが…… これ限りなく怪しい……詐欺なんでしょうか? でも本当に1日たったの15分だけの勉強で、中国語が話せるんだったら喉から手が出るほど欲しいです。 どなたかご購入された方、もしいらっしゃいましたら教えてクダサイ!! http://www.studypro.rulez.jp/chinese/

  • 歯の治療期間について

    教えてください。私が通院する歯科は1本(1箇所)ずつしか治療を行ってくれません。本日、歯の裏側の虫歯を取り除いた部分に先週型をとった詰め物を埋め込みました。今回の治療は本日で2回目で治療方針の説明も無かったので、あと何回通院する必要があるかと確認したところ、今の治療部分であと2回、反対側にも虫歯があるから、そこはレントゲンを撮ってみないと分からないと言われました。歯石を取る際も上下別々に行い最終的にフッ素を塗るため3回は通院します。以前上下一度にとお願いしたところ、保険の関係で一度には行えないと言われました。ここ数年前まで歯医者さんにお世話になることが無かったので、他の歯医者さんを知りません。他にもレントゲンを撮って治療した歯があり、疑問を感じながらも現在の歯科にかかっています。治療費は1回2千円以下位で、高いのか安いのかよく分かりませんが、結局回数を重ねるので高いような気もします。これは一般的な対応なのでしょうか?今回は歯石を取りに行く予定が虫歯の治療になってしまい、このペースだと年内に治療が終わらないと思い、仕事の都合もあるため別の歯科に替ろうか悩んでいます。どうか宜しくお願いします。

  • ペットボトルのお茶が腐った?

    2リットルのペットボトルのお茶。 開封後、半分くらい飲んで冷蔵庫に入れ、1ヶ月位経過してしまいました。 今日、飲もうと思ったら、中にクラゲのようなものが浮いていました。 これは、何なのでしょうか。 気がつかずに、少し飲んでしまいましたが・・・・。