pimeco の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 赤ちゃんの耳の形

    生後2ヵ月半の男児のママです。 向き癖があって、いつも右を向いていたせいで 頭も右が絶壁だし、そして右耳の形もいわゆるギョウザ耳というか ふちにギャザーが少しよったようになってます。 (わかりますかね?なんと表現していいのか・・・) 1ヶ月健診のときは、そんな気になってなかったので先生に 尋ねなかったんですが、最近気になってます。 先生も何も言わなかったから気にすることないかなとか 思ってたんですけど、気がついたら指で耳のギャザーを のばそうとしている自分がいて・・・。 ずっとこのままだったらかわいそうです。 今の段階で病院で診てもらった方がいいかどうか迷ってます。 耳は良く聞こえているようですし、形が気になるだけなんです。 夫はいいんじゃないと言ってますけど。

  • 出産予定日が待ちきれない

    現在37週3日目の妊婦です。 初産なので予定日から遅れるというのは知ってるのですが、37週入ってすぐ生まれたという話を聞くと今か今かと思ってしまいます。 毎晩いつでてくるのか、早くでてきてほしいと思ってしまってだんだんとイライラしてきてしまいます。 赤ちゃんが出たいとおもったら出てくるというのはわかるのですが、どうしても早く生まれてほしかったり、いつ生まれるのか知りたいと思ってしまいます。 こんな焦る気持ちをみなさんはどう抑えましたか?

    • ベストアンサー
    • ulimiru
    • 妊娠
    • 回答数8
  • またです。ショックです

    ここのカテで大丈夫かな? 5年前に陰部の痒みとおりものがおかしい為病院に行きクラミジアに感染してると言われました。その後治療し陰性になりそのしばらく後に妊娠して子宮内外同時妊娠と分かりました。開腹手術と掻き出しをしましたがとても痛くOP後暴れました。結局右の卵管は切除しました。 その後の卵管検査して異常なし。 少し水があるけど問題ないだろうと言われました。左の卵は通ったので間違いなく妊娠できるよと言われました。 その時は安心しましたが 先週同じ症状が出始めました。 恐いな…。と思いながらすぐ病院へ!内診し卵巣、子宮には異常ないと言われましたがおりものが多いねと言われました。 検査をして1週間後に検査の聞きに行きましたらクラミジアでした。 いっきに凹みました。またかぁ~!! その時もう妊娠しなくてもいい。と思うようになりました。 私今26なんですけどタイムリミットがり28までだから妊娠出来るようにね。 と言われさらにショックです。 今の所生理不順はないです。高温そう低温そうと分かれてます。ただ左腰部に軽い痛みがあるくらいです。 彼氏は居ますが来年には結婚する予定なんですが私が産めないと分かったら家族と彼氏はショックですよね(T _ T) クラミジアが治ったらまた卵管造影する事になってますが病院の先生は必要ないですとバッサリと言われました。 これは病院を変えるしかないのでしょうか? 私と同じようにクラミジアにかかり妊娠しましたと言う方心強いですのでどうかアドバイス下さい。 最近そればかり考えて何も手につきません、 私に希望が持てるようにしてください。 お願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#25559
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠初期 尾てい骨が痛いです。

    こんばんわ^^ 妊娠10週の妊婦です。 妊娠が発覚した時にも少し感じてたのですが 最近お尻の尾てい骨の部分が痛みます。 ネットで検索すると妊娠後期に尾てい骨が痛い事があるとありましたが 私の様に妊娠初期で尾てい骨辺りが痛む方はおられますでしょうか? 我慢できない痛みではなく、少しの痛みなのですが 流産の兆候なのでは?と不安です。 次の検診は1週間も先なのですが 病院に行くべきでしょうか?

  • これって変?

    21歳♂です。3つ年上の彼女が居るんですが一緒に寝る機会があれば いつも、抱き合って寝るのですが。そのたびに勃起してしまい 彼女から、毎度のことながら当たってるよ・・・(笑)って 笑われてしまうんですが・・・これって、変ですか? 普段一緒に居るときは起たないのですが、抱き合って寝るときだけ・・・

  • アンダーヘアのお手入れってしますか?

    お世話になります。24歳の女性です。 タイトルどおりなのですが女性の方、アンダーヘアのお手入れってされますでしょうか? 男性の方も彼女や奥様がどんな感じにされているとか嫌でなければ教えてください。 ハリウッドの女優さんでヘアを全部脱毛したことで性生活が充実するようになったと言う方が居たりしますがわたしは毛深いのかお尻の辺りまでうっすら生えているので処理しています・・。 どうでしょうか?

  • 3、4日前から、吐き気に嘔吐が続き。。。

    困ってます。。。 吐き気は、吐き気までで、嘔吐までは我慢もしてるのでないのですが、食べても、食べなくても気持ち悪い感じで、胃痛を感じ、背中まで痛くなる事もあります。 下痢の方は、汚い話で申し訳御座いませんが、かなりの水便で、お腹も痛いのですが、そんなにスゴク痛いと言った事もなく、昨日なんかは痛みなしに下痢でした。 上記の状態が、3、4日続き、一昨日は病院に行き、胃炎と言う事で胃薬を貰いましたが、その後下痢もともなっています。 このような状態にお心当たりの方はいらっしゃませんでしょうか? ただの胃腸炎でしょうか???

  • 一年以上経ってから連絡すること

    一年半ほど前に好きだった人がいました。 でもあまり話すこともできず、 最後に会って(連絡して)から一年以上 経ってしまいました。 自分でも気持ちの整理をつけられたらと時間をおくことにしたのですが、まだ整理できずにいます。 それで、やっぱりもう少し話してみたいなと思っているので、近々電話してみようと考えています。 1.一年以上経ってから連絡(電話)が来たら、どう思いますか?(女性の方へ) 2.一年以上経ってから連絡が来た人、 或いは連絡をしたことがある人はいますか? そのときの状況や対応はどうでしたか? 3.それからまた話すようになって、会ったり、付き合ったりするようになった人はいますか? そのときの経験談など教えてください。 今回は一般的な意見や皆さんの経験談をお聞きしたいので、僕の詳しい状況については述べませんが、 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日の祝い方についてアドバイスを

    自分も彼女も20台前半の社内恋愛です。 近々彼女の誕生日を迎える事となりました。 プレゼントは既に用意してあるのですが、 誕生日当日(平日)をどうすればいいかで悩んでいます。 うちの職場では何時に仕事が終わるか変動が大きく、 レストラン等で予約することが出来ません。 とりあえず今考えている事として、 日付が変わった瞬間に電話しおめでとうを伝えようと思います。 それだけじゃサプライズが無いので 次の日仕事だけど自転車(東京在住の車無し、終電なしを考慮して) で彼女の家の前まで(約10キロ)いってそこから電話をかけてみようかと思います。 「一番最初に会いたかったんだ」とか言ってみたりしてプレゼントを。 で、とりあえず帰り次の日は仕事後適当に食事をする感じです。 こんなプランどうでしょう? 食事で演出できない分、体力でがんばるプランなのですが・・

  • 別れた彼女から告訴の予告を受けてさらに借金をしてしまい怒り爆発

    付き合った当時、浮気がばれてそれ以来彼女は俺に心配が過敏になり、何かにつけて心配します。僕なりに安心させようとしたつもりですが、ダメで僕はそれが嫌で何度も別れを切り出しましたが受け入れてもらえず、復縁を繰り返しました。妊娠させてしまった事もあり、たしかに暴言・暴力もやってしまった。彼女はそれでも俺が好きだと言ってくれたので、突き放せずにずるずると。でも先月俺が彼女を車から突き落としてしまい、彼女は別れを願い出てきました。その時、俺は自分のしてきた事がすごくいけない事だと気がつき、彼女に「本気で変わる」と約束し、復縁をしてもらったのですが、やはり自分の性格は治らず、この間「別れたい。嫌いだから」とまた言ってしまった。今回彼女は一回で受け入れましたが、「今までの事も許し、最後のあなたの言葉も信じたのに。私の怒りのやり場は?」というので、僕は誠意として200万円を振り込みました。最初130万円の借金をして彼女に伝えると、彼女は「そんなものはいらない。借金を背負わせるのは心配だからすぐに返してきなさい」と言ってくれたのですが、その時の僕は借金した事の心配でカッカしていて、「そんな事言って俺とまだ付き合いたいんだろう?」と言ってしまったんです。すると彼女は何も言わなくなり、次の日残金を振り込むと電話が来て「受け取った。別にいらなかったけどでももらっとくわ。」と高飛車な態度に僕も腹が立ち、「二度と追いかけるな。ストーカーに付きまとわれそうだと今警察に言ってきた。それから連絡が取れないように、お前に借りていた携帯も壊して川に捨てた」と言ってしまいました。すると「最後の最後まで私を侮辱したのは許せない。200万円は妊娠の分。暴力の件は法的に訴えるから。」というんです。彼女が僕に対して愛情があったとは思えなくなりました。どう思いますか?逆に告訴するべきですか?

  • 付き合って一年になる彼女の付き合ってすぐ浮気していた事について。

    いつも回答を参考にさせていただいてます。 昨日のことです。ちょうど付き合って1年になるので もし隠していたことがあるなら言おうということになり、彼女の話を聞くと、付き合ってから3ヶ月目ぐらい時に浮気(よった勢いでHはしていないが軽く性行為をした)をしたということを告白されました。 とてもショックで、喧嘩というか僕自身が呆れたのとショックで彼女はずっと泣いているし、こっちもなきたかったのですが、とりあえずは和解することにしました。彼女は付き合った当初からずっと浮気はしないとか言っていたので、信じていました。 だから余計ショックが大きかったです。 しかし最近の出来事ではなく過去の出来事というのが自分の中で問題になってしまっています。 最近の出来事でしたら速攻で別れていたと思います。 ですがやはり過去の事でもどうしても気になってしまい、どうしても思い出すと考えてしまいます。 とりあえずその後は浮気していた様子もありません。 その浮気をしていた後の9ヶ月間はとても順調に過ごしていましたし仲も良かったです。 もしかしたらその時期自分があまり彼女をかまってあげれなかったのかもしれません。もしそれが原因なら自分にも非があるのですが、やはり納得できないんです。 もしみなさんでしたら、付き合っている間の過去の浮気は許しますか?それとも許しませんか? またアドバイスをください。ほんとへこんでます。

  • ●車を持っている(運転する)女性の方、教えて下さい。

    ・20代後半男です。 ・車で走行中信号が赤になったので、前方の女性が運転する車の後ろについた(停まった)のですが、その女性は停まるなりルームミラーを見ながら?(ミラーで自分自身を見ているのか、ミラー越しに後方を見ているのかは分かりませんでした)自分の髪を手ぐしでとく仕草を、信号が青になるまで数10秒続けていました。 私が見る限り、その女性の髪は全く乱れてなかったのですが・・・。 ・この時以外にも、信号待ちで前の車が女性の時に、しばしばこれと同じ光景を見掛ける(特に若い女性)のですが、女性は信号待ちになる度に髪を手ぐしでとくものなんでしょうか?また、それをする理由は何なんですか? *ふと疑問に思った程度ですので、暇がありましたらご返答下さい。よろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼女への誕生日プレゼント

    来週彼女の誕生日です。 交際期間がまだ短く、何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 彼女はバレーボールやライブに行くのが好きです。 実用的なプレゼントとしてバレー用品や、 好きなアーティストのライブチケットなどを考えてます。 何かよきアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに、彼女と私は20代後半です。

  • エッチするとおなかが痛くなります

    今までは大丈夫だったんですけど、最近エッチした後、下腹部が筋肉痛のようになって起き上がるのも辛いくらいになります。 最中は、なんか奥に当たって苦しい気がするなーって感じで、そんなに辛くないんですけど終わったあとがすごいつらいです。 彼とは一年付き合っていますが初めてのことです。ただ、3年くらい前に付き合ってた人とも似たようなことがありました。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?また原因が、悪い病気とかだったらどうしようと不安なので、知識のある方教えてください。よろしくお願いします。

  • 20~30代の女性の皆さんへ

    39歳男性です。 32歳の彼女(本人から今は友達でいようと言われています)から メールがさっぱり来ません。 5日に一回くらいです。距離をおこうとしておられるのでしょうか? 昨年はメール依存症気味になるほど、メールを送っていましたが 最近は回数を我慢して減らしています。 返ってきても、一言メールがほとんどです。 結婚をしたいと思える女性なんです。 このまま、なにも接点がないまま月日は流れてどうなるんでしょうか? 電話にも出でくれません。 何ヶ月かに一度、来てくれるだけです。 デートをするわけでもなく、僕の両親も一緒に 和やかに会話する程度です。 もっと、昔みたいに頻繁にメールや電話をしたいんです。 彼女は最近、ケアマネジャーという介護の責任ある資格に 合格され忙しいみたいなんです。

  • 彼が、既婚者でした、私のことは遊びor本気?

    私(29歳)には、付き合って1ヶ月ちょっとの 彼(30歳)がいます。今週、彼の奥さんという方からメールがありました。 そのメールを見た後、彼にすぐ連絡をして、事実関係を確認すると、彼は、最初は、否定していたものの、翌日には、既婚者であることを認めました。私のことが好きだったので、正直に言えなかったと言っています。このまま、友達として、付き合って行きたいと言われています。 皆さん(特に男性の方)が、彼の立場だったら今の気持ちは、どうなんでしょうか?  私との関係は、遊びor本気だったのか? 彼とは、ある金曜日の夜に、出かけたイベントで彼と出会いました。彼から、声をかけられて、何となく好きなタイプだったので、携帯の番号を聞かれたので、教えました。 同じ週の日曜日(翌々日)の朝に、彼から電話がかかって来ました。私の方から、彼を映画に誘い、デートすることになりました。映画の後、食事に行って、そのままいささか軽いとは思いましたが、 ホテルへ行きました。 その以降、だいたい土曜日の夜に会って、 ラブホテルへ泊まり、翌日の日曜日は、彼とドライブをしたり、彼の友達ともたまに会ったり、していました。 食事代は、彼が払ったり、私が払ったりでしたが、ホテルのお泊まりの代金は、(最初の1回の休憩以外)毎回、すべて私が払っていました。 うすうす、彼があやしいとも思っていたのですが、 (平日の夜、彼が、携帯に出ない。彼が住んでいると言っていた近くの場所や駅、や都内で会うこともほとんどなかった)今でも、彼が好きです。でも、騙されて、悔しい気持ちもあります。 今晩のアポも、キャンセルになってしまい寂しいです。恋愛は、もう、終わってしまったのでしょうか? まとまらない内容になってしまいましたが、アドヴァイスお願いします。