plala39のプロフィール

@plala39 plala39
ありがとう数7
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

こんにちは(^_^.)人と人が支えあい 繋がるこんなすばらしいサイトは 貴重です。 皆さん、いい方ばかりで 生きることに絶望してたんですが 勇気とヒントをいただいています。

  • 登録日2006/04/09
  • 男性にとってメールとは???

    一般的によく言われていますが「男の人はメールが苦手」と。男性にとって「メール」とはどんなものなんですか?嫌い?苦手?連絡手段?気のない子から質問メールが着たらレスしますか?気のある子には自分から送りますか?ちなにみ以前付き合った彼はメール好きで毎日10通程してました。なので一概にはいえないと思いますが・・・参考までに皆さんの意見が聞きたくて、おねがいします。

  • 人間関係に疲れました。

    小学生からずっと人間関係を築くことが苦手でリーダーとしての気質もないくせに変に正義感が強かったり、能力もないくせに自分のレベルを超えた事をしたがる性格です。社会では上手くやっていけず要領がわるく、最近会社では、上司の悪口のいいだしっぺにされてしまい、毎日会社にいけなくなり退職をしました。転職数が多く、 裏切られた事がありすぎて人を信用できず友人もいません。いっそ死にたいと何度も自殺を考えました。 昔から勉強だけは嫌いではないので、一国一城の主になろうと一時は税理士を目指しましたが、長丁場であり、経営者をする自信がなく断念をしようと考えています。 誰か私にアドバイスを下さい。どんな仕事をし、どのように生きればいいですか。どうすれば人間関係を上手くやっていく事が出来ますか。逃げれるものなら逃げて生きていきたいです。将来が不安で夜眠る事が出来ない程本当に悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • 人間としてか、女としてか

    私について、周囲の方は(男性も女性も、公私ともに) 「明るく元気で裏表がない」「言動が丁寧親切」 「話題・趣味が豊富」「とっつきやすい」 と、概ね好意的な評価をして下さいます。 自分で意識せずそうしている部分を褒めて頂き、“人間として”何よりありがたいことだと思っています。 一方で、過去に欝病にかかったほど悩みやすく、思い込みが激しく、嫌なことに我慢を重ねて突然爆発し、馴染んだ相手ほど嫌な思いをさせます。 よく喋るのは、大勢いる場の沈黙を(なぜか)済まなく思うため。趣味・特技の多さは、好奇心の多さもさりながら、就職活動に失敗したり人間関係につまずいたりで職を転々とした恥ずかしい過去の自分をごまかすためでもあります。 年齢と同じだけ彼氏がおらず(それらしき人がいた程度)“女として”はよろしくない状況なのは、(好意的な評価の裏返しで)落ち着きに欠けると思われることもさりながら、このようなところが無意識に感じられて、恋愛対象として不安だと捉えられるせいかと思うことがあります。 陽の部分を消して内外の統合をはかり、落ち着きを持たせることで、“女として”恋愛感情を持たれるほうに持っていくのがいいかと考えるのですが、せっかく“人間として”好意的に受け止めて頂ける部分を捨てることになる気もします。 (女性としてあるべきか、人間としてあるべきかだと思うのですが)私は、本質を表に出すべきでしょうか?このままでいるべきでしょうか? 30代♀

  • 京都のデートスポット

    大学生男です。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼女とは何度か二人で遊びにいったり買い物にいったりしたことがあります。 よく話すようになってからはまだ1ヶ月ぐらいしかったっていないのですが、最近告白したくなってきました。上手く行きそうか失敗しそうかと言われればあまり自信ないのですが・・・我慢できません。これまでに私自身の事はそこそこわかってもらえたかな?って思うし。。 そこで京都でお勧めのデートスポットってありませんか? もしかしたそこで告白するかもしれません。。車は持っていないのでそれ以外で。 (京都に限定しなくても、一般的なものの名称でもOKです。映画とか食事とかボーリングとか。) よろしくお願いします☆

  • 新しい職場に早く馴染むには

    こんにちは。GW明けから新しい職場で働くことになりました。私はもともと口数が少なく人見知りをするので馴染むまでに時間がかかってしまいます。あまり時間がかかると余計に意識してぜんぜん馴染めなくなります。今までにそういう経験がありました。初対面の人に何を話していいか全く分かりません。誰かいい方法を教えてください。