makoto_wayのプロフィール

@makoto_way makoto_way
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

IT engineer

  • 登録日2005/07/16
  • CPUの今後

    CPUが今後どうなって行くのか教えてください!!

  • IT系のコンサルティング企業でおすすめは?

     当方、大学4年生(男)で就職活動しています。  「業務効率化のコンサルティング(?)」に興味があり、それができる企業を探しています。  「業務効率化のコンサルティング」とは、私自身、正確に定義できないのですが、  「作業を効率的にするには?」を考えて、サラリーマンのみなさんに喜んでもらえる仕事です。      しかし、こういう仕事が出来るのは「経営コンサルタント」となり、就職では狭き門のようです。  まして、私は理系(生物系)で、経営・経済の知識などありません。しかし、IT業界でも、ITを使った経営コンサルタント的なことができるようだと知りました。この業界なら、私でも就職できそうだと思って志望しています。 そこで、以下の企業が目にとまりました ・IBMビジネスソリューション ・NECネクサソリューションズ ・オービックビジネスコンサルタント ・日立ハイテクソリューションズ ・フューチャーシステムコンサルティング ・日本ユニシス ・トッパンフォームズ ・アイエックスナレッジ ・テンアートニ ・サンプラニングシステム  もしこれら該当企業に詳しい方がいれば、どんな仕事ができるのか教えてください。  また、労働環境・福利厚生面など、詳しい情報もいただけると幸いです。

  • 発表する上での注意事項等教えていただけませんか?

    出版会社に勤めています。2週間後に「高校生に向けた実務書とは」をテーマにした発表をしなければなりません。 30名程の教職員の前で発表をするなんて今までありませんでした。かなりびびっていますが、発表する上での注意事項等があれば教えてください。おおまかな流れとしては、会社PR→今までの営業活動で得た情報提供→今後の弊社の展開→簡単な商品紹介で考えています。何分時間がないので、最低限の注意事項や即実行できるコツなどありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • IT系会社選びについて

    こんにちは。現在就職活動をして二社から内定をもらってどちらに行くか迷っている大学生です。  どっちの会社にするかは、大体決まっているのですが、なにぶん学生で実態も分からず、情報源として第三者の人の話を聞きたいと思い質問させていただきました。 質問としましては、三点にまとめてみました。 ・外国産の一番有名なERPパッケージの導入の実態と将来性について ・ERP等何か強みがあり、これからどんどん発展していく会社で離職率も低いような会社に勤めている方で入社してよかったことと後悔していること ・独立系でそこそこ大きくお客との直取引にも多少携われ、入社三年以内の離職率はそんなに高くないような会社に勤めている方で入社してよかったことと後悔していること 以上、宜しくお願いします。

  • こわい(>_<)悩んでます…

    「性の悩み」に投稿しようか迷ったのですが、私にとって「恋の悩み」というほうがぴんとくるので、こちらに書かせていただきます<m(__)m> 私Hするのがこわいって思いが強いんです。  付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 好きだけど、どうしてもそんなお誘いを受けるのがこわくて、なかなか近づけません。  それと本当にこの人でいいのが不安になってしまいます。 お互い好きになって付き合ったものの、 月に会えるのは2回程度で、しかも相手からはメールがぜんぜんこない(>_<) 私のことどう思っているのか不安になってしまうのです。  前に付き合ってる方とも、そういうことができなく結局別れてしまいました。 どうしても「汚れる」というイメージが強いのも原因のひとつです。    でも、このままじゃ前と同じ理由で別れてしまうかもしれないって不安になってしまいます。 今こそ、気持ちの切り替えが必要なのかなと思っています。 もしアドバイスがありましたら、 よろしくお願い致します。