be-happy-axsのプロフィール

@be-happy-axs be-happy-axs
ありがとう数11
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/12
  • 握力強化」には

    よろしくお願いします。 たまにジムにいったりして筋トレをしてるのですが、握力が他の人に比べて弱いみたいなので鍛えたいと思っています。 ハンドグリップやゴムボール、ローラーボール(プラスチックの球体で中のローラーが高速回転するもの)等いろんな器具がありますが、どれが効果があってお薦めですか? また、他にお金を掛けずに握力を鍛える方法はありますか?

  • 自宅で一時預かり保育をするにあたって…

    違うコーナーでも質問させていただいていたのですが、再度よろしくおねがいします。 8年間保育園に勤めていたのですが、もっと子どもたちと密に関わりたい、1時間、2時間でも主婦の方たちの息抜きのお手伝いをしたいと思い、自宅で一時預かりをしたいと考えています。 そこでお聞きしたいのが保育園のように、一人が保育できる人数は決まっているのでしょうか? また少人数を預かるつもりですが、市などに申請が必要となるのでしょうか? 傷害保険に加入するにあたりお勧めなどがありましたら教えてください。 またチャイルドマインダーの講義を受けようかと考えていますが、資格をとるとどういった利点があるのか教えてください 自分でも下調べしてはいるのですが、ご存じのかたがいらっしゃいましたら、注意点や準備しておくこと等どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 保育園にすぐ慣れる子供と慣れない子供

    1才二ヵ月の子供を保育園に預けていますが、まだ預けて何日かしか経っていないのですが、同じ組のお子さんは余り泣かずうちの子供は預ける時から(保育園の入り口に入ったとたんから)泣いていて、預けている間中泣いているそうです。おやつの時間もたべずに泣き、お昼ご飯も、喉を通らない様子てす。この頃は、家に帰ってきても私から離れようとせず、だっこばかりせがみ、大好きなお父さんと入るお風呂もイヤがり入りたくない素振りをします。 保育園に入るまでは人見知りもまったくせず愛想の良い子だったんですが保育園に入ってからは、なんだか家での感じも変わってしまい心配しています。 保育士の皆さんも一生懸命 お世話をしてくれています。 慣れるまでって。。。皆、こうなんでしょうか いずれ慣れて元気に登園してくれるのでしょうか。 毎日、私から離れたくないと私にしがみついている我が子を無理矢理おいてくるのに疲れてしまいました。 保育士さん、経験のあるママさん教えてください!

  • 人を信じてない

    人大っ嫌いです。 会話では、自己開示もしなければ、他人に対する相槌もそっけない。 本当は、友達なんて欲しくないって思ってるのかもしれません。 他人なんて信用できないから。 目の前で盛り上がっている会話を一人だけしらーっつとしながら聞いています。人なんて信用できないからしゃべらない。 でも、周りの人は皆いい人でその恩恵にどっぷりとつかっている。 それでも、信じていません。 偽りかもしれません。 アドバイスお願いします。

  • ご年配の方とディズニーランド

    今度、祖父母4人と両親、妹とディズニーランドに行くことになりました。 特に、片方の祖父母は遠方から来るので疲れない程度に目いっぱい楽しんでもらいたいのですがどのようなプランにしたらいいのか検討がつきません。 そこで、ご年配の方とランドに行った事のある方、何でもいいのでお勧めや注意を教えてください。 ちなみに祖父母は4人とも80代で1人車椅子を使用すると思います。オフィシャルホテルに宿泊予定です。5月の中旬の金曜に行く予定です。 とりあえず、昼か夜のパレードは見て、アトラクションはハニーハントかミクロアドベンチャーでFPを取って、「ワンマンズドリーム」「ジャングルクルーズ」位のを状況にあわせて選ぼうかなと思っているのですが良い案があったら教えてください。 一応、ブランケットとレジャーシートはもって行こうと思っているんですが他になにか便利な持ち物もあったら教えてください。