cheshirenekoのプロフィール

@cheshireneko cheshireneko
ありがとう数6
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/06
  • ■□クラリネット□■

    クラリネットを初めて(4)年目になります。しかし、自分の音色に満足することができません。丸くて、鳴ってる!!っという音をナカナカ出すことができません。+゜(゜´Д`゜)゜+。この間の個人レッスンでは、顧問の先生に「お前の音色には花がナイ」と言われました・・・。今アンサンブルの真っ最中で本当に困っています。【音色をよくする練習法】を教えてください.:*,(ノд ;)ノ.*:,

  • 母に彼氏がいると話しましたが・・・(長文です)

    私は今年24歳になる女です。今の彼が初めての彼氏です。 彼は1歳年上で付き合い始めて3ヶ月、同県内で、私の住んでいる所から車で3時間ほどの所に住んでいます。 彼は仕事が忙しく、休みも前もって取れない状況です。 私は体調不良だったこともあり現在は働いていませんが、近々働き始めるつもりです。 ここからが本題です。 先日どうしても彼氏の所に行かなければいけなくなり、初めて彼氏がいることを母に話しました。 私は喜んでくれるものと思っていたのですが、母は私に彼氏がいたことに驚いていてあまり浮かない様子でした。 そして「泊まりはダメ」「常識をわきまえて行動しなさい」と怒られてしまいました。 その時はどうしても・・と言って許してもらったのですが、これから先どうしたらいいのか困っています。 母が神経質になるのは解るんです。 父は船員の為、年に1度しか帰って来ず、家を仕切るのは母ですし、 兄(長男)ができちゃた結婚で婿にいくことになった時、祖母ともめたりしたので。 私が話すタイミングも悪かったと思うのですが、それにしても心配しすぎな気もします。1人娘というのも関係するのでしょうか。 母が言いたいことは解りますが、24歳になっても泊まりはダメというのは当たり前ですか?私は泊まりも許して欲しいし、彼の事もいろいろと母に話したいのですが、今の状態では話すのが怖いです。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 木管8重奏の曲!

    オーボエ、クラ、サックスの木管8重奏の曲など知りませんか? あったら教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#22659
    • 音楽
    • 回答数2
  • 【吹奏楽】それぞれの楽器の役割について教えてください

    作曲したいと思っているのですが、どの楽器にどのような役割をさせればいい曲になるのか、ということについて悩んでいます。 暇なときでいいので教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tliu
    • 音楽
    • 回答数5
  • 簡単な単旋律の曲

    さくら、かっこう、チューリップみたいな簡単な単旋律の曲の楽譜が載っているサイトを教えてください。