toshimaro の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • だれかおしえて~(;_;)

    こんにちわ♪ 台所のタイルに油除けのシールを貼っていたんです。 先日それをはがしたら、なんと!!シール部分がタイルに残ってしまったんです(>_<) どうにかして取りたいのですが、タイルが白なのでシール部分がわかりづらい... だれかいい方法を教えて下さい。 ρ(・・、) イジイジ

  • 眠気が取れなくて困ってます。

    最近、何時間寝ても眠くて眠くて仕方がないです。朝もすっきり起きられず、遅刻をしまくっています。前は何時に寝ても朝はしっかり起きていました。ここ1週間ほど続いています。もうすぐテストが始まるので、朝しっかり起きられないのはとても困ります。このような症状の原因は一体なんなのでしょうか?どうすれば治りますか?教えて下さい。

  • 傷をして薬投与後に嘔吐

    先日、公園で遊ばせているときに鳴き声がしたので見てみると右足から出血していました。どうやら硬くなった芝生で切ったみたいだったので、至急病院に連れて行き、傷の治療(つめを切って傷口を焼いて粉の止血剤)と注射(多分炎症止め?)をして、薬をもらって帰りました。 薬は1日1回食後ということで、食事にまぜて食べさせました。その夜から朝方にかけて嘔吐と嘔吐時に「ゼーゼー」という荒い咳がでるようになり、翌朝病院に再度連れて行き検査(エコー、レントゲン、血液検査等)と点滴、注射をしてもらいました。検査結果は、不整脈であり、心臓に雑音が聞こえるということでした。それによる吐き気かどうかはわからないということです。しかし、その後も症状が改善することなく続いています。怪我をするまでは上記のような症状はなく元気だったので、怪我が原因なのか心臓が原因なのか、それとも薬が合わないとか副作用とかも気になります。 犬にも薬や点滴の副作用があるのでしょうか? このままこの治療を続けていっていいものなのでしょうか? こういうような経験がある方や専門の方で、今後の治療のアドバイスを頂きたいのです。よろしくお願いします。

  • 指輪修理のトラブル

    指輪に付いていた石が外れてしまった為、修理に出したんです。 修理は購入したお店に出しました。 とても大事な指輪だったので店員に「石は変えないで。絶対にこの石(持ち込んだもの)を付けて下さい。」としっかり伝えました。 1ヵ月後、修理が終わったと連絡があり受け取りに行ったら私が出した物とは全く違う物でした。 デザインは同じ物でしたが、石の色が明らかに違う(ブルーだったのにグリーンに・・・)し、台座の部分も私が出したものとは違いました。 石はかなり特徴的なもので1つ1つ模様が違うんです。(天然なので同じ物が絶対にない。) なので間違える事はありません。 でも写真などで証拠を残して置かなかった為、証明が出来ないんです。 「これじゃない。こんな感じの・・・」という説明しか出来ません。 明らかに違う物だったので本社に問い合わせてもらって探してる最中なのですが、 対応の遅さ的に紛失してしまってる可能性が窺えます。 私としては「同じ指輪」でないとダメなんです。 また違う指輪を持って来られた場合、紛失した場合はどのように対処したらいいですか? あと相談できる所はどこですか? 文章が下手で申し訳ありません。 なんでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 黄金伝説の木村理恵さんの真空パック

    雑誌でちらりと見たのですが 木村理恵さんの真空パック料理って 知ってますか? 雑誌には詳しい事が載ってないのですが ご存知の方、どんな方法なのか教えていただけませんか。

  • 医師の診断不要の保険加入について・・・

    最近、医師の診断不要で保険に加入できるものが多くなっていますよね? 母は、高血圧で薬を服用しているのですが、上記保険の加入での自己チェック記入の際、高血圧にチェックをせず送付し、審査に通り、加入することができました。 一度目の引き落としも完了した後、そこの保険会社から、違うプランもいかがですか?というような内容のものが送られてきて、母はそれにも加入すべく同じようにチェック表記入したのですが、その際は高血圧にチェックしました。 そしたら、保険会社から連絡が来て、この新たな保険だけではなくて、以前に入った保険もダメになり、一度引き落とされた保険料は返されてしまいました。 ここからが質問なのですが、もし母があのまま高血圧を黙っていたらどうなっていたのでしょうか? 医師の診断は不要というのは、病気を持っててもOKという意味ではないのですね。 でも、そしたら黙っていたらわからないのではないのでしょうか? 意味がいまいちわかりません。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。 長文になり、申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#87671
    • 生命保険
    • 回答数2
  • ふきんと衣類は一緒に洗っていいのか?。

     最近、独り暮らしをはじめたんですが、洗濯で悩みがあります。  実家で生活していた時は、ふきんや洗面所のタオルなどは衣類とは別に洗っていたんですが、独り暮らしを始めて全体の洗濯量が少なくなった事で、別々に洗うのが面倒で・・・。  全部一緒に洗ってしまうかと考えているんですが、これはOKでしょうあか?。  結局は自分の中で許せるかどうかが問題なんだと思うんですが、皆さんだったらどうするか教えてください。

  • テレビの故障でしょうか?

    タイトルのとおりです テレビの画面が中心部あたりを通るように、 光の線しか見えなくなりました。 温度とか湿度とかの影響かもしませんが、 何度も電源を入れ直し(リモコンで)ましたが、 回復しません。 古い?シャープのブラウン管テレビで、27インチです。 かなり重いです^^; はやり、寿命でしょうか? 修理歴がある方、経験者の方、詳しい方、 教えてください

  • ドコモのN503iを探しています

    現在京都市内のドコモショップでは予約で1ヶ月待ちだという話なのですが どこかで在庫を置いていないでしょうか?2,3日で入荷可能なところでも良いのですが、電気屋さんによっては品薄でも完売でもなく、トラブルでもあったのか一時受付中止という話なので。。

  • こんな台詞が出てきた番組、ご存知ありませんか?

    「貴方は正義、そして私は正義のしもべ」 これしか分かりませんが、この番組についてご存知の方、 情報ください。お願いします。

  • 柴犬の毛色

    よく柴犬の雑種とかって言葉を聞きますが、本当にそうなのか?と疑問に思うことも多々あります。それで質問なのですが、犬の口吻(ひげが生えているあたり)が黒い犬ってよくいますよね、そういう風に口吻が黒い柴犬というのもいるのでしょうか?私が知っている柴犬は口吻は白又は白茶で、目が細くてつり上がっている(きつね目)ような顔つきなのですが・・・。 どなたかご存じの方、ブリーダーさんなどいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • gayako
    • 回答数2
  • 姓名判断て印鑑商法なの

    先日、自分では答えが出なく参考迄に占い師に見てもらいました。 その人は易、手相、姓名判断で占っていましたが占いが終わると「印鑑はもっているの?」とお決まりのことを尋ねてきました。私は三碧木星で緑の石(めのうかな?)で10万くらいの実印を持っていたのでその事を話したら「石は体を冷やすのでダメだよ!孤独相になるし」ということでした。実際に結婚してから体質がかわり冷え性にそしてお互いの両親のトラブルや転勤で今の社宅に住んでから住人のトラブルに巻き込まれ人間不振で家に隠りがちです。印鑑は結婚後に作ったけど材質とか関係あるんですか?それともこれってお客を不安にさせて印鑑を買わせる商法でしょうか?真実をしりたいです。

  • 今日から週末までの大阪、岡山間の雪

    大変つまらん事ですが今の道路事情をしりたいです。 岡山の倉敷、湯原あたりを、うろうろしますが、まだ雪はあるんだしょうか?なければスタッドレスを脱ごうとおもいますが、地元の様子がわかりません。教えてください。

  • 不合格になった盲導犬候補の行く末は?

    盲導犬の訓練は厳しく、また適性の問題もあって盲導犬候補として育てられた犬から盲導犬になれる犬は少ないと聞きます。 そこで心配なのは不合格になった彼らの行く末です。全員がペットとして可愛がってもらえるのならいいのですが、大きくなった後でもらってくれる人がそんなにいるとは思えないし、訓練によって精神に変調を来す犬もいると聞いたことがあります。 私自身は盲導犬は必要だと思っていますが、犬にも幸せになって欲しいと思っているので不合格犬のことが気になっています。どなたか事情に詳しい方がいらしたら本当のことを教えていただけないでしょうか。

  • 誰か、源真理さんの事・・・・

    先月TVで、確かTBSだったと、思います。みのもんたさんが、司会で、 姓名判断で、ケンちゃん事、宮脇健さんのお話を、聞いてて、驚いたのですが。 あの、源さんが、ズバズバ言ってたのです。どうしても、姓名判断を、源さんに、 観て、頂きたくて、でも、場所が、判らなくて・・・。又、御名前換えて、良く 成られた方。(運が)教えてくれませんか?御願いします。