EFA15EL の回答履歴

全10335件中1~20件表示
  • 岡田斗司夫さんは、なぜ胡散臭いのか?

    多方面で活躍中の岡田斗司夫さん。 私は、彼をネット動画で見かけるたびに、 なんとなく面白いような気がして、話芸にひきこまれます。 でも、心から楽しいと感じたことがありません。 見てはいけなかったものを見てしまったような気分といいますか、 勧誘の電話がかかってきたときの悲しい気分といいますか、 心が晴れないまま動画の画面を閉じます。 私以外にも同じような気持ちになる人はいますか? また、彼はなぜ胡散臭いのかを具体的に説明できる人がいましたら、 教えて下さい。

  • あなたなら助ける?

    BさんはよくAさんに、これ手伝って、これ助けてとお願いをします。 Aさんは忙し中、困っているときはお互い様と思い、Bさんを助けてきました。 でも、ある日Aさんがとても忙しく困っていたので、Bさんに助けてとお願をしました。 でもBさんはその仕事は面倒なのでやりたくないとAさんを助けませんでした。 もしあなたがAさんなら、今後、困っているときに助けてくれなかったBさんを今までと変わらずに助けますか? 助ける理由、助けない理由も教えてください。

  • MacBook Proでパソコンを習いたいのです

     購入したときは3年間習える講習コースも購入しましたが、習える所が市内に1店  しかなく、遠いのと、先生1名に質問者5名程の予約制で、積極的な人や前の人の質問  が長いと1時間経っても質問出来ません。先生も若い人なので、気を配ってくれることは   期待出来ません。  中々思うように出来ないまま3年経ってしまい、延長は出来ないシステムなのでそれっきりに なってしまいました。何とかやってきましたが最近さすがに7年経って、急に画面が暗くなったりメール送信が出来なくなったり、しています。  新しく購入したいのですが、マックは画面が奇麗なのと、仕事で写真のやり取りもあるので  マックにしたいのですが、ウインドウズですとあちこちの教室がありますが、どこに行って もマックは出来ないと言われます。  マック使っている方は何処に習いに行ってますか?  前と同じ事になると不便なので、習う見通しが欲しいと思います。  アップルでは購入時点での講習3年のみで、後は習えませんとの事です。   どなたか教えて下さい。  

    • ベストアンサー
    • 22390000
    • Mac
    • 回答数6
  • 社会人の友達の作り方

    皆様、この度は私の質問を閲覧していただきありがとうございます。今回は社会人の友達の作り方について質問したいと思いますので、お暇な時にでも回答頂けると幸いです。私は現在22歳高卒男です。学生時代の友達とは就職後は余り連絡を取られない期間があり現在は疎遠になってしまいました。(友達と遊ぶ予定が特にないので)休日は仕事の疲れを癒すか用事をすませるかです。当然のように恋人も出来るはずもなく、最近は心が乾燥してる様で虚しく感じています。そこで質問なのですが私のように0からの状況から友人を作られた方はいらっしゃいますでしょうか?いらっしゃいましたらアドバイスの方して頂けると大変助かります。また、経験談や聞いた話など、どんな形でもよろしいので回答お待ちしてます。質問は以上になります。この度は最後までお読み頂きありがとうございました。それでは回答の方楽しみにしております。

  • 煙草を辞めるとポジティブになる?

    友人が禁煙中なんですが、 煙草を辞めてから、性格が 明るく、積極的になりました。 本人もポジティブに なった気がすると言ってます。 煙草を辞めただけで、性格まで 変化するものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#208064
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数4
  • あなたなら助ける?

    BさんはよくAさんに、これ手伝って、これ助けてとお願いをします。 Aさんは忙し中、困っているときはお互い様と思い、Bさんを助けてきました。 でも、ある日Aさんがとても忙しく困っていたので、Bさんに助けてとお願をしました。 でもBさんはその仕事は面倒なのでやりたくないとAさんを助けませんでした。 もしあなたがAさんなら、今後、困っているときに助けてくれなかったBさんを今までと変わらずに助けますか? 助ける理由、助けない理由も教えてください。

  • タイ旅行

    来月女一人でタイのバンコクへ旅行にいきます。 フリープランですが、有名な寺院やショッピングセンターに行くだけで危険なところには行かないし、夜も17時にはホテルに戻る予定です。 ですが、イスラム国の事件があってから周りから凄く止められています。 全世界にイスラム国の人が散りばめられていて、特に日本人は今標的になっている、と。 タイは昔から行きたかった場所で、一年前から仕事も調整してやっと叶えることが出来そうだったのに、今になってこんな事件が起き、正直頭の中がぐちゃぐちゃです。 現在、タイはどうなのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#212362
    • アジア
    • 回答数5
  • 中学生女子の銀歯について

    来週の金曜日に下の前歯から数えて右に4番目の歯を銀歯にすることになりました。 中学生(女子)に銀歯があるってどうおもいますか? しかも奥歯では無いので笑ったら周りからギリギリ見えます。 大人になったら銀歯を外して小さい虫歯を治す時の普通の白い詰め物を出来ると言われました。 (1)銀歯を外して白い詰め物にするのはお金がかかるんですか? あと、中学生の歯じゃ銀歯にするしかないんですかね? 大人になって銀歯を外せるとしたら何歳ぐらいですかね? (2)それと、私は歌手になると言う夢があって3年生になったらオーディションを受けようと考えていたのですが やっぱり銀歯ってオーディションで不利ですよね? 実力とか関係なく書類審査で落とされますよね? 変な質問かもしれませんが回答よろしくお願いいたします。

  • もし、生演奏してくれるカラオケがあったら行きたい?

    実際に、カラオケを生演奏で盛り上げるレストランバーがあるそうですが、そういう皆に見られるような感じではなく、ごく普通のカラオケで生演奏でやってくれたら・・・ 行きたいですか? それとも、ちょっと恥ずかしいですか?

  • 先生は生徒のことを覚えてるか

    学校の先生は、一年間だけ授業を受け持ったクラスの生徒のこと(名前やどのクラスだったかなど)を、学年が変わって授業がなくなり会わなくなっても、覚えているものですか?

  • 職場の

    ひととうまくいかないのでいく方法しりませんか???

  • ぐう聖 とか 拡散

    最近よく「ぐう聖」とか「拡散」って言葉をネット上でみたりテレビで聞いたりしますけど 昔からある言葉かもしれませんが、この2つの言葉って昔から頻繁に使われてましたか? 私は「ぐう聖」って言葉は去年くらいにはじめて知りました。 拡散って言葉は大昔にはあまり耳にしたことないけどこれは私が無知なだけなんでしょうか?

  • 世界一高音の男性ハイトーン・ヴォーカリストは?

    まぁ、この手の内容は今までも散々議論されているかもしれませんが、 ハイトーン・ヴォーカリストと聞くと私の場合はすぐさまジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードが思い浮かびます。 事実、メチャクチャ高い声域から魅力的な低音まで使い分け、メタルゴッドの異名を我が物としていますが、音域としてはまだまだ高い声を出している人いっぱい居そうです。 私が知っている中での「一番高そうな声」を出しているヴォーカリストは、マーク・ボールズです。 イングヴェイ・マルムスティーン(ライジング・フォース)のアルケミーというアルバムの中のレオナルドという曲でのパフォーマンスは息を飲むほど素晴らしい。 しかも、多分ファルセットではなくて、地声の感じです。 音階とか詳しくないのでわかりませんが、今までいろいろ聴いた中では、彼以上の高音を聴いた事ないのですが、 男性ヴォーカリスト限定で、世界一の高音を出している人は誰だと思いますか? ジャンルは問いませんが、へヴィメタル/ハードロック関連だと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 警察官が逮捕男に対して、ロレックスの修理代払え!

    実に面白い話です。 女子高生に下半身を見せた男を発見して追跡した警察官が、犯人を取り押さえる際に、身に付けていたロレックスが壊れたとして、その男に対してケガや精神的ダメージの慰謝料(250万円)と、時計の修理代金(70万円)他など、約350万円を払うように、裁判に訴えました。 男の言い分は、「そういう職務の警察官が、高級腕時計を身に付けているのは問題」と言っているのに対して、警察官は、「警察官だからといって一般の人と異なる点はない」と言っています。 一般的には、公務中の損害は警察組織や自治体に手当てをしてもらうのが原則だそうで、個人的に民事訴訟を起こすのは可能ですが、警察組織に属する人間が裁判を起こすのはおかしいという意見もあります。 さてそこで、皆さんだったらどういう考えを持ちますか? ・犯人を取り押さえるような(時計がキズや破損する可能性があるような)職務についている警官は、ロレックスをするべきではないと思いますか? ・それとも、警官がどういう時計をしようが本人の勝手で、犯人の取り押さえで壊れたなら、その男に弁償してもらうのは当然だと思いますか? 私は時計以前に、ケガや精神的ダメージで男を訴えるという警官の感覚を疑ってしまいます。そういうリスクを覚悟で警察官になったはずでは?と思ってしまいます。

  • オンラインアプリにハマった彼を取り戻したい。

    30歳の女です。同じ会社で別の営業所に通う年上の彼と付き合って1年半ほどになります。 当初彼はガラケーでしたが、LINE等で連絡をとれるようにスマホを勧めました。 スマホに機種変してからもう1年以上、彼はあるアプリに夢中です。 それは1日3回30分オンラインゲームのようにグループ同士で対戦する時間があります。 始めは暇つぶしだったのでしょうが、より強くなってグループに貢献したいためか 彼は私の家に来た時、外でデートしている時、海水浴の砂浜でもと中毒的にそのアプリをするようになりました。 もちろん対戦の30分間は画面を見つめっぱなしです。 そんなに面白いならと私も始め、同じグループに属しましたが、 彼のノリが良いのでグループ内の女性ユーザーが親しく彼に話しかけるようになり 彼女らに「姫」や「女王様」などと声をかけ盛り上がっている事に、アプリの中の事に対して馬鹿馬鹿しいとは自覚しながらも嫉妬と苛立ちが抑えられなくなってきました。 直接彼には何度も甘えたり怒ったり色々な言い方で、姫はやめて。私と一緒にいる時はしないで。などお願いしてきました。 同じグループに属しているのでカップルであることを公言したいともお願いしましたが、プライベートなことは持ち込みたく無いと嫌がられます。 彼は仕事が忙しいとイライラしてしまい、私にもあたってしまうかもしれない。ゲームの中は所詮ゲームの中の他人だから気楽に話せると言います。 何度も話し合って大喧嘩もして、自問自答して、私はゲーム内で絡む相手が女性ユーザーだから気に入らないのだと分かりました。 彼も現実に私が男友達と会うなどは嫌がるので控えるようにしています。けれどゲームの中は別と思っているようです。 とにかく私はチャットに嫉妬するので、暇つぶしやストレス解消ならその範囲で留める別の何かに変えてほしいんです。 彼も他のアプリやゲームにも興味があり、誕生日プレゼントにはリクエストされた3DSを贈りましたが、せっかく強くなったアプリが楽しいのか使ってくれません。 説明が長くなってしまいましたが、数日後に彼は大事な仕事があり、作業もたくさんでイライラピリピリするのか連絡が来なくなりました。 それでも日に何度かアプリにログインして生き生きとチャットをしています。 「もう耐えられないのでアプリをやめないと私とは終わり。私はアプリを消しました。」とメールしたところ(結局LINEは嫌いとインストールしてくれません) 「こんなに忙しい状況を分かってくれてない。別れたくはないけど、今は話し合えないから仕事が一段落するまで待って」と翌日に返信が来ました。 実際にアプリを消したらスッキリして、対戦時間の縛りもなくなりなんて無駄な事をしてたんだろうと思ったんですが、 見えないところで会話してるのかと気になり再度インストールしたところやはり相変わらず、むしろ友達が増えていました。 彼が大変な時に必要なのは私じゃなくアプリなんだとみじめで悲しい気持ちになります。 ちゃんと私のことを向いてくれている時の彼は優しくて楽しくて物知りで甘えると可愛くて、良いところがたくさんあります。大好きです。 本当に仕事に一生懸命取り組むので認められ責任ある立場になり、部下がたくさん居て皆のことを守って、宴会での盛り上げ役などもまかされています。 私も同じ会社なので彼の努力や苦労は見えますし、きっと数日後の大事な仕事もきちんとこなします。 別れたくありません。 でもこのままは辛いです。 彼の行動から、アプリをやめることは出来ないだろうから十中八九別れることになるのではと思っています。 スマホを勧めたことすら後悔しています。 私に魅力が足りないから逃避先のアプリにのめりこむのだろうと反省もしています。 もう彼を取り戻すことは出来ないのでしょうか?私はどうしたらいいでしょうか?

  • 再ちゃれんじです。

    利用方法を読みました。お礼をしないといけないのに質問が行方不明になりました。緊張していますけどよろしくお願いします。じょうずに書けなくてすいません。一人娘が結婚しないといいます。男の人に興味がないと言います。母子家庭なので結婚してほしいのです。どうすればいいのでしょうか。

  • mixi有料にて。

    こんばんわ。 mixiしているのですが 有料もあると聞きました、 有料に入ったら、 何が違うのでしょうか? ラインもニコニコ動画も YouTubeも疑問です。 よろしくお願いします。

  • ~ハイレゾ~(音)のこと

    最近よく耳にするハイレゾという言葉。 とても気になったのはいいですが、 いい音で聴ける位しか知識がありません.. なのでハイレゾの長所・短所を教えて下さい。 あと (1)ハイレゾ音源はiPodやwalkmanで試聴出来ますか? また出来ない場合どういう事でそれが出来ないのでしょう。 (2)ハイレゾ音源は専用のイヤホンやヘッドホンを購入しないと試聴出来ないのですか? また出来ない場合は何故なのかご教示お願い致します。

  • エドウィンジーパン

    僕はエドウィンのジーパン3本 持ってるのですが 皆さん何本持ってますか? エドウィン限定でお願いします!

  • イワキコウイチさん

    俳優のイワキコウイチさんですが、私のPCでは「コウ」(さんずいへんに晃)が変換できません 機種は富士通のFMVです スマホ(ソニー製)は変換できます ナンデ? どうすれば変換できますか? また、皆さんの不思議な変換経験はございませんか? 井の中のMTNはアンケートで質問します[ぺこりん]