mezametaのプロフィール

@mezameta mezameta
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2005/07/04
  • ムスリム男性との付き合い方

    私は24歳・彼は30歳で、日本人とフランス人です。 要点のみまとめます。 (1)出会ったのは2W前 (2)私は外国人男性とお付き合いするのは初めて (3)彼は仕事で来日(ワーキングビザは5月で切れます) (4)メールは日に5~6通 (5)彼の日本語は挨拶程度(会話は英語) (6)彼は私と結婚したいと主張する (7)会うたびに結婚の話と改宗の話が出る (8)わたしの友達にムスリムはいません 私は以前神社に勤務していたこともあり、日本人の宗教観について彼に話しました(理解したかどうかは別)。今は全くの別分野で働いていますし、一神教的発想が強いとは感じます、、けど宗教には属していません。 彼はムスリムで、「ムスリムになってほしい」と毎回言います。書物をいくつかもらったので読んでみたし、毎晩検索しまくってますが、ムスリムから見たイスラームと他宗教の信仰者から見たイスラームとで大きな差があり、主観と客観の違いに戸惑っています。 彼は自分自身ムスリムであると主張するわりには、SEXしたいって言うから性感染症検査してからじゃないと無理って言いました。けど、婚前交渉はよくないことですよね、、、どうして?って聞いたら「人間は不完全な存在だから」と。現状では結婚に踏み切ることはできません。しかし、彼のことが好きです。けど彼のために改宗する必要はないと思ってるし、学んでから判断したいと主張したら、彼は受け入れてくれました。 結婚=契約…生粋の日本人である私にはなかなか理解できなくて、、暗中模索です。日本人女性はすぐ改宗するし、マフルも安いしみたいに、ムスリムから見た日本人女性って軽く認識されているとの噂もあり。今後どうやったら良い関係を維持できるのか不安です。 アドバイスお願いします!

  • 女性不信になってしまった・・・

    僕の中で日本女性って、内面は貞操観念のあるものだと思ってました。 雑誌やテレビとかの性体験談を見ても話半分で聞いてました。 昨年より一年中国に留学していたのですが、外国人友人による会話です。 実際の話、外国人の男の多くにこういうことを何度か言われました。 「日本の男って良いよなー。」「なんで?」「ヤリまくりだろー」「そんなこと無いよ。大変だよ。簡単じゃないって」「優しい言葉と愛してるでタダで出来るんだぜ!」 特に韓国人は、もっとヒドイ考え方です。何だか馬鹿にされてる感じで日本人として非常に悔しい思いしました。韓国人や中国人の女の子にもこんなことを言われました。 日本の女の子はガードが緩い、どうしてそんな簡単に...と言ってます。 直接、「どうして、日本の子はそんなに簡単にさせるのか?」とも聞かれました。 「中にはちゃんと、結婚する人としかしない人も居る」って答えましたが… ※韓国人や中国人の場合、22歳(大卒)過ぎても処女っていうのは非常に多いそうです。 しかし、確率的に半分くらいは該当してました。 中国語を勉強しに来てるのに何故?って感じです。また、彼氏が日本に居ても、ドイツ人やフランス人、韓国人とヤッちゃった!って子も居ました。 今はそれだけ、貞操観念が無いのでしょうか? 確かにフーゾクやエロビデオ、キャバクラなどの媒体に非常に多くの子が出ているのでそういうことも不信に繋がっていると思います。性と言うものが氾濫してしまっている。それにみんな慣れっちゃっているのか?とも感じました。 本当に今は日本女性(特に23歳くらい)不信です。何とか直さなくてはとも思いますが、いかがしたら良いでしょう?仕事的にも、この年代と接する機会が多く、困っています。逆にそんなことは無い!という意見あれば是非ください。何でも構いません。自分の認識を変えたいと言う気持ちもあります。

  • 女性に興味の無い男性っていますか?

    私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)