alta619のプロフィール

@alta619 alta619
ありがとう数10
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/22
  • 字幕作成について

    ただ字幕をつけるだけでなく、声にあわせて色が変化する字幕ソフトを探しています。いいソフトはありませんか?

  • ライティング力をつけるには、文法?それともリーディング?

    こんにちは。Writing力がなかなかつかないのに困っております。 学生時代は、英語の勉強もろくにせず、大学も英語とは無縁の学科に入りました。 その後、語学留学し、英英辞書も使いこなせるようになり、語彙力はかなりつきました。 しかし、文法は、私の英語力の中で一番力がついていないと実感しています。 仕事は、前職では、企業のマニュアル和訳などを担当し、現職では、英文営業事務?的なことをしておりますが、海外からのメールは普通に読めるのですが、いざ返信しようとなると、頭が固まってしまい(思考が停止する?(^_^;)なかなか、表現がぱっと思い浮かばないので、苦労しています。 私が知りたいのは、ライティング力をつけるには、リーディングをすれば、自然にライティング力はつくという意見と、文法力がないと書けない。とする意見があり、どちらが効率的なのかよく分からないのです。 実際、私のリーディング力のことを考えると、その力の割りにあまりにも、ライティング力がついていってない気が相当にするのです。やはり、文法力がないせいでしょうか?それとも、英訳の反復学習をしないといけないということなのでしょうか? 私は、文法が嫌いです。なんとか?構文?とか考えるのは嫌で、普通に英語で理解して文法力を身につけたいなあと思っています。 リーディング力もそういうかんじで、つけてきたので、 ライティング力もそのように力をつけていきたいのですが、可能でしょうか? 皆さん、日本語を話す時、いちいち文法なんて考えていないと思います。もし、日本語の文法について質問されても、説明できる人って少ないのではないでしょうか?話せるけど。。 それと、同じで自然にライティング力を身に付けたいと考えております。 どちらが、一番効率的なのか、また、ライティング力をつけるのに、最適なサイトやテキストを教えていただきたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 英語で「よろしくお願いします」とはなんと言うのですか?

    初めまして。 私は先日海外旅行中に、病院に行き。外科手術を受けました。 その時に疑問に思ったんですけど。 手術を受ける前や、ガーゼを交換してもらう前に 「(これから治療を)よろしくお願いします」とは英語でなんと言えば良いのでしょうか? Q&A検索 で「よろしくお願いします」という言葉を検索してみたところ。 3873件も該当してしまい、あらためて質問させていただいた次第です。

    • ベストアンサー
    • KAO126
    • 英語
    • 回答数9
  • 推薦状(job recommendation)を頼まれました

    現在英会話学校で勤務しています。 来月アメリカに帰国する同僚の教師に job recommendationを頼まれました。 が、全くどういうものかわかりません。 ネットでも調べてみましたが、これ!というものが見つからず困っています。 詳しくご存知の方、書いた経験のある方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エドモントン(カナダ)の国際空港のターミナルから市街地への行き方

    今月末から用事で、一人カナダのエドモントンに行ってきます。すでに向こうでホテル(?)のようなものを予約したのですが、実は空港から市街地への行き方が良く分かりません。 ホテル(?)と書いたのは、現地のアルバータ大学の学生寮に宿泊するからです。欧米ではサマーバケーション中に、大学の寮を一般の旅行客に開放しているらしいですね。 で、この、アルバータ大学の寮までの行き方がまったく分かりません。どなたか寮じゃなくても、市街地までの行き方などをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。