yukinkoyukichan の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 海外留学の動機は?~留学で何が得られる?

    こんにちは。 私は「(英語圏の国への)長期留学」という夢を持っています。 いつか「海外生活をし、そこで英語を使って勉強したい」と、強く願っています。 でも、自分がなぜそこまで海外に行きたいのか、自分でもよく分からないのです。 そこで海外に留学したことのある方、 (1)行く前の動機 (どういうことを学びたかったのか、なぜ海外で勉強しようと思ったのか、などなど・・・) (2)実際にその中で得たもの (留学中に学んだこと、帰国後の今の生活の中で役に立っていること、現在の仕事に生かせていること、・・・) など、参考にさせていただきたいので、ぜひお話を聞かせてください。 留学未体験の方でも、何かご意見があれば、ぜひお願いします。 ちなみに、私はイギリスとカナダにそれぞれ1ヶ月ほど、短期語学留学の経験があります。それがすごく楽しかったので、「また行きたい、楽しい生活がしたい」と甘い考えを持っているのでは?と心の中で、葛藤があります・・・。 皆さんの体験談やご意見を聞き、本当に私は留学をして何を学びたいのか、考え直してみたいのです。よろしくお願いします。

  • 電化製品修理すべきか買い換えるべきか?

     最近、電化製品が相次いで故障してしまいました。  資源の有効利用という観点からは当然修理すべきなのでしょうが、コスト的には買い換えるか微妙なところです。アドバイス下さい。 (1)冷蔵庫(94年前製;三菱)  冷凍室が冷えなくなってしまいました。引っ越しで台所のレイアウトを代えた際に、レンジと近づけすぎたのが原因のような気もします。(レンジに近かったところが、とても熱くなっていた。)徐々に冷え方が悪くなってきているので、冷媒漏れを起こしているのではないかという気がします。耐用年数の目安は10年と聞いているのですが、コンプレッサー取り替えになった場合には、5万円近くかかってしまうそうで、店もどちらを薦めて良いかわからないと言うことです。もし、管に穴が空いていたとしたら、単純にふさいで冷媒を補充すればよいような気もします。修理のための輸送費も馬鹿にならないようだし、修理or補修を決めかねています。なお、この数年前から盛んに省エネ叫ばれるようになり、当時としては最新の省エネ基準をクリアーした製品でした。 (2)電子レンジ&オーブン(92年後製;東芝)  時々、ボタンを押しても作動しないことがあり、最近はひどくなってきました。修理の場合には、基盤を代えることになるのだと思いますが・・・・・ (3)掃除機(97年製;ナショナル)  接触不良。ホースの接点付近に原因があるのだと思います。ただし、接点復活剤を使っても効果ありません。接点の形状異常やコード断線も考えられます。  だいたいの修理費の目安、修理後の寿命、ランニングコスト面でのアドバイスをお願いします。なお、今回は、環境保全(リサイクルユース)の観点から修理すべきと言うご意見は除外して下さい。

  • 5年越しの恋なのですが・・・

    自分には3年前まで遠距離で付き合っていた彼女がいたのですが、相手の浮気により、フラレてしまいました。 ですが、どうしてもフっきることができず、数ヶ月は思いっきり彼女のことをひきづったまま毎日を過ごしていたのですが、彼女と浮気相手だった現彼氏との仲も、連絡を取り合う度に深まっていったため、あきらめました。 ですが、その後も彼女から電話がきたり、年賀状が届いたりと・・・何度も思いを復活させるような出来事ばかりがおこって、どうしても忘れられず、去年の12月に「彼氏と別れて、俺と付き合って」と告白し、つい3日前に「彼氏と別れた」と電話で言われました。 その時は「やった!」と喜んだのですが、話しをきくと「別れたけど、よりを戻す気持ちがあるのかどうかわからないので、とりあえず、来週会って好きって気持ち起きなかったら付き合えない」といわれてしまいました。 もう今は遠距離というほど遠くもなく、彼氏もいないのでかなり有利な状況だとは思うのですが、これから上手くいくか心配です。 彼女とは、最近毎日電話していて、話しも盛りあがるのですが・・・。 自分の考えでは「焦ってもまた同じ過ちをおかすだけ・・・今度はゆっくりと相手の気持ちのこたえが出るまで、仲の良さを取り戻して、彼女にとってかけがえのない存在になれるように頑張ろう」と思っているのですが・・。 それでOKだと思うでしょうか?それとも次会うときに、一気に告白をしてとりあえず「恋人」として付き合っていけるように言ったほうがよいでしょうか? 当日は会う時間が遅いので、食事をした後にでも、お泊り(ラブホ)に誘って、ゆっくり話しをしたいと思ってます。 「いきなりラブホなんてダメ~!」とか、そういう意見もあればお聞きしたいです。 長くなりましたが・・・よろしくお願いします。

  • 一般的に男の人が欲しいものって??

    えーと、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、困っています。 本人にそれとなく欲しいものを訊いても、無いと言われます。 本人は服には無頓着なほうなので、ネクタイなどでもいいかなと思ったのですが、今まで、ネクタイはけっこうプレゼントしているので、今度は他のものがいいかなと考えています。 以前、時計をプレゼントしたことがあるのですが、時計にはこだわりがあるようで、G-SHOCKしかつけません。 ネクタイと時計以外で、男の人へのプレゼントというと、あまり思いつかないので、お知恵を貸してください! なお、彼は31歳、私は26歳です。予算は3万円ぐらいで考えています。 宜しくお願い致します!

  • 1年たってしまうと変わってしまうのですか?

    男の人の気持ちって、1年たってしまうと変わってしまうんでしょうか?まぁ、私も素直なほうではないので仕方がないのかもしれないし、この一年間に会ったのも、五回ぐらいだと思います。相手が高校生ということもあるのですが、どうなのでしょうか?いまさらながら、頑張ったほうがいいのでしょうか?

  • メールで知り合った彼から、連絡がありません。

    彼とは1年以上メールのやりとりがあって、1度だけ会ったことがあります。 遠距離なので、いつもメールでのコミュニケーションです。 去年の秋ごろから、彼の仕事が忙しくなり、メールが途絶えがちになってきました。 倒れて入院でもしてるんじゃないかと心配になって、何も手につかなくなって しまったこともあります。そして、だんだん、わたしのことが嫌になってしまったんじゃ ないかと思い始めました。 思いつめたわたしは、彼にメールで「わたしのことがいやなら、やめよう」 と伝えました。 その時は彼から「誤解だ、本当に仕事が忙しいだけなんだ。これからは短いメール でも打つようにする」と返事があり、 また1からやりなおそう。ということになりました。 しかし。。。 最近は、全く、メールの返事が来ないんです。 体調が悪いのかもとか、何とか理由をつけて納得しようとしても、悲しくて、 寂しくなって。毎日、夜、泣いてしまいます。 わたしはどうしたらいいのでしょう? このまま、待ったほうがよいのでしょうか? 来月のバレンタインにチョコレートを渡したいけど、受取ってもらえるか、 聞けない。聞いても、返事がないかもと思うと、やりきれない。 どなたか、何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3981
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 困りました

    どなたかお時間ありましたらアドバイスしてください。 私は23歳の学生です。 先月,今の彼女と付き合うことになり,現在も付き合っています。 ですが,付き合うことになったのは行為があってからなのです。 行為を行った時点ではお互い先輩と後輩でした。 ここがそもそもの間違いかもしれませんが・・・。 表面上は話があっているようで 付き合った当初はお互い楽しく過ごせていたのですが 最近になって,彼女の悪い部分が多く目に付くようになりました。 1.私の言動の一言一言に文句をつける 2.自分がしてほしいこと,言動などを行わないと激怒する。 彼女が年下というせいもあるでしょうが,子供というか・・・ 逆に私のほうが冷めている(?)性格だからでしょうか・・・ 第三者から見れば,付き合っているようなのですが 私は別れようかとさえ考えています。 彼女に気がないわけではないのですが 彼女の性格(真実の)が見えてきた今,この後付き合うのは難しいかも!? という考えに変化してきています。 ともに時間を過ごせば,彼女が私の言動に腹を立て,その彼女に私も腹を立ててしまう・・ 私の性格上,何事にもドライなのは治らないと思うんです。 また何かを強制(束縛)させるというのも好きではないのです。 とりとめのない文章で申し訳ございません。 現状はこのような感じです。 今後私はどのような方向に行動したらいいのでしょうか・・ きっぱり別れを告げるか それとも時間を開けて,改善点を二人で考えるべきなのか・・ どなたか私の相談にのってください。

  • 不動産関連のメルマガ発行に関して...どなたか、いいアイディアを!

    ハウスメーカーの協賛を得て、住宅購入希望者をターゲットに、住宅関連のHPを作成し、展示会の案内・住宅購入のアドバイスコーナーを設け、さらに、メールマガジンの発行を計画しております。協賛メーカーにスポンサーになっていただく条件の1つに購入希望者へのメールマガジンの定期配信があるため、早急に内容を明確にしなくてはならないのですが、当初の考えていた配信内容でいいのかという不安にさいなまれています。 メルマガの詳細として、毎週1回の配信予定(現在、もう少し、配信ペースを 少なくする方向で、考えています。)。内容は、その週の展示会案内、住宅購入に関するワンポイントレッスン等です。 あらかじめ、社内で、仮のメルマガを作ってみましたが、内容的に、定期購読してもらえるか、?の構成状態です。 住宅購入者が、メルマガを楽しみにしてもらえるような、かつ、人生で、最も高い買い物をするのに、役立つ内容にしたいのですが、行き詰まってます。 また、協賛メーカーは、20社ほどで、この展示会情報を、1回のメルマガで、 何社ずつ流せばいいのかも決めかねています。 急な事業で、早急に進めたため、本格スタート(今月下旬)を前に、課題が噴出しています。 消費者ニーズにあったメルマガにしていくには、どうしたら、いいでしょうか? どなたか、アドバイスいただければと切に願っております。

  • RealJukeboxからCD-Rにコピーできなくなった。

    現在、RealJukebox2のバージョンアップしましたが、ちょっと変わった様で、困っています。 実は、以前は、ダウンロードした音楽ファイルをRealLJukeboxに保存し、そこからCD-Rにコピーしていたのですが、RealLJukebox2だと、CD-Rへのコピーの項目が出てきません。1に戻したいのですが、2を入れたのでもどせません。 僕のやり方がまちっが要るのかもしれませんが、RealLJukebox2のファイルを CD-rにコピーする方法を教えてください。

  • 不動産関連のメルマガ発行に関して

    ハウスメーカーの協賛を得て、住宅購入希望者をターゲットに、住宅関連のHPを作成し、展示会の案内・住宅購入のアドバイスコーナーを設け、さらに、メールマガジンの発行を計画しております。協賛メーカーにスポンサーになっていただく条件の1つに購入希望者へのメールマガジンの定期配信があるため、早急に内容を明確にしなくてはならないのですが、当初の考えていた配信内容でいいのかという不安にさいなまれています。 メルマガの詳細として、毎週1回の配信予定(現在、もう少し、配信ペースを 少なくする方向で、考えています。)。内容は、その週の展示会案内、住宅購入に関するワンポイントレッスン等です。 あらかじめ、社内で、仮のメルマガを作ってみましたが、内容的に、定期購読してもらえるか、?の構成状態です。 住宅購入者が、メルマガを楽しみにしてもらえるような、かつ、人生で、最も高い買い物をするのに、役立つ内容にしたいのですが、行き詰まってます。 また、協賛メーカーは、20社ほどで、この展示会情報を、1回のメルマガで、 何社ずつ流せばいいのかも決めかねています。 急な事業で、早急に進めたため、本格スタート(今月下旬)を前に、課題が噴出しています。 消費者ニーズにあったメルマガにしていくには、どうしたら、いいでしょうか? どなたか、アドバイスいただければと切に願っております。

  • ファッションホテルの広告営業および、マーケティング活動に関して

    現在、20代~30代の男性をダーゲットにした雑誌(毎週発行)のファッションホテル特集の広告営業を担当しております。担当エリアの営業対象は、約100件強です。これまで、約10件ほどの広告は、獲得しました。詳細としては、雑誌の中のファッションホテルコーナーに広告主のホテルを掲載し、PRすることを条件に広告の掲載も依頼しておりました。 しかし、ここ最近は、その広告主の獲得に苦戦しております。 目標は、エリア内の全ホテルの30%(約30~40件)から広告を獲得することを掲げています。 そして、その広告主に一定のサイクルで、広告を掲載してもらうことを目指しています。 ただ、前記のように、現在、広告掲載に二の足を踏むところが、多く、困っております。 そこで、販促策として、ホームページの格安作成やアンケートによる顧客のニーズ調査を付加価値として、セット販売を提案しておりますが、結果が、伴いません。 エリア内の全ホテルへ見境なく、営業しても、非効率の為、まずは、影響力のあるところや比較的売上の良い所へターゲットをしぼり、営業活動を行っています。 ...が、結果が、出ないのです。上司からは、ノルマ達成へプレッシャーを掛けられており、非常にまいっています。 どなたか、突破口を広げられる手段、ヒントがございましたら、ご享受ください。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローンに関して

    現在、私の実家で、弟が住宅ローンの名義(つまり、実家の所有者)となっております。実は、事情があって、もともとは、自己財産だったのですが、父の借金の為、一時、父の知人の名義になって(父の名義から)その人から、借家という形で、住んでいました。それが、その知人の方の事情から、他へ転売する事になり、それなら、元から住んでいる私の家族に買って欲しいということになり、、その家に住んでいた母と弟も離れたくないとの事で、弟名義でローンを組み、返済していく事になりました。(本来ならば、自分の家なのに、父のせいで、へんな話になっていますが)ところが、その後、弟が結婚し、奥さんも同居する事になったのですが、母と折り合いが悪く、弟夫婦は、家を出て、新居を買いたいそうです。 そこで、問題なのは、弟が、新たにローンを組めるかです。 現在のローンは、900万ほど残っています。 そして、家は、母が残る為、売る事はできません。 ローンに関しては、別居している父に少しでも、払ってもらい、遠方に住んでいる私の方から援助しようと思っております。 よって、現在の家のローンは、何とかなるかもしれませんが、 弟が家を出て、すぐに新居に住みたいとの事ですが、家のローンの名義上、 新たなローンが組めないと言っているのです。 何か、良い方法はありませんか? ちなみに、家の名義を私にすることは、事情があってできませんし、父の名義の戻す事も無理です。

  • ドコモの料金に関して

    現在、iモードを使用していますが、ず~と疑問に思っている事があります。 メール受信のセンター問い合わせやドコモ料金案内は、無料と聞いていたのですが、どうも違うようです。<br> パッケットのことが、よくわかりません。 iモードの場合、インターネット接続時間ではなく見たサイトの情報量やダウンロードの重さが料金にかかってくると聞いたのですが、本当のところ詳しい料金に関してどなたか教えてください。

  • すごく、初歩的な質問ですが、ADSLは、屋内のみの使用ですか?

    ADSLを最近、よく聞きますが、あくまでも、電話回線(アナログ、ISDN)に代わるものであって、携帯電話とノートPCを接続する場合には、関係ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yukkonw
    • ADSL
    • 回答数6
  • エッジを使用してインターネットを!

    FMV-NP133にエッジを接続し、インターネットをやりたいのですが、この場合、何が必要となりますか? モデム内蔵の機種ですが、このモデムは、そのまま使用できますか?

  • ダッシュ村のようなところに住みたいのですが...。

    私は、東京生まれの東京育ちの為、北の国からや鉄腕ダッシュのダッシュ村の生活にず~ろ、あこがれています。憧れだけでは、住めない事もわかります。厳しい冬や何もないところの不便さもあるかと思いますが、純粋に住んでみたいのです。 どこか、お勧めの場所、また、実際にどのくらいで、家が買えるのか、教えてください。

  • PS2と任天堂&マイクロソフトの新機種どれがおすすめですか?

    現在、ゲーム機の購入で迷ってます。 皆さんのお勧めは? ちなみに、やるゲームジャンルは、格闘技系か子供向けソフトです。 いまは、PSと64を持っています。

  • YahooBBの工事代に関して

    YahooBBは、会員100万人までは、工事代等が無料と聞きました。先日、100万人を突破したそうですが、そうすると工事等初期費用は、どれくらいを考えれば、いいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 40m43k
    • ADSL
    • 回答数3
  • 在宅で、eビジネスを運営していくコツは?

    現在、自宅にて、HPを作成し、フリマやiショップを運営し、少しずつ、地道に活動し、将来的には、それ1本で、生活できればと思っています。 そのためには、大変な苦労やノウハウが必要とされますが、これまで、成功した方やこの関連で、知識の豊富な人からのアドバイスをお願いしたいと思います。 今のところ、商品的には、主婦層をターゲットに小物、子供商品を考えています。

  • コピーガードに関して

    現在、ソニーのダブルデッキを持っています。しかしながら、故障してしまい、 新しく買い換えようと思っているのですが、今、店頭にある在庫品(何でも、もう、Hi8&VHSのダブルは、ソニーが作らないと聞きました。)は、コピーガードがバリバリかかると知り合いから聞きました。本当ですか? 今、現在、何かしらの方法で、Hi8&VHSのダブルを購入する場合、コピーガードがかからない機種は、どれでしょうか? いい情報ありましたら、教えてください。