kayoo の回答履歴

全374件中1~20件表示
  • 妊娠5ヶ月でお腹の張り

    もうすぐ妊娠6ヶ月に入ろうかと言う妊婦です。 時々、お腹が硬くなって上に上がるような感じになります。多いときは一日3回、少ないときは1回程度なのですが、安定期なのにこういうことってあるのでしょうか?また、初産と言うこともあり、胎動があまりよく分からないのですが、お腹が張っていれば赤ちゃんは生きていると認識していいのでしょうか? 赤ちゃんがお腹の中でちゃんと生きているか心配で心配で・・・。教えてください。よろしくお願いします

    • 締切済み
    • noname#201398
    • 妊娠
    • 回答数4
  • デブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいい?

    雑な言葉を使って申し訳ありません。男性の方、女性の方、回答よろしくお願いします。 1.デブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいいですか? 2.何キロからデブの領域に入りますか?(身長153cm) 3.かわいいと思う芸能人は誰ですか? 4.顔は可愛いのに、デブの女の人を見て一言!

  • 妊娠の報告(身近な人へ)はいつしましたか?

    先日、病院を受診したら妊娠反応がありました。ところが数年前にも2度ほど市販の検査薬で陽性となったことがありました。どちらの時もその後の病院の検査では反応が出なかったのですが、1度目は子宮外妊娠(袋のようなものが見えるが子宮の中ではなかった)の可能性もあると言われました。結局、何が原因だったのか分かりませんでしたが、1週間後の再検査で袋のようなものはなかったですし、2度目は最初の診察から妊娠ではないと言われました。今考えると生理の症状以外特別に変わったことはありませんでした。 今回は、高温も続き以前とは明らかに違うのでちゃんと育ってほしいと願っています。しかし、まだ早い段階でエコーでも妊娠の兆候は確認できませんし、また子宮外妊娠の可能性もあると医師からは言われました・・・。今度の8日頃に再受診するのですが、その時もエコーで確認できなかったら、と思うと以前のこともあっていつ周囲に言うか悩みます。安定期に入るまでとも考えたのですが、仕事で重い物を持つことや急な階段の上り下りがあるため、なるべく周囲に言っておいた方が無理をせずにすむと思うのです。 次の診察の日から2週間ほど実家に行くので、3日ほど理由をつけることはできるのですが・・・。 皆さんは、旦那さん側の家族にいつ報告されましたか?

  • 子供が部屋の壁に落描きすること

    子供(3歳♂)が部屋の壁に落描きをします。 私としては最初に描いてしまった壁だけにとどめておきたいと思い「ここだけよ」と描かせていました。 でもパパが怒るんです「壁に描くのはダメだ!」と。 それで子供は「この壁はダメなんだ。じゃこっち」みたいな感じでいたちごっこになり、落描きの壁が増えてしまっています。 パパが言うには「壁に落描きするのは悪いこと」「悪いことは悪い」「厳しく躾けなければならない」 私は本当に悪いこと(危険なことや人の迷惑になること)だけ厳しくして、いたずらの範疇(落描きはいたずらだと思っています)はそこそこ認めてもいいんじゃないかと思っています。 私自身も子供の頃はすごくて、今でも証拠の品(絵本や百科事典の落描き)もしっかり残っています。 だから血は争えないし仕方ないかなぁと。 子供の落描きは厳しく叱るべきだと思いますか?

  • 出産費用は誰が払うものでしょうか。

    9月に出産予定の娘の出産費用についてお聞きします。 先月結婚し、結婚相手は長男ですが先方の都合で、親とは別に暮らしています。 今回出産にあたり,出産費用は相手方がはらうものでしょうか、嫁側が払うものでしょうか。 相手方は出産後は日が経つまで、こちらで面倒見てくださいと話してますが。 娘夫婦は共稼ぎです。娘は保育師で出産近くまで出産近くまで働き、2ヶ月位で仕事に戻りたいと言っています。 いずれかの親が出産費用をご祝儀がわりに払うものでしょうか。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 妊娠22週の腹痛について

    たびたび質問させていただいております。現在妊娠22wに入ったばかりの初妊婦です。 今日、近所に買い物に行ったのですが、途中で急にお腹が痛くなり(張っている痛みなのかよくわからない)帰ってきて病院に連絡したのですが、しばらく安静にして様子を見るように言われたので横になっていたらおさまってきたので結局診察は受けませんでした。今週火曜に検診に行ったばかりでそのときは異常なかったのですが、今日はいままでにない痛みだったこともあり今は落ち着いていますがやはり心配です。皆様の体験等、教えていただければうれしいです。 ちなみに胎動もたまにぴくっと感じるときもあるという程度です。腹痛後は気のせいかぴくっとも感じなくなった気もします。

  • 妊娠したくて、考えすぎてしまいます...。

    妊娠希望ですが、今朝生理が始まってまたがっかりしているところです。 考えすぎや焦りは禁物だと分かってはいるのですが、性格的についつい考えすぎ、いつも妄想を繰り広げてしまいます。時には、夢にも赤ちゃんがでてきたりします(笑)。妊娠を希望して約1年ですが、毎周期、期待と落胆の繰り返しです。 基礎体温をつけることが、考えたり気にしすぎる原因になっているのでは?と友人から言われ、体温計のバッテリー切れを機に測定を一時中断してみたのですが、そんな時に限って生理が遅れて無駄にドキドキしたりしたので、結局またつけ始めました。 こんな精神的呪縛から解き放たれた時に妊娠できるのかな、と思いますが、なかなか思うように気持ちを切り替えることはできません。みなさん、どんな風に精神的プレッシャーを回避したり、気分転換されているのでしょうか?

  • 何週目で病院にいかれましたか??

    こんばんは☆前回もこちらで質問させていただいた者です。高温が続き妊娠検査薬でも陽性がでたので、病院へ行き4週目だといわれました。まだ早い時期なのでまた来週きてくださいといわれたのですが、みなさんは、初めての検診は何週目でいかれたのですか??

    • ベストアンサー
    • cya-ma
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 結婚して半年。働くか、コウノトリを待つか・・・。(現在専業主婦)

    色々な人から、子供は授かりもの。いつできるか、できないかもわからない。パートをしながら、妊娠を待てば? とアドバイスを受けましたが悩んでいます。ちなみに、給料は全部で27万。(家賃保険等の固定支出17万、公共料金ケータイ2台含2.5万 生活費(主人小遣い含)5,5万、残金が貯金) 主人が国保で保険年金の支払いがかなり家計を圧迫しています。 社保に強制加入する条件がそろっているのに、未だに国保です。(質問の主旨とは違ってきますが、なんとか強制加入させられないでしょうか?) 私が運良く再就職でき、社保に加入できたなら、もらえるお金は頂きたいと思っています。 出産手当金をもらえる資格として、社保加入が1年以上(任意継続は含まず)とありますが、あくまで例えなのですが、 4月入社 6月妊娠発覚 3月出産予定となった場合、 産休に入る前の時点で加入1年未満なので手当てはもらえないのでしょうか?もしくは、A出産後も退職せず復帰する、B出産後退職し任意継続。 どちらかで手当てがもらえるのでしょうか? しっかり稼ぎたいのが本音(家計のため)ですが、主人も両方の両親も早く子供を望んでいる様子。(もちろん私も) 家計のために稼ぐことよりも、余裕があるパートなどをしてコウノトリを待つべきなのでしょうか。 2回流産していることもあって、妊娠後は仕事をせず出産準備をした方がいいのか、仕事をしていてもしていなくても、流産する時はするだろうから、不安になる暇がないくらいバリバリ働いて出産を迎えた方が良いのか・・・。まだ妊娠もしていないうちから、こんなことばかり考えています。 たくさんの質問をしてしまいましたが、色んな方の意見をお聞きしたいと思っています。私なりに考え悩みそれでも答えが出ないので質問させて頂きました。申し訳ありませんが、批判はご遠慮いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのレストラン 

    来月にディズニーランドに行くのですが、おいしいレストランがあれば教えてください。

  • 結婚式のご祝儀

    旦那の妹さんの結婚式に行くのですが、旦那は、結婚式の時ご祝儀を5万貰ったそうです。夫婦でご祝儀8万は、すくないでしょうか? ちなみに、妹さんは、30歳 主人は32歳 私は、27歳です。よろしくお願いします。

  • 母親と彼女の間で

    大変困っています。来年春に結婚予定の20代男です。私の母と彼女の間で考え方の違いが分かり合えず喧嘩状態です。結婚前に破局するか親と縁を切るような話も現実的になってしまいました・・・私も二人の間に挟まれて精神的苦痛が大きく体を壊しがちです。どちらも頑固な所が ありどちらかを説得して謝罪させる事ができない状態で大変困っています。このような状態を経験された方、そうでない方も是非アドバイス下さい。

  • 興味ある・ないだけでもお答え下さい!

    大豆イソフラボンとは女性にとても良いとされている食材なのですが、 どれくらいの人が興味を持っているのかを調べたいので、簡単で良いので、興味ある・ないをお聞かせ下さい。また、よろしければ年代、性別なども書いて頂けると嬉しいです。気が引けるといった方は書かなくてもOKです。 大豆イソフラボンの作用 ・更年期障害の緩和 ・骨粗鬆症予防 ・乳がん・前立腺ガンの予防 ・動脈硬化の予防 ・美容(美白作用・保湿性の向上・バストアップ) ・生理不順の改善 ・育毛 などと言われています。よろしくお願いします。

  • パートナーが留守の時でも料理しますか?

    こんにちは、お腹空きましたね。でも皆さんは、もう昼食はもう済んだ頃でしょうか。 <質問> 皆さんはパートナーが留守の時でも、一人で何か作って食べてますか? この場合の料理とは、インスタント食品やお茶漬け、ふりかけご飯、卵や納豆かけご飯)は省くものとします。 ※ただし、それらの食材でもオリジナルなひと工夫を加えるものだったら料理とします。 私は最近、外食や料理とは言えない簡単なもので済ますことが多いのですが、皆さんはどうなんだろうと思って質問しました。 よろしければ、年齢や性別もお答えください。 答えられる範囲で結構ですので、どうぞよろしくお願いします。 追伸>手軽にすぐ出来て栄養もある料理をご存知なら、そのレシピも是非教えて頂きたいです。

  • 女性ファッション

    女性で、長いブーツの中にパンツを入れてる姿をよく見かけるんですが、あれはアリですか?

    • ベストアンサー
    • noname#14768
    • アンケート
    • 回答数8
  • 既婚者の皆様、帰省は夫、妻のどちらの実家に長く滞在しますか?

    帰省シーズンに近づいていますが、既婚者の皆様は、 夫の実家と妻の実家ではどちらに長く滞在していますか? ちなみに我が家は両家同じで、1泊は2泊ずつといったところです。 私自身は、自分の実家もあまり落ち着かないので、今ぐらいが調度良いとは思っているのですが、 私の知り合いでは、妻側の実家のほうに長く泊まるというケースが多く、 世の中ではどうなのだろうと興味がわきました。 皆さんのお宅ではいかがですか? その理由もあれば教えてください。

  • 年賀状書き終わりましたか?

    年賀状書き終わりましたか? 自分は全然終わってません・・。

  • 立ち読みしてますか?

    私は平日毎日のようにコンビニで立ち読みをしています(迷惑ですね、ごめんなさい。先に謝っときます) さて皆様どれくらい立ち読みしてますか? 1. 平均どれくらいの時間立ち読みしますか? 2. 立ち読みの最長時間は? 3. どんな本を立ち読みしてますか? 4. よろしければ年代と性別を。 ちなみに私の場合は 1. 30分くらいです。 2. ブックオフでの6時間です。 3. 主に漫画系です。分厚い専門書とかは重いので買って家でよんでます。 4. 20代男性です。

  • 年賀メール いつ送る?(日にち&時間)

    もう年の瀬ですね。 住所が分からない友達などには、携帯に年賀メールを送ろうと思うのですが、元旦には例年サーバーが混んでいて、うまく着かなかったり、携帯eカードなんか2日に届いたり……。いっそ大晦日にでも出しちゃった方がいいんでしょうか? みなさんはどうします?

    • ベストアンサー
    • noname#250722
    • アンケート
    • 回答数6
  • 新婦へのサプライズ

    来年1月中旬に結婚式を行います。披露宴の中で、新婦へサプライズをしようと思っています。内容は、新郎挨拶のあとで、ピアノ演奏をしようというものです。 これってサプライズになりますでしょうか?ピアノ経験のない私は、現在猛特訓中なのですが、ふと気になりましたので・・・。ご意見をお願いします。