s6456 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • プラグの形

    古いスズキのK50を譲ってもらったので、まず新しいプラグを買いましたが、コードとつなぐ方の形が合いません。古い方はギザギザした細めの物で、新しい方は太い物でした。 今日買いなおしに行ったのですが型番は合うのにプラグコードと合わない太いタイプばかりでした。 当方素人につき初歩的な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • ネオジム磁石を飲み込んでしまいました。

    私の息子が作業場に勝手に入ってきたらしく、直径3センチ高さ3センチのネオジム磁石を飲み込んでしまいました。体への影響が心配です。それに、息子は近くMRI検査を予定していて、胃の中とはいえ磁力が強いので検査を受けてもいいのか心配です。アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#21728
    • 科学
    • 回答数8
  • 3歳になっても頭の形が・・・

    もうすぐ3歳になる息子ですが、頭の左側だけがぺったんこです (>_<) 3ヶ月ころに気づいていろいろしてきましたが、治りません。小児科の先生もいつか治るよとおっしゃってくださったし、過去ログを見ていても小さな赤ちゃんの場合は治ったという回答が多いのですが…逆に治らないよというシビアな回答もあったりします。 そこで改めて質問させてください。どうも回答を見ている限り、小さな赤ちゃんなどは治るようですが、ここまで治らないと治らないものなのでしょうか。経験者の方のご意見・アドバイスをお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#20354
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ディズニーランドへ行く服装

    こんばんは。明日、彼とディズニーランドに 行くのですが、服装に困っています。 ダウンを着るほど寒くないだろう、と思い、 薄手のジャケットにしようかとおもっていましたが やっぱり寒いでしょうか? 今の時期ってどんな服装がおすすめですか? またスカートをはいていこうとおもっていた のですが、やめといたほうがいいでしょうか?? 至急ご意見お願いします。

  • 彼の家族が亡くなりました…なんと声をかけたら良いか分かりません

    よろしくお願いします。   彼のご家族が亡くなりました。 状態が思わしくないとは聞いていましたが、 とてもショックです。   ただ、私は幸いにしてと言いますか、 家族など身近な人を亡くした経験が無く、 こういう時に、なんと言ったら良いのか分からないのです。   お悔やみ申し上げます、というのも他人行儀だし… 私もショックだけれど、その事をどう伝えたらいいのか… 今、何と声をかけるのがよいでしょうか。 遠距離な上、交際期間も短いので、多分葬儀に出席することはありません。 彼が落ち着いた頃に会いに行って、彼をサポートすることができたら…と考えています。

  • 彼氏が既婚者という事が発覚し、さらに奥様にばれました(少し長文です)

    かつて働いていた会社の同期から、一年半ぶりにメールが来て、会いたいといわれたので、懐かしさのあまり、会いにいきました。 もともとちょっといいなっと思っていたので、「君の事気になっていた」と言われ、肉体関係に発展しました。(その時丁度長年付き合っていた彼と別れた直後でもありました) しばらくして、彼が結婚している事が発覚、やめようかと思いましたが、好きな気持ちはとまらず… 奥様との結婚の経緯が複雑(実際、奥様が勝手に結婚を推し進めた事を知っています)かつ新婚2年にしてセックスレスと言う事もあり… でもついに今日奥様に不倫がばれてしまいました。 相手が私ということまではわかっていないようです。 私はどうすればいいでしょう。 もちろん別れたほうが良い事はわかっています。 でも、気持ちと身体が… 奥様には申し訳ないです。 ちょっと前に、彼が、「カミサンとは離婚してもかまわない」と言っていたのですが、鵜呑みにしてはいけませんよね。きっと私をつなぎとめる口実ですよね。 何だかどうしたら良いのかわからなくなりました。 彼からは、「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」と言われてしまいました。 不倫なんてした罰ですよね。 どなたか、良いアドバイスや、体験談を頂戴できるとありがたいです。

  • 彼氏が既婚者という事が発覚し、さらに奥様にばれました(少し長文です)

    かつて働いていた会社の同期から、一年半ぶりにメールが来て、会いたいといわれたので、懐かしさのあまり、会いにいきました。 もともとちょっといいなっと思っていたので、「君の事気になっていた」と言われ、肉体関係に発展しました。(その時丁度長年付き合っていた彼と別れた直後でもありました) しばらくして、彼が結婚している事が発覚、やめようかと思いましたが、好きな気持ちはとまらず… 奥様との結婚の経緯が複雑(実際、奥様が勝手に結婚を推し進めた事を知っています)かつ新婚2年にしてセックスレスと言う事もあり… でもついに今日奥様に不倫がばれてしまいました。 相手が私ということまではわかっていないようです。 私はどうすればいいでしょう。 もちろん別れたほうが良い事はわかっています。 でも、気持ちと身体が… 奥様には申し訳ないです。 ちょっと前に、彼が、「カミサンとは離婚してもかまわない」と言っていたのですが、鵜呑みにしてはいけませんよね。きっと私をつなぎとめる口実ですよね。 何だかどうしたら良いのかわからなくなりました。 彼からは、「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」と言われてしまいました。 不倫なんてした罰ですよね。 どなたか、良いアドバイスや、体験談を頂戴できるとありがたいです。

  • こんな私に似合う原付はどんなのがあります?あと、カブについても質問。

    21歳♀で普段の服装はOL系の落ち着いた大人めスタイルです。(スカートは履かず、ほとんどパンツスタイルです。)免許取得したのでまずは原付に乗ろうと思っています。でも原付乗っている女の子ってよく見るのはカジュアル系なので、私みたいな系統の子ってどういうのに乗ればいいのかなって思い、質問しました。 また、リトルカブがかわいいと思っているのですが、アレって荷物が大きい人には危ないですか?

  • ホンダフリーウェイのハンドルブレについて?

    ホンダフリーウェイのIII型に乗っているのですが、時速40キロあたりでハンドルから手を放すと左右均等にブルブルという感じで震えます。時速をあげていくとブルブルはおさまるのですがまたスピードがさがると震えます。時速10キロぐらいでは少し左にハンドルが取られる気がします。 どこが悪いのでしょうかどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールした方がいいですか?(長文です)

    私には片想いの彼がいます。 その人は、友人(既婚者女性)を介して知り合いました。 私⇔彼、私⇔友人、友人⇔彼と結構頻繁にメールをやり合っています。 ただ・・・ 友人⇔彼はとても頻繁に連絡しあっていて(確認は取ってませんが、多分朝・昼・晩レベル。内容は、「今日は××したよー」とかそんな感じ)、 彼からも頻繁に来るようなんです。 最初は私もそんな感じでしていたのですが、 ふと気が付いてみると、殆どのきっかけは私から。 私が送らないと来ない時もあります。 (1~2日しないと来る場合もあります) 好きな彼ですから、 「何で私には私から送らないと来ないの?」 「何で友人ばかり?好きなの?」 なんて嫉妬して、すごく嫌な女になり、かなり自己嫌悪です。 私は彼が好きなので、彼とうまくいきたいのもあり、 少しメールをしないでみたら、連絡くれるようになるかな?と思ってしてみても、あんまり効果がないし・・・ 彼の性格(?)は、体育会系な人です。 友人はとても大切にしますが、 それ以上に自分が好きな人かも・・・(^-^; 彼は私の気持ちをわかっていると思います。 こちらから送ると、ちゃんとしたフツーの返事をくれます。 メールしないでいる、なんていう駆け引きするより、 気にしないで、連絡するほうがよいでしょうか?

  • 自分の思っていることを適切に相手に表現したい

    二十歳の学生(男性)です。 私は相手に自分の思っていることを 口で表現するのがとても下手です。 口で相手に説明すると、 「言ってる意味がわからない」とか 「もっと論理的に話せ」といわれます。 そして、自分の思っていることをきちんと説明できないばかりに、 相手に間違った解釈を与えてしまったり、 相手の都合のいいように話が進められたりしてしまいます。 そのせいで私は人と会話をするのがとても不安です。 自分の話し方を見つめなおすと、 主語が欠けていたり、理由がなかったり、 適切でない言葉を使ったりと、 会話の論理性がまったくなく、 今まで感覚でものを話していることに気づきました。 そこで、論理的な説明のしかた、言葉のきまりの ようなものがあれば教えてください。 また、私の考えを相手にうまく説明できるようになるには どうしたらいいでしょうか? サイトや本の紹介でもかまいません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#43542
    • 恋愛相談
    • 回答数8