grouse11のプロフィール

@grouse11 grouse11
ありがとう数123
質問数3
回答数96
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/30
  • Bluetoothマウスの電池。

    Bluetoothマウスの電池。 前はUSBタイプのレシーバーマウスを使ってたのですが、2ヶ月前に BluetoothマウスとBluetoothレシーバーを買い、装着させました。  ・ELECOM  M-BT2BR ですが、電池の持ちがよくありません。すぐに動きが悪くなります。 使わないときも常時つけっぱなしだからでしょうか? でも前の USBレシーバーのマウスは、つけっぱなしで半年以上もちました。 今はパナソニックのエボルタを使ったのに1ヶ月もちませんでしたし、 次のノーマルなアルカリ電池も20日程度でプツプツ動かなくなり ました。 Bluetoothマウスはこんなものなのでしょうか? それとも、この マウスだけイマイチもちが良くないのでしょうか? ご存じの方、 よろしくお願いします。

  • 生体人工弁 置換術後の薬

    69歳の母なのですが、昨年5月に牛の人工弁に大動脈弁の置換手術をしたのですが、3ヶ月ワーファリンを飲んで、その後も係りつけ医師が処方する7種類位の薬を飲んでいるのです。血圧も血糖値も正常なのですが、その薬を飲んでると体調が悪く頭痛がしたりだるかったりするので、1週間位飲まないでいたらとても体調がいいらしいのです。それで、その薬をいつまで飲まないといけないのか?と最近聞いたらしいのですが、医師が説明するには、血栓等ができないようにしないと機械弁でなくてもいけないので、これだけ薬を飲んで下さいというらしいのですが。機械弁ならずっとワーファりンを飲むと聞いていたのですが、牛の人工弁でもそんなに薬をのまないといけないのでしょうか? その医師は循環器は専門外なのですが、元々手術した病院に行ってみた方がいいのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。m( _ _ )m

  • 障害年金の初診日の病院について教えてください。

    障害年金の初診日の病院について教えてください。 父が数年前より難聴で病院にかかっています。 今回、知り合いの難聴の方が障害年金を取得されていて、 「難聴でも障害年金が受給できるよ」とアドバイスを頂いたうえ、 父がリストラに遭い、収入がなくなることが分かったため、質問させてください。 父は、市内にある数か所の耳鼻科にとっかえひっかえかかっている上、 あまり記憶力が良くないために、どこの病院が初診なのか分からなくなっているんです。 この場合、初診の病院を探すためには、 各耳鼻科を回って調べるしかないでしょうか? また、そのときは娘である私か母が代理で行くと思うのですが、 病院には何と言えばいいでしょうか? 「初診日はいつになっていますか?」でいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • MACでエンコードの方法を教えてください。

    いろいろ調べてはみたのですが、 英語サイトばかりで…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 MACでmovをflvに変換したいのですが、 おすすめのフリーソフトがあったら教えてくださいm(。≧Д≦。)m

  • 住宅ローンと転職 思い悩んでおります。

    思い&重い悩んでおります。どうかご教示を! ●今年の1月に転職をし、5月に運命的とも思える物件(2007年2月下旬入居)に出会いました。現職場3ヶ月では無理だろう。。。と思いつつ相談したら、仮審査通過。契約した物件は、3300万円で手付金100万円を支払いました。 しかし、現職場でのキャリアアンマッチで思い悩んでおります。 (1)融資実行後の転職はどうなのでしょうか?またタイミングは? (2)そもそも年収600万円で3300万円のローンは無謀でしょうか? いろいろな問題が重なり悩んでおります。 どうか、アドバイスいただけたらと思います。