macangatoのプロフィール

@macangato macangato
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2008/06/12
  • 麦茶は焙煎していますが、胃炎や胃潰瘍の人が飲んでも大丈夫でしょうか?緑

    麦茶は焙煎していますが、胃炎や胃潰瘍の人が飲んでも大丈夫でしょうか?緑茶やコーヒーなどのカフェインや渋みが多い飲み物は、胃炎や胃潰瘍では要注意・禁止となっていますが、麦茶はどうなんでしょう?胃には優しそうですが、焙煎してあるので「焦げ」が胃に悪い気がします。でも、胃炎の人に麦茶はダメといった記述はネットでも見かけません。ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 私の器が小さいのか…友人との車旅行での出来事。

    私の器が小さいのか…友人との車旅行での出来事。 私と彼氏、私の女友達A、B、Cでキャンプに行きました。 運転は彼氏メイン(Aが少し交代)。 (私とBはペーパードライバー、Cは免許なし) 私の感覚では寝るのは失礼。というか我慢すべき事で… そりゃぁ眠くて寝ちゃうこともありますが、 “運転してもらってる感”があるので 運転手が『寝てもいいよ』と言っても堂々寝るとは出来ません。 (交代出きる立場なら『後で変わるから』と言えますが…) しかし、Cは車に乗った瞬間に寝る準備をします。 3列シートの一番後ろに一人で座り、横になって上着を掛けて。 『車酔いしたらイヤだから寝るわ』と言ってました。 車酔いするなら前に乗った方がいいよとAがアドバイスしても 『いや、寝るから大丈夫』と。 彼は喫煙者なのでタバコを吸うのにサービスエリアに2回寄りました。 (渋滞含め1時間30分間隔) その際Cは寝起きで『また休憩~?』と一言。 運転の辛さが分からないようです。 朝5時出発で眠いのはみんな一緒。 私以外は気にした様子はなかったですが、 正直『その態度、無しだろ~』と思ってしまいました。 私とAは仲間とスノボに行ったりするので 車あるあるだったり、マナーなど感覚が同じだと思います。 キャンプ自体はすごく楽しかったのですが、 Cにまた行きたい!と言われても『車はちょっと…』と 思ってしまいます。 私は器が小さいでしょうか? みなさんはCにどういう対応しますか?