ninohe の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • B型肝炎治療中のエッチ

    カテゴリーで悩んだのですが、言葉が気になりますのでこちらにさせていただくことにしました。 私は20代前半女性で、B型肝炎の母子感染キャリアです。 コンドームなしでセックスはしたことはありませんが、「たいていの人は知らないうちに感染し知らないうちに治る」と聞いていたし、実際うちの父がそうだったので、感染に関しての認識が甘く、彼氏が発症してしまい、現在入院中です。 今週末、入院2週間目で、血液検査の結果などから、このまま行けば土日の外泊許可をだしてもらえるそうです。 彼は一人暮らしで実家も遠いので、身の回りの世話は私がしています。 土日は、外泊許可が出たらおうちに帰ってゆっくりしようね、と言っていますが、彼氏はエッチしたいようです・・・。 病室も4人部屋なので、自分で処理することもできず、もんもんとしているようです。 私は完治するまでは、肝硬変などの危険性もあるし、いくらコンドームを使っていても、また感染し悪化したりするのはイヤなので、出来ればしたくありません。 療養中のエッチで、抗体が出来ていないのにキャリアの私とセックスをすれば、また感染して悪化する・・・っていう可能性はあるんですか? 私はエッチできなくてもいいので、フェラならしてあげても大丈夫でしょうか?

  • 入社時の提出書類を貰ってから断れる?

    先週初めに最終面接を行い、その場で採用決定? と思うのですが、いきなりその場で入社時の提出書類を渡されました。 で、来週位に入社出来る日を連絡くださいと言われました。(私は就業中で引継ぎ期間で、大体3ヶ月位見てもらっています。) 入社する気はあり、先方にも伝えたのですが・・・ 後ほど、とあるネットの掲示板で、その企業の書き込みがされてまして(多分、元社員)、内情のひどさを知り、正直びびっております。 この不信感が消えず、出来れば辞退したいと考えております。 今更、辞退は出来るのでしょうか? あと、辞退の理由が思いつきません・・・ (「ネットの掲示板で・・・」とも言えません) 契約書類は何も書いてませんし、提出書類は私の手元にあります。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 入社時の提出書類を貰ってから断れる?

    先週初めに最終面接を行い、その場で採用決定? と思うのですが、いきなりその場で入社時の提出書類を渡されました。 で、来週位に入社出来る日を連絡くださいと言われました。(私は就業中で引継ぎ期間で、大体3ヶ月位見てもらっています。) 入社する気はあり、先方にも伝えたのですが・・・ 後ほど、とあるネットの掲示板で、その企業の書き込みがされてまして(多分、元社員)、内情のひどさを知り、正直びびっております。 この不信感が消えず、出来れば辞退したいと考えております。 今更、辞退は出来るのでしょうか? あと、辞退の理由が思いつきません・・・ (「ネットの掲示板で・・・」とも言えません) 契約書類は何も書いてませんし、提出書類は私の手元にあります。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 新規ベンチャーの利益概算、コスト計算の方法

    起業を考えているものです。   今度私たちのアイデアに興味を持っていただいた ベンチャー支援の会社の方にプレゼンをすることになったのですが、お金に関しての計算がどのようにすればいいのかわかりません。 すでに設立されている会社とは違い過去のデータから、コストや収入を予測できないのでいったい何をもとにそれらをすればいいのかわかりません。 たとえば、広告費が支出の大部分を占めるのですが、まだ広告をしたことがないので、どれだけの広告をすれば、どれだけの効果が出るのかというデータがありません。 よって、広告費を算出する事ができず、コスト計算ができません。 また、当然どれだけの購買が見込めるかというデータもないので利益計算もできません。 まったく予想できないようなことを計算するような簿記論などに基づく計算方法はあるのでしょうか? それとも相手を納得させられるのであれば、都合のいい計算方法を勝手に作ってしまっていいのでしょうか? こちらの手元にはその商品がどの程度ニーズがあるのか、その商品がいくらであれば購入するかなどの市場調査アンケートの結果があります。 ご助言お願いいたします。

  • ビジネス案募集サイト

    自分では起業するつもりのないビジネス案があるのですが そういったビジネス案を募集しているところはあるのでしょうか? 誰かにぜひぜひやっていただきたいのですが…。

  • こういう時、なんて言えばいいのでしょう?

    いつもお世話になっています。 私には長く付き合っている年上の彼氏がいるのですが、かねてから受け答えに困っていることがありますので、皆様のお知恵を貸してください。 私が困っているのは、彼氏から「暇なんだけど・・・」という電話やメールが来た時です。 というのも、「じゃあ○○する?」という私からの提案には「うーん・・・。そういう気分じゃないんだよね。」と言いますし、かといって、「じゃあ何処に行きたいとか、何したいとかある?」と尋ねれば、「特にないんだよね~」という答え。 結局最後には彼の方が”もういいや”的な雰囲気になって会話が終了してしまい、なんとも後味が悪いのです。 多分、遊びのパターンがマンネリ化(いつも遊びに行くと言えば、カラオケ,映画,ドライブ,買い物,日帰り温泉,DVD鑑賞のどれかです。)してるためだとは思うのですが、お互いインドア派なので、スポーツ関係は楽しいと思えないですし、ダーツやビリヤード、ボーリングといったものも「面倒くさい」と一蹴されてしまいます。 なので、話しているうちに提案できる選択肢がなくなってしまいまして・・・。 こういう時ってどうすればよいのでしょう? 「まあいいや」的に流すべきことなんでしょうか? 友達には「ほっときゃいいよ」と言われるんですが、どうにも後味の悪さが残るので、何かいい受け答えがあればと思い、質問させていただきました。 くだらない質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#95628
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • いまいちハッキリしない男性について

    理解しきれず悩んでいます。 週末、気になっている相手から遊びの誘いをうけました。 「明日ヒマなら遊びに行かない!?」 というメールの内容だったので 「用事もないし、行きたいな♪」 と返信をしたのですが…。少したって彼から入ってきたメールが 「あ…でも誘うの急だったし、無理しなくていいや。やっぱりやめよう」 みたいな感じだったんです。 え?別にそんな事一言も言ってないのに。と思い 「ホントに大丈夫だよ。」 と返信しました。しかし… 「とりあえず、ちょっと考えてみてよ。」 と入ってきて、しかも何時間かメールを入れずにいたら 「明日はやめとく?」 と催促じみたメールが来てしまい、さすがに私も折れて 「うん。じゃあ遠慮しとくよ」 とメールをしました。 これってなんなんですか!? しかもこの一件の他にも同じような事が2度ほどありました。 自分から誘っておいて話が具体的になると 「いやならいいよ。」とか言い出すんです。 私的に誘いの返事には「行きたい」とはっきり言っていますから 普通だったらスムーズに話しがまとまっていいはずだと思うんですけど…(悩) どういう心理から彼はこんな事を言うのでしょうか? 私には理解できずモヤモヤした日々を送っています><

  • 初診です。予約日まで待つべきか、違う病院に行くべきか?

    妊娠検査薬で試したところ、陽性反応が出ました。実は5月に一度妊娠し、近くの婦人科に通ってましたが、流産気があり総合病院を紹介されました。仕事をしている関係で、総合病院に行って長い時間待つ・・・というのは時間的に難しく、従妹が通っている産婦人科に行き経過を見ましたが、思わしくなく5月末に流産の手術を受けました。その後は気になる事があれば、最初に行った近くの病院に通っています。(折角紹介状をもらったけど、事情があって総合病院ではなく個人病院で手術受けたことも話してます。) 今回は、過去の事がわかっている方がいいし、産科もある手術を受けた病院にしようと思います。 そこは予約制で電話をしたところ一番早くて今週の金曜日といわれました。(一応予約をしました)何もなければいいのですが、ずっとお腹が痛いのが気になっていて、私としては今すぐにでも・・・と思っていたので、金曜日まで待つのは少し心配で・・・(前回があるだけに) 近くの病院で先に見てもらいたい心境なのですが、病院の掛けもちって失礼かとも思うし、先生に悪いかな~と思うと、金曜日まで待とうか・・・とか考えています。(私が気にするほど病院側は気にしていないのかもしれませんが) くだらない質問で申し訳ございません。みなさんならどうされます?

    • ベストアンサー
    • noname#37879
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 養子縁組解消と、その後・・・。

    養子縁組を解消したく、且つその後の姓を現在使用しているものを使いたいのですが難しいので質問させていただきました。 結婚当時、まず妻である私(仮名を鈴木とします。)が主人(仮名を佐藤とします。)の戸籍に入籍しました。いわゆる戸籍上はお嫁に行ったという形です。ここで主人も私も、一度姓は佐藤になりました。 その後、まもなく私の父は既に亡くなっていたので、私の実母と主人で養子縁組をしました。その際、主人と私の姓は、私の旧姓である鈴木になりました。 それから約5年。いろいろあって私の実母と主人との養子縁組を解消したいと考えています。両者とも財産等を考慮に入れても、合意に達しています。ですが子供の事もあり、またさまざまな不都合が生じる恐れを考えて、今まで使用していた鈴木姓を離縁後も使いたいのです。 法律では7年経過すれば、離縁後すぐであれば可能と聞いたのですが本当ですか? また、主人と私の実母との相続等は養子離縁をした時点でなくなると思うのですが、私と私の実母との相続関係は養子縁組する前(親と実子の関係)に単に戻るだけでしょうか?

  • 仲間の見つけ方

    自分で起業したいと思ってプランもある程度は練っていても、肝心の同じ目的に向かって一緒に仕事をしてくれる仲間の見つけ方が分かりません。 起業は一人でできないのはわかっています。利害の一致する共同体の作り方がわからないのです。 皆さん、どこでそういう志を共にしてくれる人を見つけられるのでしょうか。 起業を志す人達が集まる社交パーティーみたいなのとかがあるのでしょうか。 地方だとさらに難しいでしょうか。

  • 岩手県在住、出身者の皆様お願い致します。

    神奈川から岩手へ引越すことになったのですが、住まい探しに悩んでいます。 出身は九州で関西、東海、関東以外は行った事がありません。 在住の方には失礼かと思いますが岩手県は盛岡市しか知りませんでした。 旦那の通勤圏や帰省の事を考え、新幹線の停車駅から調べまして、北上市、江刺市、水沢市に絞りました。 それぞれの市がどんな感じか教えて頂きたいのです。 岩手県内で南部のほう?だと思いますが、雪は多いのでしょうか。 「冬」「親戚知人が誰もいない」「状況がわからない」が不安要因です。 「どんな感じ」ではアバウト過ぎるかもしれませんので、治安、利便性、賃貸の住宅事情、地域情報、なんでも結構です。 小さい子供が2人おりますので、医療、レジャー施設等も気になります。車はないと不便ですか? 細かいことは挙げるときりがありません。 お子様をお持ちの方からの情報は大変有難いです。 新居探しの参考にさせて頂きます。 宜しくお願いいたします。

  • 給料…相続?

    先月、母親が亡くなりました。 2ヶ所でパートをしていて、両方の勤務先から 先々月分の給料を払いたいとの連絡がありました。 相続放棄する予定なのですが、 給料を受け取ってしまっても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 農地に建物?マズクないの?

    今日、実家に行って驚きました! 自宅から2キロほど離れた所に、田が有ります。 亡き父が、物を溜め込む人で、田の一区画を盛り上げて、ビニールハウスもどきを組立てたり、不用品を集め放置してあったり・・・ 残された母が、思い切って片付けるために、物置を作ってしまいました。 シルバー人材センターに頼んで人を集め、放置してあった廃材・サッシ戸・トタンを利用して、6畳ほどの頑丈な物置が出来上がってました。 でも、これって良いんですか? 地目は農地(?)です。 農地に、こんなマトモな(?)建物を建てていいんでしょうか? 広いエリアの田んぼの中で、ぽつんと目立ちます。 今から、戻すのは大変ですが、 例えば、床を張らなければいいとか、窓がなければいいとか、まだ間に合うのなら何とかさせたいと思います。 電気を引くのは辞めさせた方がいいですよネ? 因みに、田の名義はまだ亡き父のままです。

  • 農地に建物?マズクないの?

    今日、実家に行って驚きました! 自宅から2キロほど離れた所に、田が有ります。 亡き父が、物を溜め込む人で、田の一区画を盛り上げて、ビニールハウスもどきを組立てたり、不用品を集め放置してあったり・・・ 残された母が、思い切って片付けるために、物置を作ってしまいました。 シルバー人材センターに頼んで人を集め、放置してあった廃材・サッシ戸・トタンを利用して、6畳ほどの頑丈な物置が出来上がってました。 でも、これって良いんですか? 地目は農地(?)です。 農地に、こんなマトモな(?)建物を建てていいんでしょうか? 広いエリアの田んぼの中で、ぽつんと目立ちます。 今から、戻すのは大変ですが、 例えば、床を張らなければいいとか、窓がなければいいとか、まだ間に合うのなら何とかさせたいと思います。 電気を引くのは辞めさせた方がいいですよネ? 因みに、田の名義はまだ亡き父のままです。

  • 住宅ローンが払えない・・・。

    約2000万で10年前にマンションを購入しました。 ローンを組む時に、自分の収入だけでは借り入れができずに、父との親子リレーという形で金融公庫から借り入れをしました。現在、6ヶ月滞納しています。 このまま、競売になって手放しても仕方がないかと思っています。しかし、父は、持ち家があります。 持ち家が差し押さえなんて事になったらどうしようと夜も眠れません。弁護士に相談したところ、自宅を持っていかれることはないのでは?と言っていましたが、本当でしょうか? 競売になった場合、残債が残ってしまいます。残債が支払えない場合はどうなるのでしょうか?