p-cheek の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 水曜どうでしょうの魅力は何だと思いますか?

    僕は、HTVの水曜どうでしょうのファンですが、誰か水曜どうでしょうのファンの方はいませんか? また、水曜どうでしょうの魅力は何だと思いますか?

  • ディズニーリゾート チケットフォルダー

    今度、久しぶりにディズニーランドに行くことになりチケットをネットで購入し、今日届きました。 昔のとは違い、今のは名刺サイズなんですね。 新しくチケットフォルダーを買わなければなりませんが、今のフォルダーってどんなやつなのでしょうか? サイトで調べたのですがみつけられません。 どなたか、写真等が載ってるサイトを教えてくだされば嬉しいです。 また、パーク内のなんというショップで幾らで売っているのか教えてください。 お願いします

  • フジテレビ 僕らの音楽 収録スタジオはどこですか?

    フジテレビ 僕らの音楽 収録スタジオはどこですか? ネットで調べてもわからず、番組掲示板にも書き込みましたが数日したら何故か消えてました^^; どこかのホテルの最上階とか、なんか特別な場所のような気はするのですが。。。 わかる方、教えてくださりますようお願いいたします。

  • 以前『オリコン』って雑誌ありましたが、今ではもう発売されてないんでしょうか。

    音楽CD・ゲームソフトなどの売り上げが把握できて便利でよく講読してたんですが、いつの頃からか全く見かけなくなりました。  もう発売されてないんでしょうか。  であればそれはいつ頃からでしょうか、何故発売されなくなったんでしょうか。 現在、それに変わるような雑誌は何かありますでしょうか。

  • 「クロサギ」を観た一般の方の感想

    特に山下くんファンではない、一般の方の感想をお訊きしたいです。ちなみに私は、かつてのTBS 金曜ドラマの輝きはいずこへ......10時台のドラマとしては幼稚に過ぎると思いました。

  • 高校生が読める、お勧めの化学系の本

    現在、高校生なのですが、大学は化学や生物系に進もうと思っています。 そこで、高校生でも読める化学の面白い、読むべき本がありましたら、是非教えて下さい。参考書でも良いです。 (ブルーバックスの本はときどきチェックしていますが、地元の書店にあまり置いていないので、良いものがありましたらネットで購入しようと思っています。)

  • CMの曲教えて下さい

    多分、少し前のビールのCMの曲だったと思うのですが曲名を教えて下さい。 ♪ジャジャララン ン~ン~ンン~ネバー(エバー?) みたいな感じなのですが映像とかは一切記憶がありません。 たしか、キリンの淡麗かグリーンラベルかなんかだった気がするんですが、キリンのHPにはすでになくなってます。 結婚式で使おうと思っているので静か目な感じの曲です。

    • 締切済み
    • red_leap
    • CM
    • 回答数1
  • ディズニー映画でベビーシッターするやつのタイトル

     去年、アメリカでDVDで見た映画なんですが、タイトルが思い出せません。教えてください。 内容は、アメリカのCAI(たしかCが付く秘密組織)のマッチョな男の人が同僚を殺され、その同僚の家族(奥さん、長男、長女、次女、赤ちゃん、ペット1)の世話をすることになるものでした。奥さんは仕事のため数日、留守にするため、おむつを取り替えたり、学校に送っていったり・・・。世話を始めた頃は子供たちはいやいやでしたが、最後に男の人と別れる時にはハグするくらい分かり合っていました。  どこかの組織が探している重要な物がその家の地下にあった、というのも映画の一幕だったと思います。たしかディズニー映画だったと思います。  わかる方教えてください。お願いします。

  • ディズニーランドでのJCBカード利用

    は、サインレスでの利用が可能ということ以外にメリットはありますか?

  • DVDを返品したいです!(「妖怪大戦争」,不当表示じゃないの?)

    夏休みに子供たちと角川映画「妖怪大戦争」を観てきました.「またみたい」といっていました.本日,最近開店した近所のソフト屋さんで,遂に見つけました.ずいぶん発売が早いな,と思いましたが,大喜びで購入しました.パッケージには「妖怪大戦争」「この夏史上最大の<冒険>が始まる.」「水木しげる,荒俣宏,(中略)が映画史上最大のスケールで贈るこの夏一番の大冒険ファンタジー」 「特典映像:特報・予告編,キャストによる見所紹介…」とコピーが躍っていました.早速自宅で再生してみると,映画本編ではなく,映画の一部を素材にした,主人公の絵日記風のプロモーション作品のようです.すぐに再生を中断して,パッケージのウラ面をよくよく見てみると,ごく小さな字で「本編32分+特典14分」と書いてあります.32分というのはおかしい!さらに目を凝らしてみると,生命保険の約款のような小さな字で「*このソフトは,本編映像,メイキング映像,(中略)を元にしたオリジナルのコンテンツです.従って,映画本編と必ずしも一致するものではありません.」と書いているではありませんか.「必ずしも一致しない」と言うことは,ほとんど同じと言うことだろうか?32分というのは1時間32分の間違いではないだろうか,わたしがさっき見た絵日記風の映像は,実は特典映像そのものだったのではないだろうか,などふくれあがる疑問を感じつつ再び再生しましたが,やはり映画ではありませんでした.正直なところ,これは商品販売における不当な表示に限りなく近い,と思います.開封はしてしまったのですが,お金を出して単独に購入する値打ちは見いだせませんでした.本当に迷惑しています.大ショックでした.私は単なる頭の悪い人間なのでしょうか?あわててAmazonのレビューをさがしたら,同じ思いの方がいることも知りました.この様な場合,返品を受け入れてもらうことは出来るのでしょうか??

  • 【回答力選手権 5】 JINROのCMに登場してほしい「楽しそうな場」って何?

     これまで焼酎JINROでは、「楽しさ」を追求してCMを作ってきました。現在は「Let's JINRO」を キャッチコピーにして、JINROのあるところは皆仲間になれるをテーマにしています。そこで、 お聞きしたいことがあります。  もしあなたがJINROのCMクリエイターだとして、視聴者に「楽しそうだな」と思わせるような シチュエーションや場面設定は何だと思いますか?今後のCM作りの参考にさせていただきたいと 思っています。ただし、CM構成案のような厳密なものを考えてほしいわけではありません。 簡単に言えば、あなたにとって「楽しそうだな」と思う状況や場面、場所は何かを教えてほしいのです。 「お酒を飲む場」に限定しないで、自由な発想でお考えください。 (出題者:眞露ジャパン マーケティング部宣伝販促チーム長 信太聡) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 5】 JINROのCMに登場してほしい「楽しそうな場」って何?

     これまで焼酎JINROでは、「楽しさ」を追求してCMを作ってきました。現在は「Let's JINRO」を キャッチコピーにして、JINROのあるところは皆仲間になれるをテーマにしています。そこで、 お聞きしたいことがあります。  もしあなたがJINROのCMクリエイターだとして、視聴者に「楽しそうだな」と思わせるような シチュエーションや場面設定は何だと思いますか?今後のCM作りの参考にさせていただきたいと 思っています。ただし、CM構成案のような厳密なものを考えてほしいわけではありません。 簡単に言えば、あなたにとって「楽しそうだな」と思う状況や場面、場所は何かを教えてほしいのです。 「お酒を飲む場」に限定しないで、自由な発想でお考えください。 (出題者:眞露ジャパン マーケティング部宣伝販促チーム長 信太聡) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 1】来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!

     来春、アカデミー賞主演女優賞を受賞したシャーリーズ・セロンが主演する 究極の近未来SFアクション超大作『Aeon Flux(イーオン・フラックス/原題)』が日本で公開されます。 この作品にぴったりの邦題(日本用の映画題名)を考えていただけませんか?  合わせてなぜその題名にしたのかも簡単でかまいませんで、お書きください。 (出題者:ギャガ・コミュニケーションズ宣伝担当・冨家杏子) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 11月12日放送の野ブタ。をプロデュースの水族館

    この間放送された野ブタ。をプロデュースで野ブタがデートしていた水族館はどこの水族館でしょう? エプソン品川かな?と思ったのですが、八景島みたいにも見えました。 それとも、お台場にあんな素敵な水族館があるのかな? 素敵な水族館でしたね。

  • 曲名が分かりません(多分クラシックです)

    大昔に聞いた曲で、とても印象に残っているのですが、いつどこで聞いたのか何も覚えていません。 有名な曲じゃないのかと思って調べるのを諦めていたんですが、先日NHKの夕方クインテットで流れていたので、ひょっとしたら有名な曲なんじゃないかと思い、質問してみました。 ソソソ|ソソソ|ソソソ|ソソソ|シシシ|シシシ|ドード|ドシラ| ソソソ|ソソソ|ソソソ|ソソラ|シシシ|シシシ|ドーー|ド と言うような曲です。分かりますでしょうか?三連符が印象的な曲で、歌詞もついていたような気がします。 曲名、作者など、何かご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • あっ!

    こんにちは。 変なアンケート模索中の秋桜(あきら)です。 変なタイトルでワザワザ質問を開いて下さってありがとうございます。 そこで質問ですっ! (1)タイトルを見て感じたことを端的に。気にしないのではっきり言っちゃって下さい。 (2)今さっき(この質問を見る寸前)まで考えてたことは? (3)参考までに今の時刻と性別を教えてください。 変なタイトルに人がどう反応するかに興味を持ちました。宜しくお願い致します。 p.s.そのまんま『お願いします、教えてください』ってやろうとして、顰蹙買いそうだったのでやめたのは秘密…。

  • えっ!!あの番組をやってるあの人が○○。

    ってことありませんか? 私はですね、昨日父親が暴れん坊将軍を見ていて、最初に出演者の名前が流れた時に「渡辺篤史」って流れて誰やねんと思いつつ見てたら「たてもの探訪」の司会をしているおじさまじゃありませんか。 渡辺篤史って建築家違うの?と親に聞いたら俳優やでと言われてびっくりしました。 みなさまはこんなことありませんか~。

  • 「須」という字

    今日、仕事の電話で「清須市」という地名を相手のかたが わからなかったようなので、説明するのに、 「清いという字に、須藤さんの須です」 と説明したらなぜだかちょっと笑われました(笑) 「那須の須」と言ってもよかったのですが、「茄子」と 勘違いされたらややこしいかなぁと思い・・・。 同じ部署の友人に話したら「私は『急須の須』っていうけど」 と言われました・・。他には『横須賀の須』『3本線の須』という意見も・・。 私は『横須賀の須』って電話で言われてもわかりづらいの ですが、みなさんは「須」という字をどうやって説明 しますか?? 気軽にお答えください(^O^)

  • マリリン・・・の映像が流れない

    本田美奈子さんにご冥福を心よりお祈り申し上げます。 在りし日の彼女の映像を連日放送していますが、なぜか「マリリン・・・・」を歌っている場面が放映されません。 何か特別な契約があるのでしょうか? 以前、沢田研二さんが自分の昔の映像を流すのを拒否していたとか聞きました。 そういった事情があるのかご存知の方いらっしゃいますか? それとも私の勘違い?

  • しゃっくりの止め方

    重要な場面でのしゃっくりってほんと困りますよね、我慢のしようがないですから、 私は、そんな時と言うか、しゃっくりが出たときに、ティッシュをよじって紙縒り(こより)を作りそいつで、鼻の穴を刺激して強制的にくしゃみして、一発でとめています そこで、皆さんにお尋ねしますが、 (1)しゃっくりが出て困った事 (2)しゃっくりの止め方 について教えてください