yukya の回答履歴

全65件中1~20件表示
  • 東京で女一人で生きていくことへの不安

    お世話になってます。 上京して15年以上になる30代女です。 昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。 ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました… 退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱいで、貯えが減っていくのを見ると自分を責める気持ちが止まりません。 切り詰めた生活が続き、それもストレスになっています。アパートも都内では平均的な家賃で贅沢な所ではありません。 現在は単発のアルバイトをしながら仕事探しをしていますが、なかなか決まらずあと2~3ヶ月この状態が続くと東京を引き揚げるしかないと思います。 それを考えると絶望感でいっぱいで、最近はずーっと頭がのぼせた感じがしてます。仕事探しにも悪い影響が出そうです。 訳あって東京にはまだまだ住み続けたいのです。 性格的にもアルバイトでもしながら、のんびりゆるく生活するのが合ってると思うのですが、家賃等生活するだけでお金のかかる東京では、それも不可能ですよね…まだ20代ならそれも有りかと思うのですが。 とりあえず、仕事が決まって東京生活を引き延ばす事ができたとしても、30代半ば過ぎ、東京一人暮らしの未婚女子でバリバリ仕事が出来ません、というタイプの人間はこの先どうやって生きていったらよいのか?という不安はこの先も付きまとうと思います。 どなたかこの先の生き方のヒント、アドバイスを下さい。田舎に帰る、という選択肢は無しということでお願いします。

  • GATEWAYのUSBドライバ探しています

    何年か前からゲートウェイのG6-233?というデスクトップを使っています。 最近になってプリンターを買ったんですけど何故か反応しませんでした。 弟に聞いてみたところ、USBはついているがドライバー自体が入っていないそうです。 付属ソフトは何もないのですが、どうしたらいいんでしょうか?。

  • 右手がしびれる

    30代女性です。 少し前から夜パソコンを触っていると、右手がしびれます。はっきりビリビリとしびれるわけではなくて、なんとな~くピリピリしてるというか、自分でもなんか変なんだけどなんなんだろう?これってしびれてるのかな?という感じです。 パソコンは長時間使ってるわけでもないし、パソコンが原因とは考えられません。頭痛、肩こりなども全くありません。ただしびれに気づく少し前からなんとなく右の脇や胸のあたりに違和感(痛みではないんですが、ひきつれというか・・・)があり、乳がん?と思って自分で触ってみましたが、何もありません。リンパも腫れてないです。バレーボールをやっているので、そのせい?と思ったりしますが、別に痛めた記憶もないし・・。 怖いのはどこかに腫瘍ができてて、それが神経などにさわってしびれてるという場合なのですが、考えすぎですか?

    • ベストアンサー
    • elkichi
    • 病気
    • 回答数4
  • 生まれもっての嫌われ者

    こんばんは。 私は幼稚園の頃から大学4年の今まで、情けないことに友達が一人もできませんでした。 幼稚園は、先生から「クラスになじんでない」と言われていたらしいです。小学のときは、クラス全員に嫌われていました。いじめというより。菌扱いだし、ひどいあだ名で呼ばれ、男の子に蹴られ、グループ分けでも誰も入れてくれませんでした。それどころか先生からもひどい扱い受けていました。 中学でも変わらず、一人でした。友達になってもいつの間にか仲間はずれにされ悪口を言われているのです。一人がはずかしかったので、なんとかして仲良くなろうとしましたが、無理で、クラスの女の子たち全員が私を嫌うことで団結し、とっても楽しそうにいろんないじわるをして笑っていました。 容姿は太っているわけでもなく、ブスなわけでもありません。家族にも嫌われていました。 高校でもクラス中に嫌われ、誰も話してくれませんでした。逃げていくかんじで避けられていました。このころだんだんあきらめてきて、一人ですごしていました。担任も、みんなの前で私のみいじめていました。 大学でももちろん最初にできた友達がすぐ離れていき、一人です。 もう慣れましたが、なんか理由が気になります。 どんな嫌なこでもなぜか一人くらいは友達いますよね?でも、本当に私には一人もいないのです。臨床心理士にも相談しましたが答えは見つかりません。 みなさんは周りにこのような人いますか?

  • 「ヒマ?」と言って、誘う人の心理

    かなり前から、疑問に思うことがあります。 「明日ヒマ?」と聞かれて、「ヒマだよ」と答えると、「じゃぁ、お茶しない?」と言われ、困惑してしまいます。 ヒマだから、相手と遊ぶのか? 私は、心が狭い?視野が狭い?と自分を責めてしまって(汗)また、私はなにか勘違いをしているのでは?とも考えてしまいます。 私が人を誘う時には、相手に「この日はヒマ?」とは決して言いません。 「この日は大丈夫?」とか、「この日はどう?」と聞きます。 人を誘う時には、ヒマという言葉は不適切ではないかと私個人は思っているのですが、皆さんはどうなんでしょうか?

  • ( ̄△ ̄;)エッ・・? 彼女が泣いてました。

    俺が振られる方なのに何故か彼女が泣いてました。 理由も意味不明で、きちんとトドメをされなかったので おかげで半年たっても引きずってます。 そんな振られ方あったら語ってください 。

  • 喧嘩・・助けて・・殺される・・まじ・・

    読んでいただきありがとうございます。僕は17才で高校に通う普通の学生です。普通な毎日を送っていました。しかし1週間くらい前・・いきなり元中学一緒だったヤンキー系が僕のメールアドレスを調べてタイマンはれ。嫌なら10万もってこい。とメールがきました。そのこは中2の時は普通に友達でしたから冗談かなと思い適当になんで?とか言ってほっときました。しかし、しばらくたって電話がかかってきて家の前まで来てるからこい。と・・・本気らしく相手を含め数人で本当にきていました。こわくて足が震え・・電話が何度もかかってきました。その日は1時間くらい交渉し、なんとか電話で帰ってもらいました。次の日から怖くて怖くて学校に行けなくなりました。そして今日また電話がかかってき、やはりタイマンをはれと言ってきています・・理由を尋ねると中2の時に彼のことをどうのこうの言ったとかわけが分からないことを理由にしてきました。そんな覚え一切なく、もし不快な思いをさせたなら謝るといいましたがそんなことはいい。と・・・僕はお金も喧嘩も嫌だと強くいいました。しかしもう話し合いで解決することはできないようです。たぶん喧嘩に勝ったと言う称号、または地位などをほしがってるんだと思います。警察に言いつけると言うのも考えました・・しかし地元ですからただその日だけ安全で周りに嫌な噂が回り、余計居場所がなくなってしまいます。それに仕返しがきて・・もっとひどいことになってしまいます。ですからもう方法は・・喧嘩の最中に警察以外の第3者がとめにきてくれるしかありません・・おねがいします・・・誰か助けて・・ずうずうしいですが・・僕を助けてくいださい。ネタでもなんでもありません。本当なんです・・殺されそうです・・たすけて・・返事ください・・

    • 締切済み
    • noname#33586
    • 恋愛相談
    • 回答数60
  • 『でーぶいでー』と言う人ってどう思います?

    自称20代の人としか話の合わないと言う40歳の人が身近にいます。 いろんな事を話したりしたのですが・・・。 (私にとってその人の話は)50代以上の方と話すようなギャップを感じます。 無理に若い話をしようとしているようですが、その人は知識も浅いため、私には理解できず、どう対応していいのか困ってしまいます。 『ハセキョンが~デーブイデーで・・』とか言われてもキョンとデーが気になって話を聞いてないと 『何にも知らないの?流行に遅れてるね』と言われます。 そこで皆さんは『でーぶいでー』と聞いてどう思いますか?私にとっては結構古い言葉で、使うのが恥ずかしい部類に属します。無理に若さや新しいものを求めている人が他人より自分が優れているという優越感を出しながら発すると、見てて面白い言葉です

  • 若く見られますが、本当の歳が言えない・・

    私は普段ほぼノーメイクに近く、着ているものもユニクロかGAPだったりするせいか、28歳から33歳くらいに見られます。しかし、実は41歳です。 34,5歳の時は、大学生か、せいぜい大学院生に見られていたので、それなりに歳を重ねて見えてきているのだとは思うのですが、だんだんと本当の年齢を人に言えなくなってきました。というのも、実年齢を言うと、態度がコロッとかわる人が多いからです。 あからさまに態度を変えるのは、女性が多いのですが、最初は、いつまでも学生のような雰囲気の私に、くどくどと人生の先輩ぶって説教めいた話をしてくるのですが、何かの機会に私の実年齢を知ると急に態度が変わって、ていねいになったり、おばさん扱いしたり・・一番多いのはウワサ話のタネにする人・・ 若く見えるのはいいのか悪いのか、告白してくれる男も、24歳からせいぜい30歳前後だったりして、同年代の男の人たちとはあまり縁がありません。真剣に同年代の人と結婚したいなぁと思っているのに。 実年齢より若く見られる方、年齢をきかれたときどうしてますか。特に、ウワサ好きそうな女性が嬉々として聞いてくるとき、どんな返答をしていますか。年齢を秘密にしたいとは思っていないのですが、ウワサ好きの人たちの話のタネになるのはイヤなんです。

    • ベストアンサー
    • noname#25687
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 浮気されやすい・・?

    タイトル通りなんですが、いままで12年間の間に3人の男の人を付き合って(結婚も)きました。で、必ずと言っていいほど一度は浮気(一人は体関係まで有り。他2人はキスもしてない関係)されてしまいました・・ 勘が良いのか、(気付きたくないのだけど)気付いてしまいます・・そして問い詰めるとみんな白状します。(誘導尋問はうまい方だと思います)で、必ず許してほしいと懇願してきます。(許すのはキツイのでいっその事、私から去ってくれればいいのに(><)と思うこともしばしば・・)とりあえず許して付き合うのですが、何年後かに結局私が冷めてしまって終わり。という事を繰り返してしまっています。どうして私は浮気をされるのでしょうか? 選ぶ相手は割りと真面目なタイプの人なのですが。 私が何かいけないのでしょうか?(一応、相手に私に不満があったのかと聞くと私には非は無いとしか言わないのです。。)どんな女性が浮気されやすいのでしょうか?また、浮気されない方法とかあれば教えてください。

  • 彼女へのダイエット希望

    こんな質問もよくないのかもしれませんが。 23歳になるすごく性格の良い女性で、最近の世の中には珍しく悪い事を知らないと言うか経験不足というか、純粋な子で。これまで男と付き合ったことも無いようです。そういう垢抜けていない子なのですが、少々ぽっちゃり気味なのです。 「外見なんて関係ないだろう!」とのお叱りもお受けします。すみません。が、もしも可能であればもう少しダイエット等をしたら、私のより理想な感じになるのです。 そこで、そういった場合にそうなるように促した経験・方法、実際に変えた等の体験がある方は是非教えて頂きたいです。直接言うのはきっと厳禁でしょうし。「女は男で変わる」などとも言いますね。自然に意識していくものでしょか? いまのままでも良いのですが、もっともっと素敵になると思うのです。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターのファイルが消せません!!

    イラレで作ったファイルをデスクトップに保存してて、それを消そうとすると「ディスクがいっぱいか、ライトプロテクトされてるか、ファイル使用中で削除できません」って出るんです…誰かこれについて分かる方いらしたら、ぜひ解決法を教えてくださひ!お願いします。

  • エクセルで住所から郵便番号を

    エクセルにカタカナで入力された住所のかなりの数のデータがあります。 これに郵便番号を付けたい(前の列のセルに)のですが、なにかいい方法はないでしょうか?

  • スクールに通うのですが、Flashアクションスクリプト関連で迷っています

    Webデザイン関連職への転職を考えています。 まったくの初心者なので、まず4月からスクールに半年間通って、基礎を覚えたりしようと思っています。 スクールとコースは既に決定しているのですが、オプションとして、FlashActionScriptの3ヶ月コースを付けようか 迷っています。 ActionScriptの書籍も見てみたりしたのですが、実際どの程度のものかあまり良くわからず、 コースを選択すると、フォトショップやイラストレーターなどのソフトも貰える事もあり 「独学よりは得なのかなぁ。。。」とまだ決めかねています。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • Illutratorのデータが開きません

    某月刊誌で、MACでレイアウトしていく仕事をしています。イラストレーターからいつものようにメールでイラストが送られてきたのですが、これがどうしても開かないのです。ソフトはいつもIllutrator8.0を使っています。開こうとすると、「このファイルは、EPS解析で解析できません」というダイアログがでてくるのです…。何か拡張子をつければ開くのでしょうか?ひょっとしたら初歩的な質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 視線

     みなさんこんばんわ!ふと気になったのですが、 皆さんは人と会話をするときって視線をどうしてますか? 相手の目を見てるとか、鼻を見てるとか、もしくは見ないとか。 いろいろあると思うのですが、教えてください。  ちなみに自分は、相手の話を聞いているときは相手の鼻を中心に見ています。 そして自分が話すときは、話し始めるときはちょっとずらしたりしていますが、 話をしているときは相手を見るようにしています。ですが・・・ 話につまると目線をそらしてしまうのです・・・・・ 沈黙のときとか、話題が見つからないときとかは。 あまり、恋愛関係ではないですが、 皆さんの意見、感想、体験談などなどなんでも結構です、 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛直後の皮膚の状態

    今日、ワキのレーザー脱毛をしてきました。 まだ皮膚が赤みを帯びていますが、熱を持ったり痛いことはないです。 ただ毛穴がポツポツ黒ずんで汚いんです。 医師には残っている毛が出てくるようなことを言われましたが、 黒いポツポツは取れますか? 抜いたり剃ったりしていたので、もともとが鳥肌のように汚かったのですが、 いずれはキレイになりますか? 経験のある方教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#15467
    • スキンケア
    • 回答数3
  • AB型の女性を知りたい!

    AB型の女性って、どんな性格ですか? また、男性にどんな攻め方をされると恋に発展しますか? 血液型だけで、すべて判断できないけど(育った環境もあるしね) 今までの知り合いや付き合った人はA型やO型だったんで ABの人にはどう接したらいいかわかりまん。 ちなみにその女性は北海道出身の年は今年23です。 ストレートに好きって気持ちをぶつけるより、遠まわしに いろいろ話したほうがいいのかな?会いたいから食事しない? とかダメかな?暇なときあったら食事しよう?のほうが いいのかな?てか、なんかわけわかんなくなってきた(笑) AB型の女性を知らないっていうよりも、彼女みたいな タイプが初めてっていうだけなのかもしれないな・・・。 でも、AB型の女性ってどんな性格でどんな感じか全く 知らないので、いろいろ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#3150
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • これって 酷い?

    男友達が所属しているチ-ムが試合で、女の子の友達を連れて応援に行ったらなんとその誘った本人は、会社で試合に出ていないんです。その人以外も顔見知りの人は居るんですけどなんかチ-ムの中に入っていく雰囲気じゃなくて・・・・。 前から、応援に来てよ!!って言われていたから行ったのに、誘った本人が居ないなんて酷いと思いませんか?今日会社だと教えてもらってなかったので、なんかショックで・・・・。じゃ-なんで呼んだりしたの?って。自分の中では中の良い男友達だって思っていたけど、なんか試合に出ていないのに呼ばれてチ-ムの中には入って行けないし、友達と寂しく帰りました。これでショックを受けてる私はなんか変?私は、なんか哀しい気持ちでいっぱいになってしまったんですけど・・・。

  • クラスの女の子が・・・

     自分は今中3で、受験に向けてがんばっているところ何ですが、クラスの女の子から「エッチしない?」と聞かれて 冗談かなぁ?と思って「ふざけるなよ(笑)」と言ってみたら・・・・マジだったらしくて、困ってます・・!  正直言って、エッチはやりたいです!! でも、今は大事な時期なので、迷っています!

    • ベストアンサー
    • noname#2362
    • 恋愛相談
    • 回答数8