vanvan2818 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 結婚式は値引き?

    12月に結婚式・披露宴をするものです。 プランにそっての披露宴になるのですが、見積もり金額からの値引きはできるものなんでしょうか? 普通、値引き交渉などするものなんでしょうか?

  • 販売の拡大をしたいのですが

    現金で買ってくれるお客様を探すにはドコが良いですか 生鮮冷凍品の取り扱いをしています 現在はサイトが長い所ばかりで 経営がかなり厳しくなっています 営業は仕事の都合で昼間は出れません 主に居酒屋 給食調理施設などに納めています 品物は魚関係惣菜関係です

  • ティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

    こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。 まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。 そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか? ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。 やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか? できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

  • イーキャピタルについて

    イーキャピタルのHPを見ると、無料で暴騰銘柄を電話で教えるといって、電話番号が書いてありますが、これに電話をかけた方がいたらどんな風だったか教えていただけますか?やはり無料でそんないい情報なんて教えてくれないですよね?今だと第2のアイピーダイワを教えますっていう触れ込みですけど。

  • クレジットカード決済の導入について

    Webショップの立ち上げを計画中です。 クレジットカード決済を導入したいのですが、 カード会社のページを見てもわかりにくいので 教えてください。 私の商品は、数百円から高くても2千円くらいまでの 価格帯なのですが、クレジットカード決済を導入すると 手数料はどれくらいかかるのでしょうか? できれば商品ごとではなく、毎月定額でカード決済が 利用できるようなサービスがあれば助かりますが、 そのようなサービスはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興

    こんばんは。もしアドバイス等ありましたら、教えてください。 お友達の披露宴にお呼ばれしました。 そこで、余興を頼まれたのですが、その余興というもの、 「トランペットで何か演奏」ということになったのです。 トランペットで1本、何か1曲なのですが・・・、 何か良い曲ってありますか?? カラオケみたいな感じで、今流行っている曲とか、 スタンダードナンバーのようなもの、 こんな曲、よかったよ、とか お勧めがあれば、教えてください。 結婚される方々は、私より年上で、新郎新婦とも33~6あたりなのです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式あれこれ

    (1)結婚式場のホテルに宿泊する予定ですが、挙式前日がよいでしょうか?当日でしょうか?前日だと当日ホテルにすぐ入れて便利だと思います。当日だと2次会行って酔って寝るだけでしょうが、荷物を置いて2次会に行ける利点がありますね。 (2)引き出物は通常、親族用、男性用、女性用とかに分けるのでしょうか?分けすぎると面倒だし、全て同じ種類だと年齢によりなかなか全ての人に気に入ってはいただけないですよね わかる方どうぞお願いします。

  • ガラス細工(エッチングビジネス)

    ガラスにエッチングを行い、エアーブラストにて模様等をつける仕事があり、興味を持っています。 しかし、今は全く関係ない仕事をしているので、情報が薄いです。 メーカーに質問をしますといい事しかいいません。 誰か、やっている方、詳しい方がいましたら、市場・将来性など色々教えて下さい。 本気で独立も考えていますので、宜しくお願いします。

  • 披露宴の足代

    披露宴の足代について考えていますのでアドバイスを御願いします。 現在の2人の貯金は彼50万、私180万です。8月の挙式ですが、8月までに私は200万ためられます。なので2人の貯金は250万そこそこです。親の援助ナシで2人ですべてやることになっていますのでできる範囲内で。 名古屋での挙式なのですが私は招待する方が全て愛知県あるいは隣接県なのでお足代は出しません。代わりにマイクロバスを手配しました。 一方彼は大学が遠方だったこともあり、友人は全て東北から、親戚も大阪や東京からみえるようです。もちろん、お足代は全額に近い金額を出すつもりです。 そこで考えるのは、交通費がかかる場合みなさん、ご祝儀を少なめに持ってくると聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 当てにしてはいけないことはわかっていますが、交通費・宿泊費だけでも50万は軽く超えてしまいます。 親戚の方だと夫婦ですから片道10000円×2回×2人で4万かかりますよね。友人ですと、1人に付き片道15000円×2回+宿泊1万円で4万かかることになります。友人の祝儀の相場は3万なのでこれだけでもマイナス。それに加えて料理が1万3千円+引き出物が7千円くらいなので非常に苦しいかと・・・。 本来は祝ってもらう立場なのでいただくことを考えていてはいけないことは百も承知ですが。いやらしい考えですが、何か対処法があれば教えていただきたいのですが…。 また経験もお聞かせください。

  • ご祝儀・・・割り切れない感情

    厳しいことを言われることを覚悟で質問します。 先月末に結婚式を挙げましたが、そのときに頂いたご祝儀に関してです。 旦那の叔父さん(旦那の母の兄)夫婦と、その子供2人を招待し、全員出席してくださるとの返事を頂きました。子供は2人とも成人し就職している為、引き出物はご夫婦と子供それぞれに(計3つ)全部内容を変え用意しました。しかし、頂いたご祝儀は一袋5万円だけでした。これだと一人1万ちょっとしかいただけてないことになりますよね?親戚でそれだけしか包んでこないことにとても驚きました。また、彼のおばあちゃんも3万しかくれませんでした。(「ご祝儀期待しててね」って、事前に聞いてたのですが・・・) 私側の親戚は一人最低3万円は頂いているし、祖母は50万円くれました。いけないとは思いつつもつい、うちの親戚はこんなにくれたのに・・・と考えてしまいます。私たちは自分たちのお金だけで式を挙げたので、余計金額にこだわっているのかもしれません。 でも、新居から歩いて20分ほどの位置に住んでいる彼の叔父さん家族とこれからもこんな感情を抱いたまま付き合っていけるのかとても不安です。(先週、他の親戚の家で叔父さんと会いましたが、ご祝儀や引き出物に関しては何の話題にもなりませんでした) 今後もし、叔父さんの子(旦那の従兄弟)の結婚式に招待された場合、いくら包んだらいいのでしょうか?また、どうしたらこの割り切れない感情を押さえることが出来るでしょうか?アドバイスをいただければとてもうれしいです。

  • ホテルブレストンコート

    軽井沢高原教会で挙式を、その後30人程度でホテルブレストンコートで披露宴をしたいと思っています。どなたかホテルブレストンコートで実際にされた方、いくらくらいかかったか教えてもらえますか?見積りは頂いているのですが、実際にはもろもろどれくらいかかるのか、知りたて。。。近衛邸など場所によって高くつくと思いますが。 東京在住なので、きてくれる方の交通費・宿泊費を持とうと思っているので、値段によっては東京でやるか迷っています。分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • 引き出物数について

    6月に挙式する予定ですが、引き出物について困っています。 一応、会社関係、親戚は5品、友人は3品にしようと思っています。困っているのは5品の内容で、考えているのがカタログギフト(3000円)、引き菓子(1500円)、鰹節セット(1000円)の3つは決まっていますが、残りの2つをどうしようか・・・というところです。 5品の場合は、どんな内容にしているか教えてください。 ちなみに、友人3品の内訳は上記の3つです。

  • 入籍日と挙式日が離れているのは変?

    長年の交際を経て彼と結婚をすることになりました。 12月の「出会って5年目の記念日」に入籍を考えています。 挙式、披露宴も11,12月で探しては見たのですが ・親が六輝を気にする ・寒い土地なので、11,12月は遠方から来る人が大変 ・時期的に忙しい 等々の理由から、4月の大安に式場を予約しました。 ところが12月に入籍して挙式が4月というのはおかしいと親に言われ、悩んでいます。(入籍も挙式も同じ日にして欲しいようです) 式場の方に相談したところ入籍日はあえて公言せず招待状も普通の文面で出せば周囲には分からないからと言われました。 しかし入籍日は職場へ報告しなくてはなりませんし、年賀状の時期を挟むのでそれを旧姓で出すのはかえっておかしい気もします。 一般的な常識や、このような経験のある方のお話を聞かせていただけるとうれしいです。

  • プラン内のお料理って失礼ですか?

    結婚式ではお料理がおいしくないといつまでも悪印象の記憶に残るとよく聞きます。ここで色々検索してみると「1万4千円で普通ですよ」みたいな投稿を見て絶句してしまいました(笑)地域にもよると思いますが。(ちなみに九州です) 式場は全国展開のホテルで(でも、私の地域ではそこで挙げると言うと「珍しいね」といわれます。あまり需要がないようで)招待客は彼の会社の人が多くの割合をしめる(男性ばかり)披露宴になりそうで、お互い友人が少ないので友人は1テーブルずつ。後は親戚となり、私は会社関係は少数でこれまた男性のみとなります。 プランのお料理だと値段的には9,800円のものでドリンクは2,500円で焼酎・ウィスキー・酒が飲み放題でビール・乾杯用シャンパン・ソフトドリンクが人数分程度つくそうです。ドリンクに関しては、ビールの本数が多く出て高くなったら後日の清算で3,000円のビールもフリーのコースに変更しますと言われました。カクテルなどもついていないのですが大丈夫でしょうか? お料理はランクアップすれば11,000円と13,000円のコースがあります。11,000円とプランの料理とでは品数は一緒でお料理の素材の豪華さがアップする感じです。13,000円はぱっと見ゴージャスです。両親は、料理の素材なんて「これはいいお肉だ」なんてわかる人の方が少ないから別によし!13,000円は高すぎるんじゃない?と言っています。 後、叔父からのアドバイスなのですがお料理の質よりも温かいお料理がそのまま出てくるとか冷たいのが冷え冷えで出てくるとかのほうが印象がいいから料理長に披露宴前に挨拶をして心づけを先に渡したほうがいいと言われました。プランのお料理でも叔父からのアドバイスが実行できれば満足して頂けるとも思うし、それじゃあ失礼なのかなとも思うし結婚式に参列したことが1度しかないのでよくわからないでいます。色々ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 利益確定後の売却

    初めて買った株が結構上がりました。 利益は十分なのですが売るタイミングが掴めません。 お聞きしたいのは、売った後、株価が上昇したら (1)損をしたと思う (2)儲けそこなったと思う (3)平常心 どのように思うものなのでしょうか。 今は使う予定はないお金ですが、もし下がったら 悲しいので、高値で安定しているうちに売ろうかと 考え始めたので・・・。 ご意見聞かせて下さい。