gravedigger の回答履歴

全868件中1~20件表示
  • 映画を教えて下さい

    前にちらっと見た映画で、気になるものがあります。 レンタルしたいけど、わかりません。 たぶん去年の年末くらいにテレビで放送していました。 外国の俳優は全くわからないので、誰だったのか分かりません。 見た場面も、かなり少しです。 男の人が、電車から顔を出して叫んだり、はしゃいでいて、 たぶん外が雪かなんかで、寒くて顔の感覚がないよ!とか喜んでいて 別の男の人が「もういいでしょ」って感じで困っていた場面と 電車の中にキッチンみたいな場所があって、女の人が水をもらいにきて コックさんが水をあげた瞬間に死ぬ場面と そのキッチンみたいな所で、殴り合いになって、男の人に包丁が刺さるのですが、その人は自分で包丁を抜く場面です。 かなり少しですが、誰かわかりませんか? もし分かれば、タイトルを教えて下さい。 あと、それは暴力系の映画かどうかも。

  • 3シーンの説明だけで映画のタイトルが知りたい

    いつかみた映画がどうしても思い出せません!どなたかお力添えを..! 主人公はたしか禿のおっさんです *敵を捕まえ宙づりにして『バーナーとかで人間の皮膚を焼くと冷たく感じるんだぜ』といってアイスキャンデーを背中に押しあてて敵が泣き叫ぶがその後アイスだと知り敵は絶句 *やってきたロシア人の刺客に煮豆をぶつけて撃退 *敵のボスがやってきてかくまってくれている一般人(?)三人独りの顔中のピアスをペンチで引きちぎると脅され主人公の所在を聞くも言わず..結末は忘れました その時主人公は床下で一部始終を聞いて居ました。

    • ベストアンサー
    • reder_
    • 洋画
    • 回答数1
  • 博物館(?)に怪物がでる映画

    こんにちは。 母と映画の話をしているときに、こんな映画があると言い出しました。 それなりに古い(10年前くらい?) 博物館か美術館のような場所に怪物がでてきて人が襲われる 名作「ヒート」の脇役がでてるらしい マイナーな作品 雰囲気はミミックっぽいらしい 以上の条件に当てはまるモンスターパニック映画を、どなたかご存知でしょうか? モンパニ大好き人間として、なんとしても答えが知りたいです。 確証がない方でもいいので、じゃんじゃん回答をください! よろしくお願いしますm(__)m

  • この映画のタイトルを教えてください。(1)

    断片的な情報しかありません。 お分かりになる方、宜しくお願い致します。 ・洋画(続編もあったような‥) ・主人公はベルベットのとんがり帽子とローブを着た"いかにも"な魔法使いのお爺さん ・この主人公は魔法学校の学生で、落ちこぼれ ・登場人物にアロハシャツを着た男旅行者。脚の生えた歩く宝箱を連れている ・何だかんだあって主人公は最後ロケットで宇宙へ ちなみにロード オブ ザ リングではありません。

  • こんな映画、ご存知ないですか?

    以前、見た映画で印象に残っているものの、タイトルが思い出せません。 女性音楽プロデューサーとその息子の話です。 アメリカ映画で、女性プロデューサーは自宅をスタジオにしています。息子もミュージシャンだった気がします。1990年代の映画だと思います。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 戦争ものの映画のタイトルが思い出せません

    戦争ものの映画のタイトルが思い出せません。 以前見て、印象に残っていて、再度見たいのですがタイトルが、分からないです。 内容ですが、戦場に少数の軍隊で乗り込むのですが、ちょっとしたアクシデントで、戦場にたった1人残されてしまった兵士のその後をドキュメンタリー風に描いた映画です。 兵士が取り残されるシーンで、確か、自軍のヘリコプターが飛び去っていったと思います。 最終的に兵士は無事生還するはずですが、その辺の記憶もあいまいです。 詳しい内容は忘れてますが、それ程有名な映画ではないはずです。 知る人ぞ知るくらいの映画だと思います。 これくらいの情報ですが、ピンときた方、「もしかしたら~」と思う方、何とぞご教授願います。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の映画です。テレビで見たので制作はそれよりもずっと前かもしれません。 ラストの10分だけ観たのですが、銃撃戦がとてもリアル(いかにも痛そう)で記憶に残っています。 うろ覚えですがストーリーは、 主人公(イメージ的にはリー・ヴァン・クリーフ系)と数人の仲間で敵のアジトに乗り込む。 時代背景はメキシコかその他中南米で現代又は近代。 ものすごい銃撃戦の末、悪玉のボス(成金趣味の白い高級スーツを着ている)と仲間たちは死に、主人公とヒロイン(囚われていた?)が生き残る。 主人公が去ろうとすると、悪玉の子分たちに取り囲まれる。ただ、その子分達はボスに無理やり働かされていた(搾取されていた?)ようで、主人公の「白い服が着れるだろ・・・」という言葉で納得して銃を収める(今度はおまえたちがボスになればいいという意味合い)。 というような感じだったと思います。 ひょっとしたら、「ワイルドバンチ」と「夕陽のギャング」が少し記憶に混じっているかもしれません。 DVDが出ているのなら、全編通して観てみたいと思います。この映画に心当たりのある方、タイトルを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 思い出したい映画

    多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。

    • 締切済み
    • kwzm
    • 洋画
    • 回答数1
  • 魚屋?に若い男が居候する映画のタイトル

    魚屋?に若い男が居候して、そこの奥さんと不倫をするという内容の映画のタイトルをご存知ないでしょうか? 息子は確かミュージシャンか何かを目指していて家を空けており、 途中で帰ってきます。 旦那さんはこの居候の若い男をかわいがっており、小太りだったと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kkda
    • 洋画
    • 回答数2
  • 映画の題名教えてください。

    つい最近どこかのHP上で、予告を見たのですが、題名を忘れてしまいました。 洋画、アパートの管理人が主人公、そこに住む若い女性に恋をして、 倒錯した欲望を満たすため、夜ごとその部屋に侵入し、ベッドの下で声を殺し 寝静まるのを待つ。寝入った頃合いを見て、クロロホルムのようなものを 寝入ったその女性に嗅がせ・・・ といたものです。 よろしくお願いします。

  • マイティ・ソーの挿入曲のタイトル

    砂漠に落ちたハンマーを素人衆が抜こうとするときにかかる曲のタイトルが知りたいです。 70年代のポップスだと思うのですが・・・・

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ストーリーしか覚えていなくてタイトルが思い出せません。 少ない情報かと思いますがよろしくおねがいします。 「男の子がチャットをしていてその相手にほれて会いたいみたいなことをチャットでやり取りしてる。その男の子の弟が出てきて「実は中身は男だったりして」とかいいだす。相手の名前がマイクだったか何かに読み違えて男だと思い込みチャットをやめる。  友達の兄弟(女の子と弟)がどっかに卒業旅行に行く。 それに便乗して、主人公の男の子も友達と同じ旅行先にいく。(友達は就職しているのか旅行中は電話で仕事をしている振りをする)」 ここからは順序ばらばらかもしれません。 「ヌードビーチに行っても女の子が一人もいなくてガイドブックを見たらヌード目当てで来る観光客から避けるためビーチを移動した?と乗っている。そこに兄弟の姉の方がヌードで現れ、裸の男たちに追い回される。(兄弟、主人公、友達は逃げる。) ハシシ入りのブラウニーを食べておかしくなったりしたけど実はハシシは入っていなかったり。弟が旅行先の女の子に言い寄られてお金もパスポートもみんなの分を盗まれたり。 でもポケットの中にあったお金(ドル)を旅行先の通過に両替したら十分な旅費になった。でホテルの従業員にチップといいドルを渡すとその従業員は「やめます」とか言いだしたり 最後はチャット相手は女の子とわかって会うことが出来た」 という感じの内容です。 順序ばらばらで書き方もうまくないですが、もし心当たりのある映画を知っている方は教えていただけたらと思います。

  • 映画を探しています

    レンタルDVDの予告で観たのですが、題名が思い出せないので知っている方がいましたら よろしくお願いします 内容は、アメリカの映画オタクや中世マニアが野外でコスプレして、中世の戦闘を再現する 集まり?そんな感じの集まりで、主人公は、友達何人かと参加していて その集まりの中で知り合った、魔法使いマニア?が持ってきた魔法書があって、その魔法書に 書いてある、召喚術みたいなもので、悪魔が出てきて戦う・・・・ そんな感じの予告だったのですが、ご存知の方いませんか?

  • 犯人が犯行を撮影する映画のタイトル分かりますか

    犯人が様々な犯行を監督気分で撮影して、最後撃たれて 死ぬ自分にカメラ向けて撮る洋画のタイトル分かりますか? レストランで食事しながらニュースで自分の犯行を見て自分 の尊大さを確認するような2人組みだったと思います。 キアヌ・リーブスのザ・ウォッチャーとは違います。10年~ 15年以内だったと思います。

  • 自分の旦那(監督)の息子と恋に落ちた女優のこと

    オールド映画ファンの方、どなたか ご存じないですか?

  • 謎の洋画タイトルについて…

    ずっと分からない映画のタイトルについての質問です!(・_・;) 私は以前この映画を一瞬だけ見て"恐ッ!!"と思い、スルーしました。 しかし…それが今になって、頭から映画のイメージが離れなくなり、モヤモヤした気持ちになって、見なかった事に非常に後悔しています…(T_T) そこで映画通な方々がいらっしゃる"ココ"の皆さんに頼る事を決意しました! では早速で済みませんが、今から私の数少ないイメージを挙げますので、どうかそのイメージで映画のタイトルを当てて下さる方がいれば回答宜しくお願い致します!m(u_u)m (1)洋画で、昔金曜ロードショーかなにかでテレビ放送された(四年前くらいの夏) (2)ジャンルはホラーかサスペンスっぽい (3)序盤に曰く付きの物件のデカいお屋敷に家族(?)が引っ越す(?)為にみんなで中を視察するシーンがある (4)その中でツタだらけの地下(?)に変な音楽と共に動く古びたメリーゴーラウンドがある(確か鏡張りの部屋だったような…) (5)なんの因果か、その人達は殺人事件に巻き込まれていく 以上です。 …たったこれだけしか覚えなくて済みません(〒_〒) 私の中で"(4)"が割と印象的で頭に残っています! たったこれだけしかイ

    • ベストアンサー
    • Gpsilox
    • 洋画
    • 回答数1
  • 特攻野郎Aチームの着メロ

    映画特攻野郎Aチームのフェイスの携帯の着メロがスティーリー・ダンの曲ですが、 この曲を選んだ理由があるのでしょうか? 私もこの曲が好きなので、映画を見たあとずっと気になっています。 ネットでも調べてみたのですが分かりませんでした。 監督の趣味?時代背景? どなたかすっきりさせてください!

    • 締切済み
    • 10cc
    • 洋画
    • 回答数1
  • 映画のタイトル教えて下さい

    今から20年以上前の洋画(ホラー系)オムニバス(3話) 内容は1話目が大学教授?が自分の誕生日に(ドッキリ)イタズラをされるが、間違って奥さん?首を跳ねてしまう、 2話目は若い女の人4~5人が、変態おやじにドーベルマンを使って追われる、 3話目が電話交換手又はフロントの女性がストーカーの男に襲われる。 以上、記憶が曖昧ですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。検索してもわかりません。どうかご存じの方教えて下さい。

  • 90年代のある映画のタイトルを教えてください

    90年代にテレビ(ゴールデン洋画劇場だっと思います)で放送していたアクション映画をまた見たいのですがタイトルが思い出せずにいます。 結末や俳優などほとんど覚えていないのですが、旅客機を数人でハイジャックする計画をしたテロリストが、金属製の銃では空港の金属探知機で見つかってしまうのでプラスチック製のマシンガン(見た目は水鉄砲のようにカラフル)を開発して、それで金属探知機は素通りする。という場面だけよく覚えています。 金属探知機を通った後に警備員にその銃は見つかるのですが「おもちゃの銃だよ」というような嘘をついてバレずにすんでいたような気がします。 その後、その組織を追っていた捜査員?(主人公)と銃撃戦になるのですが飛行機内でやったのか空港内でやったのかは覚えていません。 確かそのプラスチック製の銃を空港に行く前に渡されたテロリストの1人が「弾までプラスチックかよ!」と笑うような場面もあったと思います。 曖昧ですが「これかも?」というような映画がありましたらご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • luke-ga
    • 洋画
    • 回答数1
  • SFマニアの方、タイトル教えて下さい

    昔VHSのレンタルビデオで見たSF映画です もう一度見たいのですが題名が思い出せません、内容は曖昧ですが以下の通りです B級ですが個人的には傑作SF映画です、宜しくお願いします。 ある時の月面観測で正体不明の何かが見つかる、宇宙飛行士の主人公はNASAの上司に 相談して、保管してある旧式のアポロで月に調査しに行く様に上層部に掛け合ってもらう めでたく月に行ったら大型宇宙船に乗ったエイリアン(最後まで正体は不明)が 地球を侵略しようと準備していた、アポロ司令船は攻撃を受け墜落 エイリアンはなぜか地球の大気圏を突入する手段を持って無く、アポロ着陸船を盗んで 地球侵略のため地球に向かう、主人公は金属を寄せ集めてロボット(劇中では全く動きません)に なったエイリアンと戦う、戦いに果てに勝利を勝ち取るが、どこかの地上のスクラップ屋で エイリアンが金属を寄せ集めている音が鳴り響いてエンドロールです。