dd-mac-w3 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 落としたデジカメのピントが合わなくなりました。

    デジカメを落っことしてしまいました。その時中に砂が入ってどこか異常が生じたようで、今まで撮った写真を見ることはできるのですが、撮影する際にピントがまったく合わなくなりました。それからレンズカバー?も閉じなくなって開きっぱなしです。手っ取り早く直せる方法などはないでしょうか?修理したいのはやまやまなのですが、現在海外にいてそれができない状況です。おとなしく帰国後に修理に出すのがベターでしょうか?ちなみに機種はソニーのサイバーショットT33です

  • プロのカメラマンに商品撮影を依頼したらいくらくらいかかる?

    私は革靴のインターネットショップをやっています。 WEBで掲載する商品である革靴をプロのカメラマンさんに撮影してもらいたいと思っています。 1種類の靴につき7つの写真を掲載したいと思っています。靴は20種類あります。 だいたいで構わないんですが、相場はどれくらいでしょうか? それと、そんなカメラマンさんってどこで探せばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • くだらない質問です

    今まで、生きて来てずっと人の心の声を沢山聞いてきました。いつも聞き役です。でも、自分にも伝えたい心はあります。でも、自分を思ってくれる友人や好きでいてくれる人達の中で、自分の苦しい感覚や悩みを理解出来る人がいないので話しません。簡単な表向きの悩みはするけど、自分の中の真髄にある感情は言えません。言ったところで、自分でも想像できる位の回答しか相手から返ってこないから。でも、何で皆自分にばかり直ぐに深い話を打ち明けてくるのか?時々全てから逃げ出したくなります。本当に嫌な訳ではないけど、聞いていると孤独感に襲われるし、一人になると虚脱感が痛烈に強く襲ってくる時があります。冷たい人でしょうか?

  • 私って吃音なんだ…

    吃音って治らないんですか? 治った人がいたらほんとに…助けてください。 もう、嫌なんです。 吃音で声が出ない事でどんどん自分に自信がなくなってきてしまってます。就職どうしよう…。 人に接する仕事じゃない仕事って意外にないものです。 気にするなとか言ったって、人間は生活の中で話す機会が沢山あるし、気にしたくなくても話し出したら声でなかったりして吃音の自分を忘れる事なんてできません。 私は今、就職活動中です。 今日一次面接がありました。 面接はボロボロ。 この文章読むと私ってとっても暗い子って思われるかもしれません。 でも逆でむちゃむちゃ明るい子なんです。 だからこそいざって時に声出ない私に「え?」ってなられます。 決められた言葉が話せない… 頑張って話しても言葉になってない… 電話が怖い… 接客なんて…お客様に迷惑だ… カラオケで吃音にならないのはなんでなんだろう。 友達に昨日楽しかった話をしたくても、話し出したら話せなくなって「忘れた」で会話終わらせたり… 楽しかったはなしが友達にしたい。 用件をちゃんと普通に伝えれる人になりたい。 名前を聞かれてちゃんと名前を答えたい… どうしてスムーズに声が出ないの? 当たり前に話せたい… もう… 嫌だ…

  • コンタクトレンズで失明するんですか?

    ハードコンタクトを使って1年近くになります。目の乾きが日によってひどく、わりと目の疲れを感じる事が多いんです。付けていて常に痛いというほどではありませんが、長時間つけていると目が大変乾いてきて辛くなってきます。まばたきも増えます。検診は3ヶ月に1回行き、そのたびに目医者では目の状態は正常だといわれます。でも、やはりドライアイだけは治りません。こういう状態で、装用を続けると、失明のリスクは高いんでしょうか?私自身は、コンタクトをつける事による便利さが捨てがたいので、多少目が疲れるリスクはやむをえなく、それでも使用続けたいと思っています。私のようなドライアイの人間が、失明を回避するために、気をつけることも合わせて教えていただければありがたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#84130
    • 病気
    • 回答数5
  • 口内炎が出来易い?

    彼のことで相談します。 彼は現在27歳。 夜勤のある仕事をしています。 食生活には気を遣っているようですが、コンビニや外食が多いです。 なるべく野菜を多くとったり…と心がけているようです。 そんな彼なのですが、口内炎がとても出来易いのです。 これは、何がいけないのでしょうか? やはり外食が多かったり、夜勤があったりと少し不規則な生活だからでしょうか? それとも体質なのでしょうか? 見せてもらうと結構大きめのものが、必ず1~2個あるようです。 口内炎になってしまう原因や、こうすると治るなど、アドバイスがあったら是非お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#60868
    • 病気
    • 回答数6
  • ヘルニア対策について

    私は現在大学生で1週間ほど前まで試験期間でした。学校のシステムがとても厳しく、試験に受かるためにご飯やお風呂の時間以外は椅子にすわりっぱなしという事が多く、長い時は10時間以上同じ態勢で座っている事もありました。 テスト期間後半になると右足に弱い痺れを感じはじめ、先日整形外科を受診した所、 「坐骨神経が炎症を起こしているが弱い痺れなのでとりあえずは薬で治ります。症状としてはヘルニアなので腰には注意していないと本当に痛くなるよ」 と言われました。 現在は試験も終わり、あまり腰に負担はかけていませんが、4月から4年生になり国家試験に向けて毎日勉強漬けになると思います。多分毎日十時間が1年間当たり前になると思います(><) 対策として椅子を少し良い椅子に変えて姿勢には注意しようと考えているのですが、どんな椅子にしたら良いか教えて下さいm(__)m また、運動など出来る事があれば色々やってみようと思っていますが運動する事が腰への負担になるのか、それとも運動して腰を鍛えるべきなのかも全くわかりません。どなたかヘルニアについてわかる方がいらっしゃったら運動法や様々な対策を教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#135974
    • 病気
    • 回答数1
  • パニック障害と仕事内容

    私は三年程前からパニック障害の治療をしています。 発病当時、ソフトウェア会社に勤めていて、とてもコニュニケーションが悪い環境で時間的にハードな仕事をしているうち、通勤電車の中で頭の中が真っ白になって身動きがとてない状態になり、治療を受けるようになりました。 その後、退職しバイト生活などで1年半程、時間に余裕のある生活を追っていましたが、年齢が34歳になり正社員で働きたかったので就職活動を始めました。 色々な職種も考えましたが、年齢のこと等も未経験は難しく、一般企業のコンピュータ室に勤めるようになりました。 その会社は、前職と異なり、仕事内容というよりはその会社特有のマナーを悉く注意されます。 がまんして流していたら「M(マゾ)」ではないかといわれたこともあります。自分に負けるような気がして1年半頑張っていますが昨年10月に断薬することになったのですが、最近また調子が悪くなりまたSSRIと頓服で抗不安薬を飲んでいます。 離職率の高い会社なので具合が悪くなるのもバカバカして気もするし 嫌だからと辞めるとそれが癖になりそうでもあり怖いです。 私は未婚なので自分で生計を立てなくてはならないのです。 何かありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 僕は神経症だったのしょうか?

    人と喋る事に対してものすごく緊張し何を話して良いのかわらかず顔が真っ赤になり大量の発汗。特に馴染みのある人より普段あまり喋らない人やリーダーシップをとる人や人を笑わせたりするような存在感のある人。それからクラスで授業中、変な体勢していないか、それによってクラスメイトに変な目で見られないか心配し、時にそれだけで赤面&発汗。消しゴムを落とした時、体をうごかすと注目されるのではないかと拾う事にとまどう。先生に回答を求められ指名されようものならやばいくらい発汗&赤面。その他数えきれません。 今はほぼ完治しているように思えますが、数年前こんな感じでした。当時は自分が単に変な性格なんだろうと思い込み、直したくて赤面&発汗しがらいろいろ試行錯誤していました。人と関る事ができないならあえて無愛想にして強がってみたりとか… 最近偶然知った神経症と言う病名(?)。症状が自分に似ているような気がしたので気になりました。質問させて下さい。 僕は神経症だったのでしょうか? 神経症に重い、軽いはあるのでしょうか? だとして、僕が神経症だったなら重い方ですか?軽い方ですか?ご回答お待ちしています。

  • 気持ちが明るくなる生活

    気持ちが明るくなる生活の方法を教えてください。

  • なんだかつらい。個人の会社って、こういうもの?

    デザイナーです。 転職したばかりなのですが 新しい会社のハードさに困惑して、やめようか悩んでいます。 (法的な相談ではありません。) 前職も同業で10年勤めました。 そこは忙しいので有名なところでしたが、今の会社のほうが全然きついです。 具体的に言えば、毎日終電。隔週土日休みですが、休出ばかり。 人数が少なくて仕事の調整もできない。 そのかわり(?)激しいダメだしが毎日あって、社長がどなりつけてきます。 社員は、それを当然と思っています。 早く帰ろうという気配がまったくありません。 社員は新人、2年目、6年目、10年目と自分の5人だけです。 いちばんキャリアのある人は 他に趣味もなく、いつも会社にいて 「根性でやらなくては」と言っています。 (でも仕事はあまりできない。 正直もっとみんな レベルが上なら早く帰れるのかも) 社長が、いちばん忙しく、 「オレはこんなに働いているから、おまえたちも当然働け」といいます。 (特に新人に向けてですが) 効率をあげるとか、メリハリのある生活とか そんなコトバは出てきません。 入社時に社長からは、そこまで忙しいと聞いていませんでした。 前社と少しつながりがあることも 仕事内容には文句はないこともあり あっさりやめられず、悩んでいます。 もちろん、自分が抜けたら会社はすごく大変になるし。 30代ということもあり、体力も精神力も、どこまでもつか不安です。 だらだらぐちってすみません。 個人の会社ってこんなものですか?ご意見なんでもいいのでください。

  • キヤノンの単焦点レンズ、どちらがいいでしょうか?

    50mmF1.4と35mmF2.0どちらを買おうか迷ってます。 カメラはEOS20Dで今もっているレンズは24-70mmF2.8Lとタムロンの28-300mmのです。タムロンの安いレンズでは撮る気になれません。かといって20Dと24-70mmにするとぴったり入るケースがないので、荷物が大きくなります。そこで、明るくて軽く描写のいい短焦点レンズを買うことにしました。 24-70mmがあるので、広角のF2.8レンズは必要ないです。予算があれば28mmF1.8にしたいですが、これは無理です。ということで一番上で紹介したレンズどちらかがほしいです。見た目も似ているしF2.8から見るとF1.4もF2.0もあまり変わらない気がします。私はいろいろな場所で、面白そうなものをたくさん撮りたいので、そこまで大きなボケは必要ないです。ということで次の質問に答えていただけるとうれしいです。 Q1:F1.4とF2.0のファインダーでの明るさはどのくら   いの違いがあるのでしょうか? Q2:28-300と一緒に持ち歩くとき、50mmと35mmどちら   がいいですか?   Q3:描写はどちらがいいですか? Q4:どちらを買うべきでしょうか?

  • どなたかお教え下さいませ(><)

    こんにちはm(__)m私は3年前よりパニック障害で悩んでおります。症状は良くなったり少し悪くなったりと一定しません。以前は精神科・心療内科へ行くこと・・薬を飲む事にすごく抵抗があったのですが、最近テレビでは円広志さん。中川家のお兄ちゃん。高木美保さん。長嶋一茂さん・・・色んな方がカミングアウトされるのを見て、どなたもやはり病院へ行き薬を服用されて元の生活へ戻られた!と知りまして私も日々、以前の様に活発な自分を取り戻したい!!と思うのですが・・・良い病院が分かりません(><)信用の置けない病院へ掛かると薬漬けでどんどん症状が悪くなると聞きますので戸惑っています。どなたか同じ様な病気かもしくはご存知の方で大阪府豊中市付近で良い病院を教えて頂けないものでしょうか・・。私は電車にもバスにも乗れないので自転車かもしくは平日に家族の者が仕事を休んで車で連れて行って貰うしかありませんので出来れば近場の方が有難いのですが・・。どうか宜しくお願い致しますm(__)m

  • EOS 20D の次の機種

    EOS 20D の次の機種の噂はあるのでしょうか。 昨年の9月中旬に発売されていますが、だいたいあどれぐらいの周期で 新しいものがでてくるものなのですか? 何か情報がありましたら教えてください。 今の一眼デジカメに多少不満があるので買い替え検討中なのですが、 いま20Dを買うべきか、今の一眼デジカメで次機種まで待つか悩み中です。 そろそろ出るのであれば待てるのですが、冬や来年だとしたらどうしようか 考えてしまう感じでおります。

  • 料理写真を美しく撮るテクニック

    友人がうどん屋をはじめることになり、メニューに載せる写真を撮ることになりました。 メニュー自体私が作るのですが、どのような写真の撮り方が良いか悩んでいます。 真上から撮るとなんだかベタっとした感じになるので やめようと思うのですが、どんな撮り方が美味しそうに見えるでしょうか? グルメ本のようなアップにするとなんだか美味しそうに 感じます。 ちなみにカメラはCanon PowerShot Pro1をしようする予定です。 場所的にはライティングも可能です。 工事現場で使うような投光器は持っていますが、 使えますかね~。。。

  • どなたかお教え下さいませ(><)

    こんにちはm(__)m私は3年前よりパニック障害で悩んでおります。症状は良くなったり少し悪くなったりと一定しません。以前は精神科・心療内科へ行くこと・・薬を飲む事にすごく抵抗があったのですが、最近テレビでは円広志さん。中川家のお兄ちゃん。高木美保さん。長嶋一茂さん・・・色んな方がカミングアウトされるのを見て、どなたもやはり病院へ行き薬を服用されて元の生活へ戻られた!と知りまして私も日々、以前の様に活発な自分を取り戻したい!!と思うのですが・・・良い病院が分かりません(><)信用の置けない病院へ掛かると薬漬けでどんどん症状が悪くなると聞きますので戸惑っています。どなたか同じ様な病気かもしくはご存知の方で大阪府豊中市付近で良い病院を教えて頂けないものでしょうか・・。私は電車にもバスにも乗れないので自転車かもしくは平日に家族の者が仕事を休んで車で連れて行って貰うしかありませんので出来れば近場の方が有難いのですが・・。どうか宜しくお願い致しますm(__)m

  • 一眼レフデジカメ選び

    こんにちは、今 パナのFZ20を使用して自動車レース撮影をしてる者ですが、近日中にデジ一眼を購入 したいと思っております。 候補があるのですが・・・・・ キャノンEOS20D・ニコンD70S・オリンパスE300 コニカミノルタα7デジタル・です 今 一番の候補はE300に明るいレンズ2本です ダストリダクションシステム等新鮮な機能もあり 一番の候補です。 ミノルタα7デジタル 手ぶれ補正が一番ですね!レンズ選びは難点ですが・ 以上の事を踏まえてご回答お願いします。

  • 露出アンダーになるニコンD100

    ニコンD100ボディにタムロンの28-300ズームをつけて使用していますが、全コマ露出アンダーになります。補正する事により、カバーできる範囲なのですが、純正のレンズでないためでしょうか? 補正して保存する事により、jpegファイルはそのつど劣化すると聞いておりますので、せっかくの600万画素が「もったいない」と思うのですが。 また、露出アンダーを予防するために撮影時に最初から0.3ないし0.7ほど露出を多めに設定すると言うのは有効な解決法になりえるでしょうか。