haruton の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 嫌いなママ友

    みなさん、表面上は仲良しなのですが実は嫌いなママ友っていますか? 私にはいます。どうしようもなく嫌いなんです。原因は子供同士のトラブルや家に来たときのマナーなどですが前はあまり感じなかったのですが最近嫌で嫌で、、、グループ付き合いしているのでお付き合いはやめられません。

  • 仕事と保育園どちらを優先?

    私の子供はこの春から保育園を変わったばかりです。 そのため3月4月は面談やら、入園式やら・・・で仕事を休みました。それでもできる限りの誠意を見せ半日休暇にしていました。やっと新しい保育園で落ち着いたかと思った矢先、次は4/20に懇談会を控えています。更に5/16には親子遠足と、親が必要な行事が目白押しです。私の会社はまだ休みやすい方だとは思うのですが、やはり最近立て続けに休暇をもらっていたので(全て保育園の用事でですが)さすがに4/20の申請をできずにいます。あまりいい顔をされないのは雰囲気でわかりますし、私の以前の会社は今より休みを言えない会社だったので、にらまれる対象でした。 そこで質問ですが、私は今、5/16の親子遠足は絶対に行かなくちゃ子供がかわいそうなので何が何でも休みますが、4/20の懇談会は欠席しようと考えています。本当は新しいクラスで親たちとも初顔合わせとなりますので行きたかったのですが、私はどうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#27363
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 妊娠兆候?

    1月の生理が3日2月は8日にきてるんです。 今まで生理不順でなんとなくの日にちしかわかってないんです。 今月の生理はまだきてなく、吐き気、嫌悪感だけがあったんです。 今日になって腰痛がはじまったんですが、1日中寝ていたかtらかな? とも思っています。 妊娠兆候に腰痛なんて聞いたことないのですし、兆候には早すぎるきもしています。 今週中に検査はしてみようと思っているのですが、兆候に腰痛なんてあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#34050
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠中です。アゴにニキビができて困ってます

    いつも大変お世話になっております。 現在、妊娠4ヶ月のものです。 妊娠が判明してから、アゴにニキビができるようになりました。 アゴ以外には全くできません。 妊娠中はニキビができやすいと本に書いてあったので たぶんそのせいかとは思うのですが・・・ 出産したら直るのかちょっと心配です。 妊娠中ニキビができたかた?その後の調子はどうですか?

  • 『保育園連絡帳』何を書けばいいかわかりません。

    3歳になる娘を英才教育で有名な無認可保育園に預けています。 毎日、連絡帳を園に渡すのですが、何を書けばいいのか分かりません。 娘を園に迎えに行った時に、他のお宅の連絡帳が5冊くらい広げてあったのが、窓からチラリと見えたのですが、 全員、ギッシリ1ページ以上記入してありました。 何を書くのでしょうか? 私は、何も書く事が思いつかないのですが・・・。 「今日も1日宜しくお願いします。」や、 「今朝は朝食も進まず、少し元気が有りません。」など 1行で終わる事も多々あります。 最近では、毎日渡すこの連絡帳が 少々、苦痛に感じてます。 本当に何も書く事が思いつきません。

  • 歯磨き粉はいつから使えばいいですか?

    うちの娘は1歳8ヶ月なんですが、 今は歯ブラシに水をつけて磨いているのですが、 いつから歯磨き粉を使って歯を磨けばいいのかわかりません。 教えてください!

    • ベストアンサー
    • harun3
    • 妊娠
    • 回答数6
  • クロミッドを服用されている方・されていた方へ

    私はずいぶん前から生理不順でクロミッド(1錠)を服用していました。 クロミッドを飲めば、ちゃんと排卵し、定期的に生理がきます。 半年間飲んだら休薬するんですが、薬を飲まないとやはり生理不順になるため、半年間服薬→休薬→半年間服薬→休薬・・・を繰り返し、今にいたっています。 これまで独身で妊娠を希望していなかったのですが、先月結婚し、私も主人も早く子供がほしいと思っています。 先月もクロミッドを飲んでいて基礎体温を測っていたので、ちょうど排卵した時期に避妊をやめて仲良くしましたが、今日、生理が来て残念でした。 まだたった一回のことなんですが、私はずっとクロミッドを飲んでいたし、妊娠するのかな?と不安になってきました。 クロミッドだけで妊娠する人もたくさんいるという話は婦人科の先生に聞いたんですが・・・。 同じようにクロミッドを長年服用していて、妊娠したよ!とか、今頑張ってるよ!とか、お話を聞かせてください。 ちなみに、血液検査の結果、ホルモンバランスはくずれておらず、全く原因は分かりません。

  • 妊娠検査薬で陽性が出た時期教えて下さい

     市販の妊娠検査薬では、検査する時期を生理予定後の1週間後、または、生理予定日と書いていますが、ここのサイトを見ていると、予定日前でも陽性反応が出る方もいらっしゃいますよね?  反応時期が早い方もいれば、遅い方もいるのでしょうか?遅い方は、どれくらいで反応が出たのでしょうか?教えて下さい。  ちなみに私は、11日が予定日で、今朝検査してみたところ陰性でした。。。

    • 締切済み
    • noname#142205
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠三ヶ月です。

    最近つわりもおさまってきたのか・・・。そんなに吐き気はなくなりました。2週間くらいしかなかったけど、もう一度波がきそうな予感はします。。 最近よくお腹がへるのですが、三ヶ月の症状で空腹になるかたいらっしゃいましたか。

  • 働くママさん!

    お世話になります。 少し気になったので質問させていただきます(^^) 私は、週6で働いています。 子供と遊べるのは日曜のみですのでよくお弁当を持って大きい公園に行ったり休日を子供と楽しく過ごしていますが、働くママさん達は休日子供とどのように過ごしているのでしょうか? やはり家事などばかりなのでしょうか? それとも毎週休日は遊びに連れて行っていますか? 遊びに連れて行っている場合、どんな所に行っているのでしょうか?

  • 多嚢胞です。無排卵を治すには・・・。

    多嚢胞で無排卵のため、クロミッド1錠から始めました。現在、2錠に増やしましたが、まったく排卵しません・・・。 主人には何も問題なく、排卵さえすれば妊娠の可能性が高くなるのにと思うと悲しくなる日々です・・・。 そして、薬に頼るだけではなく、何か自分にもできるのじゃないかと考えはじめました。今は、とにかくひどい冷え性を改善しようと腹巻をしたり、冷えるような格好を控えたり、ビタミンEを飲むようにしています。 他にできることはあるでしょうか?? ちなみにルイボスティーやタンポポ茶やマカ、ざくろなどいろいろ興味は持っていますが、どうなんでしょうか? こんなことをして排卵したよということを何でもかまわないので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ストパーを自宅であてたら・・・

    先日、ドラッグストアで市販されているストレートパーマの液で、パーマのばしを試みたのですが、パーマはとれたのですが、毛先ががしがし、ごわごわで、ちりちりになり最悪な状態です・・・ これはもう、美容院でトリートメントをしても、カラーリングでもっと暗い色にしてみても治まりませんか? 切るしかないのでしょうか? もし同じような経験された方、美容師の方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスください。お願いします。

  • 保育所の保育料について

    毎度お世話になっております。 来月から保育所に預けたいと思い(入所できるかどうかは別として)、今日市役所のこども課に相談に行きました。 そこで、入所案内・在職証明書・保育所入所申込書などをもらってきたのですが、分からないことが一つ・・・。 ウチは3世帯同居(義祖父母・義祖母・私たち夫婦・子供一人)なのですが、義祖父母は65歳以上なので問題無しとして、義父が給与60万超の手取り40万強です。 保育料の徴収基準額表などがあるのですが(自治体によって違うと思いますが)、そこに『前年分の所得税課税世帯であって、その所得税の額の区分が次の区分に該当する世帯』とあり、所得割の額がいくらの場合保育料がいくらと書いてあるのですが、主人と私と義父と義母の合計なのでしょうか?義父は「全部あわせるんだろ。じゃなきゃ『在職証明書』になんでオレのまで『最近の給料または予定月額』書くんだ!?」と言っています。 まずお聞きしたいのは (1)所得割の出し方(源泉徴収表より、源泉徴収税額÷12なのかな~?と思っているのですが) (2)『前年分の所得税課税世帯であって、その所得税の額の区分が次の区分に該当する世帯』とは父母の分だけでなく同居している者の合計なのか? (2)なんて合計だとしたら保育料毎月6万もかかりそうです。主人の給料が12万なので(私は来月から仕事をはじめますが、二人合わせても20万なりません)、そんな保育料とられるなら預けたくないのですが。。。 私は、私と主人の所得税で計算するのだと思いますが、義父が「違う!!全部合算するはずだ!」と言うので・・・。 どうか宜しくお願いします。

  • 仕事が暇なとき何してますか?

    内勤の方、仕事が暇なとき何してますか?

  • フラれた時に…(男です)

    つい先日好きな人に告白したら、フラれてしまいました。 おもいっきり泣ける曲と、元気が出る曲を探しているのですがなにかいい曲はありませんか? 洋楽でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • お金が返ってくるか不安です。

    はじめまして。 先日、パチンコ屋にて中学時代の同級生と7年ぶりに再会しました。 色々と話が弾んで楽しく過ごしていました。 そしたら、同級生が「8月10日には返すから、2万5千円貸してくれる?」と懇願してきました。私は、疑りもなく難なく貸すことにしました。期日を向こうが決めましたから必ず返ってくると判断して貸しました。 今日、いつもパチンコ屋で同級生と再び会いました。 会った瞬間今度は「1万円貸して!8月10日には返す!」 うちは、それも貸しました。けど、最終的にうちが貸した金は全てパチンコで消えています。 その同級生に貸した金額は全部で3万5千円になります。 今思うに、本当にお金が返ってくるのか不安になりました・・・。何しろ、中学時代の彼とはそんなに仲良かったわけじゃありませんから・・・何か自分自身に対して「人が良すぎるな~」と思ってしまい今に至ります。 万が一ですが、期日の8月10日までにお金が返ってこない場合、どうしたら良いでしょうか?? 不安で不安で仕方ありません・・・ 一応、その友人の携帯番号とアドレスは控えております。(携帯メールをしても返信がこないことが多々あります・・)

  • ワンクリック詐欺・・・?

    ネットを見ていたら不注意でアダルトサイト内の画像をクリックしてしまいました。 告知も無くファイルのダウンロードが開始され、不審には思いましたがそのファイルがなんなのか確かめようとクリックしたら「会員登録されました」というメッセージが出て「2日以内に40000円を振り込んでください」というファイルが作られていました。あせった私は、退会しようとサポートにメールをしてしまいましたが、返事は「入金がないと退会出来ません」というものでした。 ご利用期間 「 180日間 」 ご利用料金 「 ¥40,000 」 お振込み期日  「登録日 8 月 6 日より、あと2日以内」  に下記の口座までお振込み下さい。  また、支払い期限を過ぎても入金確認が出来ない場合  規約に基づきIPアドレス、リモートホスト、アクセスログをプロバイダに提出しお客様のプロバイダ契約情報からご自宅、勤務先等へ直接請求させて頂く可能性がございます。  支払い期限内に入金をお願いします。  支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合は「お客様の登録情報」を元にプロバイダに対して 法的な手段を経て 情報 開示を求めます。 *情報開示情報 ・勤務先情報 ・勤務先電話番号 ・自宅住所 ・自宅電話番号 ・上記ログを元に自宅や勤務先へ直接請求させて頂く可能性がございます。 これ以降このサイトは開いていませんがメールを送ってしまったのもありかなり心配です。 ほんとうに電話がかかってきたりするのでしょうか?

  • お金が返ってくるか不安です。

    はじめまして。 先日、パチンコ屋にて中学時代の同級生と7年ぶりに再会しました。 色々と話が弾んで楽しく過ごしていました。 そしたら、同級生が「8月10日には返すから、2万5千円貸してくれる?」と懇願してきました。私は、疑りもなく難なく貸すことにしました。期日を向こうが決めましたから必ず返ってくると判断して貸しました。 今日、いつもパチンコ屋で同級生と再び会いました。 会った瞬間今度は「1万円貸して!8月10日には返す!」 うちは、それも貸しました。けど、最終的にうちが貸した金は全てパチンコで消えています。 その同級生に貸した金額は全部で3万5千円になります。 今思うに、本当にお金が返ってくるのか不安になりました・・・。何しろ、中学時代の彼とはそんなに仲良かったわけじゃありませんから・・・何か自分自身に対して「人が良すぎるな~」と思ってしまい今に至ります。 万が一ですが、期日の8月10日までにお金が返ってこない場合、どうしたら良いでしょうか?? 不安で不安で仕方ありません・・・ 一応、その友人の携帯番号とアドレスは控えております。(携帯メールをしても返信がこないことが多々あります・・)