relation06のプロフィール

@relation06 relation06
ありがとう数23
質問数14
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
79%

  • 登録日2006/03/02
  • お子さんのいらっしゃる方・妊娠されている方、教えてください!

    こんにちは。当方、20代半ばの結婚1年目の女です。 タイトルにもありますように、今まで妊娠経験のある方に教えて いただきたい事があります。 4年ほど前に勤務先で腹痛を起こし倒れ、病院に緊急搬送されました。 エコーでお腹の辺りを映してみたところ、子宮内膜症と、卵巣に 8cm程に晴れ上がった卵巣膿腫が見付かりました(通常卵巣は親指 の先くらいの大きさだそうです)。 それが腹痛の原因かは不明でしたが、ずっと生理痛や生理時の 急性貧血がひどい事もあり、卵巣膿腫の核出手術(中の膿だけ くり抜いて、卵巣は残すという方法です)をしました。 その後内膜症を抑える為に半年間のホルモン治療を受け、今では 生理痛もだいぶ良くなり、生理不順も治ってきました。 ただ、どうしても全ての内膜を取り除く事は不可能で、きちんと 検査するにはまたお腹を開けて診てみないといけないとの事。 取り合えず今は経過観察という感じで、数ヶ月に一度、異変を 感じた時に診察に行くくらいです。 (血液検査なども行い、今は特に悪化していない状態です。) そのような事も踏まえ、出来れば同じように子宮内膜症などの 症状を抱えている方のご意見もお伺いできればと思っています。 去年結婚をして、子どもはいつか欲しいと思っています。 今妊娠しても、特に問題なく喜ぶ事が出来る環境にいます。 ですから、結婚してから半年以上避妊はせずに、排卵日等も特に 気にせずに生理中以外は週に1、2回はSEXをしていす。 でも、妊娠する事は全くありません。 もちろん、排卵は月に1回で、妊娠できるのは1ヶ月中1週間 しかないという事も知っています。 ですが、ここまで妊娠しないものなのかと、最近不安になって います。 年齢もまだ20代半ばですし「今すぐ子どもが欲しい!!」という 訳でもありません。 夫も「大丈夫だよ。どうしても欲しくなった時に出来なかったら その時はもう少しシビアに考えよう。それまでは自然に任せよう。」 と言ってくれています。 私もそう思ってはいるのですが、やはり気になってしまって…。 病院でも「子宮内膜症などの影響で、もしかしたら不妊気味かも しれない。でも、それは100%ではなく、子宮内膜症の人に 多いというお話し。」という事も先生から説明は受けました。 自分自身でも、出来にくい身体なのかもしれないとの思いはあり ます。 そこで、教えていただきたいのですが、妊娠された方(子宮内膜症 がある方も、ない方も)は、だいたいどれくらいのペースでSEX をして、どれくらいの期間で妊娠できたのでしょうか? 個人差があるのは当然ですので、色々な方のご意見を伺えたらと 思っています。 ちなみに基礎体温を計っていた時期もあるのですが、あまりにも バラバラで、まったく型に当てはまらなかったので、計るのはやめて しまいました。

    • ベストアンサー
    • 9151027
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 嫁が子供を欲しがり、困っています。

    34歳、結婚5年の者です。 嫁も同い年です。 子供は上が4歳で女の子、下が2歳で男の子です。 小さいながらもマイホームもあります。 私はこの現状に特に不満はありません。 ですが嫁がいきなり3人目が欲しいと言い出しました。 (嫁にしてみればいきなりではなくて、前から思っていたらしいです) そして自分の年齢や子供の状態を考えて作るなら今しかないと言ってきました。 しかし私には全くその気はないのです。 経済面を考えても、これから習い事やら塾やら学費やらで大変だと友人や上司から聞いています。(おそらく3人目を作ってもやりくりで何とかやって行けてしまう気はするのですが、私は100を3人で分けて33ずつなら、2人で50ずつにした方が十分な教育や満足度が得られると考えています。) それと、せっかく運良く男の子と女の子で健康に産まれているのだから、これでいいじゃないか、と思っています。 しかし、何度話し合いをしてもお互いが折れないので毎回喧嘩になります。 (嫁がキレます。嫁の欲しい理由は可愛いからだそうです。) しまいには「産みたいといっているのに産ませてもらえないなんてものすごく不幸だ」と言ってかなり激怒します。 嫁は普段、私にも子供たちにもよくイラついて怒鳴っています。 正直2人でこれで、これからもっと言うことを聞かなくなって口答え等するようになるのにもう一人なんて無理だとも思っています。 私としてはどうにかあきらめて欲しいのですが、間違っているのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nikou
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 子作り5周期目・・・不妊治療はしないべきでしょうか?

    いつもお世話になっております。 今年8月より赤ちゃん待ちをしており、現在病院にかかり始めて2周期目の25歳です。 今回、ショックな事があってこの先どうしたら良いか自分では分からなくなってしまったので どなたかご意見頂けたら…と思います。 私は元々生理不順で、基礎体温は2層に別れてはいるものの ストレスなどで突然生理が来なくなったり、、ということが結構あったので 不安で少し早いとは思いましたが、先月から病院にかかり始めました。 通院して初のタイミング指導は無排卵のためうまくいかず、今周期はクロミッドを5日間飲んで 周期16日目の今日、hcg注射を受けました。 そこまでは順調だったのですが・・・ 私の通っている病院は とにかく先生が行くたびに毎回違い、今日も初めて見ていただく先生でした。 これまでは、不妊専門の先生や院長先生などにも わりと積極的に検査もして頂き(今のところ、フーナー・生理中のホルモン検査では異常なし)通院して初めての周期に無排卵だったこともあってか、クロミッドの処方もして頂けました。 しかし、今日かかった先生は 私がまだ解禁5周期目であること、年齢が比較的若いことなどから「あなたは病院にかかる必要はないですよ」とおっしゃるのです…。 子どもが早く欲しいと思っていること、主人が年上なのでなるべく早くに…と伝えても同じお返事でした。 「確かに、不妊治療は患者さん本人の意思で進めるのでこちらから強要はしませんが、あなたは焦りすぎじゃないですか?ご自分で基礎体温を計っていれば、卵胞チェックの必要さえ今の段階ではないです」と、あきらかに(あなたおかしい…)というような目で見られました…。 そんな風で、いつもは予約をとって帰ってくるのですが「次はあなたが来たいと思ったら来てください」と、その場で予約もとって頂けない状況で帰って来てしまいました。。 ここまで読んで頂いて…ずばり、私はおかしいでしょうか? 早く子どもが授かりたいからと言って焦りすぎですか?? 先生からは来たい時に来れば良いと言われたものの、すっごく冷めた目で見られたことが怖くて自分だけで判断できなくなってしまいました。 他の先生は少しずつ信頼できていたし、周りに婦人科がないので転院するにも渋っています。 どなたか、客観的なご意見をよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#73290
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊婦の結婚式

    いつも拝見しています。 結婚式をしたいのですが、妊娠している事が分かりました。 次の検診で何週かと出産予定日が分かります。 3月か4月上旬にやる予定なのですが、お腹は目立ちますか? 個人差はあると思いますが、全て初めてで全く分かりません。 あと体型の変化(太る)も気になります。 つわりはうっすら気持ち悪い時があるくらいで、あまりありません。 どなたかお知恵を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • つわりがひどくて

    30代後半色々ありましたが ようやく念願の妊娠です。 わかった時は大変うれしかったです。 でも妊娠初期からつわりがひどくて 現在11週目 もう全ての臭いで吐き気が起きて 食欲がないんです。 食欲ないのに空腹になると強い吐き気が 起きます。 なので我慢して1口だけ食べます。 ほとんど食べてないので仕事中も 体フラフラです。(肉体労働) 体重は1キロ痩せました。 そんな毎日でかなりウツになって 「死にたい」「中絶したい」と 思ってしまいます。 姉も母も妊娠7ヶ月までつわりがあったようです。 こんな生活があと何ヶ月も続くかと思うと 気が狂いそうです。 病院でつわりを和らげる薬を処方してもらいましたが 効果ありません。 姉や母に愚痴ると「お腹の赤ちゃんも頑張っているんだから」 と決まっていいます。 私は今すごく辛くてお腹の赤ちゃんの事なんて 考えられません。 なのに母親達は私をつわりごときで泣き言を言う わがままな人間といいます。 私は悲しいです。 こうしている間も吐き気がきて辛いです。 相談の内容がめちゃくちゃですいません