minatouri の回答履歴

全2734件中1~20件表示
  • 九州ホテルか雲仙宮崎旅館かで迷っています

    今月末に雲仙に旅行に行く予定です。 九州ホテルか、雲仙宮崎旅館で迷っています。一休で見てみたところ、どちらも同じような価格で泊まれそうで、どちらもよさそうなので‥ お勧めを教えてください。

  • 北九州のスミックスホールESTAをご存知の方

    こんにちは。 私は明日、山口市からJRで、演劇を見に行く予定です。 そこで、ここの会場をご存知の方教えて下さい。 「小倉駅」か「西小倉駅」どちらで下車した方が早いですか?

  • 生クリームを

    生クリームが欲しいのですが、今日は家を出られなくて困っています。 そこで、牛乳から作ることは出来ないかと考えました。 どなたか、牛乳から生クリームを作る方法を知っている方はいませんか?宜しくお願いします。

  • 姑に友達と一泊の温泉旅行に行くのに友達の旅費も出して欲しいと言われました

    同じ市内で一人暮らしの姑から電話がきた際旅行の話になりました。 毎年、娘の冬休に姑と一緒に2拍3日で旅行に行っています。私と娘はディズニ-ランド主人と姑ははとバスツア-で姑の喜びそうなツア-(観劇や浅草ツア-等)を選んで姑の旅費もすべて我が家持ちで行っております。 電話で来年の旅行の話をしたら、もう年だし温泉に行きたいと言うので私は来年は 温泉に行きたいのかなと思いながら話を聞いていると茶のみ友達と行きたいので自分を 含む4人分の費用を出してくれないかい?との事。 私は絶句してしまいましたが、さらに話を聞くと茶のみ友達の一人がお義母さんの分の東京への旅費で近郊の温泉4人分になるからこっちにまわして貰えばという話になったそうです。 確かに費用としては同額ぐらいですし姑と仲良くしてもらっていますが 家族旅行にと貯めたお金をお姑さん分だけならともかく友達の分まで我が家でもつのは、どうも納得いきません。 姑には主人と相談してからと言って電話を切りました。 今夜、主人と相談する前にご意見をお聞きしたいのですが気持ちよく出して上げるべきですか?納得できない私はケチですか?

  • 今年のトリノオリンピックで荒川静香の演技時にかかっていた曲

    今年のトリノオリンピックで荒川静香の演技時にかかっていた曲と歌っているアーティストに興味を持ち、購入を考えています。 そこで、そのアーティストのアルバム(ベストアルバムなら嬉しいです。)でその曲が収録されている作品を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • パンプス、サンダル、ブーツ何でも足が痛くなる

    こんにちは。 わたしはどんな靴を履いても1時間でも経つと 足が痛くなって、履いていられなくなります。 ひどい時にはスニーカーですら痛くなります。 少しヒールの高いオシャレな靴なんかは、 朝履いて行って、夕方には痛くて歩けなくなるくらいです。 痛い部分は足の親指の下の出っ張っている骨の部分と 小指の下の出っ張っている骨の部分の、 一番足幅の広い所です。 足は23センチで足幅は約9センチです。 女です。 ●元々足幅が広いのでしょうか? ●可愛くてオシャレな靴、特にこれからは ブーツを履きたいのですが、 履いていて痛くならない方法はないでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 北海道でFR車

    道民です。 夫の車について質問します。 ホンダインテグラです。 ずっと遠距離恋愛で、夫は本州に、私は北海道にいました。それで先日入籍、夫はこっちに戻ってきました。 夫が免許を取ったのは北海道でだったのですが、こちらではずっとペーパーで、就職した本州で初めて車を購入、埼玉、宮城、山形で乗っていました。 それでこちらで冬を越すのは初めてです。 そういえば車って4駆でしょ?と聞くと違うというので驚いてしまいました。 しかもFRだと… 正直あまり運転が上手だと言える人ではないので(何度かぶつけて、本州で一台廃車にしてます)これから迎える冬が心配でなりません。 とりあえずもう車を買い換えるわけにはいかないので、何か冬に向けて安全対策があれば教えていただきたいです。 ちなみに良く走るのは札幌市内国道12号、南郷通り、274号、36号、あと西区方面(北一条通り、西野方面)です。 よろしくお願いします。

  • レース鳩がうちの玄関前にずっといて、眠って夜を明かそうとしています。迷ったのでしょうか。

    茨城県北部です。 鳥のことはよくわかりませんが、小さくて若いと思います。とてもかわいい顔をしています。足はオレンジ色、目のまわりは赤です。 迷ったのだとしたらかわいそうなので誰か関係者に連絡したいのですが、どこかに連絡先のサイトはありますか?足輪は左が緑色、右が黒または濃いグレーです。足輪に番号が書いてあります。 明日はゴミの日でカラスが来るので心配です。

  • 麻糸を買えるお店について

    BOCKENの麻糸を買えるお店を探しています。できれば通販で買える所を教えて下さい。(都内では越前屋で扱っていることは知っています。)

  • 池坊の教室

    都内で池坊の教室を探しています。 東京の本部校みたいなところをご存知でしたら 教えてください。

  • ネコを飼っている方、質問です!

    ネコ(♂・マンション飼い)を生後1ヶ月経って病院へ連れて行き、ワクチンを打ってもらおうと思ったらすごく暴れて手に負えず、結局打つことができませんでした。 そして生後6ヶ月ほど経ちました。 今になって"ワクチンを打っておいたほうが良かったかな"と後悔しております。 1)今さらワクチンを打ってもらってもいいのでしょうか? 2)ワクチンはなぜ打たないとダメなのでしょうか? 打たないと人間に害があるのでしょうか? 次はネコの爪きりについて質問します。 ネコの爪はまだ1度も切った事がないのですが、 ひっかくのが困るので切ろうと思っています。 3)私のような初心者でも、爪を切っても大丈夫でしょうか? 爪を切る際、注意すべきことはなんですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#30659
    • 回答数7
  • 奈良県で・・・

    奈良県で、ドックラン、犬ずれで遊べるところありませんか?

  • ▲三角錐になるラッピング▲

    以前テレビで見たのですが、 フランスのケーキ屋さんでお持ち帰りのケーキを 箱に入れるのではなく、その場で古新聞などのラッピング材を立体的に折ったものに入れていました。 ラッピングの番組ではなかったのであまりに素早くて、折方は全く判りませんでした。 形は三角錐で、底の部分は正方形だったか三角形だったかも判りません。 どなたか折方または折方を見られるサイトなど、 ご存じありませんか? ラッピングのサイトはいくつか見たのですがこの折方は見つけられませんでした。

  • ロールスクリーン(幅45cm)

    メタルラックにロールスクリーンの取り付けを考えています。 近くのホームセンターやネットで調べてみましたが、 50cmまでしか見つけられませんでした。 壁と食器棚の間にラックがあり45cmくらいしかありません。 オーダーもあるようですが、やはり高くて賃貸の為そこまでかけたくありません。 既成で45cm位のロールスクリーンはないのでしょうか?

  • 北海道での布団は何が良い?

    この度急遽北海道(函館近辺)へ転勤が決まったものです。 いろいろと引越しの準備を進めているのですが、はたと困ったことがあります。 ずばり”布団”です。 北海道の冬は相当寒くなると聞きましたが、布団はどんなものが良いのでしょうか? 北海道専用のような、何か特別暖かい特殊な布団があるのでしょうか? 関西育ちで、しかもウィンタースポーツなどを嗜まないため、おはずかしながら雪国のことがよくわかりません。 現地で購入しようかと考えたのですが、かなりあわただしい状況のため、出来るだけ事前に揃えておきたいと考えております。 ちなみに北海道で住む予定の住居は集合住宅で、公務員宿舎に近いものです。 よろしくお願いします。

  • 主人公は犬!

    犬が主人公のちょっと不思議な感じの本探してます! どうかいい本があったら教えてください! (実話の盲導犬の話とかは嫌なのです・・・。)

    • ベストアンサー
    • noname#62818
    • 書籍・文庫
    • 回答数12
  • 古文の主語

    学校で、徒然草等の古文を読んでいるのですが、その動作に対する主語がわからないのです。なんか浦和ざ的な主語のとらえ方ってないのですか。教えてください。

  • 網戸の張替

    息子が寄りかかるため、網の端がはずれて、それを何度も付け替えていたら、網がほつれて、はめられなくなってきてしましまた。 先日、例のごとく、網をはめていたら、息子が寄りかかってきて、つけたそばからはずれ、カーッとなり、全部取ってしまいました。 またつけようとしても、私には手がつけられない状態になってしまいました。 網戸の張替を安く頼めるところ、調べたのですが、 (こちらの住所は横浜市戸塚区です) 出張費が2500円で諸費用が2800円というところが一番安かったのですが、 もっといいところ、ありませんか? サッシ屋さんに聞いたら、自分のところは職人を派遣するのにもう、2万近くするので、よく車で回っているのに頼むのが手ごろだ、と聞きました。でも、ぼったくられそうだと思うのですが、どうでしょうか? また、自分で張替というのは、どうでしょうか?

  • 12cm型でガトーショコラを作りたいんですけど…

    12cm型のレシピが見つからなくて↓↓どなたかご存知だったら教えて下さい(><) 出来れば、美味しくて・簡単で・失敗なしのものがあればうれしですm(_ _)m すみませんわがままで(汗 よろしくお願いします!!!

  • 「王様のブランチ」で紹介された泣ける小説のタイトル

    ある小説のタイトル、著者を知りたいです。 手掛かりとなる情報は ● 以前、TBS「王様のブランチ」のブックコーナーで、松田哲夫氏が今年度の泣ける小説Best1として大推薦していました。 ● 書店でその本を見たときは、帯にも松田氏のキャッチが載っていました。 ● MCの優香さんも泣けたといっていました。 この小説を友人にプレゼントしたいのですが、タイトル、著者ともにまったく思い浮かびません。 お心当たりのある方は情報提供をお願いします。