hanazawa-loveのプロフィール

@hanazawa-love hanazawa-love
ありがとう数55
質問数2
回答数81
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
13%
お礼率
83%

  • 登録日2005/04/18
  • プログラマ、SEの違い

    プログラマー SE の違いを誰かわかり易く教えてください!! お願いします^^

  • 社会人の方、お金のことで質問です。

    現在学生です(もうじき就職しますが)。プロのスポーツ選手の年俸や、某社長のマネーゲーム・・・何億という金が動いてますよね。それに比べて、自分達の給料は10万円単位。ボーナスでも100万円単位。 いったいこの差はなんだろう・・・と思いますが、マネーゲームをやってるやつは、今は成功していてもいつか必ず破滅する。だから株や為替に手を出すな!と両親に言われました。それに、一生のうちに一度も株や為替などやらない人がほとんどだ、とのことです。 これは本当のことなんですか? 大人の判断ができない金の亡者の末路・・・。うーん、大人の判断って何だろう、と思う今日この頃です。 ・給料日前家計簿とにらめっこし、 ・玉子が10円安いから買いに行く! などの生活が国民にとってあたりまえのことなんですか?

  • 大切な写真

    はじめまして!(sy_mi_eh)です! 皆さんは大切な思い出の写真などは簡単に捨てれます? 実は自分は大学生で付き合って1ヶ月の彼女がいます。その彼女が家に遊びに来た時に自分の思い出のアルバムを見られました・・しまうのを忘れてしまい。アルバムには卒業してもう連絡がつかない高校時代の自分にとって好きとかじゃなく大切な存在の女の子(今の自分に変われる事ができたきっかけの人と言うか今の自分があるのはこの人のおかげって人)との2ショットがありました。その写真を彼女に捨てて欲しいって言われています・・・。自分は捨てる事ができません・・隠してもバレそうな気がします・・。そこで質問なんですが「その写真はどうしても捨てれない」って伝えたいんですが何て伝えたらいいでしょうか・・・?皆さんの意見を聞かせてください。お願いします!

  • クリスマス

    昨日はクリスマスでしたが、みなさん好きな人と過ごしたことでしょう。 さて、質問ですが クリスマスって、それほど大切な行事なのでしょうか? 日本全国でこぞって祝ってますが、何が大切なのでしょうか? 特に、女性の方はこの日をパートナーと過ごせないことが一大事のようなことのように騒いでいますが、私には、その意味が分かりません。 ご自身の誕生日ならまあ納得できます。 でも、ただ何かに操られるように、しないことが禁忌であるかのような騒ぎようです。 納得できるような回答をお願いします。

  • プロポーズされたのに、振られました

    30代のOLです。1年半付き合った彼がいました。 先月末に、メールで一方的に「君のためにも自分のためにも別れようと思っている」と、言われました。 そのメールの3ヶ月前にプロポーズされ、結婚へ向けて お互いが努力をして行こうと決めていた矢先の話です。 原因も何も書かれておらず、その後私から1っ回メールをして以来音信不通となりました。 私としては、理由も聞けないために、納得も今後の学習も出来ません。 私なりに考えられる原因は、 彼は、30代の会社員で、交通事故などによって5年前位に50万程の借金を作ってしまいました。この借金が返せたら結婚し様としていたようです。ただ、元々見栄っ張り&浪費家なので、借金が返せずにいました。また、財布をよく落とすのに、落とさないように工夫を全くしない人なのです。 ですので、更に借金を返せずにいるのかなぁと思うくらいです。 私としては、一緒に住めばしっかり者の私が全て家計を握るので安心だと思うのですが、男心は全く理解できません。彼とはひどい振られ方をしましたが、まだ好きなので やり直したいと思ってます。 良いアドバイスを!