mottry の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • マイクロソフトセキュリティーエッセンシャルズについて

    質問させてください。 この前ウイルスキラーゼロというソフト(三台までつかえる)というウイルス対策ソフトををインストールしたのですが途中でなぜかコンピューターがブツッとオフになり再起動します。突然そうなるので正式なソフトをインストールするときの再起動ではなさそうです。何度やっても同じなんです。で、“ちゃんとインストールされていません”というメッセージが出てきました。 で、ぼーっと、なんなんだよおお・・・っとコンピューターいじっていましたらマイクロソフトのWEBSITEに入ってしまいました、で、なんと、マイクロソフトが無料でウイルス対策のマイクロソフトセキュリティーエッセンシャルズっていうのを出しているんですね。 それ使ってみようと思うのですが、やっぱり無料なのでそんなに良くないのでしょうか?でも、本家本元が作っているのだから安心なのでは…と思うのですが。 でも,ほとんど皆さんウイルス対策ソフトはお金出して買ってますよね。だから、マイクロソフトセキュリティーエッセンシャルズはあまりよろしくないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。

    キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。 インクヘッドも隠れて出てきません。 どなたか解決法をご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。

    キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。 インクヘッドも隠れて出てきません。 どなたか解決法をご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。

    キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。 インクヘッドも隠れて出てきません。 どなたか解決法をご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。

    キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。 インクヘッドも隠れて出てきません。 どなたか解決法をご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。

    キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。 インクヘッドも隠れて出てきません。 どなたか解決法をご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。

    キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。 インクヘッドも隠れて出てきません。 どなたか解決法をご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • aviファイルをDVD

    aviファイルをDVDに焼こうと思ってやってるんですが、うまくできません。 やっとの思いで出来たと思ったらモザイクのような状態に一瞬なるんです。 それも頻繁に。 場面が変わったときとかになるようで、もしかしたらパソコンの処理速度が?と思ってテレビで見たんですが、テレビでもモザイクになる瞬間が多々あって・・・ 一応、もったいないのでDVDRWでやったのですが、DVDRに入れてもおなじでしょうか? 何が原因でこうなるのでしょうか? 検索で類似の質問を探して参考URLなどからその手のフリーウェアなんかを入手して使いましたがどれもうまくいきません。 初心者でも簡単にできる方法を教えてください。

  • DVD作成

    DVD初心者です。 趣味で動画編集をしており、30分程の映像をDVDに焼きたいのですが編集が終わってから(編集ソフトはAvid XpressDV)直接DVDに焼く方法が分からず、とりあえず解説書通りーーー形式でエクスポートしてから焼こうとしたら約6.3GB程のサイズで4.7GBのDVDの容量では収まりません。他のファイル形式でエクスポートするとなるとMPEG4やAAF(?)などありますが、MPEG2はありません。 DVDに動画を焼くにはファイル形式はどんなものが一般的なんでしょうか?特に各ファイル形式の特徴を教えていただけるとありがたいです。(MPEG2,4、movなど) さらにファイルサイズは大きくなっても高画質の形式と画質は悪くなるがサイズは小さくなる形式も知りたいです。 また、もしMPEG2がいいのであれば、クイックタイム形式からMPEG2に変換するソフトは何があり、 何がおすすめですか? 以上の点を踏まえ、DVD作成の基本やコツをご教授下さい。

  • 動画ファイルをmpegに変換したい

    手持ちのaviやwmvのファイルをmpegファイルに変化印したいです。 便利なソフトはないでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • DivXファイルを変換し一般のDVDプレイヤーで再生したい。

    DivXファイルの映像を頂いたのですが、PCで再生できるのですが、DVDプレイヤーで再生できません、PCでどのようにファイルを変換したら良いのか教えてください、なにぶん素人なので、簡単な方法をお願いします。