• 締切済み

マイクロソフトセキュリティーエッセンシャルズについて

mottryの回答

• mottry
回答No.10

結局 完全なセキュリティーソフトはないですよね。 なぜかというと、新しいウィルスができて、セキュリティーソフトがそれに対応するには時間差がありますからね。 現在は、無料版avastを使用し、Windowsのファイアーウォールを有効にしています。 今度No.5さんの紹介のPC Tools Firewall Plusを使ってみようかなと思っています。 それと私は、重要なファイルはアタッシェケースで暗号化しています。 それからIDとパスワードはPCには保存しないで、紙に手書きで保管しています。 また、WinMX等のファイル共有ソフトは使っていません。 とりあえずはこんな状態で、ウィルスに汚染されていないようですし、ファイルを盗まれても暗号化してあるのでまあ大丈夫かなと思います。私にとっては大事なファイルですが盗んで暗号を解いても他人には価値はないですから。