meyko の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • メロディーからコードを導く

    ギターで曲を作りたいと思うのですが、メロディーができてもそれにコードをつけることができません。 歌のメロディーが決まっているとしたら、どのようにしてコードを探せばよいのでしょうか。お教えください。

  • ベンチャーズ

    現在46歳のギターが趣味の会社員です。 60年代に日本中にエレキブームを巻き起こし、“エレキを弾くのは不良だ”とPTAや教育委員会を巻き込むなどの社会現象を起こした、エレキインストゥルメンタルグループ「ザ・ベンチャーズ」。 その後の日本の音楽シーンやミュージシャンにも多大な影響を与え、60歳をとっくに過ぎた今でも毎年夏に3ヶ月の日本ツアーを、1月には半月の日本ツアーを元気にこなしていますが、10代、20代の若い世代の方々は、彼等をご存知でしょうか? ご存知だとしてら、若い世代から見た彼等の評価を聞かせて頂きたいのですが? お暇な時で結構ですので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性ヴォーカルのアルバム

    最近、どこか他所の部屋から聞こえてくる女性ボーカルのアルバムが 気になっております。多分邦楽だと思うのですが、歌詞は聞き取れません。 一曲目には歌がない激しめの曲が入ってるようです。 で、そのうちの一曲のサビが  ミソラーソシ♭ラ ミソラーソシ♭ラーソー ♪♪♪♪♪♪♪ ♪ ♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ファ♯ーミファ♯ーソーラーシ♭ラー  ♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪♪ ♪  ミソラーソシ♭ラ ミソラーソシ♭ラーソー ♪♪♪♪♪♪♪ ♪ ♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ファ♯ーミファ♯・ソ・ラ  ♪♪  ♪♪♪  ♪ ♪   シ♭ラーシ♭ード(高)-シーラーソーラ (ここは二声ではもってる) ♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪♪♪   という感じです。この後は二声で掛け合いしてます。フラットやシャープは前のカタカナにつきます。 基本的にここは四分音符?(出なかった)と半分の八分音符だけで構成されてますが 裏拍からよく入ってます。 R&Bのようにも聞こえるのですが、さっぱり誰のだか分かりません。 ご存知の方いらっしゃったらお教え願えないでしょうか。お願いいたします。

  • 神戸のエスニック料理屋

    神戸・三宮でエスニックレストランを探しています。 特に、タイ・ベトナム・インドネシア屋を物色中です。 どちらかといえば食堂的な(高級ではない)ところの方が好きですが、 どんなお店でも情報お願いします。 あと食材買えるよ情報もお待ちしています。

  • 髪の毛について

     私はくせ毛なんですが、他の方の質問とはちがうとおもったので、質問させてもらいました。  6月になる前に髪にストパーまたは縮毛矯正(字あってます?)をかけようと思います。初めてなのでわからないことだらけでして・・・  私の髪はかなりのくせらしく店で販売しているのでは無理でしょうと美容師さんにいわれお金もかかるのでかけたくないと思っていましたが、もうがまんできずかけることにしました。普段は髪の毛をすいてもらっていれば雨の日以外は何とかいいのですが、スポーツをすると汗をかき、髪の毛はくるくるになってしまいます。しかももともと髪が堅いらしく、すでに傷んでいるようなのです。それでストパーか、縮毛矯正かなやんでいます。どっちをかけてもかけた後いたむと聞いているので心配です。そこでなにかいいシャンプーとかあったら教えてください。  

  • フレッツISDN+低料金プロバイダ(wakwakなど)

    こんばんわ。 私は現在OCNでフレッツISDNな環境です。田舎なのでADSLとかCATVとかはブロードバンド系はアウトです(涙) 特にOCNの回線品質に不満は無いのですが、最近うちのエリアにも低料金でフレッツ接続が可能な"wakwak"と"ぷらら"が進出してきました。 OCN⇒フレッツ+通常のダイアルアップも可で1950円/月 wakwak&ぷらら⇒フレッツのみで800円/月 と、かなり料金的に魅力です。 迷うことなく安いとこに乗り換えたいのですが、以前アナログモデム使用時に、低料金で勢力を拡大していたTikiTikiを利用した際、あまりの回線品質の低さにがっかり、やはり値段相応なのかと体験しました。 実際のところ、フレッツISDN接続での低料金プロバイダってどんなもんなんでしょうか? http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0105/sp1/06b.html ↑を見ると、wakwakはフレッツ利用率が異常に高く評判も悪くないようなのですが、実際に加入されてる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 日本から中国へ国際電話

    中国での仕事ができて日本から中国へ国際電話をよくかけるのですが、電話会社やプリペィドカードがたくさんあって、どれが安いのかよくわかりません。どなたか、よい情報を知っていらっしゃる方がいらっしゃましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 韓国語っぽい曲、デモ日本語

    有線でかかっている曲で(ここ1月くらい)歌詞が韓国語のような感じ。 でも途中はちゃんと日本語でブリグリのボーカルにも声が似てる気がする。 そんな曲を教えてgoo!

  • 音痴の直し方。。。

     今日、友達とカラオケに行って来ました。でも、私は音痴だから歌いません。友達は歌いなよとか言ってくれるけど、勇気がなくて歌えません。。。  私自身は、歌が好きだし、人前でも思い切って歌ってみたいとも思いますが、自分でも認めるほどの音痴なんです。   一人でなんとなく歌ってる時に、自分で全然音程が違うと思う時もあれば、なんとも思ってない時に家族に、違うといわれるときもあります。  こんなですが、やっぱカラオケに行って私も歌ってみたいと思っています。 なので、皆さんから音痴の直し方を教えてほしいです。 どうやったら上手く歌えるでしょうか?

  • 関西方面でY夜光る浜辺を教えて

    一度聞いた事があるのですが、夜になると砂浜は光る所があると。関西地区にて、教えてください。よろしくお願いします。

  • 身長よ、伸びてくれ

    どうしてもあともう少し身長をのばしたいんだけど今19歳じゃもう身長は伸びませんか?いい身長伸ばす方法あったら教えて下さい。

  • ヘアマニキュアが頭皮にまだら模様を作った。

    ヘアマニキュアを使用しました。 ところが、何箇所か、マニキュアが頭皮についてしまい、 私の頭がまだら模様にってしまっている部分があります。 おでこの生え際などの目立つ部分はクレンザーでこすると落ちたのですが、 他の所がどうにもなりません。 それなので頭皮が見えないようなスタイリングしかできません。 それでもわかる人にはわかってしまいます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • パーマをかけたいんですけど

    前に一度パーマをかけてみたんですけど、髪質的にストレートが強いらしくて、パーマがかかりにくいらしく、次の日にはもうとれてました。 そのときかけたのがゆるやかウェーブだったものいけなかったのかもしれないんですけど。 もしかしたらお店によって違うのかも思ったので、どこかパーマをかけるならココ!っていうお店はありませんか?東京在住なので東京近辺がいいんですけど。 よろしくお願いします。

  • 頭くさい?

    彼氏に頭が頭皮臭いと言われます。 頭を洗って寝て、次の日の夜にです。そんなもんですか? 小さい頃から結構気にしています。乾燥肌のためか、フケも多い方じゃないかと思います。 洗いやすすぎが足りてない事はないと思うのですが。どうなんでしょう? 自分でも何となく頭皮くさいなぁっていうのは感じます。あ~ん、困った。 みなさんの意見、お待ちしています。 ちなみに私の髪の長さはボブ、シャンプーはほぼ毎日しています。

  • プロバイダ選び。

    今、ISDNでKDDIを使っています。 フレッツに変えようと思ったのですが、 DIONは良くてもNEWEBの方は対応していないと言われました。 NEWEWBを辞めてDIONにしてもいいんですけど、 月々、2000円ほどなので。 他に、フレッツISDN対応で、安くて良いプロバイダがありましたら、 教えていただけますでしょうか。 プーさんメール欲しさにODNにしようかなぁとも思ってるんですが。(笑) ODNだと、いくらくらいですか?