asuka0102 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • お料理のランク・値段

    現在見積もりで出しているお料理の値段は1万4千円のコースです。 飲み物は、ウエルカムドリンク込みで3千円です。 先日みたゼクシィでは、 「お料理ケチって1万7千円で後悔!」 と見出しが付いているものがありました…。 1万7千円でケチって後悔ってことは…?(汗)と 思い、1ランク上げた方が良いのか考えています。 (もともとコースは1万4千円か1万7千円コースしかありません) みなさんは、おいくらくらいのお料理を出しましたか? 飲み物を付けたら、合計いくらくらいになりましたか? よろしくお願いします。

  • 生理を早く終わらせるには

    この前も生理のことで質問させていただきました。 生理が始まったのですが、早く終わらせたいのです。どうやったら早く終わりますか??教えてください。くすりなどはできません。よろしくお願いします。

  • 結婚式招待客のこと

    結婚式に招待する人のことについて質問ですが、 義理の兄弟の両親も普通招待するものなのでしょうか? 私の義弟の結婚式に実父母が招待されず、私の感覚では、それほどおかしいことにも思えなかったのですが、母は何故???と感じているようです。 よろしくお願いします。

  • スーツのブラウスの1番上のボタンはしめますか???

    リクルートスーツのブラウスについて質問させて頂きます!(女性です) ボタンが襟の所まであるブラウスは、1番上のボタンは閉めるものなのでしょうか? あと、スーツのシャツを購入する際に、店員さんが『説明会などは開襟シャツでもよいけれど、面接などはボタンが襟の所まであるシャツがよい』とおっしゃっていたのですが、それは本当でしょうか? よろしければ、ご回答をお願いします!

  • 内定をもらえる人ともらえない人

    よく就職関連の本やサイトなどに、「学生時代、私は○○に打ち込んだ!」と言えるものを作らなければ内定はもらえない、とありますよね。 内定をもらう人は本当にみんなそのようなものを持っているのでしょうか? 私の大学は知名度もあり、大手への就職率も結構良い方だと思うのですが、まわりを見ていてもそこまで何かに一生懸命な人はあまりいないように感じます。私もそうです。勉強も普通にしているし、サークルもバイトもしてはいますが、面接でネタにできるほど打ち込んでいるわけではありません。 私が知る限り、そういう大学生が大半だと思うのですが、その中で内定をもらえる人ともらえない人の違いは何なのでしょうか?それとも何もない人は本当にどこからも内定をもらえないのでしょうか? 特に打ち込んでいなくても大げさに話す話術が大切なのかなと私は思っているのですが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 妊娠の兆候について

    みなさんの知識をお借りしたく質問させていただきます。私は現在25歳で、8月末に結婚することになっています。 今月は4月11日から19日まで生理が来たのですが、ここのところずっと調子がおかしいので聞きたいです。 4月5日ごろからおなかがおかしいと思い、吐き気がして熱を計ったところ38度くらいありました。これは医者にかかって胃腸風邪と診断されました。ちょうどその前に母が胃腸風邪になっていたのでうつったのでしょうね。 その翌週もずっと調子が悪く、さらに症状が出てきました。激しい頭痛(こめかみの奥から延髄にかけて)やめまい、動悸、下痢、吐き気など。あと、頭痛の時は顔が必ず火照ります。 ここ2~3日は調子がいいと思っていましたが、お昼ご飯を食べたら急に気分が悪くなりました。いつもはすごくよく食べるんですが、それほどの量を食べないうちにおなかがいっぱいになった感じもします。 2月末から子犬をかい出したこともあって睡眠不足だったり、ストレスが溜まったことも考えられるかもしれませんが、とにかく心配です。 妊娠やつわりについての症状を教えてください。

  • ティアラを買える店を探しています(関東圏内)

    7月に結婚式を挙げるのですが、店ですすめられたミキモトのレンタルティアラの値段が高く、他にいいものがないか探しています。 NET上(google)で検索して、通販のサイトは色々見つけたのですが、実際に手にとって見れる店がないものか探しています。 ちなみに予算1万円以下です。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • スーツにカビが・・・

    前にも一度やってしまったことがあるのですが^^;、そのときに近くのクリーニング店に持って行くと「他のものにうつってしまうので無理です」と言われた記憶があるんです。家でなんとかできないものでしょうか… 教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • スーツにカビが・・・

    前にも一度やってしまったことがあるのですが^^;、そのときに近くのクリーニング店に持って行くと「他のものにうつってしまうので無理です」と言われた記憶があるんです。家でなんとかできないものでしょうか… 教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • スーツにカビが・・・

    前にも一度やってしまったことがあるのですが^^;、そのときに近くのクリーニング店に持って行くと「他のものにうつってしまうので無理です」と言われた記憶があるんです。家でなんとかできないものでしょうか… 教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • スーツにカビが・・・

    前にも一度やってしまったことがあるのですが^^;、そのときに近くのクリーニング店に持って行くと「他のものにうつってしまうので無理です」と言われた記憶があるんです。家でなんとかできないものでしょうか… 教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 何もされないまま過ぎていく時間・・・

    はじめて投稿します。 よろしくお願いします。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 私が28歳で彼が32歳です。 週1かそれより少し空いたくらいのペースで会っていますが 未だにキスどころか手もつないでいない状態です。 いい歳してお恥ずかしいのですが・・・。 彼は私とどうしたいんだろう?とか何か考えがあるのかなあ?とか私はすぐに考えこんでしまうのですが 彼の考えていることがわからないというより 彼はたぶんあまり何も考えてないらしいです。 (なるようになるみたいな感じで・・・) 彼は今まで彼女より趣味が大切という考えで、あまり女性とお付き合いしたことがないようです。 それで多少は戸惑っているのかなあと思っていたのですが このまま本当に何もないままなんとなく時だけが過ぎていくと 私ってそんなに女として魅力がないのか?と落ち込みます。 彼の友達は皆もう結婚していて妻も子供もいます。 この前その友達や家族たちとのバーベキューに連れて行ってもらいました。 こういう会に連れて行かれるということは私との将来も多少考えているのでしょうが、 もしかして周りが落ち着きだして自分もそろそろと思った時期に たまたま私を紹介されてじゃあもうこの子でいいやみたいな感じなのか? とか考えてしまうこともあります。 ちなみに彼とは3ヶ月がたち、安心されているのか 連絡や会う回数も前に比べて少しですが 少なくなってきたようなきがします。 このまま安心感と時だけが流れていくのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#52108
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • アトピー?

    二、三年前からなんですけど、ときどき腕や指先、手の親指の付け根や手首、場所はさまざまなんですけど、ものすごくかゆみが出てきて、かけば水膨れまではいかないんですけど粒々が一面ひろがり時間がたてば引いて、の繰り返しが続いています。場所は一時期 は一定で季節ごとに変わっているような気がします、かなり気になるんですがやはり病院にいくべきですか?一人暮らしで時間もお金もないんで行ってないんですが

    • 締切済み
    • noname#13180
    • 病気
    • 回答数5
  • 生理痛時の鎮静剤使用と不妊症

    私は生理痛がひどく、特に一日目はベットから動けません。 薬にはあまり頼らないようにはしたいのですが、 飲まないと動けないので飲まざるおえません。 なので今はアパトック(痛み止め薬)を飲んでいます。(バファリンとかはキツくて体によくないって聞いたので) こんな毎回生理のたびに薬飲んでる私なんですけど、 薬のみ過ぎると不妊症になったりとか、子供に影響がいったりとかっていうのはあるんですか? 誰か分かる人いたら教えてください><

  • 結婚指輪を探しに行きます☆

    こんばんわ。 指のサイズが4号なのですが、結婚指輪で4号はあるのでしょうか? 百貨店等に買いに行こうと思っているのですが 『そんな小さいサイズはないです』と断られないかと心配です。 もともと指が細いことを気にしているせいもあり 指輪を探しに行くのが億劫になってしまっています。 くだらない質問ですが、よろしければご回答いただけたらと思います。

  • 新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

    2カ月前に結婚しました。 30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、 付き合っていた人のプロポーズを受けました。 幸せの絶頂だったのは、その頃まで。 結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、 何度もケンカして何度も大泣きしました。 原因をざっくりまとめると、 彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、 私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・ だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。 友達や姉にも相談しましたが、 「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。 終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」 と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、 がんばってきました。 が、新婚旅行でも何度もケンカしました。 帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。 ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。 こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。 20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、 ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。 とにかく、たった2カ月でこの有り様では、 とても一生もたないと思います。 毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。 私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。 こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。 皆さんにお聞きしたいのですが、 毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか? 2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。 (いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです) それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

  • 何もされないまま過ぎていく時間・・・

    はじめて投稿します。 よろしくお願いします。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 私が28歳で彼が32歳です。 週1かそれより少し空いたくらいのペースで会っていますが 未だにキスどころか手もつないでいない状態です。 いい歳してお恥ずかしいのですが・・・。 彼は私とどうしたいんだろう?とか何か考えがあるのかなあ?とか私はすぐに考えこんでしまうのですが 彼の考えていることがわからないというより 彼はたぶんあまり何も考えてないらしいです。 (なるようになるみたいな感じで・・・) 彼は今まで彼女より趣味が大切という考えで、あまり女性とお付き合いしたことがないようです。 それで多少は戸惑っているのかなあと思っていたのですが このまま本当に何もないままなんとなく時だけが過ぎていくと 私ってそんなに女として魅力がないのか?と落ち込みます。 彼の友達は皆もう結婚していて妻も子供もいます。 この前その友達や家族たちとのバーベキューに連れて行ってもらいました。 こういう会に連れて行かれるということは私との将来も多少考えているのでしょうが、 もしかして周りが落ち着きだして自分もそろそろと思った時期に たまたま私を紹介されてじゃあもうこの子でいいやみたいな感じなのか? とか考えてしまうこともあります。 ちなみに彼とは3ヶ月がたち、安心されているのか 連絡や会う回数も前に比べて少しですが 少なくなってきたようなきがします。 このまま安心感と時だけが流れていくのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#52108
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 不妊症?

    先日、婦人科に行ったら採血の検査でクラミジアに感染していると言われました。薬を飲んで4週間後に検査をしその検査で不妊症になっているか、妊娠するには体外受精しか方法がないのか分かるそうです。クラミジアって何ですか?5月に検査を行うのですが色々考えちゃって・・・。(どんな検査?とか治るの?とか・・・)1年程、基礎体温を測り、彼とがんばっていたのですがなかなか妊娠しなかったので、彼と婦人科へいった所、判明しました。ちなみに彼の精液検査は、異常ありませんでした。今、31歳、少しでも早く妊娠したいと願っているのですが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#31466
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 結婚を10日後に控えて…

    結婚を10日後に控えた27歳女性です。 遅まきながらマリッジブルーと思われるものにかかってしまった様で不安定な日々を送っています。 これからの生活についての漠然とした不安や 彼とうまくやっていけるのだろうかという不安 日々のストレスから逃げる為に、自分が浮気へ走ってしまわないかという不安… 遠方へ行くわけでもないのに、家を離れることが淋しくて仕方ありません。 甘えだとは思うのですが、荷詰めや披露宴で使用するものの制作作業にも手がつかず、自己嫌悪の日々です。 こんな経験をされた方、きっといらっしゃると思うのですが どの様に乗り越えられましたか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、かなり参っています…

  • 結納について。。。

    弟20歳が出来ちゃった結婚をすることになりました。向こうのご両親から最初反対されていたのですが結局許しが出て先日初めて親同士が対面しました。 8月が出産予定なこともありばたばた入籍はしたのですが結納などをしておりません。うちの親からすればもう籍をいれてしまったといえども何かしらもらい受けの事はしたいようで。。。このような場合はどのようなことをすればいいのでしょう?無知ではずかしいのですが。。。あと弟たちは埼玉、お嫁さんの両親は山口、うちの両親は大分にすんでいます。地域により結納などの儀式はしないところもあるようなのですが。。よくわからないのでよろしくお願いいたします。