konohanasakuya の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 式・披露宴に子供は避けたいのに、”行ったら駄目ですか”と、、、。

    今年結婚式を挙げます。 私達の共通人物で結婚している夫婦がいます。(つまり4人ともみんな友達ということです) その夫婦を招待しようと、招待状を送る前に”よろしければご夫婦お二人で来てください”という感じのメールをしました。私としては”ご夫婦お二人で”というところはポイントでした。 そのメールに対し、”喜んで出席させてもらいます”とのことだったのですが、”娘(2才位)を連れていっても良いか、それとも置いて行った方がいいか”と尋ねられました。 親戚にも子どもの出席者はいないということ、落ち着いた雰囲気のパーティーにしたいということ、もともと子供は呼びたくなかったということ(泣く、騒ぐ、落ち着いていられないなどの理由から)から ”できましたら当日はお二人でご出席頂けないでしょうか?”と返信したのですが、 ”料理、椅子の用意などしなくてもいいので、つれて行かせて欲しい”といわれてしまいました。 だれにも預けられないなどやむを得ない状況であるのなら、こちらも考えなくてはいけませんが、理由を聞いてしまうと、断れなくなりそうできけません。 ”子供が騒ぐので辞退させて欲しい”などの話しはききますが、このパターンは聞いたことがなく、とても困っております。 先方にとって大切な娘さんということは十分に分かっているのですが、こちらとしては一度もあったことのない子を呼ぶのは避けたいのです。 よい知恵を貸してください。

  • 結婚指輪を安く買えるお店(大阪近辺)

    はじめまして。 質問させていただきます。 結婚が決まり、結婚指輪を購入する予定です。 分譲マンションを買う予定なので、出費はおさえたいものですから、 少しでも安く指輪を買いたいと思います。おすすめのお店は ありますでしょうか? ・地域:大阪近辺 ・予算:少なくとも2つで10万円以下・・・ ・指輪の希望:シンプルで、プラチナ製のもの。 東京では御徒町に宝石の問屋街があって安く買えると聞きました。 大阪方面ではないでしょうか?ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プチギフト何配りましたか?

    ドラジェとかジャムとか配ってますけど、何か変わったもの配った方いたら教えてください

  • エンゲージリングをもらわない場合

    来年3月に挙式予定です。 エンゲージをもらってもただの「記念品」という意味しかないのであれば不要だと思い、購入は希望していません。 でも、仕事でもつけられるマリッジ(仕事は看護師で、マリッジのみOK)は普段使いしたいと思っています。 普通、エンゲージは相手からもらいますが、マリッジは折半だと聞いたことがあります。 私の場合エンゲージだけなのですが・・それでもやはり折半なのでしょうか? 皆様のご意見を伺いたく思うのでお願いします。

  • マリッジリングのみ

    大阪でマリッジリングのみでも安いとこ知りませんか。 エンゲージと一緒なら安くなるところは多くあるのですが、マリッジだけほしいので。 誰か教えてください。

  • 結婚式・・・やりたい事が解らない(80%愚痴&長文です)

    彼との結婚が決まり、9月頭にお互いの親同士の対面をやる予定です。 その場で、結婚式や披露宴をどうするかをある程度確定したいと思うのですが、まだ何も決まっていません。 私は凄く優柔不断で、どれもこれも良い所、悪い所があって「これ!」というのが決まらないのです。 彼氏・両方の親は一応希望はあるみたいですが「花嫁が主役なんだからやりたいことをやりなさい」と他所から見たら羨ましいと思われそうな言葉を言ってくれますが、私にとってはその言葉が苦痛です。 下記3つのうちこれ以上の決断ができず、彼に聞いても決まらなく大ゲンカとなってしまい本当に胃が痛い状況です。 <候補> 1.結婚式&披露宴(北海道なので招待制)   希望者:私の親   新婦側の親族は多いが、新郎側が少ない為、バランスが悪くなる可能性あり 2.海外挙式   希望者:彼氏&彼氏の親(海外に行きたいらしい)   私の親は海外に行きたくないと言っている 3.写真だけ撮って、あとは何もしない   希望者:投げやり気味の私 結婚した方、予定されている方、どういう形にするかをどのように決めましたか?決め手は何だったのでしょうか。 (全部やるのは予算的にムリ・・・)

  • キャンドルを使った演出

    いつもお世話になります。 キャンドルを使った会場演出をしようと考えています。キャンドルタワーとかではなく、お庭や(レストランウエディングです)テーブル・会場の所々に小さなキャンドルを置きたいと思っているのですが、そこで質問です。 このキャンドルを会場装花の花屋さんにお願いするのではなく、自分たちで用意した場合、お花屋さんはキャンドルに合わせた装花をしてくれるでしょうか?

  • 神戸・阪神間でハウスウエディング

    来年春~夏に挙式を予定しています。 式・披露宴・二次会とも同じ会場でしたいと思っています。 ◆1日1組か2組で貸切ができる ◆ガーデンは必要なし ◆お料理はコース仕立て 上記の内容で実際にハウスウエディングをされた方 参列された方でおすすめの場所を教えて下さい★ どのような点がおすすめかを教えて頂けると助かります!

  • 大阪市内で着席120名可能なパーティ会場探してます

    立食ではない(着席ビュッフェのような)会場を探しています。着席で100名以上となるとかなり限られてしまい、ネットで探すのも限界を感じました。 会費制披露パーティ(1.5次会?)の予定です。 もしいい所をご存知でしたらお願いします。

  • 結婚式の引出物 割れ物はダメですか

     結婚式の引出物を考え中です。相手側の親族が 「割れ物は縁起が悪いからやめるべきだ」と言って います。その人の意見を必ず聞く必要はないし、その つもりもありませんが、あまりにしつこく言うので 気になっています。でも引出物の多くは食器や陶器 類ですよね。なにか縁起的な理由があるのでしょうか。  陶器類を外すとかなり選択の幅が狭まります。単に その親族の意見を無視するよりも、「こういう理由だ から割れ物でも問題ない」と話して納得させられたら なと思います。

  • 大阪で式・披露宴をしたいのですが…良いところないですか??

    こんにちは。 結婚が決まり、来年の春~夏の間に結婚予定の大阪人です。 式場で困ってます。 第一希望としては、船上ウェディングが良いのですがあまり扱ってるところがないのか、なかなか私の検索に引っかかってくれません(泣 あとは、大阪で挙げた方(お呼ばれされた方)で、すごく良かった式場があれば教えて下さい。 人数は75人位です。 予算は出来れば300万円前後と思っています。(衣装・写真・食事等含めて) よろしくお願い致します。