DON2005 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 21歳一人暮らし男の貯金額

    私は会社入社2年目の21歳会社員です。 1年目はまったく貯金できず4月から貯金を始め現在は25万程です。給料は家賃を差し引くと15万くらいです。 この額は同年代でいうと低いんですかね?それと20代前半の人ってどのくらい貯金あるんですか? 気になるので教えてください!

  • auの電話帳をfomaに移すには?

    どのようにすれば良いでしょうか? 何百件もあるので、メモして移すのは限界があります。

  • ミリタリーパンツが欲しいのですが・・・。

    高(1)の♂です。 今悩んでいる事があるのですが、 ミリタリーパンツって今履いてもダサくない でしょうか・・・? それと、どんな感じのミリタリーパンツだったら いいでしょうか?

  • 11/21 mihimaruGTのライブ

    抽選に応募した所当たったので、 11/21(火)の名古屋のクラブ・クワトロでのmihimaruGTのライブに行こうと思っています。 今まで大塚愛のライブなど行きましたがどこも大きい会場でクラブみたいな所は初めてです。 質問(1) 高校生なのですが、クラブなどで年齢制限などはあるんでしょうか? 質問(2) 開場/開演(18:00/19:00)なのですが何時ごろ終わるのでしょうか? わかる方どうか回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 新しい財布が欲しいけど・・・

    今はマリークワントの長財布を使っています。 年齢は30代前半ですが、あんまり 年のことは気にせずモノを買っています(^^;  割とギャル系のものも持っていたりします・・・。 そんな私ですが、そろそろ新しい財布が 欲しいなあ~と思っています。 マリクワの前はネットで買ったハンドメイドの リネンのお財布を使っていました。 今まではずっと3つ折りタイプのお財布を 使っていたのですが、長財布もいいかも、 と思ったり、とにかく人の財布をみて、 「あ~こんなのもいいな~」と思ったり。 現在悩んでいるのは、ピンキーガールズのハートの バックルがついている長財布、(更に言うと色も ピンクにするか黒にするかで悩んでいます) ツモリチサトの猫のアップリケ?の付いた財布 (ピンクにするか、黒にするか、3つ折りにするか、 長財布にするか?)、もっと大人らしく、 そろそろハイブランドのものにするか? でも多分シャネルとか、エルメスは似合わない タイプです。 せいぜい、コーチ、ディオール?、グッチといった、 若干カジュアルっぽくも持てそうな感じのものじゃないと、違和感ありそうです。 そもそも、ピンキーガールズもツモリも 今まで縁のないブランドだったのですが、 人が持っているのをみて可愛いなあ・・・ と思っただけで、全然タイプが違う感じがします。 ツモリは汚れやすいとか、カードが入りにくいなどと 聞いたこともあり、う~~~ん、と悩んでいます。 こういった系統のブランドを愛用されている方、 アドバイスをいただけないでしょうか? あまりにもバラバラすぎる好みなのですが、 みんなそれぞれに可愛くて悩んでしまいます(T_T)

  • クレンジングクリームが目にしみる

    こんばんは。 私は風呂に入るときに化粧を落とすためいつもクレンジングクリームを使うのですが、どうもクレンジングクリームを流した後に目が痛痒くなってしまうんです。 私のクレンジングの仕方は、 1.クレンジングクリームで化粧を浮かす 2.乳化させる 3.洗い流す 4.石鹸(私はいつも顔は石鹸派なので)で普通に顔を洗う 5.石鹸を洗い流す という手順をとっているのですが、5の後目を開けると痛いというか、猛烈な痛痒さに襲われるんです。 何か改善策があったら教えていただけないでしょうか? また、みなさんはクレンジングの後に目が痛くなったりしないんでしょうか…?クレンジングはやはり毎日しなければならないので苦痛なんです…。

  • DVDが再生出来ません。

    友人からビデオテープをDVDに焼いてもらいましたが 再生出来ません。 *Win XPを使用しています。 *再生ソフトは    InterVideo WinDVD  Windows Media Player  Media Player Classic の3つで試しましたが音声さえも出ません。 *「画面のプロパティ」で解像度は低め(1024×768ピクセル)   画面の色 を「最高32ビット」「中16ビット」で試しましたが、全く再生されません。 *ハードウェアアクセラレータは最大にしてあります。 *市販のDVDは、Media Player Classic で再生できます。 *友人はファイナライズしてあるとの事、 このような状況ですが、どうか助言をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#61756
    • Windows XP
    • 回答数3
  • 天皇家はなぜ一般と違うのですか?

    天皇家、なぜ特別なのでしょうか? どうして崇められているのでしょうか? 一般と違うのはどうしてですか? なぜ 特別なんでしょうか? 戸籍もないようですし、なぜこんなに違うのでしょうか? たくさんの方のいろんなお話をお聞きしたいです。

  • ダビングしたDVDが家庭用プレーヤーで再生できません

    ソーテックPCを使用しています。 もともと入っていたソフトを使ってダビングしたのですが、家庭用プレーヤーで再生できません。PCでは再生できます。 イメージファイルを作成してハードにおとし、DVD-Rにそれを書き込みしています。 元のDVDは子供のお遊戯会のDVDです。幼稚園から購入しています。 PC初心者なのでどうしたら上手く再生できるようにダビングできるかわかりません。 どなたか教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

  • 大学院、どうするべきか悩んでます・・・

    現在修士2年の女です。 4月頃から就活で実家(神奈川)と彼の家(福島)を行ったりきたりしていましたが、現在は彼の家にいます。 4月からずっと学校(実家とも彼の家とも離れています)を離れていて、たまに先生とはメールで連絡をとっていたのですが、 研究に関係のある実験を先生から担当してほしいと言われていたにも関わらず、8月のお盆に入る前に研究テーマを変えてくれと言われてしまいました。 テーマ変更は就活をいいことに、研究をあまり進めていなかったことにも原因があるのですが、 お盆明けに学校に戻ると伝えていたこともあり素直に納得できないでいます。 以前から修士の意味、研究する意味を見失い、研究のことを考えるとめまい、吐き気がすることがしばしばありました。 さらに、テーマ変更をきっかけに研究に全く手が付かなくなり、めまい、吐き気がひどくなりました。 何とかしないといけないと思い、先日現在の体調、心境をメールにて先生に伝えてみたのですが、 何でも協力すると先生は言ってくださったにも関わらず、返事がもらえません。 来週中間審査があるのですが、研究に全く手が付かないため準備のできず、発表なんてとてもできる状態ではありません。 テーマも変わってしまったし、ますます修士を出る意味が分からなくなってしまい、 先生にも協力して頂けそうにないので、もう院をやめて働こうかと思っています。 このままやめてしまうのは逃げなのでしょうか? なんとしてでも続けるべきなのかどうなのかすら分からなくなってしまったのでこちらに書かせて頂きました。お叱りでもなんでも構いませんので、皆様のご意見を頂けたらと思います。 まとまりのない文章の上、長文になってしまい失礼致しました。

  • 彼氏以外の人と…

    大学生の女性。サークルのサークル長をやっています。 先日、サークルでキャンプに行きました。 その日の夜にある男性からキスをせまられ、してしまったのです。でも拒みました。なのにムリヤリ…。 その男性は、私の1歳年下の男性で、買い物や準備やその他の計画をする際いつも手伝ってくれていた人。普段は何もないから男女の関係はないだろうと信用してしまっていました。今後もサークルのことで色々相談したい。でもまた…と思うと良くないのかと。しかも次はホントに手を出しちゃいそうとか言っていました。 私にも男性にも彼氏・彼女がいます。私は彼氏の事が本当に大好きです。 自分最低。私のことを信用してサークルや地元の飲み会へ出席させてくれているのに最低です。考えただけで彼氏への謝罪の念でいっぱいになります。 その男性とは距離を置いたほうが良いのでしょうか。

  • 結婚までの流れって・・・?

    こちらには初めて投稿します。よろしくお願い致します。 私には付き合って3年、同棲して2年半になる彼がいます。 先月、結婚の話を出したとき、「まだ自信がないから結婚は考えられない」と言われ、別れる寸前の状態でしたが、私が実家に戻った(半分家出)ことをきっかけに、私の大切さがわかったということで、先週彼が私を迎えに来ると同時に、両親へ「来年結婚したい」と話に来てくれました。 私自身、結婚できることになるとは思ってもいなかったので、正直今だに夢を見ているようです。 彼の両親にも、既に「付き合っている」旨挨拶に行っているのですが、彼の実家にもきちんと「結婚の報告」に行かなければとも思っているのですが、何から始めて良いものか困惑しております。 そんな中、さっそく両親からは、「来年結婚するなら結納をして婚約しなさい」などと言われていますが、どのように段取りをしていって良いのか全くわかりません。 やはり女である私が、全て段取りをしなければならないのかなぁ・・・と思っているのですが、皆様はどのような流れで結婚式までたどり着いたのでしょうか? ぜひとも経験談などをお聞かせいただきたい次第でございます。

  • ★氷みたいに凍らせて飲み物に入れる商品の名前を教えて!

    昔、家で使っていた記憶があるのですが、商品名が分からないので・・・教えて頂きたいです。 アイスのドリンクを飲む時、氷に似た形状の物を凍らせ(これ自体は食べられず、溶ければ何度でも凍らせ使えます)、それをコップに入れると、ドリンクが薄まらず、且つ冷えて一石二鳥(?)といった商品なのですが・・。 店にも売っておらず、探そうにも商品名が分からず困っています。説明下手ですが、宜しくお願い致します。

  • 好きな人のメールアドレスを聞きたいのですが・・・

    学校に好きな子がいるんですがなかなか言い出せません^^; それでその子からDVDを借りたので「チャンスかな?」と思いメールアドレスを聞き出したいんですが中々良い案が思い浮かばなくて・・・orz どなたか良い知恵を授けてください。お願いしますm(__)m

  • このぐらいとこれぐらいの違いは???

    こんばんは!いつもお世話になっておりまして、ありがとうございます。 早速今度の質問に入りたいと思います。今度の質問はこのぐらいとこれぐらいの違いと使い方に関するしつもんなのです。 ぜひ、この二つの言葉の違う点と使い方を教えてください。

  • 通信販売で購入したバック、正札取った後、返品可能?

    先日、某雑誌で見たバックを通販にて購入したのですが、 届いてみてビックリ。価格とはかけ離れたような値段でした。 見た目は3000円くらいにしか見えないトートバックですが、 20000円でした。一部本皮を使用しているとのことですが、 それでも相場からするとかなり高く、騙されているような気がして、 デザインや感触がイメージと異なるので、返品しようと思います。 通販会社の説明書では10日以内であれば送料をこちらが負担して 返品することが可能だと書いてあります。 しかし、妻が先に箱からバックを出し、正札を取ってしまいました。 衣類などを購入する際についているようなアクリルの輪に 値札が付いているタイプの正札です。 これを切ってしまってはもう使用済みということに なってしまうのでしょうか?包装されていたビニール袋は初めから口が開いているタイプのものでした。 明日、電話してみようか泣き寝入りしようか迷ってます。 妻の分と自分の分、2つも購入してしまいました。

  • PCのvodafoneホームページ内~

    PCのvodafoneホームページ内に、料金プラン見直し検討に利用できる「診断ツール」なる物があった筈なのですが、何処にいったのでしょう? 着々とサービス改悪が進んでいる気配ですが、その一環でサービス停止したのでしょうか? 少々困っております(携帯HPの方にもあることは存じております)

  • 初めての横浜です。

    羽田空港に朝の9時くらいに着きます。 一泊ですが荷物が少し邪魔になるかと思うので、出来たらホテルに置いておきたいのですが、そのホテルが中区野毛にある「横浜マンダリンホテル」です。 少し遠いようですね! その場所への行き方も知りたいのですが、チェックインが14時なので中途半端!  それまで少しでも観光はしたいです。 場所が想像もつかないので検討もつきません。 良い方法はないでしょうか? ちなみに夜は夜景が見たいので港のほうには出かけるとは思います。 来週に迫ってきていますのでもし回答できる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • プレゼント

    来月で26になる彼がいます。とてもオシャレで、クロムハーツのアクセ等が大好き。予算は3万ほどで、何かいいプレゼントありませんか??SHOP情報などでもかまいません!!

  • 雨が振ってる時にワイパーを使うとガラスが見にくいです

    雨が降っている時にワイパーを使うとガラスが少し曇ったような状態になり見にくいのですが原因は何なのでしょうか?