fufukanのプロフィール

@fufukan fufukan
ありがとう数12
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2006/07/18
  • 頭皮がかゆい!!

    もうここ1年ほどなのですが、頭皮がすごく痒いんです。数ヶ月前までは一日中かゆくって、仕事も集中できないくらい・・・。顔のアブラもすごかったので皮膚科の先生に相談したところ、ストレスと、脂ものの食べすぎではないか、と言われました。それから脂ものは少し減らして、頭皮のかゆみ止めの薬も塗ったりしていたのですが、まだ痒いんです。幸い日中の痒みは少しおさまりましたが、お風呂から上がったあとは今でもすごく痒い!寝るときとかもぼりぼり掻いています。自分なりに色々調べて石鹸シャンプー使ったり、頭皮がスーッとするシャンプーに替えたりしているのですが、なかなか・・・。 同じような症状の方、経験のある方、心当たりのある方、どうぞ助けてください。