mk0731のプロフィール

@mk0731 mk0731
ありがとう数55
質問数10
回答数36
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
8%
お礼率
75%

  • 登録日2005/03/13
  • アパートの大家さんに困っています(長文です)

    現在住んでいるアパートの大家さんの事で困っています。 まず、水道代の請求が大家さんからくるのですが、2ヶ月分で23000円前後もするんです。(大人1人子供2人の3人で住んでます) 絶対そんなに使ってないと思うんですが請求書には使用量も書いてなくて…納得がいきません。 前に1度、このアパートを借りた時の仲介会社を通じて聞いてもらったのですが、「きちんと調べて請求してるから間違ってる事はない」と言われましたが、その後も金額は上がっています。 それに私の隣の部屋に大家さんの娘夫婦が住み始めたのですが、喧嘩が激しくて声や物音で夜眠れない事がしょっちゅうです。 この事も一緒に仲介会社から注意してもらったのですが、「静かにする様に言っておきます~」と言っておきながら全く改善されません。 おまけに大家さんが飼っている犬が私の部屋の玄関先や廊下・駐車場に糞をするんですが、始末せずほったらかしです。 金銭的に余裕は無いけどさすがに我慢できないし頭がおかしくなりそうなので引っ越すしかないと思ってるんですが、 こんな大家ってありですか!? 同じような経験をされた方やこの質問を読んで下さった方の意見・感想またはアドバイスがあれば聞かせていただきたいです。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 緊張型頭痛の主症状の一つとしてフワーッとするめまい、首から肩のこりがあ

    緊張型頭痛の主症状の一つとしてフワーッとするめまい、首から肩のこりがありますが、それだけが症状として出るということはありますでしょうか。活動を始める位の時間帯から、そいういった(後頚筋から肩筋がガチガチに凝ります)症状が出ます。同じ症状お持ち、或いは何かご存知の方、ご教示願います。

    • ベストアンサー
    • Feckit
    • 病気
    • 回答数3
  • PMS?心の病気?悩んでます。

    半年前から吐き気(吐かないけれどひどいとえづきがとまらない) や、ふらふら感、、動機があります。 たまに頭痛があります。 心は泣きたくなったり不安感、緊張があります。 元から落ち込みやすい性格です。 吐き気が本当につらく、これはPMSなのか心のほうで自律神経失調症や うつ病等なのか・・・ 内科にはすでに何度か行きましたがとくに異常がありませんでした。 行くとしたら産婦人科や心療内科だと思うのですが 心療内科に行ってPMSについてきくのか、 つらいけどまだ様子を見てPMSかはっきりさせるのか 悩んでいます。 また、産婦人科の場合内診の可能性はありますか? 10代、♀です。 体験、アドバイス、参考等にいろいろ教えてください。

  • 不当と思われる降格人事について

    こんにちは。タイトル通り「不当ではないか?」と思われる降格人事について、皆様の知恵をお借りしたいです。宜しくお願いします。 来週、7月15日に降格人事が発令されることになっております。 しかし降格人事の対象となる課長には、部下として一緒に働いている私の目から見て、かけらほどの落ち度はありません。 それが係長へ降格されてしまいます。 恐らく上司にあたる部長との確執が原因だと思いますが、はっきり言って部長の方が降格されるべきだと思うのです。 まず、部長は部下に対して非常に威圧的です。ミスをしたら、とことん追求し事務所内に響くほどの大声で怒鳴ります。その後のフォローはありません。 勤務中居眠りをしています。課長から何度も注意されていますが改善されません。 業務連絡を部下に回してくれません。仕事内容が不明な時が多々あります。 喫煙室で長々と無駄話をしています。 上司にはヘコヘコ、なんでも言われた通り従順なイエスマン、部下には高圧的な態度で皆からの嫌われ者。 部長の上司の取締役部長も自分に従順な部下だけが可愛い人で、課長のように意見する人を好まないのか、課長は孤立状態です。 対して課長はというと、仕事ぶりは真面目です。勤務態度普通。良いことは良い、悪いことは悪いとハッキリ言葉にします。 時に納得できないことに対してハッキリと物を言うため反感を買う場合もあります。間違ったことは間違っていると言うことには同感ですが、少し頑固な面があるかもしれません。 でも部下に対しては細やかな心遣いをしてくれます。 一度私がストレスによる蕁麻疹を全身に発症したことがありましたが、その時は席替えをしてくれました。 ウツ病となった部下の自宅を訪問し、なにかと相談相手になっていたこともあります。 課長は真面目で仕事もきちんとこなす、一般的に有能な上司だと私は思うのですが、会社の上層部の人たちは自分に従順なイエスマンばかり周囲にはべらせているため、課長のような人は潰されてしまうようです。 なんで仕事もできないようなそんな人たちが出世して、真面目に仕事をして部下からも信頼されている人が降格させられるのでしょうか。 表立っては無理やりな理由をつけて降格人事を行うようですが、実際には「あんた嫌い。だから格下げね」と言っているようなものなんです。 これは不当な人事ではないのでしょうか。 どうしても部長のやり方が納得できなくて、ここで質問してみようと思いました。 横領したわけでもない、インサイダーを行ったわけでもない、会社に多大な不利益を与えたわけでもない。 ただ真面目な人が無能な部長の好き嫌いだけで降格されてしまうようで、非常に悔しいのです。 私にできることがないかと考えましたが、所詮ヒラには何もできず、ただ相談相手になってあげることしかできません。 人間関係の悪化だけで降格人事なんてあり得るのですか? 不当ではないのですか? ちなみに社内全体見回しても、課長の味方になってくれそうな人はいません。皆、長いものには巻かれろ的な保身主義者ばかりで頼っても突き放されてしまいます。皆厄介ごとは抱え込みたくないのですね。 だからせめて私だけでも味方でいてあげたいです・・・

  • MRI検査を予約してあるのですが、キャンセルしたほうがいいでしょうか?

    先月こちらのサイトで体調不良についての質問をしていくつかの回答をいただきまして、総合病院か大学病院への転院を考えていたのですが、仕事が忙しくなかなか通院の時間が取れずにいます。 本日仕事が休みだったので近所の総合病院へ行こうと思ったのですが、午前だけ出勤することになってしまい総合病院に行けませんでした。 そこで仕方がなくまた以前より通っている内科・整形外科の個人病院へ行きました。 医師に話してある症状は全身疲労・脱力感・めまい・胃腸の不調・手足のしびれ・ひざと腰の痛み・起床時の全身のこわばりと痛みなどです。 前回の診察は内科にて聴診器を数回当てられただけで、めまいの薬と胃薬を処方され、整形外科に回されてひざと腰のレントゲン撮影とひざの診察とシップの処方。 今回は特に改善されたところがないことと左腕の痺れが増したことを話し、首のレントゲンを撮ることになりました。(レントゲンは前回も今回も異常なしです) 問診とレントゲンのみで触診はなしで薬もなしでした。 MRI検査を受けるか聞かれ予約を入れましたが、このままこの病院へ通っていいものか本当に悩んでいます。 今回の通院でますますこの病院を信用できなくなったことがあったのですが、MRI検査の説明を看護士から受けていて首の検査をすると言われたのですが、前回はひざのMRIの話をされたのですが今回その話がなく、こちらから質問したら看護士が医師に聞きに行きひざも受けることになりました。カルテは何のためにあるの?と疑問さえ持ってしまいました。 また前回こちらのサイトの回答者様よりほかにもある体の不調も話したほうがいいとアドバイスをもらったので、5年前より続いている頭皮の脱毛についても相談しましたが、「それは皮膚科に相談しなきゃ」と半笑いで言われました。内蔵の病気や神経系統の病気でも脱毛の症状が出ることはありえると思うのですが・・ 本心は大きな病院で診察したいのですが午前の診察に行く時間がなかなか取れない状態です・・・ あまり信用できない病院でもMRI検査の結果くらいまともにわかるのでしたら、とりあえずこのまま検査を受けますが、意味のない検査になるくらいならキャンセルしたいと思いますが、どう思われますか?