10250219 の回答履歴

全166件中1~20件表示
  • 報酬付き

    好きな人との会話

    男性へ質問です。好きな人や気になっている人に対して自分のことを話したくなりますか?それとも相手のことを知りたいと思いますか?

  • 一般的な共働きの妻とは?

    小学校1年生、3年生の子供の父親です。妻は朝、子供たちが起きるよりも遅く起きてきます。朝は色々忙しいですし、私もなるべく早く仕事を開始したいので子供より早く起きるか、子供と同時に起きて、子供の朝の支度や子供の勉強などを手伝うことを要望しましたが、子供がかってにやればいいし、食事は夫の私が作っているのだから、起きる必要はないということで、早く起きません。自分の仕事の作業開始時間から逆算して都合のよい時間に起きてくるという感じです。 妻の家庭への貢献のメインは資産運用が中心でそこはそつなくこなしています。あとは思いつくとしたら、洗濯と週の半分、子供を小学校への送迎。週に1度のトイレ掃除、上履きの洗濯、子供の体調不良に伴う通院(夫婦の都合のつくほうで対応)。3年生の子供の大体の世話。 私は、食事、配膳、食器洗い、1年生の子供の世話、買い物、風呂掃除ゴミ捨てなど(コロナ過から夫の私が食事をすることにしました)。 衣類はソファに出しっぱなしだったり、リビングなどの片づけはしないです。だらしないことが多く意見が合わないことが多すぎて、生理的に妻を受け付けなくなり家庭内別居状態になりました。 昨日は日曜日だったので、子供と3人で大きな公園であそんできました。帰宅後、小学1年生の子供がお茶を飲みたいからお茶を汲んでほしいと妻にいったら、パパにお願いしてと言います。私は別の部屋にいたのですが、子供がお茶ほしいとお願いしてきました。ちなみに朝から晩まで、妻はソファで寝っ転がって、スマホで動画みてましたが、なぜお茶さえくんであげれないのかが理解不能です。 私は在宅勤務中心、妻は週2回ほど通勤の半分在宅勤務です。 年収は私が1200万程度、妻は800万程度の共働き世帯です。 世の中の共稼ぎ世帯の妻ってこんな感じなんでしょうか?

  • 銭湯、温泉では隠さない派?隠す派?

    皆さん、銭湯や温泉で女性は上下、男性は下を隠さない?隠す?

  • 行くなら過去か未来か (100年前後)

    皆さんは、旅行で行くなら過去か未来かどっちに行きたいですか?

  • 読書をはじめる時の感覚はどんな感じですか?

    私は、読書が苦手なのですが読書した方が人生が豊かになる気がして読みたいと思っています。 本を広げて、いざ読もうとすると監獄に閉じ込められるような、ここから数分は文字を目で追うだけの時間になってしまうのだと嫌な気分になります。 読書が好きな方は、読み始める時どんな気持ちになりますか? 何に近い気持ちとか、読んでる最中の感覚とかも教えてほしいです。 小説とビジネス書で感覚がちがうなら、それも教えていただきたいです。

  • メルカリ 、フリマアプリ

    こちらの方から品物を購入しようと思ってるのですが正規品だと思いますか? 評価は全部良く、悪い評価が1つもないので安心安全でしょうか? フリマアプリ「メルカリ」で 長谷川美雪です.さんが販売中 https://jp.mercari.com/user/profile/381766876?utm_source=ios&utm_medium=share

  • 謝る事について

    謝る事について質問です。 好きな女性がいるのですが、凄く避けられています。 前はは仲良かったのですがある日突然避けるようになりました。 原因は本当に分かりません。 距離置いたりとしたのですがずっと避けられています そこで彼女に誠心誠意謝りたいのですが 原因を理解せず謝るのは余計に悪いと言われました。 どうしても彼女に謝りたいです。 原因が分からなくても謝る方法を教えて下さい!

    • 締切済み
    • noname#260132
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 小学校6年生、中学校・高校3年生の皆さん・・

    卒業式は、もう終わりましたでしょうか?? 学校生活の思い出を、語って下さい!宜しくお願いします!

  • 子供が友達に妬まれ嘘意地悪だと言われて傷付けられた

    4月から小学1年生の娘がいます。 この度、保育園で同じクラスのママ友から「お宅のお子さんがうちの娘を蹴ったり暴言を吐いてくる、どういうこと?」とLINEが来ました。 保育園から一切そういう話を聞いたことがないので驚き保育園に電話しましたが19時過ぎでもう担任はいませんでした。 週末でしたし、相手からが突っかかるような聞き方をしてきたので、事実確認をしなければいけないと思い、娘に話をしました。 娘は「やっていない」と言いました。私もこういうことが初めてでどういう対処をするべきかわからず「本当?」「今なら間に合うから何か知っているなら教えて」とずっと聞いてしました。 娘が相手にそんなことしていないと言えると言うので、相手へ電話して状況を確認したいとスピーカーで話しました。 そしたらこの1週間特に酷いことをされている、 「ほら、~って言われたんでしょ?」 「うん、言われた」「~された」 「あんなに優しい子だったのに最近どうしたの?」 と言われ、それを聞かれている娘は涙を堪えながらずっと首を横に振って違うと訴えていた。 私が相手に質問をしても曖昧で、我が子も今は答えられない。家族ではなすので時間をくださいと切りました。 でもやっぱり娘はやっていないといい、ついにしつこく聞きすぎて「どうしてママは私のいうことを信じてくれないの?」と泣いて眠りました。 やっぱり娘じゃない。こんなことしないし違和感があったので相手にはうちの娘はやっていないと言っていると伝えました。 すると「認めてくれないなら話にならないからもういい」と言われました。 数時間後、相手から電話きて「うちの娘が全て嘘をついていました」と言われました。子供からも電話で謝られましたがなぜこんな嘘をつかれたのか。 理由は嫉妬でした。 娘と遊びたいのに他の友だちと遊んでいる、私は遊びたいのに酷い、寂しい、ずるい、そして親が自宅でよく私の娘のことをあの子はなんでもできてすごいよねという話を無意識にしていてライバル視をもった、勝とうと思っても勝てず、嘘をついたらパパもママも心配しれくれて、自分を見てくれるようになった、だから嘘を積み重ねた。私の娘は不必要に傷付けられました。 その傷つけた1人に私がいて、娘に謝りました。 相手の方からは申し訳なかった。わがままだけど、許してほしい、また遊んでほしいといわれました。 小学校が一緒なのでへんな対応はできません。 娘は謝ってくれたら許せる子、でも許す=また遊ぶではないと伝えました。子どもにも相性がある、遊びたい気分、今日はこの子と遊びたい気分があるから、遊ばない=嫌い、許してくれなかったとならないようにしっかり子供のフォローをしてくれと伝えました。 そして、なにより娘は私、そしてあなたたち(嘘ついた子供と母親)に疑われ、何もしていないのにしたと決めつけたれて傷ついた、そのことはしっかり受け止めてくださいと注意しました。 保育園には報告して小学校にこの出来事を伝えていただき、クラス分けに考慮するのは小学校次第ですが報告してもらいました。 近所なので、会う機会が多く、正直私は挨拶はしますが到底もう関わりたくありません。でも子どもが許し、また仲良くし始めたらその母親との付き合わなければいけないのでしょうか。 子供は切り替えが早いけど私はしばらく切り替えできません。

  • サンドイッチ

    サンドイッチの具は何がお好きでしょうか??

  • ツイッターで気になる絵描きさんにされることについて

    ツイッターで絵を描いているのですが、毎ジャンル事に気になっている絵描きさんのイラストをちょこちょこ覗いたりしている方から、2ジャンルで4人フォローされたりということがあったのですが、 相手は万垢の方なのでうそぉ?!と思いつつ、相手は同じ人間だし感性に惹かれた可能性もあるし…と思いつつも、自分からはRTしたり、ふぁぼることもあまりないので、相手からは気がつかないはずなのですが、そんな気になっている絵描きさんからこんなにフォローされることある?と思うくらい偶然が重なったのですが……(所謂神絵師と呼ばれる方達なので余計) 言いたいことがまとまらずなんと言えばいいのか分かりませんが、気になっている人にアピールしていないのに向こうからフォローしてくるという経験はありますか? (同じ経験をされた人のエピソードなども聞きたいです)

  • 誘うか誘わない悩んでます

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です) そしてもうすぐ学年が変わってとっても大きな学校なので、その好きな人とはバラバラになる可能性が高いです。 そこで最後にその子を遊びに誘いたいのですが、誘ってもおかしいと思いませんかね?あと、どうやって誘えばいいですか? 引かれませんかね? すごく悩んでいて前回も似たような質問をしたのですがもっと多くの意見を聞きたくて質問しました。

  • 警察に嘘をついてしまいました。

    私は高校2年生です。 先日警察の方に万引きをして、お世話になりました。 事情聴取、その後日指紋や写真などの調査を行い、話を聞かれた際に、私はいじめを受けていて、万引きを強要されたと警察の方に言ってしまったのですが、本当はそこまでのいじめを受けておらず、自分に聞こえるような悪口や物が隠される、机やいすなどを倒されているなどちょっとしたものです。 本当は、それに対してむしゃくしゃしてしまって万引きを行ってしまいました。 そんな少しのことなど気にせず過ごせばよかったと思います。 警察にいじめを受けているのは誰なのか聞かれたのですが、答えていません。 そのとき警察の方はそれは犯人隠蔽罪にもなってしまうし、学校にも連絡はしたくないけどしなければならなくなってしまうかも知らないと言われました。 なぜ嘘などついてしまったのかとても後悔しています。 私はどうすればいいのでしょうか。 その子は怖いのでなにがあってもその子に連絡が行くようなことはしたくないです。 警察の方がまた後日連絡すると言っていたのでその際に謝れば良いでしょうか、、 万引きしてしまったこと本当に後悔しています。 なにか案はないでしょうか、 回答よろしくお願い致します。

  • プレゼント

    お父さんに誕生日プレゼントをあげたいと思っています。バイトをしていないので上限3000円強で2000円ぐらいで買える、もらったら嬉しいものって何ですか?未成年なのでお酒とかは買えません。

  • 高校入試の内定

    私は特別入試で内定をもらったのですが、一般入試の日に友達を迎えに行こうと思い自分の志望校まで行き、駐輪場に入りました、そしたら先生に手招きされ、驚いて帰ったのですが、顔をばっちり見られてしまったので内定取り消しとかありえるでしょうか💦

  • おめでとうを言わない彼女

    付き合って初めての誕生日。 正直物足りなかったです。 誕生日は重大なイベントって言っておきながら、結局プランを考えたのは僕だし、おめでとう!の一言もない。 プレゼントもできれば用意したものを渡してほしかったけど、普通にその場で買ったものを渡されて。 泊まりにきてほしいって言ったら、やりたいことあるからって断られて。 そのくせ、自分の誕生日は盛大に祝ってほしい笑って言ってました。 なんか誕生日で主役なのに、全然誕生日感なかったです。おめでとう!も会ってる時言ってくれるかな?と思ったら一切なし。 こっちから言ってほしいと伝えてやっと言ってくれました。 僕のことを好きでいてくれてるのは分かります。同棲予定だし、ご両親にも普通に会えるし、そこは信じていいんですけど、なんていうか、ユーモア?人を喜ばそう!っていう気持ちが足りないなって思うときがあります。 相談というか、愚痴です。 私だったら気にしないからこのくらいで大丈夫って考え方だと思うので、祝う気持ちはあんまりなかったんじゃないかなって思っちゃいました。

  • 謝る事について

    謝る事について質問です。 好きな女性がいるのですが、凄く避けられています。 前はは仲良かったのですがある日突然避けるようになりました。 原因は本当に分かりません。 距離置いたりとしたのですがずっと避けられています そこで彼女に誠心誠意謝りたいのですが 原因を理解せず謝るのは余計に悪いと言われました。 どうしても彼女に謝りたいです。 原因が分からなくても謝る方法を教えて下さい!

    • 締切済み
    • noname#260132
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 準急 高槻市行き!?ありえないんですけど?

    お世話さまになっております。 たまっちです。 よろしくお願いいたします。、 こんな質問ばっかりでごめんなさい。 なにとぞお導きをお願いいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=UcgP98-cp8E ↑この動画を見ていましたら、どう考えてもあり得ない、と言いますか。 なぜそうなるのかがさっぱりわからない部分が出てきました。 大阪にお住まいの方。 通勤でよく利用される方。 お導きをお願いいたします。 大阪メトロ堺筋線を利用される方だとなおよき。 よろしくお願いいたしますね。 この動画を見てください、っていうのも申し訳ないので、画像キャプチャしたものを貼り付けておきます。 動画では、動物園前(K19)駅の1番線か2番線に、「準急 高槻市(HK72)行き」っていうのが出てくるんです。 動画の1:13~のとこです。 添付画像の下の部分です。 ただ、高槻市って。 阪急京都線の駅ですよね? 大坂メトロ堺筋線に乗り入れているのって、阪急千里線ですよね? ↓その根拠となる動画。 https://www.youtube.com/watch?v=riNmUlc5BFI この駅名を全て調べましたが、千里線と京都線の接続駅がないのです。 ということは、天下茶屋(K20)を出た堺筋線が、高槻市にたどり着けるはずがないのですけど、動物園前(K19)から高槻市(HK72)行きっていう電車がホントにあるとすれば。 どこからどうやって、どのようにつながっているんですかね? それともこれはMAD動画なので、どこかから切り張りしたものなのでしょうか? それと、この動画ではなぜ。 堺筋線内を阪急の車両ばかりが走っているのでしょうか? 堺筋線内を走る堺筋線の車両ってないんですか?

  • コンビニバイトの面接合格後の服装について

    先日セブンイレブンの求人に応募し、 面接をして受かりました。 そして本日バイト先のセブンイレブンまで 名札や制服を取りに行くのですが、 服装や見た目が面接時とは全く違うため、 今の服装で行ってもいいか心配です。 というのも私は普段大学に行く時はかなり ラフな格好で行きます。 また私は目が悪いため、度が入っている カラコン(色はグレー)をつけていつも大学に 行っています。 今日は時間の都合上授業が終わったら そのまま直接コンビニまで行こうと 思っているのですが、ラフな格好やカラコンを つけたまま行ってもいいのでしょうか? 面接時はスーツを着て、カラコンではなく 度入りの普通のコンタクトを使っていたため、 今のままで行くと悪い印象を与えてしまいそうで 心配です。

  • 小学校の卒業式

    小学生の皆さんに聞きます。(現役の小学生の方でお願いします) 皆さんの学校でも、ぼちぼち卒業式の練習をされている頃かなと思いますが、 「卒業!私達は、今日、○○小学校を卒業します!」 「この6年間、楽しい事も、苦しい事も、沢山有りました!」 「クラスの皆で頑張った、運動会!」 「楽しかった修学旅行!」 「僕たち、私たちは、この学校で出逢った仲間の事を、ずっと忘れません!」 「先生方、有難うございました!!」 ・・みたいな、一言づつ大声でセリフを言って行くのって 今でもやってますでしょうか??(笑)